« 雨の土佐ツーリング 「後編」 | トップページ | 5キロ走破 »

3年間、ご苦労様でした

 先週の火曜日(2011年11月8日)、ついにその日はやって来ました;泣。記憶をたどると3年前に急に今しか無い、乗るぞ~、せっかく大型自動二輪の免許を取ったやし、若い時の「あの思いへの決着」をつける為にも・・・と年甲斐も無く、SS、それも超挑戦的なYZF-R6へ乗り、リターンライダーとして、復帰して参りました。

http://ma22-yzf-r6.way-nifty.com/blog/2009/01/index.html

 毎週、走らないと走れなくなるとの恐怖心や気合いを入れ続けないとまた、あの自堕落な・・・、いえ、ノンビリとした生活へ戻ってしまうのでは無いかMini_111106_19280001、との不安感で一杯でした。そして、にまで見たサーキット走行を1年以内に実現出来て、そして、だんだんスピードにも慣れて、マスツーリングの楽しさも知り、を走る楽しさも知り、自分の限界も少し分かって来ました。また、コーナーでの転倒も経験して、肋骨にもヒビが入ったりもしました。そして、楽しく集う空間(月ヶ瀬の茶屋)も得て、そこでの仲間やYSPでの仲間・・・、とても良い友人が沢山出来ました。日帰り約800キロの並河道場・・・、爆走する銀さん・・・、長距離大好きクマさん・・・、走馬灯の様に3年間があっと言う間に過ぎ去りました。走行距離も36,344キロとなりました。年間、12,000キロペースでした。本当に良く走ったと思います。

 土佐ツーリングの日に車検が終了しました。お別れの為に投光機つけて、洗車をさせて頂きました。しかし・・・、残念ながら、投光機の下では、汚れがはっきりと見えません・・・、本当にゴメンなさい、R6よ!!3年間、ご苦労様でした。さようなら・・・。

Mini_111108_1803

Mini_111108_1804

Mini_111108_1828

 そして、YSPからお迎えが来ました・・・、何と店長のW田さんが、来てくれました。若手が来ると思っていたので、少し驚きました。まー何かの因果でしょう、W田さんのR6に跨って、これなら乗れるかも・・・と思ったのが、始まりですので・・・。

 そして・・・、バイクがトラックの乗せられて、去って行きました。

 そして・・・。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 先週の土日(2011年11月12日、13日)は、一ヶ月振りの晴天

 ・・・

 バイクは、当然有りません;泣。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 まだ、何も連絡が有りません;泣。

 そして、今度の土日は、雨模様です;泣。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 やっぱり、バイク無いのは寂しいです・・・、泣の三連発です。

 いつになったら、乗れるのでしょうか、待ってます、完璧に仕上げて下さい、W田さん!!

 車検が完了するのを・・・、よろしく、お願いします。

|

« 雨の土佐ツーリング 「後編」 | トップページ | 5キロ走破 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

自分は去年が初車検でした。
もう少しで4歳になるのですが、既に6万kmオーバー。
乗り出すと早いもんですよねー・・・w

投稿: クローネ | 2011年11月19日 (土) 01時13分

手放すのかと思いましたよ(^^;)。

手元にバイクが無いと寂しいですよね~(><)。

投稿: フリーマン | 2011年11月19日 (土) 19時24分

ビックリしたぁ〜coldsweats01
R6手放すか思たsweat01sweat01sweat01

身体の一部が持って行かれたみたいな
感覚は、なんか想像がつく気がするsmile

後少しはだけご辛抱くだされshine

投稿: teruteru | 2011年11月19日 (土) 20時01分

いただいたコメント&表題見てビックリしました。
車検だったんですね(^_-)-☆

12000km/年はホント凄いですね!
車検早く上がるといいですね。

投稿: まさひの | 2011年11月20日 (日) 20時39分

あ~ビックリした(゚o゚)
ホントに手放したと思いましたよ!
もしかしてR1に買い替え、かなっと思ったりしたけどhappy01
違ったみたいですね、
早く車検が終わると良いですねdelicious

投稿: GaiA黄R1 | 2011年11月20日 (日) 20時52分

クローネさん
6万キロとは、脱帽です。通勤にもお使いなんですか?
そうするといつもいつも一緒なんですね;笑。
少し羨ましい気がします!!

投稿: マー@R6 | 2011年11月21日 (月) 04時45分

フリーマンさん
手放す時の気持ちを考えながら、掲載しました。
でも、バイクが無くなって2週間が経ちます、このままでは、3週間以上、乗らない日々が続きそうです;笑。
初体験です!!

投稿: マー@R6 | 2011年11月21日 (月) 04時47分

teruteruさん
少しビックリして頂けましたか?
無くなる気持ちを表現しました・・・、ホント寂しい。
3年間、ほぼ毎週、走ってましたので、この空きが少し怖いです。
3週間以上、乗らない・・・・、新記録です!!

投稿: マー@R6 | 2011年11月21日 (月) 04時50分

まさひのさん
バイクが無いのは、時間が出来て良いのですが、あの活動感、スピード、スリル・・・を思うと寂しい限りです。
リターンライダーなので、乗らなくなるのが、恐くて、毎週走ってましたので、無くなると寂しい;泣。
これからは、年、12,000キロ行けるか、不明です。
まー、長距離行けば、軽いかも!!

投稿: マー@R6 | 2011年11月21日 (月) 04時54分

GaiA黄R1さん
これを手放すと月ヶ瀬に行けなくなります;泣。
R1欲しい気持ちも有りますが、R6も十分魅力的なので、なかなか、決断がつきませんね;笑。
当初、1週間から10日と言われて、いたのですが・・・、待つしか有りません;泣。
また、戻ってきたら、月ヶ瀬に行きますね、冬になりそうですが!?

投稿: マー@R6 | 2011年11月21日 (月) 04時59分

バイク、って特別ですよね。暑いし、寒いし、疲れるし、危険だし…でもバイクが良いですよねこれからも楽しんで下さいgood

投稿: ベルリンガー | 2011年11月21日 (月) 19時07分

ベルリンガーさん
そうですよね、寒くて、暑くて、疲れて・・・、でもなぜか楽しい、不思議な乗り物です。いつまで、続くか、不明ですが、当分、頑張りたいと思います!!

投稿: マー@R6 | 2011年11月25日 (金) 08時58分

毎日通勤で使ってますw
それなんで距離が先に行くんですけど・・・
勿体無い使い方と言われることが多いですが、自分は全く気にして無いですねw

逆に乗ってあげないと勿体無いと思ってる人間ですw
それでも・・・そろそろエンジンどうかなと思ってはしまいますけどね(汗

投稿: クローネ | 2011年11月29日 (火) 00時14分

クローネさん
通勤にR6使うのは、何か、贅沢な様なきもしますが・・・。
乗ってあげて、なんぼ、は大賛成です。
私もほぼ毎週、休日に走って来ました、当然、冬もです。
これからのシーズンも頑張って乗ります。

6万キロなら、そろそろOHが必要かも知れませんね(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年11月29日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/53276712

この記事へのトラックバック一覧です: 3年間、ご苦労様でした:

« 雨の土佐ツーリング 「後編」 | トップページ | 5キロ走破 »