« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

布施にて魔-会

 昨日(2012年4月27日;金)、久々に東大阪の布施に参りました。ここは、暗黒大魔王様ことガチャピンさんの本拠地です。楽しい宴会のスタートです。二人は、まーさんとマーの名乗っております、ですので、今回の飲み会、魔-会です。まずは、暗黒様の常連の寿司屋さんからスタートです。ビールと造りでスタートして、冷酒、地酒・・・、軽くほろ酔いへ!!

Mini_120427_1816

Mini_120427_1914

 その後、布施の繁華街?へ、いつものインフォメーションセンターへ行きました。ここのは、暗黒様の舎弟が居ます。しかし・・・、当日、発熱でダウンして、サボってました。

Mini_120427_2029

Mini_120427_2030

Mini_120427_2031

 そして、綺麗なお姉さんに逢いに・・・。

Mini_120427_2033

 暗黒世界の妨害が入りました;笑。数々の美人と会うことが出来ました。2軒も梯子してしまいました。

Mini_120427_20330001

 そして、カラオケです。始めは、空いてましたが・・・、最後は、満員でした。久々にカラオケを歌ってはじけました。

Mini_120427_2351

 最後は、ラーメンで締めです。

Mini_120428_0150

 本当に楽しい夜会でした。久々に布施を堪能させて頂きました。布施の・・・、暗黒様は、流石です。本当にありがとうございました。また、ご一緒致しましょう(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換

 実は、これも過去(2012年4月15日<日>)のお話です。タイヤ交換を実施しました。バイクでは、有りません、車です。新車で購入して、一度も交換してませんでした、パンクも無く、良いタイヤでした。しかし、もう約8年も乗って、タイヤの劣化が限界の様でした。茶色くなり、亀裂が数箇所入ってました。いつバーストしても可笑しくないレベルでした。地元の近場がメインなんですが、年に数回、長距離を走るので・・・、交換に踏み切りました。PCのVerUpに引続き、晴天の時間を消費してしまいました。前のタイヤは、YOKOHAMAでした。

Mini_120415_0935

Mini_120415_0936

 そして、今回、枚方のタイヤ○ーデンで、交換しました。バイクのタイヤで、有名な○原タイヤにも見積をお願いしましたが、こちらの方が安価でした。移動の走行距離を考えると判断に迷いませんでした。価格、全て込みで、¥65,420-(現金)でした。今回は、一番価格の安い、トーヨータイヤにしました。

Mini_120415_1353

 これで、エリシオン(車)は、・・・走行距離:19,028キロです。バイクの2倍に期間を乗って、2分の1の距離しか走ってません;泣。家族サービスが、少な過ぎるのか?バイクで走り過ぎてるのか?不明です。

Mini_120421_0830

 でも、これで、安心がひとつ増えました(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCのVerUp

 少し前(2012年4月15日<日>)になるのですが、自宅のメインのパソコン;PCのバージョンアップ;VerUpを実施しました。この切欠(きっかけ)を創ったのは、NTT西日本からのメッセージです。サポートを2012年4月12日を持ってサポート中止の連絡です。・・・しかし、何とサーポートの継続の発表が有りました。・・・知らんかった;泣。

Mini_120415_0805

Mini_120415_0804

 しかし、会社の自分のPCもWindows7に変更になったんで、統一感を持つ為にも変更に踏み切りました。2万円弱の自己出費をしても行う価値があったか、これから時間をかけて、検証していきます。

Mini_120414_1848

 手順は、セオリー通りに Windows7 Upgrade Advisor レポートで、事前確認を実施しました。一部のソフト以外、問題ありませんでした。ハイスペックのPCを購入していて良かったです。

Mini_120414_18470001

 最後のVistaの画面です。そして、アップグレード開始です。何と何となんと・・・4時間半もかかりました。おかげで、晴天の1日が・・・、バイクの本格復帰が少し延びたです;笑。そして、問題無く終了です。

Mini_120415_0802

Mini_120415_0916

Mini_120415_0919

Mini_120415_1215

Mini_120415_1245

 最後に、グラフィックボードのソフトを入替したおかけで、少し快適に使用してます(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格復帰・・・まず、月ヶ瀬へ

 昨日(2012年4月21日<土>)は、当初、雨の天気予報でしたが・・・、午前中が曇りに変わり、さらに晴れマークが点きました。早朝より、起床して、空を眺めていました。朝連・・・も考えましたが、やはり、ポツポツの方が・・・と考えてるとクマさんから、8時半にTEL連絡が有りました。少し走りに・・・という事になりました。少し肘に不安も有りましたが、早速、準備しました。

Mini_120421_0915

 待ち合わせは、岩船街道上のR163前のコンビにです。クマさんの新車の黒XJです。赤XJは、何と盗難・・・、あんな派手でかっこ良いマシンが・・・、本当に残念です;泣。

Mini_120421_0938

Mini_120421_0946

 しばらくするとタケちゃん登場です。皆さんとは、YSPの飲み会以来です。

Mini_120421_1009

Mini_120421_10090001

 そして、行き先は、お願いして、月ヶ瀬にして頂きました。いつもの様に裏道、般若寺から、柳生街道・・・、そして、月ヶ瀬に到着です。なんと、ブルーさんが居られました。ブルーさんの噂をしていたので、これは、驚きです。バイクは、天気の影響か?、少し少なめです。

Mini_120421_1121

Mini_120421_1129

Mini_120421_1146

 そして、曾根のライダーの良く集まるカレー屋さんを向かいました。途中、やまなにロードを経由して、龍穴神社に到着しました。この道も良く通るいつもの道です。久しぶりで気持ち良かったです。でもスピードは、70%程度に抑えて、リハビリ走行です。途中、小雨も少し降ってきて、ここで、カレー屋行きを中止して、針TRSへ戻る事にしました。

Mini_120421_1221

Mini_120421_1222

 針TRSも少しバイク少な目です。やはり天気の影響でしょう。

Mini_120421_1253

Mini_120421_1254

 ここで、昼食にしました、王将です。餃子2人前のWセットにしました。Mini_120421_1314 クマさんは、皿うどんと餃子、タケちゃんは、ちゃんぽんと餃子食べてました。針TRSで、王将に行ったのは、初めてでした。ここで、次のツーリングの打ち合わせを少ししました。雨は、降らずに日差しも見えたりしましたが、やはりバイク少なめでした。

Mini_120421_1258

Mini_120421_14010001

 が心配でしたので、そこそこに退散しました。コースは、R369で柳生に抜けて、後は、Uターンコースです。そして、待ち合わせをしたコンビニに15時半頃に到着しました。

Mini_120421_1520

 そして、少し談話して、岩船街道を下りて、流れ解散となりました。その後、いつもの様に給油して、帰宅しました。その後・・・、精米と神(;妻)さんのお買い物へ同行して、一日が終了しました。しかし、久々にバイクの乗れて、楽しかったです。さらにミニマスツーリングとなって、さらに楽しさ倍増です。クマさん、タケちゃん、ありがとうございました。

追伸:

 走行距離を記録の為に・・・。再度、確認して見たら・・・、約1,500キロしか走ってなかったです。もしかして、シールが・・・、良く確認してから、交換しよおっと;泣。

Mini_120421_16250001

 でも、5ヶ月経っているので良しと考えてます(*^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

再開 Part2

 先週の日曜日(2012年4月15日)の午後遅くにある場所へ向かいました。YSP○屋川です。久々のバイクです。何と、何と・・・何と6週間も乗ってませんでした。新記録の樹立です。ま~、冬眠されるライダーの方なら、冬場、2~3ヶ月間、乗らないなんて普通なんでしょうが・・・。

Mini_120415_1525

Mini_120415_15250001

 しかし、お店は、大混雑です。やっぱりシーズンなんでしょうか?いや、スタッフ少な過ぎ?でも忙しくないとお店の繁盛はないですので・・・。缶コーヒー飲んで、店のバイクを見学したりしながら、待って居たのですが、W田店長は、空きそうに無いので、預け物を頂いて、出直そうかと思って居た時、H原さんが、空いたので、私で良ければ・・・とお声がけして頂きました。ありがとうございました。そして、オイルとエレメント交換して頂きました。まだ、3,000キロ走ってなかったんですが、再開の気持ちを盛り上げる為に交換に踏みきりました。そのせいか?オイルが綺麗な気がします;笑。

Mini_120415_1639

Mini_120415_17380001

 気持ち良く、帰宅しました。エンジンの吹け最高です。でも、走行距離は、往復、20キロ以下です。今回、リックを持参していきました。預って頂いていた、部品を回収しました。リアステップです・・・、あっ、何と工具もありました。そして、今回、お店の30周年記念の特権で、Y’S GEARのカタログも頂きました。

Mini_120415_1738

Mini_120415_1740

Mini_120415_1742

Mini_120415_1743

Mini_120415_17400001

 その後、バイクの清掃です。オイルとワックス磨きです。そして、日が暮れてしまいましたが、何とか、ピカピカに成りました。

Mini_120415_1805

Mini_120415_1807

Mini_120415_1835

 まだ、右肘に違和感が有りますが、バイクには、乗れる事を確認出来ました。これで、ゴールデンウィークのツーリングには、何とか行けそうです。しかし、今週末の天気が・・・、また、乗れないかも;泣。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再開 Part1

 昨日(2012年4月12日:木)、久々に早朝、ウォーキングしました。まだ、少し寒いですが、晴天で空気が、清々しく、本当に気持ち良いです。

Mini_120412_0548

 朝日も上がって・・・、気持ち良い×2

Mini_120412_0550

 さらに母校の小学校の桜も満開でした。今週末まで、持たないかも知れません。

Mini_120412_0552

 まだ、全快とは行きませんが、徐々にいつものペースを取り戻しつつ有ります。あぁ・・・バイク乗りたいですが、・・・、昨日、いつもの整骨院へ行って相談したら、5週程度は、何もしないで、その後、筋肉等付けるリハビリやトレーニングをすると良いとアドバイスされました。後、少し・・・か!? 我慢、我慢、がまん・・・出来んかもね(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、晴天なり

 本日(2012年4月8日<日>)は、から晴天でした。そこで、お昼前から、車の洗車にGS(ガソリンスタンド)へ行きました。ご近所でも、を洗車している方が、多数居ました。しかし、車が少し古くなって、一度、GSのセルフ洗車機を使うと戻れません・・・。後、タオルを無料で貸してくれて、後で洗わなくても良いのも止められない理由かも・・・。洗車後、タオルで車を拭いているとやはり、まだ、右肘に違和感が有り、痛い。まだ、やはりバイクに乗るのは、無理そうです;泣。しかし、家に戻って、家族全員の二輪を出しました。

Mini_120408_1731

 少し、暖かくなったので、ガレージの清掃をします。

Mini_120408_17310001

 何故か・・・、タイヤが白くなる位、汚れてます。

Mini_120408_1807

 久々の見るとリアタイヤにオイルが浮き出て来てます。もう、どの位乗っていないのだろうか?調べると・・・、何と3月3日からの乗ってません。新記録です、1ヶ月の未乗車・・・、今まで、3週間の記録が有ったのですが・・・。悪天候や怪我等の不運が続いた影響です。

Mini_120408_1808

 嬉しくて、バイクを写真を取りました。いつものポーズです;笑。

Mini_120408_18080003

Mini_120408_1809

 そして、ついに我慢出来なくて、エンジン始動です。ライも二燈付けて見ました。色違いの、お気に入りのひとつです。この大きな排気音、メカニカル音、この排気ガスの匂い・・・、野生を呼び戻し、アドレナリンを増加させる魔法の様です。

Mini_120408_1811

Mini_120408_18110001

 神(;妻)さんからの「うるさい」とのクレームが出る前にエンジン停止しました。そして、いつもの場所に格納しました。

Mini_120408_1820

Mini_120408_1824

 車も綺麗に洗車して、ピカピカになりました。そして、もう日暮れてしましました。

Mini_120408_1828

 本日、晴天でした。・・・でも、バイクにも乗れず、走りもせず、休息を積み重ねました。しかし、「本日は晴天なり、・・・、バイク、ランニング日和なり、皆さん、楽しみましょう!?」と発信したくなる一日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »