« 残念、Uターン、でも充実 | トップページ | 冬の休日 »

あ~、二度寝

 先週の日曜日(2011年12月11日)は、朝の7時に起床しました。天気予報は、晴れと聞いていたのに・・・、少し曇り空で、気分は、かなりブルーになりました。前日の件もあったので、青空が見たかったです;泣。朝食を食べて、青空になるまで、少し待つか・・・とソファで、休憩しました。いつしか、深い眠りに・・・「行かへんの~」と(;妻)の声が、何度かしました。そして、意識を取り戻して、時間を見ると12時過ぎてました。いそいそと出発準備をして、出発できたのは、13時を過ぎてからでした。フェンダーを見るとやはり、少し汚れてました。

Mini_111211_1306

 いつものR163の裏道を通り、般若時から、R369の柳生街道に入りました。入った瞬間、寒~いと思いました。数度、下がる様な気がします。どんどん、上がって行くと道が少し、白くなってました。道の端には、エンカリの袋が積み上げられてました。所々にウットパッチも有りました。さすがにまだ、池は、凍ってませんでしたが、完全に冬になってました。今回は、秋を余り感じる事が出来ませんでした。そして、Mini_111211_1431月ヶ瀬の茶屋に到着しました。昼飯を食べて無かったので、直ぐに湖畔の里へ入り、地鶏丼を頂きました。14時半過ぎてました。外には、いつもの常連さんの方々が居られました。GaiAさんとは、お久しぶりで・・・、後、久々のGSがツインが揃いました。但し、黄GSさんは、ライダーが交代してます。黒ハーレーさんが、本格、BMW乗りへ変身してました。いや、新しいスタイルも手に入れたと書くべきでしょう;笑。

Mini_111211_1446

Mini_111211_14460001

 後、グレGSさんが、またしても、自己流の安価改造をされてました。BMWマーク付きのハードのリアバックです。何とひじ掛けまで、付いてました。本当にアイデア一杯で、関心してしまいます。

Mini_111211_1447

Mini_111211_1448

 15時半を過ぎたので、慌てて、帰宅する事にしました。日が落ちるのが、本当に早いです。やはり、月ヶ瀬を15時頃に出ないと明るい内に帰れません。またしても、いつもの岩船神社の公衆トイレで休憩です。リアが魅力的なR6をテーマに写真を取りました。

Mini_111211_1628

Mini_111211_1629

 最後に雑誌のヤングマシンの付録のネックウォーマーですが、着けるとこんな感じです。

Mini_111211_16290002

 インプレを少し・・・、薄いので、フィットしますが、少し風が抜けます。着け方にもよりますが、首の後ろが団子になって、首に負担が有ったりします。唇は、マスクをした様な感じです。でも、無いよりは、断然、暖かです。今度、他のネックウォーマーに付け替えて、確認してみます。二度寝した為に大変、短い一日でした。

|

« 残念、Uターン、でも充実 | トップページ | 冬の休日 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

2度寝、気持ち良いですよね・・GaiAさん、お元気そうで何よりです。いろんなアイデアでオリジナリティ発揮!かっこいいです。

投稿: ベルリンガー | 2011年12月17日 (土) 21時29分

インプレありがとうございます!
今度ぼくも使ってみます!

投稿: terubon | 2011年12月18日 (日) 20時04分

ベルリンガーさん
2度寝、3度寝は、至上の喜びですね、後の時間の無さを考えなければ;笑。
グレGSさんは、凄い、アイデアマンで、何度も改造してます、それだけ、失敗も多いのだと思います。

投稿: マー@R6 | 2011年12月19日 (月) 07時03分

terubonさん
先行して、使用してみました;笑。
何が良いか、分からなくなりました。でも付録なら、大得で有るのは、間違い有りません。

投稿: マー@R6 | 2011年12月19日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念、Uターン、でも充実 | トップページ | 冬の休日 »