« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

墨田川花火大会

 昨日(2014年7月26日<土>)、墨田川花火大会へ行って来ました。TVで生放送を見ていて、急に行きたくなりました。せっかく近く住んでいるのとたまたま居たので・・・;笑。自転車で、行けるとこまで、行こうと浅草橋を通過しようとするとテントが有り、規制をしてそうなので、川側の細道へ入って浅草へ向かいました。近づくと車道が完全に閉鎖されて、歩行者天国(古い表現;泣)でした。少し走りましたが、押して下さいと大会委員の方々に注意されたので、近くの歩道に駐車して、少し歩きました。見えましたが・・・、まだまだ先なのに人は満員状態です。でも、音は十分に感じる事が出来ました。

Img_0978_r

Img_0984_r

Img_0989_r

Img_0993_r

Img_0999_r

Img_1021_r

Img_1025_r

 場所を換えて見ましたが、歩行も制限していて、なかなか見えません。

Img_1032_r

Img_1036_r

 ここでも、ビルが邪魔です。

Img_1046_r

Img_1047_r

 少し早めに戻ろうと国道へ戻ると・・・道が超満杯状態になってました。ここでは、余り見えないのですが、もう近くに行くのをめたのでしょうか?

Img_1050_r

Img_1051_r

Img_1054_r

 名残惜しかったですが・・・、終了少し前に退散しました。

Img_1063_r

 TVで録画していたので、見ました。こちらの方が綺麗に見えましたが、音や雰囲気を感じるなら、やっぱり行くべきですね。でも、綺麗だ!?

Img_1079_r

Img_1081_r

 昨年は、約80万と有りましたが・・・、今年は、100万人位になるのでしょうか!?お江戸の文化を感じる一夜でした。来年、もし居れば、良い場所に陣取って、見たいと思いました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか、完全に夏

 昨日(2014年7月20日<日>)は、2週間振りにバイクに乗りました。単身赴任で2週間に1度、帰省してきているので、天気さえ良ければ、毎回乗りたいです;笑。でも、家族サービス等も有り、時間を作るのが大変です。前置きは、この辺で・・・、やはり夏対策をしないといけません。アンダーをしっかり履きました。

Img_0928

 そして、天気が不安定で、所々に黒い雲の有り、雨を警戒して、ビニール袋で、色々とカバーをしました。これで、ゲリラ雷雨も大丈夫です。

Img_0929

 フルメッシュのジャケット、メッシュグローブと完全な夏仕様です。いつの間にか、完全に夏になってました;笑。

Img_0930

 9時過ぎに出発です。3時ごろから起きてたので、朝練も考えたのですが、気分が乗らず、通常の出陣となりました。

Img_0932

 すぐ近くの京都の精華町は、通り雨があった様で、路面がかなり濡れてました。タイミングが悪ければ、アウトでした。いつものルートで、月ヶ瀬に10時過ぎに到着しました。えぁ・・・少ないです。朝組全員が退散した後の状態です。moto親分の奥様と柳生街道の入口で、すれ違った様な・・・気がしましたが!?

Img_0933

Img_0934

 ツバメのトイレが設置されてました。

Img_0935

Img_0936

 知り合いも居ないので、帰ろうと準備しているとブルーFZさんの知人でも有るカワサキ乗りの方が声を掛けてくれました。2年振りの様な気がします。

Img_0940

 そして、バイクも少しづづ増えて来ました。併せて、気温も上昇してきました。約45分の滞在で、帰宅しました。

Img_0941

Img_0938

 帰宅途中、ガソリンスタンドに寄りました。そして、給油、ピッタリ1,000円、ハイオク@165円で少し安くなったのかな?千円のリフレッシュ安いですよね。

Img_0942

Img_0944

 12時前に帰宅です。これで、神(;妻)さんに言われた用事は出来そうです。いぇ、出来ました。

Img_0945

 バイクに乗る機会は、少なくなりましたが、可能な限り乗り続けたいと思ってます。でも時間が少ないな~;泣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並河道場お見送り

 本日(2014年7月6日<日>)、YSP寝屋川、枚方南店合同の最強のツーリング、並河道場(今年:冨士、伊豆 日帰り)が開催されました。しかし・・・、東京へ単身赴任中ですので、お見送りへ草津PAへ向かいました。出発が5時ですので、気合を入れて、走りました。記録更新でした、交野、草津、25分切りました;笑。

Img_0903

Img_0899

 タケちゃんの新車です。200馬力OVER・・・?、メガスポーツからの乗り換えです。カッコ良いですね。が静かと言ってましたが、聞く暇有りませんでした。

Img_0898

 ユッキ、初道場参戦、頑張って下さい。

Img_0901

Img_0902

 皆さんとは、草津から新名阪を併走して、亀山まで行きました。そのまま西名阪に出て、月ヶ瀬に行って帰ろうと考えていたのですが、行き先には、黒い雲が覆い被さってました。Uターンして亀山SAでトイレ休憩しました。Zが休憩してました。

Img_0905

 ガソリンスタンドで、給油・・・、回して走った為に、190キロで黄色ランプが点灯しました。

Img_0908

Img_0907

 7時前に自宅へ到着。タイヤのセンターが大きく削れて、シールドにがいっぱい付いてました。レーシングブーツに皮のジャケットの本格対応で、良かったです。久々に2Xの高速走行をしました。本当に楽しい、朝練でした。

Img_0913

Img_0914

Img_0910

Img_0911

 並河道・・・、月ヶ瀬の方々と早く走る事を教えてくれた、貴重なツーリングです。いわゆる弾丸ツーリングです。峠も全力で、本当に楽しいです。並河さん、今後も可能な限り続けて下さい(^_^)v

追伸:他のネタ多数有りますが、先行して、掲載しました;笑。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »