« 1,225キロ 「後編」 | トップページ | 帰省(墓参り) »

減量を阻むもの

 本日(2011年8月23日<火>)から夏季休暇で少しお休みを頂きます。当然、初日として、大阪マラソンに向けてウォークキング&ジョギングを実施しました。しかし、生憎の曇りで、いつでも雨を降らせますよ的な天気でした。

Mini_110823_1534

 誕生日を1週間後に控えて、大会を2ヶ月後に控えて、久々に体重を測って見ました・・・、やはり、がび~んです、全然、体重が減ってません;泣。6ヶ月前から3キロ減してましが、予定では、89キロの予定でした。週に少なくとも2~3回、多い時には、4~5回は、頑張ってウォーク&ジョグ(省略形)を実施してきたのですが・・・。

Mini_110823_1605

 この原因のひとつには、東京出張が有ります。帰りの新幹線でのひとり宴会です。なんせ・・・、美味しいですので・・・、つい、「お疲れ様で」;笑。

Mini_110822_1713

Mini_110817_1808

Mini_110811_1709

Mini_110801_2001

Mini_110702_1149

 本当の原因は、やはり、自分自身の心の甘さが有ります。後、1週間で年齢もアップします。最後の2ヶ月、心を引き締めて、頑張ります。応援をお願いします!!

|

« 1,225キロ 「後編」 | トップページ | 帰省(墓参り) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。色んな格闘ありますよね!無理し過ぎが一番駄目ですよ。妥協点、探るのが難しいんですが…shock頑張って下さいgood

投稿: ベルリンガー | 2011年8月25日 (木) 20時10分

え~これ一食で全部食べて飲んだんですか凄いですね (゜о゜)
減量が終わってマラソンもすんだら一度大食い勝負でもしましょうかdelicious
あっでも思いっきりリバウンドしてしまいますので、やっぱり止めときましょうhappy01
なんにしても後2ヶ月なので頑張ってくださいgood

投稿: GaiA黄R1 | 2011年8月25日 (木) 22時12分

ベルリンガーさん
そうなんですよね、妥協点を探るのが難しい・・・。
でも後、二ヶ月です、頑張ります!!

投稿: マー@R6 | 2011年8月27日 (土) 18時59分

GaiA黄R1さん
少し、こ残した時も有りました、ビール1缶・・・神さんの土産としました;笑。
有る時から、減量対応してから、余り多く食べれませんし、大変食べるスピードが落ちました・・・でも痩せない。
それ以上に代謝が悪くなっているのだと思います;泣。
しかし、後、2ヶ月、頑張ります、ありがとう!!

投稿: マー@R6 | 2011年8月27日 (土) 19時03分

もし出来るようであればウォーキング前に多めに水分を取って軽く腕立て、腹筋、スクワットをすると良いかと思います(^^)。

無理し過ぎない程度に頑張ってください!(^^)。

投稿: フリーマン | 2011年8月28日 (日) 06時45分

フリーマンさん
アドバイス、本当にありがとうございます。
筋トレを加えた方が良いと言う事ですね、無理しない程度にやってみます。腰、肩・・・と色々と痛いところも多いので!!

投稿: マー@R6 | 2011年8月28日 (日) 20時35分

初コメさせて頂きます(_ _)
「継続は力なり」
減量は…長い道のりですので諦めずに頑張って下さい。
私も体重の減り具合では一旦止まっている時期がありました。
新陳代謝が上手く機能すれば体調も良くなりました。
inとoutをしっかりと管理すれば自ずと結果は出てきますよ。
ファイトです!

投稿: 赤masa | 2011年8月30日 (火) 08時25分

赤masaさん
初コメ、ありがとうございます。
「継続は力なり」、inとoutの管理を十分に行い、頑張りたいと思います。
また、色々とアドバイス頂けると助かります。
本当にありがとうございます!!

投稿: マー@R6 | 2011年8月31日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/52552648

この記事へのトラックバック一覧です: 減量を阻むもの:

« 1,225キロ 「後編」 | トップページ | 帰省(墓参り) »