« 巡廻ルート視察 | トップページ | 祭のはしご »

スタンドのコンビ

 先週の日曜日(2011年9月11日)は、お昼に弁当を届けるとの神(;妻)さんの用事の為にバイク朝連を禁止されました。理由は、「遅れたら、絶対にあかんから・・・」でした。用事を済ませて、13時半頃に自宅を出発しました。行先は、いつものお散歩道です。着いたら、バイクが沢山停まってました。思わず、中央に停車できずに端の方へ・・・。常連さんに聞くとさっきまでは、少なかった様です。

Mini_110911_1448

Mini_110911_14480001

Mini_110911_1449

 昼食を食べずに出た為にこれもいつもの湖畔の里で食事をしました。Mini_110911_1456
今回は、初めて、山菜丼を食べました。野菜たっぷりで、美味しかったです。外に出て、缶コーヒーを飲みながら、バイク見学やら、常連さんとの雑談、バイク談義です。今回、ハーレーの団体さん、珍しいCBXの6気筒バイクが居ました。ブレーキやタイヤの細さやウィンカーのデカさは、時代を感じますが・・・、エンジンはデカイです、まるで、車のエンジンです。

Mini_110911_1519

Mini_110911_1520

 今回、常連の木津川の刀&忍者乗りの方のバイクが新調されてました。どうも忍者を手放した様です。ビモータです。こんなに小さいのに1,200ccだそうです。燃料タンクは、フレームで、冷却水は、スイングアーム、ベルト駆動で・・・、凄い斬新さです。エンジンは、ハーレー、???。乗った感覚は、モタードに近いと言っておられました。

Mini_110911_1513

 長く居てるとバイクの景色が変わります。途中、GaiAさんが、オフ車で登場してきました。1万円で購入して、レストしたそうです。昨日、居られた2stの方々は、バイクを変えて登場してました。

Mini_110911_1552

Mini_110911_15520001

 16時半になったので、急いで帰宅しました。洗車をする為です。それも新規購入したフロントスタンドを立てて行うつもりです。帰宅時、月ヶ瀬の茶屋から般若寺まで、常連のグレGSさん後ろに偶然付きました。BMWのGS、やはり。良く走りますね。18時に帰宅して、バイクのスタンドを立てて・・・。準備OKです。

Mini_110911_1808

Mini_110911_18080001

Mini_110911_18080002

Mini_110911_1809

Mini_110911_18090001

 でも結局、帰宅後、市会議員の選挙に行って、酒屋やスーパーへ買い物へ行った為に洗車は、出来ませんでした。でもこのスタンドのコンビ、きっと役立ってくれると信じてます。

Mini_110911_1925

 来週、洗車頑張ります・・・;笑。

|

« 巡廻ルート視察 | トップページ | 祭のはしご »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!

ブログはチェックしてますよ^^v

今度の24日にハッシュでうなぎツーリングに行きます。

行き先は三方五湖ですが参加しませんか?

集合はお店前に7時45分です!

投稿: 銀 | 2011年9月13日 (火) 23時48分

久しぶりに月ヶ瀬に行きましたが、本当に良いコースだと思います。三方五湖、行くまでの道も良いですよねーgoodご注意下さいsign03

投稿: ベルリンガー | 2011年9月14日 (水) 20時17分

なんか久しぶりにマーさんとゆっくりお喋り出来ましたね!
ほんと楽しかったですhappy01

前後スタンドに乗ったR6カッコ良いじゃないですかdelicious
これで拭き掃除が楽に出来ますねhappy01

それではまたユックリしましょうdelicious

投稿: GaiA黄R1 | 2011年9月16日 (金) 23時05分

銀さん
お久しぶりです!!
ゴメンなさい、9月23日、24日は、YSP常連の有志と富士に一泊ツーへ行きます。ハッシュのツーは、知ってましたよ。★HASH LOADの日記★ を時々、覗いてます。最近、書き込みが、増えて、銀さんが出て来ないか、楽しみにしてます;笑。
バイクの季節になりました、お互い、気を付けて乗りましょう!!
また、早朝の月ヶ瀬で、お逢いしましょう・・・なかなか行けませんが;爆笑。

投稿: マー@R6 | 2011年9月17日 (土) 08時56分

ベルリンガーさん
今回は、残念ながら三方五湖へは、行けません;泣。
富士へ行きます、伊豆方面も行くかもです・・・コース・・・連れて行って頂くので、詳細不明です;笑。
月ヶ瀬は、やっぱり良いですね。
また、ぜひ、バイクでも来て下さい、お待ちしてます!!

投稿: マー@R6 | 2011年9月17日 (土) 09時00分

GaiA黄R1さん
本当にお久しぶりでした、お話出来て、楽しかったです。
GaiAさんの様に自分で整備出来れば、スタンド、もっと役立つと思うのですが・・・;泣。洗車メインで、頑張ります!!
また、月ヶ瀬でお逢いしましょう・・・、本当は、Suzukaで・・・と言いたいのですが;苦笑。

投稿: マー@R6 | 2011年9月17日 (土) 09時04分

おはようございます♬初コメントします~月ヶ瀬ですかぁ~近いうちに行こうとは思いますが怪我してるのも事実ですが・・・鈴鹿には・・・いつ行かれますかぁ???

投稿: ウメピィ | 2011年9月19日 (月) 09時30分

えーっ、本当ですか?予定時間やコース分かったら、また教えてください23日はタンデムで富士周辺へツーリング行く予定です。お気をつけていらして下さい

投稿: ベルリンガー | 2011年9月19日 (月) 22時54分

ウメピィさん
初では無く、記憶が正しければ、二回目です;笑。
鈴鹿、行きたくて、ウズウズしてますが、まだ、肩が治らず、本日、革のジャケットを着るのでも四苦八苦してます。
11月過ぎを目標に治療に専念します!!

投稿: マー@R6 | 2011年9月20日 (火) 00時41分

ベルリンガーさん
コースは???、まだ、確認出来てません。多分、当日になるかも知れません;泣。前回の萩ツーの時も当日にコースを知りました。途中で、逢えたら、良いですね。

投稿: マー@R6 | 2011年9月20日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/52708406

この記事へのトラックバック一覧です: スタンドのコンビ:

« 巡廻ルート視察 | トップページ | 祭のはしご »