« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

iPhone5Sへ変更

 今週の月曜日(2013年11月25日)に携帯電話をiPhone5Sへ変更しました、家族5名全員です。子供達や神(;妻)さんの強い要望で変更しました。契約は、おとくケータイ.COMで行いました。少し怪しく、訪販の対応なので、心配で、MNPの対応で少しとトラぶりましたが・・・、何とか予定通り今月、無事に開通しました。後は、キャッシュバックが予定通り入れば、ま~満足です;笑。

Mini_131128_0218

 そして、昨日、アマゾンからお届物が、到着しました。

Mini_131128_0248

 iPhone5Sの保護関係の強化ガラスと背面保護シールです。約5,000円です、高か~いと思いましたが、色々と勉強して、iPhone5Sを亡きジョブズさんの思想通り、使うのならこの組合せしかないと選択しました。

Mini_131128_0249

Mini_131128_0249a

 でも・・・、見た目変化無しも少ししいですね。

Mini_131128_0250a

 また、先々週の日曜日から、仕事が忙しくて、貫徹もしたりで、超忙し状態が続いています。その関係で、携帯アドレス変更メールが出せてません。リアルでお知り合いの方々、もう少しお待ち下さい。至急なら、携帯電話番号にCメール(SNS)でお願いします。簡単ですが、報告まで(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曽爾高原ツーリング

 昨日(2013年11月16日<土>)、YSP寝屋川のショップツーリングへ行って来ました。集合が、7時半でしたので、7時15分頃に出発しました。車検で、チェーンはピカピカです。本日の服装は、冬用のグローブを予備で持って行きます。後は、ヒートテックにGパンです。冬用のパンツと迷いましたが・・・、正解でした。

Mini_131116_0715

Mini_131116_0715a

Mini_131116_0716

Mini_131116_0716a

Mini_131116_0717

 7時半過ぎに到着、8時前に簡単なMeetingをして、8時前に出発です。今回の引率者は、W田店長、一人です。ツルツルなタイヤのR6でした。

Dsc_0352

Dsc_0354

Mini_131116_0754

 ルートは、R163から阪奈道路です。阪奈道路まで、N川BOSSが送ってくれました。そして、いつもの柳生街道です。スピードがまったりでしたので・・・、いつもの様に飛び出して、早く走りたい方々を引張ります。しかし、で、前が見え無くなりました;泣。目をつぶっても走れる・・・、走られません;笑。ピンロックも効果が有りませんでした。外に露がついて、見なくしてました。途中、2輪ドリフト状態で滑って、ヒヤッとしました。道は、ウエットな箇所多数、特に日影は、恐い状態でした。そして、月ヶ瀬に到着しました。FZバカさんがひとりで居られました。私が中央に止めた関係でFZバカさんを囲む形になってしまいました、御免なさい、そして、Moto親分登場です。ドカの方々等、常連は。いつもの様に来てました。

Mini_131116_0915

Mini_131116_0917

Mini_131116_0928

 長い時間を茶屋で休憩をして、五月橋を通過して、R80で名張市を経由して、R81で香落峡で一時停車、紅葉が綺麗です。この付近には、カメラマン多数居て、紅葉をを撮ってました。負けずに・・・、でもしい;笑。

Mini_131116_1046

Mini_131116_1047

Mini_131116_1047a

Mini_131116_1047b

Mini_131116_1047c

Mini_131116_1048

Mini_131116_1049

Mini_131116_1049a

Mini_131116_1049b

 そして。R81を左折して、曽爾高原到着しました。上着も置いて、ススキの有る高原へ向かいます。

Mini_131116_1111

Mini_131116_1114

Mini_131116_1116

 曽爾高原のおかめ池の近くで、皆で記念写真を撮りました。

20131116_112020e

 我々は、まずは、ごなしです。近くのおかめ茶屋で、オニギリと蕎麦を頂きました。

Mini_131116_1126

Mini_131116_1125

Mini_131116_1132

 いざ、散策(トレッキング:登山?)スタートです。おかめ池からスタートします。すすきが本当に綺麗です。

Mini_131116_1139

Mini_131116_1139a

Mini_131116_1139b

Mini_131116_1141

Mini_131116_1147

 この方々に連れられて、おかめ山?を経由して、1周しました。引張るのは、女親分?teruちゃんです;笑。

Mini_131116_1149

 まずは、平坦なところ有り、お弁当を食べてました。道中は、半端ない位のトレッキングです。途中で、泥に滑って転倒した事は、秘密にしておきましょう;笑。素晴らしい景色、厳しい道、綺麗なススキを堪能下さい。

Mini_131116_1151

Mini_131116_1155

Mini_131116_1200

Mini_131116_1200a

Mini_131116_1204

Mini_131116_1204a

Mini_131116_1208

Mini_131116_1209

Mini_131116_1210

Mini_131116_1218

Mini_131116_1218a

Mini_131116_1219

Mini_131116_1220

Mini_131116_1221

Mini_131116_1223

Mini_131116_1223a

 終盤の赤い絨毯・・・、滑りそうで、恐かったんですが、下では、を振って待ってます。

Mini_131116_1227

Mini_131116_1227a

 その後、予定より早く出発して、かめの湯へ寄りました。W田店長に神(;妻)さんから、かめの湯の食パンを買って来てと言われて居る・・・と相談したら、寄ってくれました。後、ここの温泉に入ってゆっくりされた居た方も何人か居られた様です。次回、行くなら、温泉かな!?

Mini_131116_1322

Mini_131116_1342

Mini_131116_1342a

 そして、食パンを探しにパン屋さんへ行きました。しかし、ガン~です、10月、11月の観光シーズンは、お休みされているとの掲示が・・・、それも味の有る、手書きでした。仕方無いので、菓子パンを家族の人数分、お土産に買いました。

Mini_131116_1323f

Mini_131116_1324

Mini_131116_1326

Mini_131116_1327

 14時前にかめの湯を出て、R369で針TRSに向かいます。まったり走行で、眠くて、眠くて大変でした。15時前に針TRS到着しました。いつもの様にバイク多数、展示場の様です。

Mini_131116_1440

Mini_131116_1457

 ここで、一部のメンバーが離脱するので、解散となりました。私も途中で離脱して、単独、月ヶ瀬の茶屋へ戻りました。昼組の方々の顔を見る為です。期待に答えて、TZR(旧Zファー)さん、K本さん等数名が居られました。さすがに16時前だったので、少なかったです。

Mini_131116_1536a

Mini_131116_1537

 そのまま、いつもの巡業コースを帰りました。紅葉の季節だからでしょうか?R363に車が多かったです。岩船街道で、給油ランプが点灯しました。久々の点灯です、いつもここまで給油しないで走りません。いつものスタンドで給油、本日のツーリングは、約220キロ、ガソリン、13Lでした。16.7キロ/Lで良く伸びています。

Mini_131116_1711

Mini_131116_1711a

Mini_131116_1712

 今回のツーリングコースは、昔、良く行っていた夏のお散歩道でした。でも曽爾高原は素通りしてたので、行けて良かったです。久々のバイクで、左手がつりそうでした。そのよりが・・・半端無く疲れてます。本当の疲れは、明日以降でしょうが;泣。今回は、ツーリングと言うよりトラッキング(登山)でした。でも、有意義な時間(リフレッシュ)過ごせて良かったです。W田店長、ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイク車検完了

 YZF-R6の2度目の車検が完了しました。費用は、自賠責入れて7万円と少しでした。今回は、何と自走です;笑。自走の意味ですが、全てのオリジナル部品をバイクに積んで行きました。前回は、オリジナル部品は、車で別送してました。おかげで、カバンは、3段階の満杯でした。

Mini_131115_1847

 当然、これだけでは、駄目なんで・・・、リックにマフラーやリアフェンダー?等を入れて走りました。変なスタイルですね。

Mini_131115_1848

 距離も正確に記録します。47,998キロです、後少しで5万キロ突破だったんですが、少し残念な思いです。1年1万キロの目標に届きませんでした。

Mini_131115_1849

 

 

 今回、初めて、ピンロックを付けました。着装時に少し、爪当たりの加工が必要でしたが、機能は、まったく問題有りませんでした。曇らない・・・のは、この時期、大変、助かります。

Mini_131115_1942

 自宅に戻って、オリジナル部品を箱詰めしました。これで、後、2年間乗れます。W田店長、Y木君、ありがとうございました。

Mini_131115_1904

 明日は、いよいよYSP寝屋川の最後にツーリングです。行先は、月ヶ瀬の茶屋、曽爾高原、針TRS・・・、あっ、私の散歩コースです。マスツーリング楽しんで来ます(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての静岡市

 一昨日(2013年11月14日<水>)に初めて静岡駅に下車しました。静岡県の浜松市には何度も行ってのですが、静岡市は初めてでした。帰りの新幹線でいつものひとり宴会です。やっぱり静岡ですので、お茶割りでしょう・・・、ワイン付きで;笑。

Mini_131113_2010

 しかし、小さなお弁当と思っていたら、何とのみでした;泣。

Mini_131113_2024

 仕方ないので、家に買って帰る予定のうなぎパイ(浜松の有名なお土産)をあてに飲みました。あっ家には、黒はんぺんを別途、お土産に買ってます。

Mini_131113_2025

 慣れない静岡出張で、少し体調を壊しました;泣。でも、初めての静岡市・・・、良い所でした(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校の同窓会

 昨日(2013年11月9日<土>)、高校の同窓会へ参加して来ました。何と同期のです・・・。当時、クラスが12組も有りましたので、相当な人数が対象になります。昔の写真を上映したり、昔話に花を咲かせたりしました。

Mini_131109_1948

 お決まりの恩師への花束贈呈です。現在では、この先生方も引退されてますが、見かけは、我々と変りません。当時、若手の先生でしたので;笑。

Mini_131109_2138

 4年前に第1回目が有り、100名超えでしたが、今回は、その約半分でした。また、物故の方も十数名居て、年を感じました。でもこの幹事(スタッフ)の方々のおかげで、このタイムスリップ出来る時間を持てました。本当にありがとうございました。

Mini_131109_2144

 次回は、6年後の還暦にやる予定だそうです。それまで、元気に生きていたいと思いました。東京から戻っての直ぐの参加でしたので、少し疲れましたが、楽しく有意義な時間を持てたと思いました、元気が一番です(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2回目の車検

 三連休の最終日の振替休日(2013年11月4日)の夕方遅くに2回目の車検へ向かいます。車検を通る為には、ノーマルは、戻す必要が有ります。当初、車で部品類を運んでから、再度、行こうと思ったんですが・・・、家族の野暮用で時間が無くなって、結局、いつものツーリングバックを3段拡張(これでの走行を止めて下さいと記載)して、さらにリックに入れてYSP寝屋川に向かいました。

Mini_131104_1748

Mini_131104_1748a

 YSP寝屋川では、W田店長が待ってくれてました。必要な部品を下ろして、リックなど不必要なものをバック入れて完了しました。結局、閉店の19時過ぎまでいました。

Mini_131104_1838

Mini_131104_1838a

 そして、19時半過ぎに自宅に到着しました。代車は、原付のVOXです。でっかいです;驚。R6とサイズが余り、変わりません。

Mini_131104_1939

 今回で、2回目の車検ですが、走行距離、5万キロ突破出来なかったのが残念です。今年、1万キロも走ってません。約2週間の入院予定です。W田店長、よろしく、お願いします(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完走・チャレンジラン

 先日(2013年10月27日)の日曜日に開催された大阪マラソンのチャレンジラン(8.8キロ)をレポートします。写真多数なので、文書は短めで行きます。まずは、移動の電車の中です。ICチップを着けて、トレーニングウエアで出陣です。

Mini_131027_0635

 大阪城公園駅に7時半頃に到着です。大混雑です。

Mini_131027_0728

 駅を降りるとランナーが一杯です。

Mini_131027_0731

 8時までに荷物を預けないといけません。さっさっとジャージを脱いで、準備しました。長袖に着替えようかと思いましたが・・・、半袖で正解でした。

Mini_131027_0734

Mini_131027_0745

 大阪城公園のグランドです。大阪城も光輝いてます。

Mini_131027_0750

Mini_131027_0751

Mini_131027_0751a

Mini_131027_0751b

 8時前になったので、スタート地点へ移動です。ここでも人、人・・・人です。やっぱり3万人は、半端な人数では有りません。大阪城のお堀の周りを歩いて行きます。

Mini_131027_0757

Mini_131027_0800

Mini_131027_0801

Mini_131027_0803a

Mini_131027_0803b

Mini_131027_0806

Mini_131027_0807

Mini_131027_0807a

 途中で、ドラえもんと遭遇、これで走れるのか心配でしたが・・・。

Mini_131027_0808

 最終のトイレポイントです、ここでも行列です。

Mini_131027_0808b

Mini_131027_0809

Mini_131027_0809a

 大阪城を背景に写真を撮ってくれます。当然、撮って貰いました、プロです?本当かな~、学生風?のカメラマンでした。

Mini_131027_0809b

Mini_131027_0810

Mini_131027_0814

Mini_131027_0814a

Mini_131027_0815

 そろぞろ歩いて、のポイントに到着です。比較的早いグループです。ここから、約40分間ほど待ちました。スタート時間が近づきにつれどんどん増えていきます。

Mini_131027_0817

Mini_131027_0818

Mini_131027_0819

Mini_131027_0821

Mini_131027_0822

Mini_131027_0822a

Mini_131027_0826

Mini_131027_0835

Mini_131027_0838a

 皆さん、同様にICチップを着けてます。

Mini_131027_0839

 空は、晴天、青空です。ヘリコプターが3機、空に廻ってました。

Mini_131027_0839a

Mini_131027_0840

Mini_131027_0846

Mini_131027_0848

 さっあ・・・10分前、9時スタート・・・、拍手・・・、動きません。ぞろぞろ歩きだして、歩道橋の前は、ジョギングにそして、また、停止、歩きに変わりました。

Mini_131027_0850

Mini_131027_0900

Mini_131027_0905

Mini_131027_0906

Mini_131027_0907

Mini_131027_0907a

Mini_131027_0908a

Mini_131027_0908b

Mini_131027_0909

 スタートポイントにやっと到着です。ラジオ中継をやってました。

Mini_131027_0911

Mini_131027_0911a

Mini_131027_0911b

Mini_131027_0911c

Mini_131027_0911d

 徐々にスピードが上がって来ました。やっとスタートが出来ます。約12分かかりました。時計台には、松井知事が居られました。カメラマンも多数です。そして、カメラをカバンに入れて、走り出しました。

Mini_131027_0912

Mini_131027_0912a

Mini_131027_0912b

 2キロほど走って、森ノ宮駅の手前でトイレに行きました。写真・・・、保存出来てませんでした。戻るのも人が多くて大変です。

Mini_131027_0927

 走ってる風景です。人が多いです。途中、神(;妻)さんと神さんの友達の応援が有りましたが、写真取れませんでした;泣。

Mini_131027_0944

Mini_131027_0957

Mini_131027_0958

 5キロ地点通過です。1時間は、ギリギリ切りました。

Mini_131027_0959

 折り返し地点の難波に向かいます。途中、スポーツドリンクを頂きました。このスポーツドリンクで道がベタベタになってました。水も有るのですが、人気が余り有りません。

Mini_131027_1000

Mini_131027_1001

Mini_131027_1002

 おおお・・・ぉぉぉ、足切りの関所です。10:18終了です。5キロ地点では無かったんですね。後、15分でした;笑。

Mini_131027_1003

Mini_131027_1003a

 難波到着です。そして、右折して、御堂筋へ入りました。このメイン通りを走れるなんて、最高の気分です。

Mini_131027_1005

Mini_131027_1007

Mini_131027_1008

 有名なポイントを紹介します。難波、金龍ラーメンです、コッテリ系です。そして、道頓堀川、スポーツ高橋です。

Mini_131027_1008b

Mini_131027_1009

Mini_131027_1009a

 まだまだ、御堂筋は、続きます。応援も多いです、「ありがとう!?」。心斎橋の大丸前を通過します。

Mini_131027_1011

Mini_131027_1013

Mini_131027_1013a

Mini_131027_1013b

 チャレンジランは、中央を走る様に・・・との標識です。ルイビトン、オメガ・・・ブランド店が並んでいます。

Mini_131027_1014

Mini_131027_1015a

Mini_131027_1015c

Mini_131027_1016

 左車線は、フルマラソンの方々が走ってます。この辺は、本格派で早いです。右車線は、団体が走ってました。三味線を弾きながらの団体走行です。

Mini_131027_1016a

Mini_131027_1018a

 団体さんが、増えて来ました。マクラーレンも有りました、知りませんでした。

Mini_131027_1019

Mini_131027_1020a

 右側には、応援隊でしょうか?ハワイアン・・・思わず目が行きましたが、走っているので撮るの難しいです。

Mini_131027_1021a

Mini_131027_1021b

 本町通過中・・・、昔、この付近で勤務してました。

Mini_131027_1022a

 最後の給水ポイントです。雰囲気を味わって貰う為に連写です。始めのエリアは、何も有りません;笑。後半、有りますので、ご心配無く。

Mini_131027_1024_2

Mini_131027_1024a

Mini_131027_1024c

Mini_131027_1025

Mini_131027_1025a

 あっ、淀屋橋が近づいてきました。そして、大阪市役所も・・・、淀屋橋手前で、フルマラソンの方々とお別れです。

Mini_131027_1030

Mini_131027_1032a

Mini_131027_1033a

Mini_131027_1033b

Mini_131027_1034a

 そして、ゴールです。

Mini_131027_1034b

Photo

 ゴール後の皆さん、FUNISHIラインの写真を撮ってました。ゴール後、コスプレ?の方がTVのインタビューを受けてました。

Mini_131027_1035

Mini_131027_1035a

 まだまだ、フルマラソンの方は、続きますが、我々は、スポーツドリンクを貰って、フィニッシャータオルを貰って終了です。でも。まだまだ長蛇の列が続く・・・と思っていたら、ゴール写真の列でした。

Mini_131027_1035e

Mini_131027_1036d

Mini_131027_1037

Mini_131027_1037a

 左を見るとドラえもんが走ってました。完走を目指して、頑張れ!!

Mini_131027_1042

 中之島公会堂の前では、応援隊で小さな子供のダンスのグループが居ました。

Mini_131027_1044

 完走メダルを貰い、バナナを頂いて、荷物を受け取って終了です。

Mini_131027_1045

Mini_131027_1045a

Mini_131027_1046

Mini_131027_1046a_2

Mini_131027_1047

Mini_131027_1047a

 神(;妻)さんと神さんの友達が、待って居てくれました。そして、記念写真を撮って貰いました。最後に更衣室へ向かって、全てが完了しました。

Mini_131027_1048

Mini_131027_1051

 着替えて、淀屋橋駅へ向かっていたら、まだ、フルマラソンの方々はってましたが、ここで、失礼させて頂きました。

Mini_131027_1124

 ゴールして頂いた景品です。

Mini_131027_1554

Mini_131027_1556

Mini_131027_1556a

Mini_131027_1557

 自宅に戻って記録を確認しました。第1回目とほぼ同じ記録になりました、でも、全然余裕が違いました。今回、一度も歩いてません。写真を撮りながらのスロージョギングで完走しました。しかし、ゴール後に物足らなさを強く感じました。次は、フルか?などと夢想しながら、仮眠しました。

Photo_2

 最後に応援頂いた皆様、ありがとうございました。また、機会があれば、また走りたいと覆います。次は、フルかな~;笑。まずは、ハーフ走ります(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »