« インプレ(B+COM) | トップページ | 充実の1日 »

帰省(慶弔関係)

 先週の土曜日(2013年5月25日)から火曜日(5月21日)にかけて、四国・愛媛県西予市へ帰省してました。起床、2時で、4時に自宅を出発しました。第二京阪から近畿、名神、第二神明で、明石大橋ルートです。途中、トイレ休憩に垂水PAで休憩しました。

Mini_130518_0504

 明石大橋もなら簡単に写真取れます。

Mini_130518_0512

 続けて、淡路島を経由して、鳴門大橋です。

Mini_130518_0549

 その後、最短距離走行の為に高松自動車道に入って板野ICで降りて、直ぐに藍住ICから、徳島自動車道に入って、上板SAで休憩しました。色々とオブジェクトが有りました。チョットした発見でした。

Mini_130518_0621

Mini_130518_0621b

Mini_130518_0622

Mini_130518_0622a

Mini_130518_0623

 給油の為に吉野川SAで休憩しました。レストランで朝食と思ってましたが・・・、Daily YASMAZAKIと売店しか有りませんでした。

Mini_130518_0715

Mini_130518_0716

 その後、石鎚山SAで休憩して、西伊予?ICで降りて、本籍地へ到着しました。家を掃除して、慶弔関係のイベントの備えました。その後、ご当地で有名な塩風呂のはま湯へ行きました。ここは、バンガローや砂浜の海水浴場が有り、夏休みは、賑ってます。

Mini_130518_1851

Mini_130518_1852

Mini_130518_1852a

何度か帰省しているので、過去の記載も参照して下さい。

http://ma22-yzf-r6.way-nifty.com/blog/cat21473308/index.html

 

 そして、日曜日に慶弔のイベント(父の納骨式)を済ませて、月曜日に市役所(正確には出張所)へ行って納税し、銀行へ行って通帳記帳を行いました。その後、また、はま湯へ行って夕方、自宅へリターンです。一応、長男として、役割終了です。お爺ちゃんの隣に父の写真を・・・、やはり似てますね。自分もいずれ年を取ると似てくるのかも知れません。

Mini_130520_1525

 帰りは、同じルートです。いつもの様に石鎚山で休憩・・・、それまでに内子PAでも休憩しました。眠い・・・との戦いでした。ゼナ、目がシャキ、眠眠打破のドリンク剤3本、ブラックガム、ミントと缶コーヒー5本を飲んで、仮眠(5~10分)しながら何とか、早朝の1時半頃にに到着しました。お陰で、ニコチンとカフェインで戻ってから、眠れなくて、睡眠障害になりました。

Mini_130520_1905

 今年、2回目の四国です。何度、行く事になるんだろうか!?

|

« インプレ(B+COM) | トップページ | 充実の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/57434202

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省(慶弔関係):

« インプレ(B+COM) | トップページ | 充実の1日 »