« カウントダウン | トップページ | 秋晴れの週末に »

綺麗にしましょ

最近、革ツナギを着だして、革の汚れが気になってました。そこで、赤masaのブログ紹介されていた、激落ちくんを試そうとしました。しかし、購入したのは、コーナンのPB商品でした。

Mini_121014_1752

 そして、早速、革ツナギを清掃・・・、フラッシュの関係で分かり難いですが、広い面は、かなり綺麗になりました。しかし、(しわ)の部分に汚れが集まった様な気がします。

Mini_121014_1754

Mini_121014_1759

 パッチモン(偽物、模造品?)は、あかんと書いていたので、神(;妻)さんから本物を貰いました。大きな方がそうです。神さんは、本物方が、きめ細かいと行ってましたが、実際は逆です。PBの方がきめ細かかったです。

Mini_121019_0004

 そして、革のジャケットでテストです。首周りです。少し汚れは、落ちたみたいですが、黒い染色剤が、少し濡れて拡がる様です、使用に要注意です。広い面の清掃に向いている様です。

Mini_121019_0006

Mini_121019_0008

 そろそろバイクシーズンです。月ヶ瀬の正装のツナギを綺麗に着たいです(*^^)v

|

« カウントダウン | トップページ | 秋晴れの週末に »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!?(@_@;)

アレを使ったら汚れを落とせるんやぁ♪

私のツナギは黒やから汚れが目立たないから
ずっと汚れっぱなしなんやろねぇ^_^;

投稿: teruteru | 2012年10月22日 (月) 14時16分

あ~、そういえば僕もツナギは1年以上メンテしてません(^^;)。

今度僕も試してみます(^^)。

投稿: フリーマン | 2012年10月22日 (月) 18時34分

teruteru様
以外に汚れてますよね、ツナギ・・・、拭いてみると良く分かります。使い過ぎると革の色が落ちるそうなので、要注意です。
正式には、ミンクオイル?等で拭くんだろうけどね(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月23日 (火) 06時02分

フリーマン様
なかなか、メンテしなせんよね・・・、私は、2年間吊りっ放しでした。簡易のメンテには、良い様です。傷等には、ダメの様です。でも、やり過ぎに気を付けて下さい、革の色が落ちるようです(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月23日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/55921821

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗にしましょ:

« カウントダウン | トップページ | 秋晴れの週末に »