新たなる目標に向かって
先週の日曜日(2011年5月8日)に新たなる目標に向かって、始動しました。それは、これです・・・大阪マラソンです。当然、チャレンジコース(8.8キロ)ですが、無事に8倍以上の競争率をくぐり抜けて、当選しました。ありがとうございました。当選しなかった方々、本当にゴメンなさい。
そこで、まずは、シューズ、そしてウェアを新調しました。
そして、走り・・・いや、歩き始めました。外縁の花も応援してくれている様でした。自己陶酔;笑。
そこで、目標の第一は、減量です。このままでは、走れません、多分;泣。6ヶ月有るので、最低でも12キロの減量は行います。この体重です。過去最大級です。現在、会う人の全て(100%)に太ったねと言われてます。危険領域でした。今回、このイベント、グッドタイミングでした!!
午後から、いつもの月ヶ瀬巡廻へ行って来ました。過去、最も遅い出発の15時でした。暖かだったので、当然、メッシュジャケットです。(ドラえもんの手気にしないで下さい;笑。)
往路で、VT(後で分かりました、ドカティかと思いました)に乗る暗黒様とベルリンガーさんとすれ違いました。月ヶ瀬には、いつもの常連の方々が・・・、グレーGSの方は、GWに1週間以上かけて、四国、九州・・・、日本海廻りで帰って来られたお話をされてました。
今回、行った目的は、巡廻以外に、この「坂の上の雲 4回、5回 DVD」を常連の黒ハーレーさんに渡せたらと思って行きました。偶然に逢える気がしたのですが・・・、残念、居られませんでした。自宅に戻ってから、宅急便でお送りました。
間も無く、52歳が近づいてきてますが・・・、イベントが色々と目白押しです。常に目標を持って前向きに頑張って行きたいと思います。今後、この大阪マラソンは、シリーズで報告させて頂きます!!
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- 人生最後のダイエット(2015.01.13)
- 55歳の誕生日(2014.08.31)
- 健康ジュース(2014.06.10)
- 総合ドック(2014.05.31)
- 温泉親爺(2014.01.15)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント
8日の遅い出勤は三度寝やなかったんですね(笑)
それにしても凄いチャレンジ精神に感服いたします!
大阪マラソンには必ず応援に行きますので、
完走目指して頑張って下さいね~(^-^)
投稿: まーさん@暗黒 | 2011年5月11日 (水) 13時37分
同じく
8日の遅い出勤は三度寝やなかったんですね(笑)
マラソン頑張ってください!
応援には行かないと思いますが(爆)
バイクに跨り応援いたします(笑)
投稿: 空冷オヤジ | 2011年5月12日 (木) 13時11分
同じく

8日のって僕行ってません
マラソン&ダイエット頑張ってください
投稿: terubon | 2011年5月12日 (木) 22時57分
大阪マラソン、頑張ってください。縄跳びもスタミナ作りに良いですから、トレーニングメニューに如何でしょうか?楽しみですね。
投稿: ベルリンガー | 2011年5月13日 (金) 07時02分
まーさん@暗黒さん
残念ながら、三度寝では、有りませんでした:笑。
来年のホノルルマラソンの前座として、参加します。
可能なら、与論ハーフを来年早々に・・・とも考えてます。
まずは、大阪マラソン、応援をお願いします!!
投稿: マー@R6 | 2011年5月14日 (土) 00時55分
空冷オヤジさん
ありがとうございます。
バイクに跨っての応援、お願いします;笑。
京都・・・、いや奈良の空から応援・・・・、髭を思い浮かべて、
頑張ります、嘘です;爆笑。
投稿: マー@R6 | 2011年5月14日 (土) 00時59分
terubonさん
8日(日)は、お休みでしたか?
月ヶ瀬の巡業を続けつつ、ダイエットにマラソン、頑張ります。
よろしく、お願いします!!
投稿: マー@R6 | 2011年5月14日 (土) 01時02分
ベルリンガーさん
縄跳びのアドバイス、ありがとうございます。
まずは、減量出来るか?が最重要のテーマだと考えてます;泣。
ボクサーの様に苦しさを乗り越えた暁にには・・・、スリムな私が居るでしょう;笑。
次に恐れるのは、リバウンドなんですが!?
投稿: マー@R6 | 2011年5月14日 (土) 01時05分
半年で12キロ減ですか!。
トレーニングの前には水分補給をしっかり取ると良いらしいですよ!(^^)。
12キロも落としたら新しいレーシングスーツが必要では?(^^;)。
頑張ってください!。
投稿: フリーマン | 2011年5月14日 (土) 18時28分
私の体重から言うと12キロは、誤差・・・、いや季節変動+アルファー位です;笑。
周りからは、20キロ減量しろ!! との過激な指令もあったりします。しかし、最小から35キロもアップ(約1.5倍)してますので、のりしろ有りと思って頑張ります;笑。
細い様のツナギ(現在、着れません)も有ります;爆笑。
御心配要りません、ありがとうございました。
頑張ります!!
投稿: マー@R6 | 2011年5月17日 (火) 18時25分