« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

来年の干支

 昨日(2013年12月30日<月>)のイブ大晦日に何とか、年賀状を出す事が出来ました。年末、仕事も急に忙しくなって、バタバタが続いて・・・、大変、遅くなりました。市内以外の元旦の到着、難しいですね:泣。今回は、子供達の宛先を削除したり、喪中も多くて、初期ロット;229枚で、ここ数年で、最低枚数です。しかし、ここ数年で知り合ったYSPや月ヶ瀬関係のバイクの知人、友人の住所は、ほとんど知りません。ゆる~い関係だからでしょうか?違いますね?今、コミュニケーション手段の中心が、メール、SNS、携帯電話に変わったからだと思います。でも、年賀状も大切にしたいと考えてます。特に学生時代の友人なんかは?ここでしか繋がってませんので!?

Img_0183

 さて、来年の干支ですが・・・、「馬、午、うま」です。そこで、今回の年賀状のモデルを紹介しまします。神(;妻)さんが、毎年、作成している置物?人形?です。勝手に使って、少し嫌味を言われましたが!?でも、中々の出来映えです。

Img_0173

Img_0174

Img_0176

Img_0177

Img_0179

 後、数時間で、2013年が終了します。今年も皆さんに大変、お世話になりました。本当にありがとうございました。最期にバイクのネタで終了できないのは、少し残念ですが、来年もよろしく、お願いします。良いお年をお迎え下さい(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずに遣ってしまった

 先週の出来事ですが・・・、色々と有りました。先ずは、2013年12月23日(月):祝日<天皇誕生日>です。3連休は、仕事が詰まっていて、殆んど仕事してましたが、最終日の早朝は、久し振りのウォーキングへ出掛けました。まだ、7時前だったので空は、暗かったです。コースは、いつもの第二京阪の歩道です。雨が降りそうな天気だったんで人は少なかったです。

Img_0136

Img_0137

Img_0139

Img_0140

Img_0141

 途中で、お手製の野球のトレーニングセンターを発見しました。リトルリーグ用ですが、かなり立派でした。

Img_0142

 時間が経って、段々と明るくなって、青空を見えて来ました。

Img_0143

Img_0150

Img_0153

 防寒のトレーニングウェアを着て行きましたが、手袋を忘れて、かなり寒い思いをしました。

Img_0154

 クリスマスイブは、何と・・・東京出張でした。おっさん同士の飲み会も参加して、何とか終電で戻ってきました。その翌日も大阪で親睦会と言う、忘年会へ参加しました。アジアンテイストの料理とスパークリングワインを沢山、美味しく頂いて、2次会に北新地へ行って無事に自宅に辿り着きました。

Img_0155

 その後・・・事件、いぇ・・・事故です。自宅、2階のLDKのテーブルでナイトキャップを飲んで、そのまま就眠してました。そして、朝方に息子が家が揺れたと言って駆けつけた時には、階段下に頭から落ちていました。

Img_0181

Img_0182

 結果、頭部を打ちましたが、大丈夫な様でした。しかし、肋骨を遣られて、またしてもコルセットのお世話になってしまいました。両肩も強打して打撲で、特に左は、手が上がりません。50肩の再発の様な状態です。右膝も打撲で歩くのも少しシンドイ状態です。でも、会社の同僚、家族の助けを借りながら、何とかすり抜けたじです。

Img_0164

Img_0168

Img_0170

 しかし、「七転八起き」との諺が有りますが・・・、懲りずに、また、遣ってしましました;泣。少し休めとのシグナルと考えて、少しボチボチと行きたい思います(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山と大阪・光の饗宴

 先週の富士山とのタイトルにしようかと考えたのですが、2つのテーマを合わせました;笑。先週も2往復の東京出張でした、12月16日(月)のショットです。少しアップにしてみました。新幹線からもまぁまぁれるんですよね。

Img_0067

Img_0078

Img_0085

 先週の忘年会は、3回でした。最後は、週末で大阪開催でした。流石に連チャンが続いているので、北新地をスルーして帰りました。まだ、少し時間が、早かったので、大阪ルミナリエへ少し見て帰りました。後で、調べて分かったのですが・・・、御堂筋のイルミネーション等を入れて、大阪・光の饗宴2013とのイベント名が付いてました。唯の帰り道の撮影だったので、HPを見て貰った方が良い印象を持つと思います。

 http://www.hikari-kyoen.com/

Img_0094

Img_0096

Img_0101

Img_0105

Img_0108

Img_0110

Img_0111

Img_0130

 師走・・・との言葉通りの超多忙な日々を過ごしてます。後、1週間、頑張りたいと思ってます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月前半の出来事

 ブログが、疎かになっていた12月前半の出来事を一挙、掲載します。フォト中心なので、ヨロシクお願いします。12月1日(日)の富士山です。通り過ぎて、しまいました。

Img_0001

 その日の夕方・・・、品川から、遠目に富士山が、見えました。少し、感動しました。

Img_0003

 翌日・・・、定宿の品川プリンスホテルの壁面を使った、クリスマスツリーです。

Img_0004

 12月4日(水)にハーレム状態の北新地のクラブです。早すぎて、も居ません:泣。余り、行かないのですが・・・、時々、行かないとね。

Img_0007

 12月7日(土)に月ヶ瀬ライダーの飲み会(別名:暗黒会)が、東大阪、布施で有りました。当然、幹事は、暗黒;ガチャピン様です。楽しかったな~。

Img_0008

Img_0009

Img_0011

Img_0020

 その日は、結局、弁天町まで、乗り過ごして、終電で京橋まで戻って、ネギたっぷりラーペンを頂いて、タクシーで帰宅しました。

Img_0026

 12月10日(火)は、大学教授主催の脳活(性)委員会に参加させて頂き、 高岡よしみ先生(元モデル)のお話を聞かせて頂き、ダイエットへの更なる一歩を踏み出しました;笑。

Img_0027

Img_0028

 さらに、12月12日(木)は、東京・新橋の馬肉の専門店へ・・・、すき焼、絶品でした、馬刺しも美味しかったです。

Img_0030

Img_0031

 この季節・・・、部屋もクリスマスの飾り付けてます。たまたま泊まった部屋がそうでした。50過ぎのオッチャンには、不要です。

Img_0032

Img_0034

Img_0035

Img_0036

 周りもクリスマス一色です。会社の側面・・・、そして、東京・新橋のシンボのSLまで、イルミネーションでいてます。

Img_0041

Img_0042

 先週の平日は、5連チャンの飲み会でした。何とか、クリア出来ました。まだ、まだ、忘年会は、続きますが、最後の頑張り!?全力で頑張ります\(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の月ヶ瀬

 昨日(2013年12月14日<土>)、久々にバイクに乗りました。前回のYSPツーリング以来ですにので、ほぼ1ヶ月振りでした。本当に乗らなくなったと思います。起床は、10時前とゆっくりでした。午前中は、スポーツセンターに行って、プールでいつものトレーニング(500Mのスイム+30分の水中ジョギング)を行いました。結局、出発は、13:40過ぎに成りました。服装は、完全防寒です、寒さには、相当強いです。

Img_0043

Img_0044

Img_0045_2

 いつもの・・・様に行きませんでした。出発して、直ぐに交差点で、転倒しました。エンスト、握りゴケです。若ママ達に助けて貰って、ダメージ無しで良かったです。一歩間違えていたら・・・、恐かったです。以後、ゆっくり走って行きました。般若寺のコンビニで休憩です。昼食?の肉まんを買いました。その後、柳生街道を走って行きました。道は、所々にウエットパッチが有りました。池は、まだ、凍ってませんでした・・・、まだまだ、れますね;笑。

Img_0046

Img_0047

 月ヶ瀬の茶屋に到着・・・、15:30でした。誰も居ません;泣。やはり、一人では、寂しいですね。昼常連さん達は、帰ったんでしょうか?

Img_0048

Img_0049

Img_0050

 仕方無く、ひとりで昼食を頂きました。肉まん、少し冷えてましたが・・・、具は、問題無し、かでした。食事中にツーリングに4台が、来たのですが、ベンチに座らず、直ぐに退散しました。誰も来ないので、16:00に茶屋を後にしました。

Img_0051

Img_0052

 何か、今回、本当に乗れてませんでした。ガソリンスタンドに寄って、17:30に自宅到着です。1ヶ月乗ってなかったので、左腕が、行きの精華町で、挙がりました。また、地道な握力トレーニングが必要だと思いました。

Img_0053

Img_0063

 ブログもほぼ半月振りです。これは、仕事が、超忙しく、さらにアイフォンに換えた影響も有ります。知らなかったんですが・・・、アイフォンで普通に撮ると位置情報まで、付いて保管されるのですね・・・、凄い時代になりました。でも、無知は、事故の元ですね。気をつけましょうね(*^^)v

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録証・到着

 先週、第3回大阪マラソンの記録証が、届きました。記録的には、第1回目の記録より、30秒早くなっただけです;泣。

Mini_131201_1038

Mini_131201_1039

 しかし、今回は、に走れました。そして、以前、掲載した様に写真を撮りながらの走行でした。オールスポーツで、写真にも撮られてました。

2013_05

2013_09_2


 スタート前に大阪城をバックに!?

2013_12

 また、いつか、フルマラソンに挑戦したいと思います。しかし・・・、今、・・・忙しくて・・・、忘年会も多発・・・、飲酒マラソンの様相です。はや12月、師走です、お互い、頑張りましょう(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »