« ピロリ菌検査 | トップページ | 敦賀のソースカツ丼 »

朝は、少し寒い

 本日(2012年10月6日<土>)、6時前に起床しました。朝連には、少し遅い時間です。どうしても、出るのに1時間程度は、かかります。野菜ジュースとバナナの朝食を終えて、出発です、7:40になってしまいました。本日は、久々にベリックの革のジャケットを着ました。行き先は、いつもの月ヶ瀬です。毎度ですが、巡業者ですので、お許し下さい。

Mini_121006_0738

Mini_121006_0738a

 この時間だとやっぱり、車多いです。ちょうど通勤時間と重なっている為でしょうか?後、途中の気温・・・、20度以下でした。さすがに寒いです。柳生街道に入って、朝組のバンカーGSXさんとすれ違いました。そして、月ヶ瀬の茶屋へ9時に到着です。朝組の残りの方とカワサキZの信仰者の方が、居られました。

Mini_121006_0857

Mini_121006_0857a

 しばらくして、GSXのチューニングマシン?が来ました。エンジン?、メカニカル音が少し違います。FZバカさんのFZの様な重い金属音の様な音がしてました。明らかにマフラー交換だけのマシンとは違います。

Mini_121006_0907

 そして、針TRSに行こうと出発しました。入れ違いで、moto奥様が到着。何故か、離れた所に停車。出発して、直ぐに呼び止められました。「バッテリー上がって、繋いで何とか出発して、でもガソリンスタンドで押しがけスタート、ここで、エンジン停止しても大丈夫と思う?」・・・、ほぼ毎週、走って、バッテリー上がった事が無い私には、難しい質問でした。一応、安全を見て、「エンジン停止しないほうが良いと思います」と返答しました。そのまま、五月橋IC、山添IC、グルグルを走行して、moto奥様が気になって、月ヶ瀬の茶屋へ戻る事にしました。そして、到着・・・、あっ、やっぱり居ませんでした;泣。以前にお逢いしたスズキGSXR1100ノーマルの方が、XJの先輩とツーリング途中に来られてました。青山高原へ行かれるようです。

Mini_121006_0953

Mini_121006_0954

 仕方なく、新しい缶コーヒーを見つけて、休憩していると湖畔の里がオープンしました。少しお腹が空いていたので、ブランチにしました。草餅蕎麦を頂きました。そして、少し、ショックな事が・・・、いつも特別サービスをして貰っている、お母さんが10月30日で、辞めるそうです。11年経営して来て・・・、交代する様なお話をしてました。

Mini_121006_0957

Mini_121006_1018

 そして、外に出るとまた、一台になってました;笑。

Mini_121006_1031

 でも、直ぐに来ました。同じ、600グループ???、でも、リヤのスタイルは、R6が一番ですね;笑。

Mini_121006_1045

 そして、11時前に出発して、いつものルートで帰りました。途中、国会図書館の前で、ネズミさんやってました。いつもこの区間、低速走行なんで、問題有りませんでした。そして、いつもの岩船神社の公衆トイレで休憩しました。今回は、お腹痛で、大を利用しました。

Mini_121006_1153

 そして、GSで給油後にバイクを拭き拭きしました。そして、12:30に自宅到着

Mini_121006_1220

Mini_121006_1230

 少し、休憩して、明日のツーリング(敦賀で昼食:クマさん企画)の準備にカバンを装着しました。

Mini_121006_1401

Mini_121006_1402

 明日、楽しみですが・・・、ETCの調子が悪いのが、少し心配です(*^^)v

|

« ピロリ菌検査 | トップページ | 敦賀のソースカツ丼 »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

僕も先週走りに行った時に湖畔の里のお食事処が
今月末で閉店するとお店のお姉さんから聞きました。
色んな想い出が詰まった場所なので本当にショックです。
閉店までに皆でお食事処オフ会でも開催しましょう!(^-^)

投稿: まーさん@暗黒 | 2012年10月 7日 (日) 19時52分

岩船神社のトイレで用を足して
GSまで下って来てから
お尻を拭き拭きしたのかと思って
ビックリしたよ(@_@;)

そっかぁ…
お茶屋さんのお母さんがいなくなったら
皆、淋しくなるんだろうね(p_-)

投稿: teruteru | 2012年10月 8日 (月) 17時23分

だんだんツナギが気持ち良い季節ですよねお茶屋さんの話し、少し残念ですねweep随分、お世話になってまた、ツーリングレポート待っておりますgood

投稿: ベルリンガー | 2012年10月 9日 (火) 12時31分

青山は、先日の台風の影響なのか、砂が浮いていたり、土砂崩れ箇所があったりでイマイチでした。
XJの先輩と、お茶屋さんでも食事できることを話していた矢先で残念です。今月中に一度は、食事に訪れてみたいです。

投稿: R1100 | 2012年10月 9日 (火) 23時26分

まーさん@暗黒様
本当に寂しい限りです。
ゴマ(中園)ちゃんにも声を掛けないとね。
あの頃が輝いて思えます・・・;笑。

投稿: マー@R6 | 2012年10月10日 (水) 07時17分

teruteru様
わははぁ~、笑ってしまいました。
再度、読み返すとそうとも取れますね;笑。
訂正しておきます。

結構な回数、行ってますし、昼前に行って、湖畔の里で食事して、少し走って帰る・・・との週末を良く過ごしてました。
ひとりで、行って、何気ない会話も心が和みました。
本当に寂しい気がしますが、また新たな出会いを期待してます(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月10日 (水) 07時24分

ベルリンガー様
ツナギの感覚、忘れてました。やっぱり安心か違いますね。
お茶屋さんの件、関西遠征に間に合えば、良いのですが・・・。
レポ頑張りますが、現在、東京なんで、何処まで、書けるか?
頑張ります(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月10日 (水) 07時28分

R1100様
青山高原、余り良いコンディションでは無かったのですね、残念です。
お茶屋さん、常連のバイクの皆さん、本当に寂しいと思います。
ぜひ、また行って湖畔の里で食事して下さい。
10時開店ですので・・・(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年10月10日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/55825488

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は、少し寒い:

« ピロリ菌検査 | トップページ | 敦賀のソースカツ丼 »