« 暫定ライセンス | トップページ | 桜満開を過ぎて »

先週まとめて(長編)

 今週、大変忙しくて・・・当然、仕事です;笑。先週の出来ごとを記載出来ませんでした。遡及掲載して、リアルにと言った後だけに・・・と考えて、まとめて、日記風掲載します。

 ■4月1日(金)

 平日ですが、4月に入ったので、早朝から頑張りました。ウォーキングです。久しぶりです。母校の小学校の木(おそらく、杉)が切られているのを確認して、少し寂しく思いました。

Sn3a2175

 コースは、いつもの第二京阪の下の歩道です。本当に良い道です。

Sn3a2176

 当日、夜会が有りました。メンバー・・・、内緒です。月ヶ瀬のバイクのオジサン達の有志です。帰り道の寄り道コースです。ホルモンをたらふく食べて飲んで、そして・・・、内緒・・・で遊びました。面白かったです。

Sn3a2177

 遊んだ場所は、ここ布施です。懐かしいです、30年ぶりに来た様な気がします。

Sn3a2178

 締めは、ひとりラーメンです。終電ギリギリでしたが、京橋の王将でチャンポン頂きました。熱いので食べるのが大変でした。

Sn3a2179

 4月減量・・・、メタボ解消へ・・・と思ってましたが、出鼻を挫かれました。いや、自分で折りました。やっぱり大阪マラソンの抽選に当たらないと駄目かな~;笑。

 ■4月2日(土)

 二日酔いで・・・は、嘘です。PCの調子が悪く、作業途中でビデオボードのデバイスエラーで、何度も落ちる様になったので、思い切って購入しました。ヤマダ電機の見切り品?で購入しました。5千円少しだったので安いと思いました。

Sn3a2180

 交換作業開始です。DDELLのデスクトップ本当によく出来てます。ドライバーも必要なく、部品交換できます。初めての交換でしたが、何とか出来そうです。

Sn3a2181

 出てきました。こちらのボードの方がランクが上です。(だと思います?) GEForce8800GTS だったと思います。ツインのデジタル出力が出来ます。

Sn3a2182

 こちらが新しいボードです。綺麗ですが、なんか少し小さいです。2つ並べると歴然とします。ファンの大きさが違います。つまり、熱量が違うと言うことだと思います。

Sn3a2183

Sn3a2184

 接続完了・・・あれ、ケーブルが一つ余ってます。自信は無いのですが、大きなファンを回す為の別電源だと判断してそのままにして、全ての配線を行って、電源オン・・・無事に稼働しました。

Sn3a2185

 現在も使ってますが、・・・少し不具合が、有ります。電源オンで何度やっても1回目にボードを認識しません。電源を強制キャンセルして、再スタートすると上手く動きます。動いてからの不具合は無いのですが・・・、誰か、対策を知っていたら教えて下さい。

 後、インプレですが、やはりアナログ出力、少し画面が濁ります。片方がデジタルで、片方がアナログなので、歴然と分かります。これは、致し方有りませんが、少し不満です;泣。

 ■4月3日(日)

 さるお方の呼びかけにより般若寺のコンビニに9:30の集合?、出発?でした。やむ用が有り、少し遅れてしまいました。月ヶ瀬の茶屋に追いかけて行きました。途中で、追いつきました。違います、待ってくれてました、違います、・・・、ちょっとしたアクシデントでした。内容は秘密です。

Sn3a2189

Sn3a2188

 茶屋に到着しました。ドンコ10RさんとベルリンガーCBRさん、TorubonR1さん・・・、あれ・・・、他の方は・・・秘密です。Sn3a2191 4人でいつもの湖畔の里で食事をしました。久々の地鶏丼です。美味しかったです。常連のサービスとして、菜の花?乗せて頂きました。茶屋では、桜まつりしてました。バーベーキュー(Q)や餅つきしてたりしてました。珍しく、駄菓子屋も出てました。常連さんが、来ないな~と思いつつ、15時に息子の携帯電話購入の為に帰宅の約束していたのでお先に失礼させて頂きました。

Sn3a2190

Sn3a2192

Sn3a2193

Sn3a2194

 帰りにいつもの岩船神社でトイレ休憩。やっぱYZF-R6のリヤは、美しいです。カッコ良いです。このリヤビュー:ケツに魅せられました、いや、惚れました。

Sn3a2195

 帰宅後、息子の携帯電話を購入したのですが、何と2時間半も待たされました。春のシーズンとは、いえ、異常です。待つのに家族全員疲れました。

 ■4月4日(月)~8日(金)

 詳細な日は、忘れましたが、通勤途中にトーマスの電車に遭遇しました。最近、よく乗ることも有ります。何かイベントをやっているようです。

Sn3a2196

 最後にウォーキングの途中の桜です。あと少しで満開かな・・・。変電所の近くです。源氏の滝(ローカル名所)との近くです。住んでいるご近所には、桜の名所、沢山有ります。もう直ぐ満開です。楽しみです。

Sn3a2198

 本日、雨だったので・・・、少し、天気が回復して来ました。さあ、何をしようかな~。東北を思うと気が重いですが、関西が頑張らないと・・・、春です、明るく、元気に行きましょう!!

|

« 暫定ライセンス | トップページ | 桜満開を過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ桜!桜が咲けばもう最高のシーズン到来ですよね!!
東北の事を考えると動き難いですが・・・・・・・・消費活動もしないと余計に日本も悪くなるだけでしょうから?ね!!!

投稿: 雑賀孫一 | 2011年4月 9日 (土) 21時44分

布施の帰り、ひとりラーメンで〆られていたとは!
恐れいりやした(笑)

投稿: ドンコ10R | 2011年4月 9日 (土) 23時54分

やっと桜が咲きましたね!しかし、週末になると土日のどちらかが雨というパターンが恨めしいですが…まったり楽しみたい、ですね!good

投稿: ベルリンガー | 2011年4月10日 (日) 16時35分

雑賀孫一さん
桜の咲くころ、バイクシーズンの本格的なスタートです。
こころもウキウキしますね、関西を元気にして、皆で頑張りましょう!!

投稿: マー@R6 | 2011年4月10日 (日) 19時57分

ドンコ10Rさん
終電、ギリギリだったんですが、わずかの15分に悪い癖が出てしまいました;笑。
酔うと満足中枢がマヒするようです:泣。
メタボ解消の道のりは、ながいですわ!!

投稿: マー@R6 | 2011年4月10日 (日) 20時00分

ベルリンガーさん
土日が晴れないとなかなか、ゆっくり出来ませんね!!
また、まったりと茶屋で日中ごっこしたいです。
桜のシーズンは、短いので、本当に雨が嫌です。

投稿: マー@R6 | 2011年4月10日 (日) 20時02分

夜会でご一緒できず残念ですcrying
次回よろしくです!

投稿: terubon | 2011年4月10日 (日) 23時44分

terubonさん
ぜひ、また、夜会へ参加して下さい・・・、私も今回、初参加?;笑。
通勤経路なら・・・、毎回参加?、少し残念です!!

投稿: マー@R6 | 2011年4月11日 (月) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/51340005

この記事へのトラックバック一覧です: 先週まとめて(長編):

« 暫定ライセンス | トップページ | 桜満開を過ぎて »