« まだ、夏日 | トップページ | 金のゴリラ現る »

ウォーキング練習

  先週・・・、全然トレーニング出来ませんでした;泣。誰が、悪い、自分です。意志の弱さに感心してしまいます。もう2週間も有りません。ブログ掲載時点で、後、12日と数時間で大阪マラソンのスタートです。

12

 で、3連休は、頑張るぞと臨んだ、初日(2013年10月13日<土>)ですが、前日の東京からの移動の新幹線で、風邪にかかったのか?体が寒い、鼻が詰まって、その後、鼻水が出て来て。体調が悪かったです。最近の気温の急激な変化にも原因が有ります。・・・と言い訳は出来ません。まずは、走る前にウォーキングと考えて、8時過ぎに自宅を出発しました。天気もまず、まずだったので、お散歩モードになりました。コースは、いつもの第二京阪の側道の歩道です。小さな公園が整備されてました。その公園の看板を再確認です。北河内サイクルラインです。1周が45キロのコースの様です。スポーツバイク(サイクル:自転車)に乗ったら、走って見ようと思いました・・・、いつの事になるやら;笑。

Mini_131012_0820

Mini_131012_0820a

 近くの小学校では、運動会が開催されてました。この地区の小学校、中学校は、終了しているので、幼稚園か、保育園か、地元地域の開催のものですね。爆音で、ホークダンスの音楽が流れてました。

Mini_131012_0823

 今回は、いつものUターンポイントを過ぎて先に行きます。すると木を伐採したおかげで、以前の大阪府警察学校の跡地の更地が見えました。色々と思い出が有ったので、少し寂しくなりました。

Mini_131012_0837

 少し道を離れて、変電所の奥へ進みました。少し寂しいところで、何かを感じました。すると横に看板がありました。この付近は、変電所が出来るまで、古墳塚だった様です。

Mini_131012_0844

Mini_131012_0845

 近くには、交野カントリーや源氏の滝(名所?)も有ります。そう言えは、源氏の滝も何か?ヒヤッとする感じが有ります・・・、滝が有るから当然か!?そう言えば、もう20年位、行って無い様な気がします。時間の有る時に思い出巡りをしようと思いました。

Mini_131012_0851

 余り見ない巨大な植物を発見しました。その家の庭にしか有りませんので、特別に植えたのかも知れません。海外品種?何か気に成りました。

Mini_131012_0855

Mini_131012_0855b

 また、第二京阪の側道に戻って、スポーツセンター(ここでも運動会が開催されてました)の横を通り過ぎて京阪電車の上を通り過ぎて、Uターンして戻りました。そして、大きな事に気づきました。第二京阪の一部の地域が大変静かです。何故か?このカバーが着けて有るからです。かなりの消音効果です。第二京阪の計画時に住人が、大反対で、最終決着が、この方法だったと聞いてます。

Mini_131012_0948

 結果、2時間のウォーキング練習を完了しました。寒いので、ジャージ姿でした。これで、本当に走れるのか?自分でも心配になりました。特に歩き出しに痛めた事が有る、左膝に痛みがでました。あ~と、後、アト、1ヶ月欲しいと思いました。

Mini_131012_0958

 でも、時は待ちません。限られた時間で効率良く、頑張らないと・・・、今後にご期待下さい(*^^)v

 

|

« まだ、夏日 | トップページ | 金のゴリラ現る »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

息があがるくらいのウォーキングを
続けるだけでも随分違うと思うから頑張ってo(`・ω・´)o

急に無理したら危険やからねぇ(・∀・;)

時間がある時は、場所は何処でも、歩く♪
これやねd(≧ω≦*)

投稿: teruteru | 2013年10月15日 (火) 08時18分

teruteru様

そうなんですよ、ウォーキングも少し真剣にやると結構キツイです。ここまで、来ると慎重、慎重にで対応しないとね。

流石やね、いつでも何処でも歩く・・・、心に命じておきます。
ありがとう(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2013年10月16日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/58387702

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング練習:

« まだ、夏日 | トップページ | 金のゴリラ現る »