« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

移り換りの激しい天気に様に♪

 本日(2011年7月30日<土>)は、天気が時間単位で変化しましたが、それと同様なレベルでLIVEしました;笑。まずは、5時起床です。昨日は、会社の自分のPCのWinのVer-UPの為に最終電車になりました。その疲れも何のその・・・、大阪マラソンのプレッシャーでしょうか?6時過ぎにウォーキング&ジョギングへ行きました。帰りに第二京阪で車の事故を目の前で見て、意志消沈しました。横転しそうでしたが、大事に至らなくて、本当に良かったです。

Mini_110730_0625

 シャワーをして、朝食を食べてから、いつもの月ヶ瀬に出発しました。9時45分出発で、11時頃に到着しました。茶屋には、常連のV-MAXとファンキーな隼夫妻が、居られました。車を珍しそうに見られていました。やっぱ暑いのと午後から、雨の予報なので少なめです。

Mini_110730_1058

Mini_110730_10580001

 久々に月ヶ瀬の湖畔の里で食事しました。大好きな地鶏丼です。また、トマト等をサービスして頂きました。外を見ると1台となってました。

Mini_110730_1135

Mini_110730_1132

 外に出ると、BMWと隼の方が休憩されてました。

Mini_110730_1150

 神(;妻)さんから、メールが有りました。が降り出したと・・・、慌てて帰宅しました。大柳生から般若寺まで、小雨に逢いました。そして、いつもの岩船神社でトイレ休憩です。やられました・・・、ドロドロにれました、ついてません;泣。

Mini_110730_1255

Mini_110730_12560001

Mini_110730_12560002

 13時過ぎに自宅に帰って、洗車しました。初めは、丁寧に水洗いしてましたが。途中から、水全開で、落しです。最後にピカピカ・・・にしました。

Mini_110730_1412

Mini_110730_1527

 改めて、フロントタイヤを確認しました。もう完全に駄目です、スリップサインは、消えてます。来週、早々に交換が必要な様です。限界を超えて走っては、いけません。

Mini_110730_15270001

 その後、神さんと三男坊と酒屋、ドラッグストア、スーパーと買物へ行きました。途中から、店舗では、で休憩してました。最後は、米の親戚に取りに行った後、精米しました、本当に疲れました。途中、晴天、雷雨、また、晴天と激しく天候が変わりました。

 明日、YSP○屋川、○方南店の合同ツーリングです。久々の参加です。また、40台以上集まるのでしょうね!?常連の方々のと会話も楽しみです。両店長が参加予定・・・、イベントに力が入ってます、楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいコミュニティー

 先週の日曜日(2011年7月24日)、午後から東京へ出張だったので、久々に朝連・・・と言ってもGパンとメッシュジャケットで行きました。行先は、いつもの月ヶ瀬の茶屋です。6時過ぎに出発、7時頃に着きました。すぐに伝(でん)して、帰る予定でしたが・・・、色々な方々が居られて、少し長居をしてしまいました。朝組の方は、もうかなり帰られていた様でした。

Mini_110724_0715

Mini_110724_07170001

 さんがモタードで来られてました。軽く走りにHASH ROADのショップの方々と来られてました。ハスクバーナです、カッコ良いです!!

Mini_110724_0714

 そうしてると何か、見かけたバイクが・・・、YSPのお友達のスーさんです。暑いの早朝に軽く走りに来たそうです。

Mini_110724_0730

 また、そうしてると・・・、暗黒様、Terobonさんも来られてました。Terubonさんのメッシュ姿を拝見出来ました;笑。本当に涼しそうで、羨ましいです。

Mini_110724_0735

 このままでは、帰れなくなると思い、皆さんへ簡単に挨拶をして、急いで帰りました。途中、Moto奥様達とすれ違いました。そして、いつもの様に岩船神社でトイレ休憩をしました。すると休憩場所にバイク数台が止まってました。そして・・・、数名が、こちらへ・・・、をかけて頂きました。当然、オジサン達です。そして、またまた、バイク談義が始りました。綺麗なバイクの方々です。いつも休日の朝、ここで、休憩して、談話されている様です。まるで、月ヶ瀬の茶屋と一緒です。

Mini_110724_0835

Mini_110724_0844

Mini_110724_08450001

 談話しているとスーさんが、またしても登場です。スーさんは、同じ市内に住んでます。そして、また談話していると凄いカスタムのカワサキ登場です。先ほど月ヶ瀬の居られた・・・。皆さん、同類です。

Mini_110724_0843

Mini_110724_0852

Mini_110724_08520001

 また、ひつと新しいコミュニティーが出来ました。但し、少し近過ぎるは有りますが・・・。でも、この様なコミュニティーが出来るのは、バイク乗りの特権かも知れません。また、逢いに行こう・・・と;笑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々のカスタム

 先週の土曜日(2011年7月23日)は、前週、腰痛の出来なかったカスタマイズを行いにYSP○屋川店へ夕方遅く行きました。遅くなった理由は、息子の自転車のタイヤ&チューブ無交換です。リヤですの色々と外さないとイケないので大変です。義理の弟にあげるのも入れて2台です。3時間半も掛ってしまいました。

Mini_110723_1443

Mini_110723_1558

 18時頃に行って20時過ぎまで、店舗終了後もやって頂いて、感謝感激です、W田店長、本当にありがとうございました、で・・・、カスタマイズは、・・・、フロントブレーキです。パットとホースを交換しました。

Mini_110724_0558

Mini_110724_05580001

Mini_110724_05580002

Mini_110724_0601

Mini_110724_0559

Mini_110724_05590001

 今人気のZEOO(ズィークー)TYPE-Cです。利きは、最高です。ここ数カ月前から、何かブレーキの効きが甘く感じられてました。交換後、まだ、当たりは十分で無いかも知れませんが、ガチット効いてくれます。大変、満足です。

Mini_110724_1146

 交換して、本当に良かったです!! でもW田店長からは、まだ、ブレーキパッドは十分に有りました・・・とノーマルのパッドを頂きました;笑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウォーキング&ジョギング

 本日(2011年7月23日<土>)は、5時半に起床・・・、天気はでした。晴天では無かったのは残念でしたが、いつものウォーキングへ行きました。コースの第二京阪の下の側道です。早朝に雨が降った様で、水滴が綺麗でした。我が母校の小学校の木にまた、新芽が・・・。ムシムシしていて快適とは言えませんでしたが、大阪マラソンに向けて、一歩です。7月に入って有る区間をジョギングで走る様にしました。でもまだまだです。

Mini_110723_0635

Mini_110723_06350001

Mini_110723_0620

 先週は、腰痛でゆっくりと週末に1日だけ歩きました。良い天気でした。

Mini_110717_0659

Mini_110717_0658_2

Mini_110717_0654

Mini_110717_0652

Mini_110717_0648

Mini_110717_0638

 その他、2ヶ月間・・・、平日も早朝に起きたり、夕方でも・・・、かなり頑張ってます。風景を楽しんで下さい。

Mini_110714_05380001

Mini_110714_0538

Mini_110714_0518

Mini_110710_0610

Mini_110713_05260001

Mini_110713_0526

Mini_110712_04490001

Mini_110712_0449

Mini_110710_0553

Mini_110710_0547

Mini_110710_0544

Mini_110710_0541

Mini_110706_0540

Mini_110706_0525

Mini_110706_0522

Mini_110701_05550001

Mini_110701_0555

Mini_110629_1925

Mini_110629_1906

Mini_110629_1904

Mini_110629_1859

Mini_110623_0510

Mini_110623_0509

 いつしか、パン、袖になってました。

Mini_110629_18560001

 後、3ヶ月・・・です。最近、走ってる人が増えました。皆さん、参加されるんでしょうね!!  私の体重は???、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭、良い~ね

 本日(2011年7月14日<土>)、祇園祭の宵山です。「夕方から駒形提灯に灯が灯され、コンコンチキチン コンチキチンと祇園囃子が鉾上にて演奏されます」 やね!!

 私の住んでいる場所は、京阪沿線、京都と大阪の中間です。駅に旨く、大阪方向と京都方向に分けてポスターが貼られてました。祇園祭天神祭、人混みが好きでないので、行きませんが・・・、昨日、帰宅時も浴衣のお姉さん達を沢山、見かけました。 夏祭、良い~ね。

Mini_110713_1343

 私は・・・、五十肩と腰痛(新幹線の乗り過ぎ?)で苦しんで居ります;泣。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとで3,000キロ突破

  先週の日曜日(2011年7月10日)は、朝から晴天でした。当然、早朝は、ウォーキングへ・・・、こちらは、別途、特集します。

Mini_110710_0541

 その後、メッシュジャケット、メッシュグローブを今年、初めて着用しました。メッシュジャケットは、本当に涼しいです。汗が乾いて清涼感まで出て来ます。但し、で乗っている様でも有りました。そして、行きました・・・、懲りずに月ヶ瀬です。Moto奥さんが居られました。ショップの集団の方も多数居られました。

Mini_110710_08500001

Mini_110710_1006

Mini_110710_10090001

Mini_110710_1010

Mini_110710_10190001

 暑いので、直ぐに戻りました。そして、今回もいつもの場所で、休憩です。トイレと言うより熱対策です。木陰に停車しましたが、そこでもが止まりませんでした;泣。

Mini_110710_1134

Mini_110710_11340001

Mini_110710_1139

 次にYSP○屋川へ行きました。オイル交換とチャレンジ3,000キロ突破の報告です。3ヶ月以上かかってしまいました。月に1,000キロ未満とは、不満足な結果です。梅雨時期と言えども残念です。

Mini_110710_1333

Mini_110710_13330001

Mini_110710_1332

Mini_110711_0344_2

 オイル交換後、自宅へ戻りました。神(;妻)さんが怒って待ってました。オイル交換に2時間半もかかってしまったからです・・・。所要時間を確認してから、これからは、お願いしよう・・・と思いました。あっ、次回の7,000キロチャレンジ、申込み、忘れました;泣。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モタード初体験

 土曜日(2011年7月9日)にモタードを乗りに名阪スポーツランドへ行って来ました。これは、さんからのお誘いが有って実現しました。9時集合でしたが、少し準備に時間が掛り過ぎて、8時半過ぎの出発になってしまいました。当初、と思っていたのも原因です。

 名阪スポーツランドは、山添村に有ります。そこで、途中、トイレ&水分補修の為にいつもの月ヶ瀬の茶屋で、休憩しました。空冷大好き和尚やMoto奥さんが居ました。ほどなくMoto親分も登場しました。初めて、メッシュジャット、メッシュパンツ姿を見ました。体調が悪い様で、が霞むと言ってました。わずか15分の休憩でしたが、銀さんにコケタか?と心配させてしまいました。ゴメンなさい;泣。

Mini_110709_0953

Mini_110709_09530001

Mini_110709_1010_2

 様子も分からないまま、名阪スポーツランドに到着しました。先日、月ヶ瀬で逢った若者が見つけてくれて、をかけてくれました。銀さんは、完全にスタッフとして参加されてました。いつもの仲間も・・・多数、先生、種やん、赤CBRさん・・・。

Mini_110709_11280001

Mini_110709_11270001

Mini_110709_1129

 今回、カワサキのDトラッカーとハスクバーナ(試乗)をさせて貰いました。モタードの印象は、軽くて、早くで、よく曲がるです。オフ車のイメージが有ったのですが・・・、全然違います。月ヶ瀬の様な峠道を走るのなら、SSより早いと思いました。後、良く倒れます、いきなりブーツを擦って、驚きました。久々に感動できました、良いバイクです。しかし、本当に残念だったのは、50肩の痛みです。乗り降りするのに左手をやや上に上げないとイケません。今回、ハスクバーナーの250ccも乗りたかったんですが、この為、残念しました。

Mini_110709_1148

Mini_110709_1142

Mini_110709_1250

Mini_110709_1330

 今回、お世話になったのは、HASH ROADさんです。オーナー、スタッフ皆さん、素晴らしい方々でした。飲み物、かき氷、ウインナー、かまぼこ、チーズの燻製を振舞ってました。本当にありがとうございました。LIKE Wind も途中、来られてました。

Mini_110709_1348

Mini_110709_1130


 天気も黒い雲が出て来たので、途中で引き上げる事にしました。やはり、帰りもここへ・・・、月ヶ瀬の茶屋です。しかし、天気予報の雲の様子をみて皆さん、即時に退散して行きました。そして、ひとりに、まだ、15時です。

Mini_110709_1455

Mini_110709_14550001

Mini_110709_14580001

 何とか、には降られず、帰宅出来ました。黒い雲が、まじかに近づいてきてましたが・・・。今回、貴重な体験をしました。モタード、面白いです、早いです。久々に新しく楽しい思いをさせて頂きました。銀さん、本当にありがとうございました。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

感動、RIDE49

 本日(2011年7月8日<金>)、会社帰りに本屋さんへ寄って立ち読みをして・・・、直ぐに買ってしまいました。冒頭の「Good morning」のアニメも良いし、次に続く「Burning Spirit ~魂を疾走らせに、峠へ~」は、感動してしまいました。帰りの電車は、寝るのが慣習ですが、一生懸命読んでしまいました。自宅に戻っても・・・。

Mini_110709_0110

 少し下の年齢の45歳前後のSS乗りのライダーが多い理由がなんとなく分かりますね。バイク乗り、特にSS乗りとして、心地よい時間を過ごさせて貰いました。東本昌平ありがとう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕の夜

 本日(2011年7月7日<木>)、七夕です。天気が悪いので、星空は難しそうです。私の住んでいる町・・・、大阪府交野市は、七夕伝説で有名な町です。ウォーキング時に織姫を祀る、機物(はたもの)神社に近くを通ります。も出てました。

Mini_110629_1908

 参考までに七夕伝説を紹介しているHPを見つけました。 

→ http://leepi.milkcafe.to/tabi/tabi-tanabata.htm

 後、最近、私の夜を惑わせた・・・徹夜させられた機器が、スマートフォン対応のBluetoothのキーボードです。パスワードの設定にやられました。画面には、1234かabcdをお試しくださいと表示されます。実は、0000が正しかったです。動的パスワードかと思ったり・・・、大変な時間のロスが有りました。使い勝手もソフトが今一つでした、残念です。

Mini_110702_1907

 本日は、夜会の予定です。ベルリンガーさん、これから年1回程度逢えるのかな~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝連に行く

 本日(2011年7月3日<日>)、早朝の3時に目覚めて、そしてブログを少し覗いて、お風呂に入って・・・そして、そして、そして・・・。今回、インナーを着て、月ヶ瀬の正装、皮ツナギを着て、バイクを押して、家から離れた場所から出発です。出発前にバイクの前で準備しているとお婆さんが「大丈夫か?コケタんなら救急車呼んだるで・・・」とお声掛け頂きました。只、ブーツを履いていただけでしたが・・・、親切な日本人の心を少し感じて、5時45分に出発しました。

Mini_110703_0507

Mini_110703_0543_2
Mini_110703_0544

Mini_110703_0544_2

 月ヶ瀬には、6時45分に到着しました。途中、四条畷のBMWさんとご一緒になりました。茶屋には、いつもの早朝組の方々が居られました。7時になると帰られる方もポツポツいます。

Mini_110703_0649

Mini_110703_06490001_3

Mini_110703_0703

 しばらくするとさんが登場しました。今回は、コニカカラーになってました。朝出かける前にメールをしたので、少しの睡眠で来てくれた様です。今回は、若い25歳の爆音モタード乗りの方を連れて来られてました。

Mini_110703_0719

Mini_110703_07190001

 どんどんバイクが入替って来ます。今回は、FZバカさん2Stで登場でしたが、そのオーラの為か、2Stが寄って来ました。気が付きましたか?私だけが、逆止めです。何故か、早朝組は、直ぐに出られるように止めてます。

Mini_110703_0720

Mini_110703_0748

  8時頃に20数台の団体が到着しました。早い時間には、珍しいです。その辺をグルグル走って、土手ヤキを食べて終了するツーの様です。その一台の黄R6さんから、ブログ見てますとお声掛け頂きました。ありがとうございます。

Mini_110703_0806

Mini_110703_08070001

Mini_110703_08070002

Mini_110703_0808

Mini_110703_08090001

 団体が出て行っていつもの静かさが・・・、moto奥さんが来られてました。motoさんは、休養中の様です。銀さん達も帰って、どうしようかと迷いましたが、針TRSへ行く事にしました。なんと茶屋滞在2時間でした。長~い。

Mini_110703_08380001

 針TRSもいつもの賑わいでした。朝食にオニギリを1個頂きました。長老のタンデム隼の方が来られてました。そのと連れのBMWさん、そしてとわるライダーさんまで、年配ライダー流石に元気です。朝食食べてると法隆寺のCBRさんとまた、お逢いしました。針からR369の途中まで、ご一緒して、途中で別れました。余りの暑さで帰る事にします。

Mini_110703_0927

Mini_110703_0929

Mini_110703_0956

Mini_110703_1003

 途中でお決まりのトイレ休憩。スタンドまで・・・と思ってましたが、我慢できずに緊急停車しました。スタンドでは、今回、黄色ランプが付いても我慢して走ったので、この状態です。

Mini_110703_1101

Mini_110703_1137

 12時前に自宅に到着。シャワーをして、昼食後、少し昼寝をして、バイクをフキフキしました。余り汚れて無かったので、今回は、雑巾で拭き取りだけです。しかし、暑いです。椅子に座って、休み休み実施しました。

Mini_110703_1344

Mini_110703_1436_2

Mini_110703_1437

 その後、子供達の自転車の修理(3台)、長男の送迎・・・、そして、お風呂、夕食、ひと寝で、現在に至ってます。今日は、3回もお風呂(シャワー)をしました。本当に長い暑い一日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »