« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

8耐TV観戦

 昨日(2013年7月28日<日>)は、オートバイ乗りに取って、重要な1日ですよね。そ~です、鈴鹿8時間オートバイ耐久レースです。今回は、BS12チャンネルで特別企画で、フル放送してました。それをVTRに取って、追い掛け再生で、見ました。なんせ、9時間の録画時間で、CM殆ど無し・・・、1.3倍の音声有りの早送りを有効に活用して時間を短縮しました。では、簡単に紹介します。TV画面の撮影ですが・・・。スタートシーンです。

Mini_130729_0228

Mini_130729_0231

 今回、1番おニュースは、ケビンシュワンツの参戦ですね。

Mini_130729_0242

Mini_130729_0229

Mini_130729_0232

 詳細の説明を省きますが・・・、TSR本当に残念でした。ヤマハファンですが・・・、何故か、TSRが好きです。来年、頑張って欲しいと思います。激進の最期と転倒シーンです、理由不明ですね。

Mini_130729_0247

Mini_130729_0250

Mini_130729_0252

 最期の30分もが降って、レースがドラマになりました。感動してると・・・VTRが終了となりました。えっと驚いてると大丈夫でした。8時間以上を一気に取れない仕様の様です。

Mini_130729_0255

Mini_130729_0255a

 最期は・・・、頑張ったゼッケンNo 634がゴールです。トータルで、7時間もTVを見てました。最近、TV見ないので、以外でした。

Mini_130729_0259

 最近、TVで感動すること少ないですが・・・、今回、色々と感動しました。見て、本当に良かったです。最期におまけです。今回、本当は、。これを紹介する予定でした。まだ、開封してません;泣。

Mini_130729_0113a

 今後のお楽しみです(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパーリングワイン祭り

 昨日(2013年7月25日<木>)、阪急うめだ本店の13階、12階で開催された、スパーリングワイン祭りに参加して来ました、スパーリングワインは、お酒の中でも1位、2位を争う大好物です;笑。期待を込めて各店を徘徊!?第1店舗、「天割烹そば 神田」、2種類で塩で食べる温かい天ぷら、最高に美味しかったです。

Mini_130725_1802

 第2店舗は、「銀座アスター」です。JR大阪駅が見えて最高です。ボリュームも有って良かったです。

Mini_130725_1822

Mini_130725_1826

 第3店舗は、「イル デシデリオ オルタッジョ」で野菜と自店のスパーリングワインを飲みました。あっさり野菜とさっぱりスパーリングワイン、組合せ、Goodでした。

Mini_130725_1905

 その後、若手と第2クールへ行きました。「いずみカリー」で夏野菜牛すじカレーソースと+クラッカーを食べて、「和匠肉料理 松屋」でタンのスモークを食べて、最終は、「美味旬菜《まちから食堂》」の鶏のチーズカツレツと赤ワインを頂きました。大変短い時間ですが、生ライブやってました。オレィ・・・でした。

Mini_130725_2044

Mini_130725_2042

 1クールが2,000円です。安いか、どうか微妙ですが・・・、皆でワイワイ行くと楽しめます。今回で小ネタ第3弾です。バイクネタでないので、本筋に外れますので・・・、この辺で終了します(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グローバル化へ向けて

 またまたポッしました。昨日(2013年7月24日<水>)に届きました。例の大きな箱・・・、規格統一されているのでしょうか!?

Mini_130725_0623

 今回の中身は、これです。書籍と英語学習用のソフトです。今回、アマゾンで通常値引きとPCソフト限定キャンペーン値引きで購入を決めました。PCソフトと別途、1,000円以上のモノを購入すると5,000円値引きしてくれます。今回は、立ち読みでしか読んでいなかったを購入しました。

Mini_130725_0624

 まだ、開封してません;泣。いつ学ぶ・・・、今でしょう・・・ですが、明日以降から始めたいと思います。さて、何度目の開始だろうか!?

Mini_130725_0625

 遅ればせながら・・・、グローバル化へ向けて一歩一歩進んで行きたいと思います。小ネタ第2弾でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の丑の日

 先日の2013年7月22日(月)は、土曜の丑の日でしたね。スポーツセンターへ行きたかったのですが・・・、焼き立てのに引かれて・・・、家族で一緒に食事をしました。当然ですが・・・、も有りましたよ。

Mini_130722_1922

 本当の小ネタでした(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度寝の付けは灼熱地獄

 先日の日曜日(2013年7月21日)は、早朝に起床して、朝連へ絶対に行くぞう~との思いで居ました。ブルーFZさんも土曜日、6時に月ヶ瀬NOWを掲載されていたので・・・。寝たのは、21時過ぎで、何故か0:30に目が覚めてしまい、寝れませんでした。4時過ぎに風呂に入り、早く起き過ぎたので、お腹が空いたので、パンを食べました。さぁ出発準備だ!?5時半になり明るくなってきました。しかし、同時に体もだるく、睡魔も出て来ました。仕方無しにソファで足を伸ばして・・・、ここから説明も必要無いと思いますが・・・、しっかりと目覚めたのは、10時前でした。朝連に行っていたら、戻ってくる時間です;泣。しかし、前日にオイル交換もしたし。天気も良いので・・・、走る事にしました。その前にフロントサスペンションの調整です。完全にノーマル(標準)に戻しました。

Mini_130721_1052

Mini_130721_1104

 前日、交換したライトも確認です。黒のガムテープも痛々しいです。ハロゲンランプがしっかり付いてました。そして、灼熱の11時20分の出発です。

Mini_130721_1115

Mini_130721_1115b

Mini_130721_1116

 色々な道の温度計が、31~36℃を表示してました。ルートは、いつもの道です。R369に入り気持ち良く快走しました。そうなんです、丁度、昼のゴールデンタイム(12~13時)で、も少なかったんです。そして・・・、良く曲がります。適切に沈んで、カーブでもブレーキが残せます。に戻って、良かったです。そして、12:30前にに月ヶ瀬の茶屋に到着しました。

Mini_130721_1226

Mini_130721_1226a

 小銭が無かったので、茶屋で大和茶のラスクアイスを購入しました。大きなお金だったで、凄く嫌な顔をされました。店番をしている、お婆さん・・・、お客様は、神様です。商売しているのを忘れないで下さいね。

Mini_130721_1231a

 休憩しているとYAMHA車がどんどん増えてきました。YZF1000の方は、何とツナギの正装で来られてました。法隆寺方面の地元の方でした。少し会話させて頂きました。

Mini_130721_1232a

Mini_130721_1240a

 その後、少し散歩しようと五月橋IC~山添IC~グルグルの下道を走りました。グルグル、当然、も居ません。

Mini_130721_1255a

 その後、いつもの針TRSへ行きました。ウメピィさんが居ました。久しくお会いしてませんでした。今度のボーナスで、フルエキを入れる予定だそうです。なかなか休めなくて、サーキットに行けないのが残念だ・・・と言ってました。

Mini_130721_1312

 お友達のお友達のGSXです。マフラー、ステップがマーベリックで綺麗に仕上げてます。いつも疑問に思っていた事を質問しました。GSXは、600、750、1000をどう見分けるのか?・・・色等の特徴が少し有るが、書いてない限り、GSX乗りでも、パッと見では、判断出来ないそうです。納得しました。

Mini_130721_1358

 針TRSは、日中の暑い時間にも関わらず、いつもの賑いです。

Mini_130721_1314

Mini_130721_1314a

Mini_130721_1315c

 今回は、昼食が目的だったので・・・、冷やし坦々麺セットです。チャーハンは食べたく無かったんですが、セットしか無くて注文しました。味は、それなりでした;泣。

Mini_130721_1326

 その後、R369でいつものルートで戻りました、一気に帰還をしようとしましたが・・・、余りの灼熱でコンビニに寄りドリンクを購入しました。このコンビニの駐車場には、日陰が有りません。

Mini_130721_1505

 直ぐ先の岩船神社の休憩場所へ行きました。ここは、全面日陰です。イスとテーブルも有り快適です。あれっ、イスの丸太、本物と偽物(セメント)が有りました。少し爽やかなも吹いて気持ち良かったです。

Mini_130721_1510

Mini_130721_1510a

Mini_130721_1513

Mini_130721_1515

 給油して、自宅に16時前に到着しました。その後、神(;妻)さんと選挙とお買物へ行きました。

Mini_130721_1550

 2度寝の付けは、大きかったです。灼熱地獄でした・・・、特に帰りは、段々と暑くなって来るので最悪です。早起きは三文の・・・、頑張らねば(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

15回目のオイル交換

 先週の土曜日(2013年7月20日)にバイク(YZF-R6)のオイル交換等のメンテナンスの為にYSP寝屋川へ向う事にしました。今回は、お気楽な服装で、シューズも久々のメッシュを履きました。今回、1点気になるのが・・・、ご自慢のHIDの左が光りません。先日のツーリングからなんです。いたりえたりします。接触不良と考えてました。

Mini_130720_1535

Mini_130720_1536

Mini_130720_1538

 今回は、神(;妻)さんが美容院へ行っている間の時間の対応だったので、代車を借りて一時帰宅しました。アクシス トリート(Axis Treet)です。ナンバープレートが、磐田市、つまりヤマハの本拠地のものでした。

Mini_130720_1641

 閉店間際の19時前に再度、YSP寝屋川へ到着しました。W田店長、H田さんの2人ががりで、ライトのメンテナンスをしてくれてました。HIDの何処(バルブか?バラストか?リレー?)かが悪い様で、ノーマルへ戻してくれました。ノーマルで様子見て下さいと・・・とライト点灯です。少し白くてHIDの様です。余り夜走らないので、問題無いかも知れません。

Mini_130720_1927

Mini_130720_1946

 ガソリンスタンドで給油して、自宅に20時前に到着です。流石に真っでした。

Mini_130720_1946a

Mini_130720_1954

 バルブも渡されましたが・・・、オリジナル部品?として保管しておきましょうか。バイクのメンテナンスノートにオイル交換15回目が記述されました。次は、5万キロ突破かな!?

Mini_130721_0250

Mini_130721_0348

 長く乗りたいですが・・・、やはり色々と故障も出てきますね。可能な限り定期点検を行い、長寿に努めます(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊勢パールロード&志摩グルメ&さよならV-MAXツーリング【後編】

 ・・・前編の続き・・・の後編です。

 翌日(2013年7月15日<日>)は、5時にトイレに起きて、自分だけが、布団に寝てないの驚いて、二度寝して、6時半頃に起床して、7時から、朝食を頂きました。予想通りの海老殻?の味噌汁、鯛と平目のあら炊きの豪華な朝食でした。普段、朝食が野菜ジュースだけなので・・・、余り食べれませんでした。

Mini_130715_0702

Mini_130715_0702a

 食後、バイクの状況の確認と周辺探索で少し散歩を行いました。海岸沿いなので海も見に行きました。余りを香りはしませんでした。天気は、晴天でしたが・・・、微妙なも有りました。

Mini_130715_0631

Mini_130715_0731

Mini_130715_0731a

Mini_130715_0734

Mini_130715_0734a

Mini_130715_0735

 泊った民宿のあすなろです。少し変わった親父さんが居ました;笑。後、意味不明の堤防!?、道!?の建設中の土盛りが有りました。何か、田んぼのまん中に有り不自然でした。

Mini_130715_0737

Mini_130715_0738

 民宿の親父さんに見送られて、9時半少し前に出発しました。R260~R167~R16~R168~伊勢自動車道の玉城ICで、多気PAで休憩です。快走の道でしたが・・・、眠くて、眠くて・・・、大変でした。道を知らない私ですが・・・、ここは、何度か走っているので、何処を走っているかシッカリと認識できました。ここから、リサちゃんが、間も無く売られてしまう、V-MAXに乗りたいとの事で、チェンジして走行しました。

Mini_130715_1020

 そのまま、高速道路を走行して、安濃SAへ到着しました。ここは、安濃横丁などが出来て、綺麗になっていました。お土産を買って、給油しました。

Mini_130715_1114a

Mini_130715_1113

 その後、西名阪に入って大内ドライブインで昼食を食べました。ここには、有名店が幾つか有ります。今回は、中華の太陽です。定番の唐揚定食を注文しました。流石にの大ボリュームでした。でも、負けるのが、嫌なので、当然、完食です。あっ、だから太るのですね;笑。偶然に前日のYSPのツーリングの大宇陀から合流された、ビックアメリカンの方と遭遇しました。

Mini_130715_1245

Mini_130715_1222

Mini_130715_1307

Mini_130715_1320

 その後は、お決まりのR163での帰宅です。出るときに月ヶ瀬が、少し頭を過ぎりましたが・・・、ここは、協調性・・・、サラリーマンですから!?・・・嫌々、皆さん、地元ですので、まだまだ一緒に走れますので・・・マスツーリングは、楽しいですので、ご一緒しました。が!?眠い眠い眠い、昼食後の信号の無いR163のまったり走行は、地獄でした。安濃SAで眠眠打破を飲んでいたのですが・・・、飲んでいなかったら・・・走行不能でした。そして、いつもの岩船街道の近くのR168のコンビニで最終休憩。ここで、少し小雨が降ってきました。ここで、皆さんとお別れして、流れ解散です。あっそうなんです。ここで、V-MAXとは、お別れです。次の301さんの帰阪時(お盆休み?)に手放すそうです。何度か、一緒にツーリングに行った、カスタムクレージーに育てられたV-MAXです。でも、本日でお別れです。さよなら、V-MAXです。だから・・・、さよなら、V-MAXツーリング(301さん希望;笑)でした。

Mini_130715_1439

Mini_130715_1439a

 他にも数台、手放す様で、そのお金で、カブを買われる様です。その会話が面白かったので、紹介します。「そのお金でカブを買います」「あっ、あの寝屋川にあったCT110のクロスカブ買うのですか」「普通のカブです」「あっ、あの新しいクロスカブの方が良いですね、普通って、やっぱり110CCですか!?」「普通のです」と301さんから株をイメージするまで、時間が掛かりました;笑。

Photo_2

Honda_crosscub_cc110_at_cafecub_p_2

652pxhonda_super_cub_110_2

 15時過ぎに自宅に到着です。今回は、最終の給油を行いませんでした。今回の走行距離は、481.6キロでした。日帰りレベルでしたが・・・、十分に楽しめました。ODMも後、5万まで、あと少しです。・・・最低でも年間1万をキープしたいですね。SSでは、走り過ぎですね。

Mini_130715_1508

Mini_130715_1509

Mini_130715_1509a

 今回も大内から、下だけ合羽を着てましたが・・・、大雨降らずに役立ちませんでした。でも、バイクは、それなりにドロドロでした。チェーンにもが出てました。

Mini_130715_1510

Mini_130715_1551

Mini_130715_1558

 そこで、洗車です。今回は、しっかり水をかけて、を落としました。そして、WAXシャンプーを・・・と思いました。使用しませんでした。

Mini_130715_1604

Mini_130715_1605a

 しかし、先日、YSPで買ったMOTULのチェーンクリーナーとループを使って見る事にしました。なかなか綺麗に出来ました。好み何でしょうが、ホワイトループは、ブラックのホイールの場合は、良いイメージで完了出来ません。約1時間半の清掃でクタクタになりました。

Mini_130715_1633

Mini_130715_1645

Mini_130715_1715

 最後にお土産とクマさん作成のツーリングマップの紹介です。今回は、伊勢志摩スカイラインの割引券付きです。後、いつもの様に宿泊先までの往路のみです;笑。

Mini_130716_0352_2

Mini_130716_0820

 今回もご一緒頂いた、YSP寝屋川関連の皆様、ハイスピードで先導頂いたH原そして、いつものメンバー(クマさん、301さん、タケちゃん、yukki、りさちゃん)へ感謝です。やっぱりマスツーリングは楽しいです、本当、ありがとうございます。また、ご一緒しましょう(*^^)v

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊勢パールロード&志摩グルメ&さよならV-MAXツーリング【前編】

 先日の3連休の2日間で、オートバイのツーリングへ行って来ました。名前が長いのは、追って説明をして行きます。先ず、日曜日(2013年7月14日)ですが・・・、YSP寝屋川のショップツーリングへ参加しました。集合は、近畿自動車道の東大阪PAに6時です。6時前に出発準備をしました。少し大きな荷物を積んで出発です。

Mini_130714_0540

Mini_130714_0540a

 全力疾走して、6時ピッタリに到着しました。寝屋川トンネルで2xxで高速走行を確認しました。何故か!?このツーリングの正式名:ハイスペース伊勢パールロードツーリングだったからです。400CC以上のロードバイクが最低条件です。今回、26台で、R1が最大派閥だったと思います。ほとんど1000CC越えです。今、考えると自分が最小排気量だったかも知れません。400CCに方、居られたら、ゴメンなさい。

Mini_130714_0600

 高速道路を利用して、R165・・・R166と走ります。高速でも本当にハイスピードでテンション上がりまくりです。大宇陀の道の駅で、1台が合流です。大型のアメリカンです。付いて来れるのか心配しましたが・・・、何とか追従出来た様です。そして、アクシデントです。レースに良く参加されている上手い方が転倒しました。実は、私の直前を走行してました。信号と道のウネリと集団走行の関係から、フロントを獲られた様です。後少しで持ち応えられたのに残念でした。でも、怪我も無く、自走も問題無く行けるので再スタートしました。

Mini_130714_0722

Mini_130714_0722a

 そして、R166を快走して、道の駅:飯高へ到着しました。アクシデントが有って、少しスピードダウンしましたが・・・R1が引張ってました。途中まで、最後尾グループに居ましたが、我慢出来なくなり、少しスピードを上げると先頭グループに追い付きました。R1とR6のスピード特性が違うのと先ほどのアクシデントが有るので、少し離れて走行しました。この道は、何度も走っている道なので、ハイスピード全然問題ありません。ここは、高速コーナーがメインだったので、問題無かったのですが・・・、フロントめ過ぎで、がりません。

Mini_130714_0801

Mini_130714_0813

Mini_130714_0821

Mini_130714_0825

 その後、R368に出て給油しました。26台の給油大変です。雨も降って来ました。雨対策にバックカバー、合羽のズボン、レイン用のグローブを着用しました。でも、これから以降、雨は、ほとんど降りませんでした。

Mini_130714_0906

Mini_130714_0911

Mini_130714_0911a

Mini_130714_0911b

 県道を色々と経由して、R32のコンビニで一時休憩しました。1台はぐれた様です。そして、メインのひとつの伊勢志摩スカイラインが濡れているとの連絡が有ったとの事で、予定を変更して、おかげ横丁で昼食を獲るとの事なので・・・、ここで離脱する事になりました。実は、いつものメンバー(クマさん、301さん、タケちゃん、Yukii、リサちゃんと私・・・Teruちゃんは今回、不参加)は、伊勢志摩で宿泊して、豪華料理を食べる行くことになってました。当初予定は、スペイン村通過後に離脱予定でしたが・・・。我々も予定変更になりました。

Mini_130714_1017

Mini_130714_1017a

Mini_130714_1029

Mini_130714_1029a

Mini_130714_1053

 その後、他のメンバーとは、逆方向へ走りました。ここで、アクシデント・・・、大きな問題では有りませんが・・・、伊勢自動車道をに走った様です。多気PAで一旦停車して、勢和多気で一旦降りて、Uターンする事になりました。実は、私は、松坂へ戻って松坂牛を食べに行くものと思っていたので、逆を走っているとは思って居ませんでした;笑。その後、伊勢二見ラインの有料道路を走行して、鳥羽に到着して、そこのドライブインで昼食を食べました。夕食が豪華と聞いていたので・・・、軽食にしました。ミニ鳥唐揚げ丼です。当然、ノンアルコールビール付です。伊勢志摩スカイラインの出口なので、YSPのグループが通過するかと監視してましが・・・、来ませんでした。これの理由は、SHOPブログとteruteruさんのブログを参照して下さい。

Mini_130714_1155

Mini_130714_1155a

Mini_130714_1205

http://ysp-neyagawa.blog.eonet.jp/default/2013/07/post-165b-1.html

http://teru0214teru.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

 その後、直ぐに給油して、パールロード突入です。クマさんが、展望台まで、お先にどうぞ・・・と言って頂いたので、単独で、ハイスピード走行をしました。曲がりません、ギアは合いません。車は、どんどん抜いていけましたが、余り楽しく有りません。特にフロントフォークを固めた為にキツイコーナーでは、フロンが沈まず、苦労しました。サスのセッティング本当に難しいです。は、乾いていて問題有りませんでした。いつもの展望台の景色です。YSPのグループが来ないかと心待ちしていたのですが・・・、コース変更をされてました;笑。

Mini_130714_1339

Mini_130714_1339a

Mini_130714_1340

Mini_130714_1402

Mini_130714_1402b

 相差でくじら祭りをしているとの事で、見学に行きました。地元の祭りで賑ってました。見てる途中で、がなり、黒いが出て来て・・・、急に雷雨となりましたが、何とか少しの濡れで済みました。パールロードに戻ると雨も無く、路面も濡れてませんでした。

Mini_130714_1425

Mini_130714_1426

Mini_130714_1427

Mini_130714_1427a

Mini_130714_1428a

Mini_130714_1429

Mini_130714_1429a

 スペイン村を過ぎて、コンビニでいつもの買出しです。今回、酒と焼酎を積んだので、久々の3段オープンです。この高さでの走行は、危険とバックの説明書には書いてます。

Mini_130714_1511

Mini_130714_1511a

 R260を走って15分程で、民宿に到着しました。風呂に入って、部屋でビール等を飲んで寛いで、17:30から宴会開始です。鯛、ヒラメ、伊勢えび、海老のフライ、刺身等凄い料理が並びました。21:00頃までここで宴会して、その後、部屋で飲み続けました。途中、301さんが、民宿のお父さんと仲良くなって、寿司屋さんに行ったりしてました。クマさんは。3時頃まで、飲んで居たようです。私は、1時頃には、寝僧さんになって居たようです;笑。

Mini_130714_1736

Mini_130714_1736a

Mini_130714_1736b

Mini_130714_1740

 そして、翌日は・・・、【後編】に続きます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巣立ち

 6月下旬まで、自宅の玄関の真上に燕の巣が有りました。自宅に帰ったときは、良く鳴いてお迎えをしてくれてました。5匹の子供居たと思います。しかし、玄関を汚すので、神(;妻)さんは、プンプン怒って掃除してました。

Mini_130623_1538

Mini_130623_1538a

Mini_130623_1538b

 が大きくなり、はみ出して来ているな~と思っていたら・・・。

Mini_130624_0952

Mini_130624_1352

 ふと見ると皆さん、巣立って行かれました。

Mini_130629_0952

 あっ巣は、そのままです。来年、また、来るのでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑の中

 週末の土曜日は、二日酔いでダラダラと過して、日曜日(2013年7月7日)は、完全な二度寝で、8時過ぎに起床した。このままでは・・・と思い、フロントフォークの状況を確認しにいつもの月ヶ瀬に行く事にしました。なんと10時20分出発です。当然、軽装です。

Mini_130707_1016

Mini_130707_1018

 至る所で、気温30度を超える表示が有りました。最高、36度かな~、完全な猛暑です。お山は、少し涼しいですが・・・。月ヶ瀬の茶屋にに11時半頃に到着しました。やはり少なめです。ツーリング途中のトイレ休憩の方がメインです。

Mini_130707_1132a

Mini_130707_1132

Mini_130707_1136

 久し振りに昼食を食べに湖畔の里に入りました。しかし、やはり、余り美味しく有りません。お客様も初めて入り人のみで、少なかったです。やはり、素人感抜けてません。

Mini_130707_1158

 まったりとベンチで休憩。人が少ないにも良いものです。日陰で、時々吹く爽やかな風を堪能してました。

Mini_130707_1218

Mini_130707_1227

 約1時間、滞在しましたが、昼組常連さんは、来ませんでした。やっぱり夕方でないと無理か・・・、そして、この気温は、出鼻をくじきますよね。知り合いと会話出来ないまま、12時40分に出ました。

Mini_130707_1236

Mini_130707_1236a

 いつもの様に岩船神社の近くでトイレ休憩。日陰に停車させました。

Mini_130707_1337

 その後、給油して、14時に自宅到着しました。フロントフォークの状況ですが、やはり少し硬過ぎる様な気がします。ブレーキ時には、沈まないので良い感じなんですが、切れが無い感じです。後、ガタツキがまだ、残っている様です、それもきな・・・、少し気になります。

Mini_130707_1401

 猛暑で、大汗が出た為に全て、洗濯する事にしました。ヘルメットのインナー、グローブ、ジャケット、Gパン、インナーもです。SS乗りの皆さんへ、良いアドバイスを・・・、ツナギの下に着るインナーパンツを穿くとGパンでも余り熱く感じません。これの方が夏向きです。一度、試して見て下さい。

Mini_130707_1424

Mini_130707_1424a

 ヘルメットも爽やかになりました。でも、これも直ぐに乗る、元通りなんですが:笑。

Mini_130707_18340001

 やはり、夏は、猛暑をさけて、朝連が良いですね(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暗黒会(会長応援編)

 先週の金曜日(2013年7月5日)に暗黒様から、お誘いが有りました。前回の飲み会に行けなかったので、今回は、ぜひ参加出来るように調整をしてました。しかし、前日、会社の上司との飲み会、その後、ひとりで北新地へと記憶が飛ぶほど飲んでしまいました。午前中、欠席の連絡をしようと思っていたら、仕事でバタバタが続いて・・・、14時過ぎに天気も良くなって、体調も回復傾向・・・、17時頃のギリギリに参加表明して、参加させて頂きました。鳥系の居酒屋から、スタートです。キャベツとビールでスタートです。

Mini_130705_1841

Mini_130705_1849

Mini_130705_1851

 そして、日本酒です。濁り酒を食しました。そして、山崎のハイボールへ・・・、その後、中ハイ少々です。ここで、暗黒様が、2週間もの禁酒されて居た事を聞きました。グルグル目が回る病気で、快気祝いだった様です。リハリビリ飲み会でした;笑。

Mini_130705_1905

Mini_130705_1927

 ここを出て、東大阪市の布施の街を徘徊・・・、いぇ散歩です。ここは、暗黒様のお庭ですから;笑。そして、会長の応援の為のお店に到着です。あっ参加メンバーは、会長、暗黒兄弟のドンコさんと暗黒様と私の4名でした。

Mini_130705_2103

Mini_130705_2304

 このスナックで、暗黒様は、息子さんの竹馬の友と遭遇されてました。さすが、お庭です。会長の応援の為にタンバリン2機で頑張りましたが・・・、玩具では、音が響きません。

Mini_130705_2230

 その後、終電で帰りました。そして、自宅で、最期にシークアーサーの炭酸割りで締めました。

Mini_130706_0046

 最近、とことん飲む傾向に有り、二日酔いが必須になります。少しは、抑えないと・・・体壊します;泣。外飲みは、週1回程度にしないとね(*^^)v

★追伸(おまけ):驚きました。前日、最期に天下一品で締めた様です。

Mini_130704_2302

しかし、記憶がまったく無い:驚泣。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出石そばツーリング

  先週の日曜日(2013年6月30日)にYSP寝屋川のショップツーリングへ行って来ました。今回は、事前にルートを確認してから行こうと考えて、深夜2時までかかって独自の地図を作成しました。お酒を飲みながらだったので、翌日、酒が残っても・・・、当然でした。

Mini_130706_1449

Mini_130630_0138

 6時半にYSP寝屋川集合なのに・・・、半過ぎに出発、15分程度、遅れて・・・、最期から3番目でした。今回は、ショップからHさんがツーリングリーダーとして、約30台を引張って行きます。挨拶して、さぁ予定通りに7時に出発しました。

Mini_130630_0639

Mini_130630_0656

Mini_130630_0656a

Mini_130630_0656b

Mini_130630_0700

Mini_130630_0700a

 ルートは、中央環状か~R176~R173で道の駅:能勢で休憩です。さすが、マンモスツーリングです。バイクが並ぶと凄いです。

Mini_130630_0814a

Mini_130630_0815

Mini_130630_0820

 次にここから、フリー走行となりました。R173で道の駅:きらびき までです。前回のツーリングでは、この区間リズムが良く、全力疾走しましたが・・・、ここでは、直ぐに心が萎えて、普通に走ってしまいました。同じYZFの赤白の方がダブルで居られて、こんなに多くのR1を見た事がない・・・と関心されてました。徐々に集まって来て、全員集合で、出発です。

Mini_130630_0913

Mini_130630_0916

Mini_130630_0916a

Mini_130630_0924

 途中、ガソリンスタンドで一時停車して、数台のバイクが給油しましたが、そのまま、R173~R9~R426で出石城下に到着しました。公営駐車場へ入って、松の木の下に停車させました。

Mini_130630_1132

Mini_130630_1133

Mini_130630_1133a

 今回のお店は、湖月堂です。皿蕎麦を5皿+5皿=10皿とノンアルコールビールを頂きました。クマ(同級生)さんは、ひとり、おろし蕎麦を食べていました。蕎麦湯を飲んで、昼食終了です。

Mini_130630_1140

Mini_130630_1140b

Mini_130630_1140c

Mini_130630_1147

Mini_130630_1155

Mini_130630_1211

Mini_130630_1222

Mini_130630_1231

 出石城下です。今回、説明を省略します。時間があれば、ソフトクリームべたかったです。

Mini_130630_1241

Mini_130630_1243

Mini_130630_1244a

Mini_130630_1245b

Mini_130630_1246

Mini_130630_1247

Mini_130630_1247a

Mini_130630_1254

 駐車場へ戻って、全員の集合写真を撮って、いざ、出発です。集合写真はYSP寝屋川のブログからDLさせて貰いました。

Mini_130630_1257

P1010618

 行き先は、ガソリンスタンドです。約30台ものバイクが入ると大変です。

Mini_130630_1336

Mini_130630_1336a

 その後、眠い区間です。R2~R312~R2~R104~R9~R427・・・、付いての走りだけです。途中、眠くなったので、インカムでクマさんと話をしてると間も無くフリー区間です。頑張って下さいと激励を受けました。でも、予習、役に立ってませんね・・・との言葉にギクィです;笑。そして、全力疾走・・・、初め、前に数台居て、抜くのに躊躇したために若いR1コンビに先行されました。全力で追従してると見えて来ました。しかし、に入ると前のモタードが。コーナーで足を出して入るので、キツイコーナーかとブレーキをかけて減速してしまいました。立上りでは、圧倒的に加速で勝り、いつでも抜ける・・・と思っていたら、道の駅:かみに到着しました。4番目の到着でした。ちょこっと口惜しい思いをしました;笑。若い連中は、怖いものなしですので・・・、やっぱり付いて行くのは、考えないとね、ないからね;爆笑。

Mini_130630_1459

Mini_130630_1459a

Mini_130630_1501

 いざ、出発で道に出て停車していると先導車が来ません。FJさんにトラブルが発生。緊急の応急処置を行ってました。さすが、HさんYSPのエンジニアです。何とか、走行可能にして、出発しました。

Mini_130630_1531

Mini_130630_1533

 R427~R346かR34~R175で、中国自動車道の滝野社IC前のガソリンスタンドで、休憩&給油(数台)です。

Mini_130630_1647_2

Mini_130630_1647a

 その後、フリーで、西宮名塩SAに向いました。途中、事故渋滞でかなり混んでました。徐々に名塩SAに集まり出しました。スピードや運転の仕方等が有るので、かなりの時間差が出ました。最後にリーダーのH野さんの挨拶で、18時に解散です。

Mini_130630_1726

Mini_130630_1732

Mini_130630_1737a

Mini_130630_1743

Mini_130630_1744a

Mini_130630_1757

Mini_130630_1757a

Mini_130630_1759

 いつもの様に皆さん(テッチャン、タケちゃん、クマさん)と近畿自動車で帰って最期に第二京阪で降りてGSで給油して、拭き拭きして、自宅に19時過ぎに到着しました。本日の走行、248、3キロでした。ガソリン約19リットル、18.25キロ/Lの燃費でした。もう、4万6キロ走ってます。SSでは、走る過ぎかな~;笑。

Mini_130630_1858

Mini_130630_1906

Mini_130630_1906a

Mini_130630_1906b

 お土産は、今回、自宅のみで、出石そばの半生6人前です。本日の昼食に食べました。味は微妙でしたが;笑。

Mini_130630_1923

 お世話になったYSP寝屋川のスタッフ方々(特にH野さん)に感謝しつつ、次のツーリングを楽しみにしてます。マスツーリングも楽しい・・・と再認識させられました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »