« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

月ヶ瀬ライダー新年会

 先週の土曜日(2014年1月18日)に月ヶ瀬で知り合ったライダー達の新年会が、東大阪の布施で、開催されました。当然、幹事は、ガチャピン暗黒様です。今回の会場は、豚串居酒屋『とんからし』です。暗黒様が交渉して、特別価格で、3時間の飲み放題で贅沢コースです。

Img_0292

Img_0316

Img_0293

 料理を連続で紹介します・・・、当然、フォトのみです。

Img_0294

Img_0296

Img_0297

Img_0298

Img_0300_2

Img_0302

Img_0303

Img_0304

Img_0306

Img_0307

Img_0308

Img_0309

Img_0310

Img_0311

Img_0312

Img_0313

 後半、飲み放題なので、当然、赤ワイン、これが、後半響きます;泣。最後にアイスクリームのデザートです。

Img_0314

Img_0315

 そして、恒例の東大阪の布施、お店探しの繁華街のブラブラのお散歩です。

Img_0317

Img_0318

Img_0319

 そして、たどり着いたのが、2階のRinとのお店でした。タンバリンが無くて、少し寂しかったですが・・・、カリーヘアーのが有り、皆さんが着けて、大変盛り上がりました。

Img_0320

Img_0321

Img_0322

Img_0323

Img_0324

Img_0325

 お姉さんも綺麗でした。姐御が出て来たりしましたが、カラオケで盛り上がりました・・・とこの辺で、記憶がプツリ切れました。その後、暗黒様のお話に寄るとさらに居酒屋に行って、寝てた様です。目覚めた時は、タクシーでした。そして駅から、自転車で自宅に帰りました。

Img_0326

Img_0327

Img_0329

Img_0331

Img_0332

 翌日の日曜日、酷い二日酔いでした。月曜日は、東京へ向かいました。富士山が綺麗でした。

Img_0334

 そして、久々の会社に同期会を新橋の塚田牧場で開催しました。

Img_0335

 火曜日も新橋のSL酒場で飲んで、水曜日は・・・、またまた帰りの新幹線でひとり宴会でした。

Img_0340

 流石に疲れました・・・が、昨日(2014年1月23日:金)も会社の後輩と二件梯子して6時間飲み続けました。月ヶ瀬のライダー新年会から飲み過ぎが続いて、胃の調子が悪いです(*^^)v

追伸:新年会の参加の皆様

ドンコ@kimukenさん、terubonさん、nanaちゃん、モト親分、 ウメピィ@Seijiさん、空冷和尚、ブルーFZさん、ガチャピン暗黒様、そして、私の9名 同一のテーマでブログ掲載が有りますの紹介しておきます。(但し、ログオンが必要なHPも有ります)

http://blogs.yahoo.co.jp/takoyaki563/MYBLOG/yblog.html#25821470

http://blogs.yahoo.co.jp/fc_wagaya/38487245.html

http://blogs.yahoo.co.jp/n195119/54433603.html

ヨロシク、お願いします(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温泉親爺

 ここ1ヶ月の一番の楽しみは・・・、お酒!?宴会!?、違います。この家庭での温泉風呂です。旅の宿、そして、ここに拘りが有ります、「にごり湯」です。

Img_0260

 4種類が有りますが、今回は、奥飛騨です。各種少しずつ色合いと成分が違います。

Img_0263

 入れると直ぐに溶けていきます。数分後、温泉完成です。少し緑がかってます。

Img_0264

Img_0265

 お風呂も本当に便利になりました。直ぐにお湯も張れるし、温度も一定にキープしてくれます。そして、いつでもお湯がでます。

Img_0266

 このお風呂の時間の後に夕食・・・がベストなんですが、平日は、夕食が先行する・・・、つまり、お酒先行の為に早朝に朝風呂に入ってます。これは、これで、温泉地での二度目の朝風呂の様で気持ちが良いです。しかし、ついつい長風呂になってしまって、神(;妻)さんから、「お風呂親爺やな~」と言われました。そして、「違う、温泉親爺や」と言い返しました。この寒い冬の季節、温泉でポカポカで小さな幸福な気分になります(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男が成人式

 本日(2014年1月13日<月>)は、祝日で成人の日ですね。次男坊が、成人式へ参加しました。早生まれなので、まだ、19歳なんですが・・・。取りあえず、無事に成人式Img_0275_2


に参加予定?です。 神(;妻)さんが、どうしても一緒に写真を撮りたいと言うので、2ショットです。最期のおばあちゃんに買って貰ったコートの写真が、ベストです・・・笑顔笑顔です。マスクしていて、見えませんが・・・;笑。

Img_0276

Img_0278

Img_0281

 下駄箱には、干支の午が2匹・・・、玄関は、お正月を意識した、リースがまだ、飾ってました。

Img_0269

Img_0270

 次男坊、20歳です。神さんが、こっそりと成人式を見に言ったんですが・・・、全体では、まだまだ、子供行動が多かった様です。年々、幼稚になって来るようで、少し心配ですが、取り合えず、「おめでとう」を言わせて頂きます。みんな、頑張れ(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AppleTV登壇

 年末・年始の休暇で、ひとつ新しいデバイスの対応をしました。それが・・・、のAppleTVです。アップルストアより安かったので、得意のアマゾンで購入しました。実物が予想以上に小さいのに驚きました。自宅の到着は、2014年1月4日(土)でした、Apple TV登壇の記念日です;笑。

Img_0233

Img_0234

Img_0235

 今回、アマゾンで購入した理由は、HDMIケーブルも安価で購入出来るからです。

Img_0236

Img_0237

 セットアップは、事前にインターネットで確認しましたが、超簡単でした。但し、Wifiが前提になるので、そこは、注意する必要が有ります。

Img_0238

 テレビの隅にセンスの良いリモコンと設置しました。huluも簡単に見れますし、十分な機能です。アップル商品群との連携機能、簡単で、凄いものが有ります。詳細は、マックマニアの方々が多数、情報発信されてますので、検索して参考にして下さい。でも、せっかくなんで、ひとつ紹介しておきます。

  http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/187/187815/

Img_0240


 AirPlayを使うとiPhoneも簡単にTVに出力できます。老眼にはありがたい、機能です。で・・・TVに向けて写真を撮ると・・・無限ループ?が取れます;笑。

Img_0241

 技術の進歩に驚嘆してます。本当に簡単です・・・、しかし、自分で設定してないので、不安も少し残ります。特に情報セキュリティー関連は不安です。無知が最大のリスクなりますので、今後、少し勉強して精進します(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事始め(スポーツ)

 今年の初めてのスポーツは・・・、2013年1月4日<土>のウオーキングからスタートしました。事始めですね;笑。コースは、毎度、お馴染みの第二京阪の側道の歩道です。

Img_0224

 途中で、踏切が有るのですが、たまたま電車が来て、初めて知りました。踏み切りの警報機の赤ランプが、新型に変更になってました。丸い信号型では、無く、灯篭型の様な円柱でした。360度見えるので安全性向上の改良なんでしょうか!?

Img_0226

Img_0228

 お昼過ぎだったので、ほとんど人には会いませんでした。途中から、ジョギングしようかと考えましたが!?無理でした。いくらコルセット(サーポーター)をしていても肋骨にヒビが入っている為に振動でかなり痛みます。無理をしないで、ウォーキングにしました。

Img_0229

Img_0230

 今回は、前回の反省で、手袋を準備しました。大阪マラソン時にアミノバリューの特別付録で貰ったマラソン用のグローブです。薄くて通気性も良いのですが、寒くは無かったです。

Img_0231

 2014年もスピードは遅いですが、マラソンを続けていきたいと考えてます。また、応援もお願いします。しかし・・・、いつもは、この時期にバイクの初走りで月ヶ瀬の皆さんと挨拶を交わしている時期なんですが、まだお預け状態です。次の休日に行けるかな!?天候が心配です(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣2014

 昨日(2014年1月2日<木>)は、神(;妻)さんの実家へ行って、例年通りに氏神様の地元の住吉神社へ初詣に行きました。例年通りなんですが・・・、報告しておきます。先ずは、鳥居です。その後、手を洗ってから、進みます。

Img_0193

Img_0195

 境内の風景です。少し並んでました。

Img_0196

Img_0197

Img_0200

Img_0201

Img_0202

Img_0203

Img_0204

Img_0205

Img_0206

 お札所、お神酒の甘酒と進みます。

Img_0207

Img_0208

 御神楽の蔵、お守りのお返し所が有ります。焚き火が暖を取ってくれます。

Img_0209

 

Img_0210

Img_0211

 おみくじです、息子(長男)が買ってます。当然、私も・・・、でした。まあまあですよね。その後、直ぐにおみくじの括り所へ持っていきました。

Img_0212

Img_0213

Img_0214

 他の神々です、ここには、多くの神様が居ます。

Img_0215

Img_0216

Img_0217

Img_0218

 実は、お神酒(甘酒)の巫女さんは、神(妻)さんの従姉妹の娘さんです。小さな時から良く知っていますが・・・、綺麗になってました。内は、息子だらけなので、少し残念な思いをしました;笑。

Img_0219

 無事に今年を迎えて、良かったです。神様には、「家族の安全と健康をお願いします」・・・と祈願しました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

 皆様、明けまして、おめでとうございます 本年もよろしく、お願いします

 本日(2014年1月1日<水>)は、お正月です。寝正月を決込んで、昨日、深夜の映画を沢山見てました。そして、起床は、2度寝をして、お昼前でした。そして、お昼にお雑煮を祝って、お節料理に尾頭付きのの焼き物、お神酒?を頂きました。結局、を5つも食べました。太るのが確実です;泣。

Img_0188

Img_0184

Img_0185_2

Img_0187

Img_0189

 夕方に松本の実家へ行って、仏壇に御参りをして、成人式を迎える息子のコートを買いに行きました。お婆さんのお祝いです。その後にゆっくりした晩飯を食べました。今夜は、河豚(ふぐ)尽くしです。テッサにてっちり、ひれ酒です。ひれ酒は、お神酒の残りと・・・後は、料理酒の合成酒でしたが、美味しかったです。

Img_0191

Img_0190

Img_0192

 体重を増やしつつ、お正月を過しました。1日が短い・・・と感じるのは、私だけでしょうか!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »