« 運動会 | トップページ | 綺麗にしましょ »

カウントダウン

 先週の日曜日(2012年10月14日)にいつものお散歩へ行く準備です。2時に起床して、4時に2度寝して、起床、8時半を過ぎてました。朝食を済ませて、いざ準備・・・、何を着て行こうかと迷いました。当初、革のメッシュジャケットにインナーを付けて行くこと考えました。理由は、お腹の調子が悪くて、危険を回避する為に;笑。

Mini_121014_0941

 でも革ツナギのインナー準備してました。ベリックの夏用のインナー・・・、もう2年は、履いてません。今回を外すといつになるのか???そして、ツナギも何か着用してほしそうで・・・。

Mini_121014_0959

Mini_121014_0959a

 で・・・、10時過ぎに革ツナギの月ヶ瀬の正装で出発する事にしました。お腹も落ち着いたようなので!?ルートは、いつものいつものルートです。でも、柳生街道、アベレージや最高速度が、20キロ程度アップしてしまいます。途中、全力加速後に大型トレーラーの駐車で、道を塞がれ、全力のフルブレーキング、少し焦りました。でも以後は、冷静になって、コスモスの販売所辺りでは、超低速運転が出来て、良かったです。

Mini_121014_1008

Mini_121014_1009

 月ヶ瀬に11:20頃に到着。バイクの台数少な目です。

Mini_121014_1123

Mini_121014_1123a

 湖畔の里で、大好きな地鶏丼を頂きました。常連の特別一品も頂きました。でも、今月末で、閉店です。カウントダウンが始まってます、寂しいです。

Mini_121014_1129

 夏の暑い季節も終了して、こちらも個人的には、少し寂しいです。哀愁を感じながら、アイスコーヒーを頂きました。

Mini_121014_1148

 バイクの状況は、変わらず・・・、実は、間にどんどん止まって、そして、出て行きました。長く滞在組みが、変わらないだけです。本当に変わらないのは、湖畔の里の風景です。

Mini_121014_1205

Mini_121014_1209

 12:15頃に出発して、いつものルートを帰りました。正装で、士気が上がりました。そして、GS(ガソリンスタンド)経由で、13:30に自宅到着です。

Mini_121014_1324

Mini_121014_1333

 やはり、お腹に来てました、限界でした;泣。自宅に着くなり、ツナギを脱ぎ捨てて、トイレに直行しました。危ない状態でした、ギリギリセーフでした。

Mini_121014_1351

 お世話になった月ヶ瀬の茶屋の隣のお食事処「湖畔の里」、終了まで、半月です。昼食を食べて、Uターンの巡業も多かったので、本当に寂しいです。可能な範囲で、常連の方だった皆さんで、ご挨拶したいと思います。あと数回・・・で・・・、寂しい(*^^)v

|

« 運動会 | トップページ | 綺麗にしましょ »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

以前、マーさんの記事を読んでから地鶏丼を食べました。

美味しかったのに残念ですね(><)。

投稿: フリーマン | 2012年10月16日 (火) 06時45分

今月末ですか。。。
行くと店の前で休憩のみで食事したことないです。
地鶏丼一度食べなくてはいけませんね。
寂しいですね。

投稿: まさひの | 2012年10月16日 (火) 08時34分

フリーマンさん
地鶏丼、美味しいですよね。
うどんや蕎麦の汁も美味しいですよ。
草餅そば、山菜そば・・・もお薦めなんですが!?
食べれないと思うと寂しいです(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月17日 (水) 06時59分

まさひの様
地鶏丼、お薦めです。月ヶ瀬の名物なんでしょうか?
以前、月ヶ瀬の温泉に行った時にも地鶏丼が、有り・・・、美味しかったと記憶してます。
ぜひ、ご賞味を(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月17日 (水) 07時02分

ほんまやねぇ…今月末まで
後2回しか週末はないよね(T_T)

最後の「抜け殻」の画像が…^m^

投稿: teruteru | 2012年10月18日 (木) 10時03分

teruteru様
本当に時間の経つのは、早い・・・、後、2回ですよね。
天候を考えると後、何回、行けるのか!?
可能な限り、行きます。

抜け殻、小さいでしょう;笑。
時間が無く、必死さが伝われば何よりです(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月18日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/55899514

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« 運動会 | トップページ | 綺麗にしましょ »