« 鳥取砂丘・丹後半島一泊ツーリング | トップページ | 新たなる目標に向かって »

洗車な1日

 先週の土曜日(2011年5月7日)、午後から洗車をしました。実は、GWの最終日?の5月5日(子供の日:祝日)から体調が悪くて、6日(金)は、何とか出勤しましたが・・・、少し遊び過ぎ、飲み過ぎのつけが回ってきたのかも知れません。体がだるいです、やっぱり、暴飲暴食、体に悪いですね;泣。洗車の前にバイクのチェックです。驚きました、タイヤが、台形に・・・いや、真ん中少し削れ過ぎて、んでます。高速道路の走り過ぎです。ハイコンパウンドタイヤで走るとこうなるようです;泣。

Sn3a2378

 他は、の中を走って無かったので、さほど汚れていませんが、今回は、黄砂が酷くて、全身砂だらけの状態でした。(写真では、分かり難いですが・・・)

Sn3a2380

Sn3a2379

 長時間の清掃に備えて、休憩用にベンチも出しました。

Sn3a2381

 まずは、水洗いです。水も滴る良い男・・・いやバイクです;笑。

Sn3a2382

 チェーンも本格的に清掃しました。クリーナーをかけてピカピカにしました。やっとで、本来のS&G(シルバー&ゴールド)の色になりました。ISAのスプロケも綺麗になりました。

Sn3a2383

 次に鉄部分は、オイル洗車をして、最後は、プレクサの登場です。どこでも磨けば、ピカピカになります。当然、の部分も・・・、しかし、価格が高いので、目立つ箇所のみです。本当に良い商品(クリーナー&ワックス?)です。

Sn3a2384

Sn3a2385

 2~3時間やって、良い気分転換になりました。しかし、本当は、天気が良かったので走りに行きたかったのですが・・・、でも洗車や休息も大切です。

|

« 鳥取砂丘・丹後半島一泊ツーリング | トップページ | 新たなる目標に向かって »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

見事に真ん中だけ減ってますね!
高速ばかりだとヤッパリこうなるのですねdespair
暫くは峠とサーキットを走って丸くしましょうhappy01
洗車お疲れ様ですロングツーリングの汚れも取れてピカピカになりましたねdelicious

投稿: GaiA黄R1 | 2011年5月 9日 (月) 22時45分

GaiA黄R1さん
そうなんです、峠走りしないとタイヤが丸くなりません;笑。
ピカピカになりましたが、直ぐに汚れてしまいます、黄砂め;泣。

投稿: マー@R6 | 2011年5月10日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/51621054

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車な1日:

« 鳥取砂丘・丹後半島一泊ツーリング | トップページ | 新たなる目標に向かって »