« あ~、二度寝 | トップページ | パソコン不調 »

冬の休日

 昨日(2011年12月18日)の日曜日ですが、起床を7時半に行いました。前日のイメージは、7時出発だったので、かなりの寝坊です。朝食を食べて、出発準備です。上を見上げると青空で、空気は、澄んで最高です。

Mini_111218_0937

 流石に気温が、低いので、完全な冬仕様にしました。ネックウォーマーは、前年使用のもの、グローブも完全防寒用へ変更しました。10時前に出発しました。

Mini_111218_0938

 そして、いつもの場所へ、GOです。月ヶ瀬の茶屋です。岩船街道は、入口は、5℃の表示でした。いつもの裏道、そして、般若寺から、お山です。お山に入ると急に気温が落ちます。でもエンジンの調子、最高です。モーターの様にストレス無く、スムーズに回ります。71℃当たりに安定してます。気持ち良く走って、月ヶ瀬の茶屋に到着しました。moto夫妻が、居られました。他に車の方々、ハーレーの方々、そして、良く逢う、バイクショップ?ツーリング?(レーシング?)チームの方々やツーリング途中の方々が来られました。

Mini_111218_1056

Mini_111218_10560001

Mini_111218_11160001

Mini_111218_1117

Mini_111218_11170002

Mini_111218_11170001

Mini_111218_1123

 面白いシールを貼ったR1が有りました。老化減少・・・、自分も同じです;笑。このR1、カメラや各種パーツ、改造レベルも凄かったです。

Mini_111218_1116

 トイレに入ると野の花が飾って有りました。何故か、が和みます。

Mini_111218_1120

 moto夫妻が帰られて、数分後に、茶屋の大常連、重人、怪人、海坊主?(ゴメンなさい)・・・のヘイデンさんが登場しました。タイヤを換えられた様で、冷えて食い着きが悪いと言っておられました。先ほどのR1の方と知人の様で、すぐに乗って、試乗・・・、早~い、これが、有無を言わせぬ早技の試乗の技、流石です。

Mini_111218_1124

 午後から、親戚の伯父さんと叔母さんが、来るのですぐに帰宅しました。茶屋の滞在時間、わずか30分でした。その後、いつもの様に岩船神社で、トイレ休憩しました。

Mini_111218_1229

 最後にガソリンスタンドで、給油して、簡単な洗車をしました。

Mini_111218_1250

 缶コーヒーを飲みに行ったり、昼食を食べに行ったり、通常の冬の休日を過ごしました。でも、このゆっくりな時間(走っている時は、早いですが・・・)の経過が、何故か、幸せを感じます。

|

« あ~、二度寝 | トップページ | パソコン不調 »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

気温6℃とは、驚きました。そんなに低くかったんですね。いつもの場所にいつもの仲間、というのが良いですよね。寒いので、お気をつけて。

投稿: ベルリンガー | 2011年12月20日 (火) 23時18分

オシャレなカフェテラスで飲むオシャレな飲み物よりも、
お茶屋さんで飲む缶コーヒーの方が数倍美味しいですよね(^-^)
あぁ、僕もお茶屋さんで幸せな時間を過ごしたいです~(笑)

投稿: まーさん@暗黒 | 2011年12月22日 (木) 13時12分

ベルリンガーさん
これからは、5℃以下も多々あると思います。
でも、同じ様な道を通って来たメンバーが居ると何か、安心します;笑。今年、後、何回行けるのか? 不明です(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年12月23日 (金) 16時09分

まーさん@暗黒様
それは、月ヶ瀬花子さんの本邸ですから、ここに勝るものは、なかなか無いと思います;笑。
また、一緒に日向ごっこして、ゆっくりゆっくり時間を過ごしましょう!!
待ってます(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年12月23日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/53523775

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の休日:

« あ~、二度寝 | トップページ | パソコン不調 »