« 敦賀のソースカツ丼 | トップページ | 品川ミーティング »

体育の日に

 つい先日の祝日(2012年10月8日<月>)の体育の日は、晴天で、気持ちが良かったですね。5時に起床したんですが・・・、前日のツーリングの影響か?少し全体に体に疲れが・・・、最近、余りバイクで走行してなかったからでしょうか?そんな、こんなで、バイクお休みすることにしました。しかし、晴天です・・・、次に・・・、やっぱりジョギングだと考えました。しかし、の痛みで、3~4ヶ月の間、ウォーキングすらしてません。しかし、最近、流行っているつま先走り・・・、いや歩きを試す事にしました。そして、いつもの第二京阪の下の歩道兼自転車道を走ります。

Mini_121008_0949

Mini_121008_0955

 周りの見ながら、草花や景色を撮りながら、歩きました。

Mini_121008_0956

Mini_121008_0959

Mini_121008_1001

Mini_121008_1004

Mini_121008_1005

Mini_121008_1007

Mini_121008_1011

Mini_121008_1012

Mini_121008_1012a

Mini_121008_1015

Mini_121008_1015a

Mini_121008_1016

Mini_121008_1020

Mini_121008_1022

Mini_121008_1026

Mini_121008_1026a

Mini_121008_1030a

 季節外れのタンポポ見つけました;笑。

Mini_121008_1032

Mini_121008_1035a

Mini_121008_1035b

Mini_121008_1036

Mini_121008_1038

 近くのスポーツセンターで、運動会をやっているだろうとそちらへ向かいました。

Mini_121008_1041

 ところが・・・、何もやってませんでした;泣。体育の日なのにね!?

Mini_121008_1043

Mini_121008_1043a

 自宅の近くの畑にも野菜が、沢山出来てました。

Mini_121008_1054

 実は、運動しないと足は、こんな状態になってます。剥れて大変です。

Mini_121005_1902

 プールに行って、軽く泳ぐとこんなにすっきりします。

Mini_121006_0648

 いかに運動が必要かと考えてしまいます。あっ・・・、つま先走りの感想を記述するのを忘れるところでした。踵は、ほとんど痛くありません。ふくらはぎは、硬くなり痛くなりましたが、何とか走れそうです。光明がさした様です。これで、少し頑張ります(*^^)v

(東京発信)

|

« 敦賀のソースカツ丼 | トップページ | 品川ミーティング »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

久々のジョギングネタですな(^^♪

この季節、晴れた日に近くを走るって最高やんね♪

しかし?(@_@;)
足のむくみは、比べると一目瞭然やねぇ
やっぱ定期的に運動しなきゃ^_^;

投稿: teruteru | 2012年10月12日 (金) 11時56分

teruteru様
この季節のジョギングは、最高やわ。
この気持ち良さから、冬のマラソンに繋げられたらさらに良いのですが!?

足のむくみ、凄いでしょう;笑。像の足やね!!
運動の重要性、再認識です (*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月13日 (土) 10時42分

踵の痛みがなかったのは幸いですね!(^^)。

動画で見ているだけでも速く走れそうな気になります(^^)、と言いつつ、今週はなんやかんやと忙しくて全然走れませんでした(^^;)。

投稿: フリーマン | 2012年10月13日 (土) 16時51分

フリーマンさん
踵の痛みは、ゼロでは無いですが、激痛有りませんでした。

私の場合は、スロージョギングでつま先走りを考えてます。
早い中学生や高校生の走りは、つま先走りで、飛んでいるようです(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月15日 (月) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/55871546

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日に:

« 敦賀のソースカツ丼 | トップページ | 品川ミーティング »