« 晴天やったんで!? | トップページ | モチベーションが上がらない »

梅雨の雨に打たれて

 昨日(2012年6月30日)の日曜日、6月最後の日曜日、そして、生レバーを食べれる最後の日・・・、そして、梅雨の間の・・・曇り空でした。前日の夜に同級生のクマさんへ久しぶりにメールをすると「明日、XJのマフラーの初装備の日で、軽く慣らし運転を考えています」との返信が来ました。そこで、・・・、YSP○屋川へ10時集合となりました。9:45に自宅を出発しました。

Mini_120630_0944

 10時にYSPへ到着して、缶コーヒーを飲んでいると程なく、クマさん到着しました。新しいシンプソンヤマハのメッシュジャケットを着て、ヘルメットと小さなツーリングバックを抱えての登場でした。クマさんは、病院へ行って、松葉杖を返してからの・・・、凄いとしか言い様が有りません。には、勝てませんわ~との会話から始ります。クマさん、少し怪我が多い様な・・・、自分は・・・、わぁ、改めて考えると私も結構多いです。この年齢は、本当に厄年で、体が、老人へ向っていて、精神とのバランスが取れてない時期かも知れません。本日のクマさんを一緒に激励するタケちゃんが中々来ません。何と途中で、寝ていたそうです;笑。

Mini_120630_1048b

 クマさんのXJのマフラーのお披露目です。ノジマの機械曲げだそうです。手曲げが欲しいが・・・、後、10万円は・・・と言ってました。まだ、新品です。これから、良い色のチタン色へ焼けていくのでしょう!!楽しみです。

Mini_120630_1048

Mini_120630_1048a

 当初、周山街道~敦賀IC~高速~寝屋川のコース設定でしたが・・・、出発が遅れた事や天気、そして、私が夕方早くに帰らないといけない事を考慮して頂き・・・、針TRSの王将へ行く事になりました。そう言えば・・・、前回もこの3名で、同じ場所で、食事しました;笑。今回は、皿うどんと餃子を頂きました。

Mini_120630_1317

Mini_120630_1317a

Mini_120630_1254

 少し針TRSで休憩しました。バイク少な目でした。やはり天気予報の影響でしょうか?午後からです。でも三輪車軍団が居たりして、楽しかったです。しかし、帰り際に小雨がパラパラして来ました。

Mini_120630_1325

Mini_120630_1348a

Mini_120630_1348c_2

Mini_120630_1348

 帰り道は、R363で、般若寺まで、行きました。途中で、雨の収まって、ラッキーか?と思いましたが・・・。奈良から、京都へ入ったら降り出しました。そして、R163の抜け道付近では、大雨・・・、途中、雨宿りを考えましたが、適切な場所も無く走り続けました。クマさんとは、岩船街道前で、お別れして、タケちゃんとも岩船街道のコンビニでお別れしました。そして、帰宅しました。流石にガソリンスタンドにも寄れずに直接帰りました。久々のウェット走行でした。当然、ジャケット、グローブ、Gパン、ブーツは、ずぶ濡れでした。

Mini_120630_1525

Mini_120630_1525a

Mini_120630_1532

 梅雨の雨に打たれての走行でしたが、クマさん、タケちゃんとご一緒出来たので、楽しかったです。次は、YSPの日本へそ公園ツーリングで、ご一緒致しましょう(*^^)v

|

« 晴天やったんで!? | トップページ | モチベーションが上がらない »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

そおねぇ。土曜は私も用事はバイクでって思ってたけど…
予報みて車行動にチェンジ^_^;

クマちゃんは、走れるようにまで回復したんやね♪
7/16のツーで逢える楽しみにしときま~す(*^^)v

投稿: teruteru | 2012年7月 2日 (月) 09時07分

生レバーよりバイクを優先したマーさんは流石です!(笑)
また近いうちにお会いしたいですね♪(^-^)

投稿: まーさん@暗黒 | 2012年7月 3日 (火) 21時07分

teruteru様
天気によって、乗り物を変えるのは、正解です。特に梅雨の時期、本当に凄い降り方しますね。
クマさん、元気そうでしたよ、また、みんなで、走れると嬉しいですよね(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年7月 4日 (水) 05時38分

まーさん@暗黒様
生レバーは、そんなに積極的にしなくても・・・的な気持ちがありました。でも、バイクは、空き時間を有効に利用しないと乗れ無いので、がんばりました。
また、お逢いしましょうね(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年7月 4日 (水) 05時40分

周山街道は気持ち良い事でしょう。次回に期待ですね。針テラスも懐かしかったです。雨の中、お疲れ様でした。連休は、どちらまでツーリングですか??

投稿: ベルリンガー | 2012年7月 4日 (水) 20時54分

最近 YZF-R6がほしいとググっていたら、こちらのブログがヒットして 楽しく拝見させてもらっています。

ロッシさんの意見で 06 R6を街乗り、ツーリングのみに使うのは もったいですか?
スタイルが気に入ってます!

投稿: クスクス | 2012年7月 6日 (金) 18時41分

ベルリンガーさん
流石に良く、道と知ってらっしゃる・・・。
針テラスは、月ヶ瀬に次いで、メジャーな場所です。
連休は・・・、多分、最終日におへそ公園?へYSPツーリングで行くと思います。途中、帰宅になるかも知れませんが・・・;泣。
そろそろ、関西方面へ来られますか!?
楽しみにお待ちしてます(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年7月 7日 (土) 19時47分

クスクスさん
ブログ読んで頂き、ありがとうございます!!
R6のスタイルは、最高だと思います。
エンジンの吸気音、排気音、高回転まで回り続ける・・・、ハンドリングも悪く無い・・・、急な下りを除いて!?
100%の性能発揮して、体感したいならサーキットや峠へ行った方がベターだと思います。

しかし、ツーリングでも街乗り(私は乗りませんが!?)でも、一瞬の楽しさを感じる事が出来ると思います。
しかし、あの過激な乗車姿勢、高いシート位置・・・、慣れるまで大変かも知れません、でも慣れれば問題有りません。

同じR6ユーザーになることを楽しみにしてます(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2012年7月 7日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/55095838

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の雨に打たれて:

« 晴天やったんで!? | トップページ | モチベーションが上がらない »