« 大阪マラソン・ランナー受付 | トップページ | 2週間振りに »

大阪マラソン無事完走

 昨日(2011年10月30日<日>)、無事に大阪マラソンのチャレンジコース(8.8キロ)を無事に完走できました。色々と応援して下さった方、そして、心配して頂いた方、本当にありがとうございました。では、大阪マラソンのレポートを開始します。

 まずは、大阪城公園駅付近です。もう相当なランナーが終結してます。当然なんです・・・、7:44で8:10には、荷物預けが閉鎖されてしまいます。慌てて、荷物エリアに直行して、荷物を預けました。いきなりトラックでした、効率が良いですね:笑。

Mini_111030_0744

Mini_111030_0754

Mini_111030_0755

 スタート位置まで移動します。その前に・・・、トイレと思い行きました。長蛇の列でした、20分は待たされました。

Mini_111030_0801

Mini_111030_0802

Mini_111030_08040001

 大阪城も見守ってくれてます。

Mini_111030_0827

 スタート位置の近くです、凄い人です。さすが3万人です。

Mini_111030_0835

Mini_111030_0837

 スタートを待ってます。上空にはヘリコプター数台が旋回してます。盛り上がってます。

Mini_111030_0842

 いよいよスタートです。9時になりましたが、まだ動きません。には、モデルの様な175センチ位のおねえさんと本格的なお爺さんが居ました。周りには、った方、居ませんでした。おねえさんのろについて行こうかと・・・、理由は???。

Mini_111030_0900

Mini_111030_09000001

 いよいよ動き出しました、初めは、歩いてましたが、スタート付近では、ジョギングからランニングのスピードへ・・・、自分に取っては、かなりハイペースでの展開です。道は、ランナーで一杯で走ってます。写真を撮る余裕も有りません;泣。神(;妻)さんとその友達が、森ノ宮駅の先で応援しているとのメールを貰ったので、手前で、少しウォーキングへ変更して、みながら・・・、そして、また、走りだしました。もまだ、歩いてません;泣。内側を走ってましたが、応援に答える為に外側へ行きました。早い・・・ペースでした。そして、ウォーキング&ジョグ&ランニングを繰返しながら巡行しました。

Mini_111030_0914

Mini_111030_0915

Mini_111030_0916

Mini_111030_09160001

Mini_111030_09160002

 そして、トイレへ行きました。ここでも長蛇のです。5分以上ロスしましたが、良い休憩となりました。

Mini_111030_0933

 5キロ地点を1時間2分で通過しました。1時間18分で閉鎖です。正直、ここが一番心配でした。スタートして、30分動かなかったら・・・、でも15分ほどで、動いて良かった。後半は、余裕です。御堂筋では、フルコースの早い方々が、もう戻って来てました。

Mini_111030_1016

 ゴールしました。時間は、1時間35分ほどでした。1時間50分の制限時間ですので、余裕でした。大阪市役所の横を通って完走の記念品を貰いに行きました。バナナ上手かったです。

Mini_111030_10360002

Mini_111030_10360001

Mini_111030_1036

Mini_111030_1042

 神さんとその友達が、エラーサロンパスの試供品の配付前で待ってくれてました。そして、更衣室の前には、YSPのお友達のスーさんが待ってくれてました。こちらも無事に完走です。

Mini_111030_1107

 神さんに、記念写真を撮って貰いました。やっぱり、Mini_111030_1049_2
この体型では、マラソンしんどいですね。90キロOverのままでしたので・・・、減量すべきです。タイツ、途中、暑いと思いましたが、足のがブレ無くて良かったのでは無いか・・・と神さんが言ってました。真偽は不明です。帽子は、YSPのものです。少しは、コマーシャル効果有ったでしょうか?これも不明です。最後に貰った記念品です。FINISHERタオル、やっぱりカッコ良いですね。後、各種の試供品、そして、記念メダルです。

Mini_111030_1337

Mini_111030_13390001

Mini_111030_1340

Mini_111030_13410002

Mini_111030_13410004

 最後にこんな便利なものが有りました。ランナーアップデートとランナーズ・アイです。成績も明確に分かります。そして、何とゴールの瞬間の動画が見れます。私の氏名をご存じの方は、一度、見て頂ければ・・・。

Mini_111030_1734

Mini_111030_17350001

Mini_111030_1737

 http://www.moviecloud.jp/osaka2011/top.php

 本当に皆さん、応援、ありがとうございました。次のステップ・・・、いや、最終目標のフルマラソン、ホノルルマラソンに向けて、少しづつ前進します。

|

« 大阪マラソン・ランナー受付 | トップページ | 2週間振りに »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。good完走、おめでとうございます僕も達成感を忘れてるので、目標作って頑張ります

投稿: ベルリンガー | 2011年11月 1日 (火) 08時58分

ほんとお疲れさまでした☆彡
私も感化されて先週の遅れを
取り戻すべくランニング
してきましたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とにかく完走できたという事は
次のステップに向けて
大きな自信に繋がったと思うので
お互い無理せず頑張りましょう
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

投稿: teruteru | 2011年11月 1日 (火) 15時44分

完走おめでとうございます(^^)。

来年は自分も奈良マラソンに応募してみます!(^^)。

次のステップへ向けてお互い頑張りましょう!!(^^)。

投稿: フリーマン | 2011年11月 1日 (火) 20時11分

完走おめでとうございます!

次に向けて頑張ってください!

投稿: terubon | 2011年11月 1日 (火) 22時47分

お疲れさまでした♪
&完走おめでとうございます(^_^)v
5キロ関門クリアが何よりでしたね。
更なるステップアップ頑張ってください!
フィニッシュ写真いい感じですね。

投稿: まさひの | 2011年11月 2日 (水) 08時24分

無事完走おめでとうございます!(^-^)
マーさんを見習って、僕も次の目標に向かって頑張ります!
次の目標?…今から探します(爆)

投稿: まーさん@暗黒 | 2011年11月 2日 (水) 17時08分

完走おめでとう御座いますhappy01

マーさんの行動力はホントに凄いな~っと思います
私も見習わないといけないですね、

それではまた次回も頑張ってくださいgood


投稿: GaiA黄R1 | 2011年11月 2日 (水) 23時51分

ベルリンガーさん
ありがとうございます。そんな・・・達成感と言うほどのものは、無く、完走出来て良かったとの「ほっと」の気持ちとお祭りに参加出来て、ラッキー感が大きかったです。フルならさらにさらに良かったかも知れませんが・・・;笑、

投稿: マー@R6 | 2011年11月 3日 (木) 08時52分

teruteruさん
ほんまにありがとう(*^^)v
無理せずに自分のペースでいつもどおり走りました。
ウォーキング&ジョギングです;笑。
でも楽しかったですよ。
これからは、継続的にジョギング出来る様にボチボチ頑張ります。
故障が一番、悲しい結果になりますよ、テルちゃんも無理せず、頑張ってね(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年11月 3日 (木) 08時56分

フリーマンさん
ありがとうございます。
奈良は、やはりフルでしょうか!?
まず、抽選で当たるのが、第一関門ですね;笑。
せっかくなんで、大阪マラソンも応募されては、如何でしょう。
レベルは、違いますが、お互い少しづつ頑張りましょう(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年11月 3日 (木) 09時00分

まさひのさん
本当にありがとうございます。
ホントに5キロがドキドキでした;笑。
後は、歩いても行けると思って、余裕でした。
フィニッシュは、TVカメラに気が付きましたの・・・、ラッキーでした(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年11月 3日 (木) 09時02分

まーさん@暗黒様
ありがとうございます。
もういつでも夜会に安心して行けますよ;笑。
まー、目標は、かってにやって来ますよ!!
ご心配なく(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年11月 3日 (木) 09時05分

GaiA黄R1さん
ありがとうございます。
いえいえ、いつも周りに感化されながら、ボチボチとやってます。
振返ると凄かったりしますが・・・。
もう残り時間が少なくなったとの意識が高いので、頑張ってます;笑。
また、次も次も次も・・・頑張ります、見守っていて下さい(*^^)v

投稿: マー@R6 | 2011年11月 3日 (木) 09時09分

やりましたね!見事完走!!祈ってた回がありました!!!・・・・・・・・・・届いて無かったっすかね?これでデモンストレーションはOKなんでいよいよ本番のフルですね!!!

投稿: 雑賀孫一 | 2011年11月 3日 (木) 19時18分

terubonさん
Re漏れてました、ゴメンなさい。
次のステップ、気力の続く限り、頑張ります。
余り、期待しないで、応援をお願いします。

投稿: マー@R6 | 2011年11月 4日 (金) 06時46分

雑賀孫一さん
応援、ありがとうございました、祈りが届いてました;笑。
次のフルまでは、相当の努力が必要だと思いますが、ポツポツのゆっくり頑張ります。
また、応援、いや、祈りをお願いします!!

投稿: マー@R6 | 2011年11月 4日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/53125923

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン無事完走:

« 大阪マラソン・ランナー受付 | トップページ | 2週間振りに »