« 東京マラソン2015 | トップページ | 久々のR6のメンテナンス »

再挑戦、マラソン

 早くも3月になってしまいました。昨日(2015年2月28日〈土〉)、大阪で久々にジョギングへ行きました。本当は、晴れ間の昼頃に行きたかったのですが、神(;妻)さんのお買い物に付き合ったり、息子が入院してて退院するの事になったので、そのお迎えに行ったり、家電量販店に行ったり・・・で家族サービスを優先しました、当然か;笑。大阪では、本格的なウェアを持ってませんのでジャージスタイルです。

Img_2020

 コースは、見飽きたかも知れませんが、第二京阪の側道の自転車、歩行者専用道路です。いつもの様に変電所でUターンして戻って来ました。

Img_2021

 途中から、ジョギングからウォーキングへ変更したり、少しRUNしたりで、安定して走れませんでした。原因は、スマホアプリの不調です。全世界で2500万人以上愛用されているRunKeeperです。トレーニングメニューの設定がされていて、5分置きに煩くコメントしてきます。何度も設定を確認したのですが・・・、変更できませんでした、メンタル面も重要です。ウォーキングがメインになった為に予想以上に時間が掛かって、日が暮れてしまいました;泣。

Img_2022

Img_2023

 よく考えると2カ月以上真面目に走ってません。体重も6キロ程度アップしてしまいました:汗。そこで、また、雑誌を買いました。モチベーションが少しでも上がる様に・・・、今、走れないになっているのかも知れません。

Img_2024

 そして、東京の自宅にも筋トレのグッズや健康グッズを購入しました。

Img_1983

Img_1981

Img_1984

Img_1985

 今後の4月に三度目の挑戦になる交野マラソンへ出場します。やっぱり、目標が有るとモチベーションが違いますよね。でも、後、48日しか有りません。

Photo

 冬に走るのは、苦手です、暗いのも嫌なんで・・・、早く暑い日差しが待ち遠しいです。その前に春が来ます、後少し、我慢して走ります、期待して下さい(^^)/

|

« 東京マラソン2015 | トップページ | 久々のR6のメンテナンス »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

お、同じダンベル持ってます(^^)。

今月から走り始めましたが・・・・まだ2回しか走ってません(^^;)。

投稿: フリーマン | 2015年3月 8日 (日) 04時58分

フリーマンさん
加齢で代謝が悪くなって来てるので、少し筋力を付けたくて、
タンベルを購入しました。
同じタンベルでも、フリーマンさんの足元にも及びません。
ボチボチと走り出しましたが・・・、青空が最近、少ないので、元気が出ません!?

投稿: マー@R6 | 2015年3月 9日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/61212130

この記事へのトラックバック一覧です: 再挑戦、マラソン:

« 東京マラソン2015 | トップページ | 久々のR6のメンテナンス »