« 天満ミーティング | トップページ | 1ヶ月振りの月ヶ瀬 »

オイル洗車

 昨日(2012年11月24日<土>)、天気は曇でした。当初、晴天との予報もあったのですが、元気の出ない天気でした。そこで・・・、久々にオートバイを出して来ました。約1カ月もバイクに乗ってません、イェ、乗れませんでした;泣。エンジンも恐るおそる掛けて見ると軽~く、爆音発生、無事始動しました。

Mini_121124_1207

 車体を見ると泥跳ねや、ホイールも真っ白でした。

Mini_121124_1309

Mini_121124_1310

 そこで、洗車開始です。今回は、水を使わずにオイルを用いて洗車しました。アッ、オイル缶が写ってない;泣。アクラボビッチのメガホンもチタンなので、オイルで拭き拭きで、綺麗になりました。

Mini_121124_1416a

Mini_121124_1417

Mini_121124_1437

 迷いましたが、チェーンも清掃です。 クリーナーで、古いオイルを落としました。ISAのスポロケットの文字がはっきり見えました。チェーンもブラック&ゴールドでした。最後にホワイトループを吹き掛けて完了です。

Mini_121124_1416

Mini_121124_1424

 最後に仕上げは、プレクサス(Plexus) です。高いだけあって、本当に光輝きます、ピカッピカッて感じです。

Mini_121124_1420

Mini_121124_1422

 改めて、YZF-R6がカッコ良いと思いました。皆さん、思いませんか?本当のレーサーレプリカですよね。単なる自己満足ですが・・・。

 さて、本日、晴天なり・・・、1ヶ月振りに出陣しようかな!?何処へ・・・、いつもの所です;笑。

|

« 天満ミーティング | トップページ | 1ヶ月振りの月ヶ瀬 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

自分も磨けば磨くほどかっこ良く見えてきます。峠の駐車場でSSが並んでてもあの鋭さというか尖がり方が半端じゃないので目立ちます。

投稿: taka46 | 2012年11月26日 (月) 18時19分

まーさん、こんばんは。

いよいよ全開(全快)ですか?

ところで、「オイル洗車」?
商品と、洗車の仕方を教えてください。

PCメール、待ってます。good

投稿: くま | 2012年11月26日 (月) 22時10分

taka46様
そうですよね、磨いた後・・・のあのカッコ良さ、気持ち良いですよね;笑。自己陶酔です・・・な、お互い!?

個人的には、リヤのお尻が一番のお気に入りです(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年11月29日 (木) 18時46分

くま様
全快には、まだまだでした、少し足の痛みが出て、翌日、病院へ行って、レントゲンで、異常は無く、やっとでステー(ギブス)が取れました。
オイル洗車・・・、そんな、大層な事では無く、金属部分を安いオイルで拭くだけです。ホイールなどのオイルの汚れも落ちて、綺麗になります。昔、ワックスが無い(買えない)?時にやりませんでしたか?自転車も同じですが、錆が出なくて、良いですよ(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年11月29日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/56185695

この記事へのトラックバック一覧です: オイル洗車:

« 天満ミーティング | トップページ | 1ヶ月振りの月ヶ瀬 »