« 盆休み最後に!? | トップページ | 月ヶ瀬の賑い »

タイヤ交換の1日

 昨日(2012年8月18日<土>)にタイヤ交換をすることにしました。例の店舗へ連絡・・・話中・・・、15分後に繋がりましたが、枠をとっておきますとの曖昧な回答でした。でも、11時過ぎに出発出来ました。家で色々とエコキュートのエラーコードの対応やエアコンの故障の対応で予想外に遅れました。でも、フロントタイヤが御臨終、リアタイヤもセンターが限界・・・、どうしょうか!?

Mini_120818_1108

Mini_120818_1108a

Mini_120818_1109

 そして、予約した12時前に藤原タイヤセンターに到着しました。タイヤを選択・・・、いつもの特売狙いです。結局は、ミシュランのパイロットパワーにしました。パワーピュアと少し迷いましたが、パターンが好みでは無かったので・・・、これで、決定です。手際良く、交換してくれました。価格は、バルブ交換、工賃込みで、3万9千円でした。少しくなった様な気がします。新品(サラ:大阪弁)は、美しい・・・です!!

Mini_120818_1207a_2

Mini_120818_1159

Mini_120818_1159a

Mini_120818_1208

Mini_120818_1221

Mini_120818_1227a

 昔、R6に乗っていた若者が・・・、GSX750へ乗り換えてました。お金が無くて、不動車から再生した、GSXを譲って貰ったそうです。本当は、YZF-R6へ乗りたいそうです。ツナギもYAMHAで作成したそうです。中古でもR6の価格が落ちないそうで・・・、ヤマハさん、スポンサーにどうですかね!?

Mini_120818_1207

 改めて、応援の色紙を・・・、でも、少しい様な;笑。

Mini_120818_1212

 そして、お昼過ぎになりました。このまま・・・、帰る訳が有りません。西名阪に乗って・・・、奈良へGOです。針TRSに到着しました。バイク少ないです。やっぱり天候のせいでしょうか?後、タイヤの皮むきに西名阪は、適切では有りませんね、本当に中央だけしか、剥けてません。

Mini_120818_1325

Mini_120818_1326_2

Mini_120818_1326a

Mini_120818_1326b

Mini_120818_1326c

 その後、下道で、月ヶ瀬の茶屋へ向いました。途中、久々にグルグルを1周しました。

Mini_120818_1345

 月ヶ瀬に到着です。バイク1台も居ません、直ぐにモタードが来ましたが、退散しました。そして、一台になりました。食事は、湖畔の里で、山菜蕎麦を頂きました。また、小皿の一品のサラダをサービスで頂きました。

Mini_120818_1353

Mini_120818_1400

Mini_120818_1404

 いつものベンチで休憩です。缶のアイスコーヒーを飲みました。月ヶ瀬は、は少し有りましたが・・・、まだ、晴天でした。

Mini_120818_1412

Mini_120818_1413

Mini_120818_1416

Mini_120818_1417

 (;妻)さんから、大阪・京都・奈良で竜巻注意報が出たので、注意する旨のメールを貰いました。慌てて、帰ることにしました。天気予報では、16時に地元は、でした。柳生街道を全力で走りました。奈良市に近づくと前方に真っ黒な・・・、気温もすごく低くなって来ました。5℃は、下がった感が有りました。そして、落雷、稲妻が何度もなって、前方で光ってます。何度も落ちました。「頼む、雨雲、外れてくれ・・・」と想いも込めて、全力疾走です。京都の精華市を何とかクリアーして、岩船街道へ・・・、降ってませんでしたが、完全なウェット状態でした。道は、土砂降りが、直前に終了した感じでした。ラッキーか!?と思っていたら、ガソリンスタンド前に大粒の雨が降り出しました。そして、雷雨、雷全開です。近くの小学校には、落ちるは・・・、交野警察署には、3回は、落ちたと思います。避雷針を沢山立ててますので・・・・。でも、第二京版を潜る時、雷の恐怖を感じました。稲妻の中の走行でした。でも、何とか自宅到着!!

Mini_120818_1537

 30分過ぎに雨も弱くなったので、バイクの状況を確認に行きました。やっぱり、かなり汚れてます。

Mini_120818_1632

Mini_120818_1632a

 そして、洗車です。水でを落として、拭き拭きです。かなり綺麗になりました。神(;妻)さんをお買い物に連れて行かないといけないのここで終了です。

Mini_120818_1655

Mini_120818_1655a

 天候の良い隙間で、上手く、タイヤ交換出来たと思います。タイヤのインプレは、後日にしますが、一言コメントは、かなり良いです。軽く、道に張り付く感覚です。ミシュラン、結構、GOODですね!!

 最近、バイクネタ豊富です・・・、遊び過ぎかな(*^^)v

|

« 盆休み最後に!? | トップページ | 月ヶ瀬の賑い »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

もう少し早く月ヶ瀬から出発していれば
雷雨に遭遇してませんでしたね~(^<^)
そこのタイヤ屋皆さん交換されてますね。
チェックしときます(^_^)v

投稿: まさひの | 2012年8月20日 (月) 08時45分

パイロットパワー良いっすかぁ♪( ´▽`)
次回の候補に…d(^_^o)

雷雨凄かったからねぇ!(◎_◎;)
よくぞご無事で…

投稿: teruteru | 2012年8月20日 (月) 20時27分

まさひの様
そうなんです、後、30分早ければ・・・、しかし、15分早ければ、ジャケットずぶ濡れでした。雷は、怖かったですが、雨には、ほとんど降られませんでした。
ほんの少しの距離の違いで、雨の量が違いますね。

藤原タイヤにオフ車も適切なものが有るか、不明ですが、問い合わせする価値は有ると思います(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年8月22日 (水) 00時32分

teruteru様
パイロットパワー、なかなか、GOODです。
ミシュランは、軽いと感じます。
ここ数回は、ピレリが続きましたので、少し新鮮です。

雷雨・・・と言うより、雷・・・、半端で有りませんでした。
バイクが打たれた記事が無いと信じての走行でした、本当に無いのかな!?

投稿: マー@R6 | 2012年8月22日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/55454347

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換の1日:

« 盆休み最後に!? | トップページ | 月ヶ瀬の賑い »