« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

雨が降っても

 本日(2011年5月28日<土>)は、です。ついに近畿も梅雨に突入です。先週、バイクで走れなかったので、今週は・・・、本当に残念です。バイクネタは、今週、お休みです;笑。新しい、カテゴリーを追加しました、マラソンです。あの時の思いへの決着としては、大阪マラソン、(未定:与論マラソン)、ホノルルマラソンへつなげて行く予定です。頑張りますので、応援をお願いします。しかし、本日は、雨・・・、バイク乗れませんので、ウォーキングへ行きました。当然、雨だったので、室内へ・・・、地元のスポーツセンターで、自主トレ;笑 です。

Sn3a2434

 着いて、サウナ(12分)、水中ウォーキング(30分)、滝打ち、ジャグジー等(20分)、サウナ(10分)、水風呂(3分)、ミスト(10分)、水風呂(2分)、そして、シャワーで約2時間、リラックス出来ました。出て、グランドを見ると雨の中、サッカー少年達は、頑張ってました、雨が降っても平気です。バイクもここまで頑張れたら、次の領域へ行きますね;笑。

Sn3a2435

 今週は、5月25日(水)の早朝ウオーキングをしました。しかし、翌日は、行ける可能性があったのに断念しました。向かいのオジサンからは、今日は行ってへんな~となじられました。

Sn3a2431

Sn3a2432

 一点気になる所が有りました。フェンスの下をコンクリートで固める工事です。必要性を感じません。道路行政の矛盾を少し感じてしまいました。このお金で、雑草を刈る方が、美観には、貢献します。後、が無くなる事に少し寂しさも・・・。

Sn3a2433

 毎日、行けるようになるのは、いつでしょうか?梅雨は、7月20日頃に空ける見込みだそうです。の思いへの決着が、控えているのに・・・、晴れて欲しい思う今日このです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式

 先週の日曜日(2011年5月22日)、結婚式へ出席させて頂きました。場所は、京都の北山です。30年振りに北山へ行きました。学生時代は、友人の家があったりして、良く、来てたのですが・・・。

 教会で、結婚式、讃美歌、神父さんの御言葉・・・、良いね!!

Sn3a2424

 披露宴のケーキ入刀?・・・、ケーキだけですが;笑。

Sn3a2427

 やっぱり、この様に人が集う、御祝い事は、参加するだけで、少し幸せな気持ちになります。やっぱり、結婚式も文化芸術かな~。K地夫妻、これからもお幸せに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて掲載

 本日(2010年5月21日<土>)は、本来、YSP寝屋川、枚方南(広告協力として実名を;笑)のツーリング参加予定でしたが、仕事やプライベート等、残作業が山積みの為に昨日、急遽キャンセルさせて頂きました。本当に残念でした;泣。その関係もあって、ブログも停滞してました・・・、ネタ、いやテーマや記事は沢山有るのですが・・・、で、、まとめて掲載します。

■テーマ: 大阪マラソンに向けて、ウォーキング1・2・3

 5月10日(火)は、早朝ウォーキングしました。

Sn3a2397

Sn3a2398

 5月14日(土)は、ゆっくり初夏を楽しみながら・・・、変電所へ寄り道したり、プールの有る施設へ寄り道したりしました。最後は、自宅近くの田んぼです。間もなく田植えでしょうか?この後、出陣を考えていたら、が・・・、心が折れて、バイクを乗ることを諦めました;泣。

Sn3a2399

Sn3a2400

Sn3a2401

Sn3a2402

Sn3a2403

 本日(5月21日<日>)も早朝に起きたので、行って来ました。Sn3a2422 早朝は、気持ち良いです。

 いつものルート通っていて、また、新しい発見しました。第二京阪は、排水まで、制御されている様です。

 最後は、やっぱりこれです。我らが郷土、地酒です。でも飲んだ事有りません;泣。今度、飲んでみます、楽しみが増えました!!

Sn3a2420

Sn3a2421

■テーマ: 久々の朝連、かようぞうがやってきた、暗黒号の到来

 先週の日曜日(5月15日)、4時に起床・・・、ウォーキングとも考えましたが、ここは、久々の朝連へと思い準備しました。6時出発を目論んで居ましたが、・・・このカメラセットに1時間余り掛りました。当初のステーが合わなくて、こちらのロングの方へ変更しました。行先は、当然、月ヶ瀬です。

Sn3a2404

Sn3a2405

 月ヶ瀬の茶屋に8時前に到着しました。一番組は、帰られて、2番組の方々が・・・。久々にFZバカさん、ヘイデンさん、Motoさん、Moto奥さん達・・・とお逢いしました。ヘイデンさんのR1も月ヶ瀬で見るのは、初めてです。1時間半位いました。

Sn3a2406

Sn3a2407

Sn3a2408

Sn3a2409

Sn3a2411

Sn3a2412

 そのまま帰るのには、天気が良過ぎました。そこで、五月橋IC~山添IC~針TRSのいつものコースをゆっくりと走行しました。カメラ搭載、そして、安全運転週間でしたので・・・。そして、針TRSに到着。バイクがいつもの様に賑わってました。

Sn3a2413

Sn3a2414

Sn3a2415

 奥を見ると知ってるが・・・、月ヶ瀬のお友達です。みなさん、丹後半島から来られたドカ乗りのかよぞうさんの為に集合した様でした。そして、初お目見えでした。暗黒様の新車。まだ、月ヶ瀬でもまだ見ていないZX-10Rの新車です。かよぞうさんの白と暗黒様の黒、天使と悪魔・・・、凄いコントラスト・・・あっ黄色の和尚が・・・、関係ないですが;笑。

Sn3a2417

Sn3a2416

 皆さんとは、お別れして、YSP寝屋川へ・・・、怪我をしているのにW田店長にチェンジペダルを直して頂きました。ありがとうございました。本来、午前中に行く予定でしたが、寄り道で遅くなってしまいました。

Sn3a2418

 その日、最後に・・・、カメラ失敗でした。走ると・・・、加速で、・・・75キロOverでこの状態になります。でもゆっくり走ると動かないので・・・、画像を確認すると・・・、何と撮れてませんでした。ボタンの操作ミスでした。

Sn3a2419

 今週、バイクに乗れないかも知れません。きっとストレスが貯まります;泣。まとめての掲載も長編になるので、少し疲れました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新たなる目標に向かって

 先週の日曜日(2011年5月8日)に新たなる目標に向かって、始動しました。それは、これです・・・大阪マラソンです。当然、チャレンジコース(8.8キロ)ですが、無事に8倍以上の競争率をくぐり抜けて、当選しました。ありがとうございました。当選しなかった方々、本当にゴメンなさい。

Photo_2

 そこで、まずは、シューズ、そしてウェアを新調しました。

Sn3a2386_2

Sn3a2387_2

 そして、走り・・・いや、歩き始めました。外縁のも応援してくれている様でした。自己陶酔;笑。

Sn3a2388

Sn3a2389

Sn3a2390

 そこで、目標の第一は、減量です。このままでは、走れません、多分;泣。6ヶ月有るので、最低でも12キロの減量は行います。この体重です。過去最大級です。現在、会う人の全て(100%)に太ったねと言われてます。危険領域でした。今回、このイベント、グッドタイミングでした!!

Sn3a2391

 午後から、いつもの月ヶ瀬巡廻へ行って来ました。過去、最も遅い出発の15時でした。暖かだったので、当然、メッシュジャケットです。(ドラえもんの手気にしないで下さい;笑。)

Sn3a2394

 往路で、VT(後で分かりました、ドカティかと思いました)に乗る暗黒様とベルリンガーさんとすれ違いました。月ヶ瀬には、いつもの常連の方々が・・・、グレーGSの方は、GWに1週間以上かけて、四国、九州・・・、日本海廻りで帰って来られたお話をされてました。

Sn3a2395

Sn3a2396

 今回、行った目的は、巡廻以外に、この「坂の上の雲 4回、5回 DVD」を常連の黒ハーレーさんに渡せたらと思って行きました。偶然に逢える気がしたのですが・・・、残念、居られませんでした。自宅に戻ってから、宅急便でお送りました。

Sn3a2393

 間も無く、52歳が近づいてきてますが・・・、イベントが色々と目白押しです。常に目標を持って前向きに頑張って行きたいと思います。今後、この大阪マラソンは、シリーズで報告させて頂きます!!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

洗車な1日

 先週の土曜日(2011年5月7日)、午後から洗車をしました。実は、GWの最終日?の5月5日(子供の日:祝日)から体調が悪くて、6日(金)は、何とか出勤しましたが・・・、少し遊び過ぎ、飲み過ぎのつけが回ってきたのかも知れません。体がだるいです、やっぱり、暴飲暴食、体に悪いですね;泣。洗車の前にバイクのチェックです。驚きました、タイヤが、台形に・・・いや、真ん中少し削れ過ぎて、んでます。高速道路の走り過ぎです。ハイコンパウンドタイヤで走るとこうなるようです;泣。

Sn3a2378

 他は、の中を走って無かったので、さほど汚れていませんが、今回は、黄砂が酷くて、全身砂だらけの状態でした。(写真では、分かり難いですが・・・)

Sn3a2380

Sn3a2379

 長時間の清掃に備えて、休憩用にベンチも出しました。

Sn3a2381

 まずは、水洗いです。水も滴る良い男・・・いやバイクです;笑。

Sn3a2382

 チェーンも本格的に清掃しました。クリーナーをかけてピカピカにしました。やっとで、本来のS&G(シルバー&ゴールド)の色になりました。ISAのスプロケも綺麗になりました。

Sn3a2383

 次に鉄部分は、オイル洗車をして、最後は、プレクサの登場です。どこでも磨けば、ピカピカになります。当然、の部分も・・・、しかし、価格が高いので、目立つ箇所のみです。本当に良い商品(クリーナー&ワックス?)です。

Sn3a2384

Sn3a2385

 2~3時間やって、良い気分転換になりました。しかし、本当は、天気が良かったので走りに行きたかったのですが・・・、でも洗車や休息も大切です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥取砂丘・丹後半島一泊ツーリング

 ゴールデンウィークの20011年5月3日(火)、4日(水)でYSPの常連の方々と鳥取砂丘~丹後半島へ一泊のツーリングへ行って来ました。本当は、この3日~5日で四国へのツーリングの企画が有ったのですが、日程調整が付かず、急遽、変更して、このツーとなりました。今回の幹事は、同級生のクマさんです。こんな予定表まで作成してくれました。しかし、初日のみで、翌日のコースを宿で決めようとは、バイク乗りらしい企画です。

Sn3a2392

 集合は、YSP○屋川の近くのコンビニで、7時集合です。6台が集合しました。

Sn3a2325

 そのまま、2台が待つ赤松PAまで、走って行きました。高速が混雑しているので、下道で走って、宝塚から・・・と約束で走りましたが・・・、某一名のスーさんが途中の池田から乗ってました。以後、この件で、いじられてました。赤松PAで、2台と合流しました。

Sn3a2326

 その後、加西SAで給油して、佐用ICを降りて、道の駅:あわくらんどで休憩しました。

Sn3a2328

Sn3a2327

 そして、鳥取砂丘に到着です。直ぐに昼食です。あごカツカレーを食べました。一番人気でした。クマさんは、カツラーメンでした。

Sn3a2330

Sn3a2332

Sn3a2331

 鳥取砂丘です。十数年ぶりに来ました。ラクダも居ました。注意して下さい、ラクダを撮るだけも有料を書いてました。後の説明は省略です。

Sn3a2333

Sn3a2334

Sn3a2335

Sn3a2336

Sn3a2337

Sn3a2338

Sn3a2339

Sn3a2340

Sn3a2341

Sn3a2342

 その後、道の駅:くみはまSANKAIKANで休憩しました。

Sn3a2345

Sn3a2343

 参加して皆さんのバイクの撮らせて頂きました。カスタム凄過ぎ・・・説明省略。

Sn3a2346

Sn3a2347

Sn3a2348

Sn3a2349

Sn3a2350

Sn3a2351

Sn3a2352

 宿に到着しました、ニュー丸太荘さんです。

Sn3a2362

 風呂に入って直ぐに晩飯です。豪華です・・・、次から次に出て来ました。その後、部屋で永延とバイク談義は続きました。

Sn3a2353

Sn3a2354

Sn3a2355

Sn3a2356

Sn3a2357

 朝食後、出発です。飲み過ぎで、起床が遅くて、浜へ散歩行けませんでした;泣。

Sn3a2359

Sn3a2361

Sn3a2360

Sn3a2363

 その後、経ケ岬灯台の手前?で休憩しました。黄砂が酷くて、真っ白でした。

Sn3a2365

Sn3a2364

 伊根の先で、給油後にJAの前で休憩しました。横一列できまってます。

Sn3a2367

Sn3a2366

Sn3a2368

 その後、京都縦貫自動車道に入って、直ぐに休憩。由良川PAです。自動販売機しかなく、トイレ休憩で直ぐに出発しました。

Sn3a2369

Sn3a2370

 西紀SAで昼食を食べました。

Sn3a2372

Sn3a2371

Sn3a2373

 その後、給油後、西宮名塩SAで、最終の集合をして、解散しました。ほとんどの方が、洗車をしてから、帰宅するとの事で、吹田で降りました、パワー有ります・・・。お土産も買って来ました。鬼だんご?です。西紀SAで買いました。

Sn3a2374

 今回の走行距離:566キロ、ガソリン:31リットル、18キロ/Lでした。そして、ついに3万キロ突破してしまいました。

Sn3a2376_2 Sn3a2377 

 後、少しでチャレンジ3,000キロも通過出来そうです!!

 最後に今回、ご一緒頂いた皆さん、本当にありがとうございました。また、ご一緒致しましょう!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

東へ西へ

 先週の週末は、かなりの移動をしました。東へ西へ・・・井上陽水の歌に有った様に・・・;泣。改めて、韓国が近いんだと思いました。

Photo

 2011年4月28日(木)は、昼過ぎに東京へ向かいました。初めての浅草橋です。景色も東京に下町の雰囲気があって、良かったです。

Sn3a2291

Sn3a2292

 スカイツリーが、ホテルの階段から見えました。何度も東京には行ってますが、はじめて見ました。

Sn3a2290

 翌日(4月29日(金):祝日:昭和の日)、羽田空港から那覇へ出発しました。東京は、何処も照明が落とされていて暗いです。

Sn3a2293

 那覇空港で、沖縄料理のソーキそば、海ブドウ、オリオンビールで昼食を食べました。

Sn3a2294

 はじめて、沖縄のモノレールに乗りました。

Sn3a2295

 夜は、沖縄料理を食べて泡盛を沢山飲んで、沖縄の音楽を聞いて、楽しみました。

Sn3a2296

 翌日(4月30日(土))は、58号線横切って、またモノレールに乗って、首里城へ行って来ました。さすが、国際遺産・・・、本当に素晴らしいです。フォトのみで説明文省略

Sn3a2297

Sn3a2298

Sn3a2300

Sn3a2302

Sn3a2304

Sn3a2306

Sn3a2308

Sn3a2309

Sn3a2310

Sn3a2311

Sn3a2312

Sn3a2313

Sn3a2314

Sn3a2316

 首里駅で・・・、気分が悪くなって、胃薬を飲みました。当然、前日の泡盛の飲み過ぎです;泣。

Sn3a2318

Sn3a2317

 そして、定番の国際通りへ行きました。何と約30年振りに歩きました。

Sn3a2319

Sn3a2320

Sn3a2322

 胃薬を飲んで約1時間後にイカスミ汁定食を食べて、オリオンビールを飲みました。自分の強靭な胃腸、食い意地に驚きです。

Sn3a2321

 お土産も少し買って、帰りました。

Sn3a2323

 本題と違うので簡単に!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SMSCからの贈り物

 先日(2011年4月26日(火))、SMSCから、荷物が届きました。また、神(;妻)さん何か買ったのか・・・と疑いの目を向けられていました。開封すると入会記念のキーホルダーが入ってました。それもネーム入りです。

Sn3a2289

Sn3a2288

 こんなにして貰っているに・・・、まだ、走行会へ行けてません;泣。早く、五十肩を直して、行きたいと思います!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »