« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

LAIKE A WINDがやってきた

 先週の日曜日(2011年4月24日)にいつもの様に月ヶ瀬に出発しました。別件でツーリングのお誘いも有ったのですが、神さんのお買物の約束が有って、今回は、ご遠慮しました。10時半に出発して、12時前に月ヶ瀬に到着しました。ツーリングが多い様で、常連さん達は、居ませんでした。

Sn3a2268

Sn3a2271

 ふと逆の方向を見ると「LAIKE A WIND」の車が・・・、ついに月ヶ瀬に登場しました。ブリジストンが来たり、フェラーリやランボルギーニ・・・、色々な方々が来られます。

Sn3a2269

Sn3a2270

 お腹が空いていたので、いつもの湖畔の里で、食事をしました。今回は、Sn3a2275 地鶏丼を頂きました。今回は、お店の方から、ティシュペーパーを頂きました。これが、なんと「LAIKE A WIND」のイベントの広告の入った物でした。こんなイベント拡販も有りだな~と感心しているとTerobonさんが、来られました。そこで、「トモチンが来ている。ツーリングの取材の様だ・・・」との話を聞きました。

Sn3a2274 Sn3a2276

 食事をして、外にでると女性ライダーが大勢いました。その中にトモチンも居ました。出発時に笑顔で出て行きました。

Sn3a2272

Sn3a2277

 しばらくして、GaiAさんが登場。サーキット走行後で、タイヤがドロドロでした。

Sn3a2278

Sn3a2279

 実は、当日、月ヶ瀬の茶屋には、別の来客も有りました。マラニックの一行です。100名が来る予定と言われてましたが、数人しか到着してませんでした。そして、茶屋には、新しいも有りました。

Sn3a2280

Sn3a2273

 しばらくして、少し走り事に・・・、TerubonさんとGaiAさんとやまなみロード経由で、龍穴神社までのお散歩です。やまなみの入口で、GaiaAさんが、一時的に離脱しました。給油の為だと待ってました。しかし、ガソリンが無くて、月ヶ瀬に引返した様でした。

Sn3a2281

 そのまま二人で、龍穴神社までお散歩しました。久々に少し一所懸命に走りました・・・。分かった事は、やはり、五十肩が痛い、全力は、無理だと言う事です。しばらく、サーキットは、難しそうです、残念です。

Sn3a2282

 Uターンして、また、月ヶ瀬の茶屋に戻りました。やはり、バイクは沢山有りました。最後は、やはり、常連さん達で、埋め尽くされました;笑。

Sn3a2283

Sn3a2286

 今回、少し珍しい来客が、ひと組・・・、V-MAX軍団です。スキンヘッドも方が多くて、迫力十分でした。

Sn3a2284

Sn3a2285

 予定時間から、1時間程度遅れて、帰宅しました。途中にこれもいつもの岩船神社で、トイレ休憩をしました。今回は、背景にタンポポを入れて見ました。

Sn3a2287

 帰宅して、子供のゲームの売買、そして、お米、精米・・・買物へ行って終了です。今回、LIKE A WINDに逢ったので。久々にHPを確認しました。すると昨年の関西で、行われた・・・、参加した、ヒザスリキャンプの特集をしてました。岡山国際サーキットで、GW後半に行うイベントの紹介の関係からでしょうか?3週に渡って特集されます。第1週、かなり出演してました。第2週は、YSPのN川ボス達も・・・。

HP →  http://www.likeawind.jp/#/index2

(全て見る為には、簡単な会員登録が必要です。)

 次週は、本格的な岡山国際サーキットの本コース走行の放映予定です・・・、楽しみです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地デジ対応

 本日(2011年4月23日<土>)、、バイク乗りには、厳しい天気です。そこで、のカスタマイズ?を実施。実は、ホンダカーズさんからTELが有り、TVのデジタル化のお勧めが、有りました。車で、間もなくTVが見れなくなります、ワンセグなら、2万を切るとのお話に乗ってしまいました。1時間ばかり待たされて、設置。でも、少し、残念なことが・・・、VTRに接続して、完全な外付けとなりました。TVの完全な置き換えでは、無かったです。良く話を聞か無かった自分が悪いのですが・・・;泣。

Sn3a2264

 でも、これで、車の地デジ対応が終了です。

■追伸

 本日、神(;妻)さんの○8歳の誕生日でした。ケーキとバラの花を贈りました。でも、バラの花は、ホンダで抽選に当選して、ゲットしたものでした;笑。

Sn3a2265

 これからも、元気でいてくれると嬉しいです!! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊根マスツーリング

 先日(2011年4月17日<日>)、YSP○屋川、○方南の合同ツーリングに参加しました。出発は、7:00予定です。6:55に到着しました。最後から、2番目、ブービーでした。しかし、起床は、3時半と異常に早かったんですが、色々と準備しているとついついギリギリとなりました。6時半過ぎに自宅出発です、晴天です。

Sn3a2229

 7時過ぎにYSP○屋川を出て、出発です。まずは、1列に停車、23台?、参加台数正確には、分かりません。

Sn3a2230

 中央環状線を北上します。千鳥走行で、綺麗に走ります。R176~R173、そして、道の駅:瑞穂の里さらびきで休憩です。寒いです。様の装備で来て良かったです。以後、フォトを中心に・・・。

Sn3a2235

Sn3a2231

Sn3a2232

Sn3a2234

Sn3a2236

 R9~R176から、道の駅:シルクのまち かや で第2回目の休憩です。少しぽかぽかして来ました。

Sn3a2239

Sn3a2237_2

Sn3a2238

Sn3a2240

 その後、ガソリンを補給。R176~R178~R53で道の駅:舟屋の里 伊根 へ到着しました。お土産を購入して、伊根の町へ・・・、そこで、昼食の海鮮丼を食べました。その後、少し町を探索しました。N河さんのお勧めの船の遊覧は、全員の不参加の意向で却下されました。(御免なさい)

Sn3a2242

Sn3a2241

Sn3a2247

Sn3a2243

Sn3a2244

Sn3a2245

Sn3a2249

Sn3a2248

Sn3a2257

Sn3a2250

Sn3a2254

Sn3a2256

Sn3a2255

Sn3a2251

Sn3a2252

Sn3a2253

 その後、R178へ戻って、京都縦貫へ入って、高速道路での戻りました。西紀SAで給油して、赤松SAで集合して、解散しました。

Sn3a2258

Sn3a2259

Sn3a2260

 赤松SAからは、301さん先導の下、常連の方々と一緒に最後のグループで帰宅しました。しかし、西宮は、いつも混みます。近畿自動車道で、皆さんとお別れして、第二京阪で帰宅しました。GSに寄って、18時過ぎに自宅に到着しました。お土産を神(;妻)さんに渡しました。

Sn3a2261

 マスツーリングは、まったりと走りますが、それは、それで、楽しいです。バイクは、一人づづで、バラバラなんですが、何か、繋がっている様で少し幸せです。不思議な乗り物です。

 最後に皆様、本当にありがとうございました。

■走行距離:約370キロ ■ガソリン:24リットル

 ■15.4キロ/リットル

追伸:

 帰宅後、自宅で、息子の二十歳の誕生日のお祝いをしました。サクランボのおだそうです。

Sn3a2263_2 Sn3a2262_2

 本当は、翌日の4月18日(月)なんですが、前詰めのお祝いだそうです。早いものです・・・、子供成長は・・・、今後も無事に育って欲しいものです。長男は、成人・・・、後、二人居ます。もう少し頑張ります!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シフトレバーが無い

 本日(2011年4月16日<土>)、天気は、で、降水確率10%~20%でした。早朝に目が覚めて、ソファーで寝たり(得意の2度寝、3度寝)してましたが、天気がイマイチだったので、朝連は、諦めました。先週、神(;妻)さんと約束していた京田辺のうどん屋「やまびこ」へ神さんの従妹と車で行って来ました。牛スジうどんが有名です。そして、安いです。数量限定の牛スジカレーうどんと並ライスを食べました。美味しかったです。

Sn3a2226

Sn3a2223_2 Sn3a2224

Sn3a2225 

 昼食後にお買い物も済ませて、いざ、月ヶ瀬へ・・・と準備しました。バイクを出して、ガビィン、驚きました。シフトレバーが無いです。先週のプチツーリング時に落としたのか?、盗難にあったのか?悩みましたが、前者の可能性がです。レーシングブーツを履いているので、無くても違和感無く、操作出来た可能性が有ります。発見して、月ヶ瀬を行くのを断念して、マイホームガレージのYSP○屋川へ行きました。

Sn3a2227

 途中で、常連のクマさんとご一緒になりました。前日?(当日)の1時まで飲んで居たのに10%の降水確率を聞いて、7時から龍神へ行って来られたそうです。同級生に脱帽です。YSPに居てるとテルさんも登場、GWのツーリングの車載バックでかなり悩まれてました。最後に301も登場・・・、その直前にN河マネジャーも有休?なのに出勤されました。皆さん、凄いリレーションです。YSPで、怪我にされているにも関わらず、W田店長が、代用品を探して頂いて、修理完了しました。

Sn3a2228

 本当にありがとうございました。これで、安心して、明日のYSPツーへ行けます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前島食堂プチツー

 先週の日曜日(2011年4月10日)に三重県の松阪の有名な前島食堂へプチツーリングへ行ってきました。YSPの同級生のクマさんからのお誘いのメールで参加を即時決めました。テルちゃんが、企画発起人の様ですが・・・;笑。 当日は、20℃位の気温にな様な陽気だったので、久々のメッシュジャケットで出陣しました。

Sn3a2201

 約束の8:00にYSP○方南にピッタリに到着しました。皆さん、到着済みでした。何やら、携帯電話で連絡中・・・、誰かが、遅れているのかと初め思いました。実は、クマさんのXJに大きなが刺さってました。そこで、YSPのスタッフの皆さんへ連絡していたようです。しばらく、待っているとS原店長登場、見頃なまでのプロの仕事で、パンク修理。素晴らしい!!

Sn3a2204

Sn3a2202

Sn3a2203

 修理完了して、次のポイントへ、地元と言っても良い、針TRSです。今回は、近畿道、西名阪の高速経路です。針では、R1のNAMIさんと合流しました。針は、いつもの様にバイク大繁盛でした。とあるライダーさんと久々に逢いました。ツナギ姿で気合い(安全)が入っている様子でした。しかし、皆さん、服装は、まだ仕様でした。

Sn3a2205

Sn3a2206

Sn3a2207

Sn3a2208

 少し休憩して、クマさんの先導のもとR166沿いの(はちす)ダムへ向かいます。ナビに翻弄され、榛原駅に行ったり、舗装林道の様な道を走ったりで楽しませて頂きました。そして、ダムに到着しました。展望台の頂上まで登ったのは、タケちゃんです。

Sn3a2209

Sn3a2210

Sn3a2211

Sn3a2212

Sn3a2213

 そのまま、前島食堂へ直行しました。前島食堂は、数々のバイクのブログでも紹介されている鶏焼肉、ホルモンもお店です。待ちました・・・が、少しでした。巨大な駐車場も有って、お客様も多くて儲かっている様子でした。

Sn3a2214

Sn3a2215

Sn3a2216

 いよいよ食事開始です。4回目のテルちゃんのアドバイスを受けて、若鳥と肝と鳥やさい(スープ)とフリーを注文しました。旨い、焼肉を食べているもなかなかでした。お腹一杯になりました。

Sn3a2217

Sn3a2218

 帰りは、高速でに・・・、伊勢道、新名神のルートです。高速に乗る前にガソリンを補給していたので、亀山SAで休憩。お土産に赤福餅やバームクーヘンを購入しました。アチャ・・・、フォト忘れました;泣。そして、新名神で、逆車の高速テスト・・・、最後に草津SAで最後の休憩。いつもの様にダベリンで一息つきました。

Sn3a2219

Sn3a2220

 そこで、解散して、京滋バイバス、第二京阪で帰りました。途中から、やんちゃなスカイラインGTRと並走。本当に早い・・・、車が、100キロ以上であんなに短時間で加速するとは・・・、逆車のSS以上の速さでした。でも、少しでも車が詰まるとバイクの勝利。R1のNAMIさんがガッツに一緒に走ってました。

 自宅のすく近くで、降りてガソリン補給しました。本日のツーリング、総勢9台。R1:3台、XJ:2台、ZZR:1台、隼:1台、FZ1:1台、そして、YZF-R6:1台でした。R6の排気量が一番小さい・・・、それを言ったら、「一番、が大きいから、大丈夫」といじられました。女性3名が居て、ほがらか走行で良かったです。走行距離:約326キロ、消費ガソリン:17リットル、約19キロ/リットルでした。良く延びました。高速が多かった為だと思います。最後にクマさんは、こんなのを作ってくれてました。地図と案内です。

Sn3a2222

 御苦労さまでした。楽しく、ノンビリと走ることが出来ました。YSP○○○常連の皆さん本当にありがとうございます。また、誘って下さい・・・、いや・・・いや、いや、今週、YSP○○○主催のツーリングでした。今週もよろしくですね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜満開を過ぎて

 先週の土曜日(2011年4月9日)、朝からでした。午前中、整形外科へ行って、リハビリを行って、午後から・・・、また、プールへ行ってきました。プールの近くは、近所のの名所です。お天気は、今ひとつでしたが、桜は、満開でした。

Sn3a2199

 地面を良く見るともう散ってました。桜の季節は、本当に短いです。

Sn3a2200

 しかし、春は、確実に進行している様です。あ~が待ち遠しいです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先週まとめて(長編)

 今週、大変忙しくて・・・当然、仕事です;笑。先週の出来ごとを記載出来ませんでした。遡及掲載して、リアルにと言った後だけに・・・と考えて、まとめて、日記風掲載します。

 ■4月1日(金)

 平日ですが、4月に入ったので、早朝から頑張りました。ウォーキングです。久しぶりです。母校の小学校の木(おそらく、杉)が切られているのを確認して、少し寂しく思いました。

Sn3a2175

 コースは、いつもの第二京阪の下の歩道です。本当に良い道です。

Sn3a2176

 当日、夜会が有りました。メンバー・・・、内緒です。月ヶ瀬のバイクのオジサン達の有志です。帰り道の寄り道コースです。ホルモンをたらふく食べて飲んで、そして・・・、内緒・・・で遊びました。面白かったです。

Sn3a2177

 遊んだ場所は、ここ布施です。懐かしいです、30年ぶりに来た様な気がします。

Sn3a2178

 締めは、ひとりラーメンです。終電ギリギリでしたが、京橋の王将でチャンポン頂きました。熱いので食べるのが大変でした。

Sn3a2179

 4月減量・・・、メタボ解消へ・・・と思ってましたが、出鼻を挫かれました。いや、自分で折りました。やっぱり大阪マラソンの抽選に当たらないと駄目かな~;笑。

 ■4月2日(土)

 二日酔いで・・・は、嘘です。PCの調子が悪く、作業途中でビデオボードのデバイスエラーで、何度も落ちる様になったので、思い切って購入しました。ヤマダ電機の見切り品?で購入しました。5千円少しだったので安いと思いました。

Sn3a2180

 交換作業開始です。DDELLのデスクトップ本当によく出来てます。ドライバーも必要なく、部品交換できます。初めての交換でしたが、何とか出来そうです。

Sn3a2181

 出てきました。こちらのボードの方がランクが上です。(だと思います?) GEForce8800GTS だったと思います。ツインのデジタル出力が出来ます。

Sn3a2182

 こちらが新しいボードです。綺麗ですが、なんか少し小さいです。2つ並べると歴然とします。ファンの大きさが違います。つまり、熱量が違うと言うことだと思います。

Sn3a2183

Sn3a2184

 接続完了・・・あれ、ケーブルが一つ余ってます。自信は無いのですが、大きなファンを回す為の別電源だと判断してそのままにして、全ての配線を行って、電源オン・・・無事に稼働しました。

Sn3a2185

 現在も使ってますが、・・・少し不具合が、有ります。電源オンで何度やっても1回目にボードを認識しません。電源を強制キャンセルして、再スタートすると上手く動きます。動いてからの不具合は無いのですが・・・、誰か、対策を知っていたら教えて下さい。

 後、インプレですが、やはりアナログ出力、少し画面が濁ります。片方がデジタルで、片方がアナログなので、歴然と分かります。これは、致し方有りませんが、少し不満です;泣。

 ■4月3日(日)

 さるお方の呼びかけにより般若寺のコンビニに9:30の集合?、出発?でした。やむ用が有り、少し遅れてしまいました。月ヶ瀬の茶屋に追いかけて行きました。途中で、追いつきました。違います、待ってくれてました、違います、・・・、ちょっとしたアクシデントでした。内容は秘密です。

Sn3a2189

Sn3a2188

 茶屋に到着しました。ドンコ10RさんとベルリンガーCBRさん、TorubonR1さん・・・、あれ・・・、他の方は・・・秘密です。Sn3a2191 4人でいつもの湖畔の里で食事をしました。久々の地鶏丼です。美味しかったです。常連のサービスとして、菜の花?乗せて頂きました。茶屋では、桜まつりしてました。バーベーキュー(Q)や餅つきしてたりしてました。珍しく、駄菓子屋も出てました。常連さんが、来ないな~と思いつつ、15時に息子の携帯電話購入の為に帰宅の約束していたのでお先に失礼させて頂きました。

Sn3a2190

Sn3a2192

Sn3a2193

Sn3a2194

 帰りにいつもの岩船神社でトイレ休憩。やっぱYZF-R6のリヤは、美しいです。カッコ良いです。このリヤビュー:ケツに魅せられました、いや、惚れました。

Sn3a2195

 帰宅後、息子の携帯電話を購入したのですが、何と2時間半も待たされました。春のシーズンとは、いえ、異常です。待つのに家族全員疲れました。

 ■4月4日(月)~8日(金)

 詳細な日は、忘れましたが、通勤途中にトーマスの電車に遭遇しました。最近、よく乗ることも有ります。何かイベントをやっているようです。

Sn3a2196

 最後にウォーキングの途中の桜です。あと少しで満開かな・・・。変電所の近くです。源氏の滝(ローカル名所)との近くです。住んでいるご近所には、桜の名所、沢山有ります。もう直ぐ満開です。楽しみです。

Sn3a2198

 本日、雨だったので・・・、少し、天気が回復して来ました。さあ、何をしようかな~。東北を思うと気が重いですが、関西が頑張らないと・・・、春です、明るく、元気に行きましょう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暫定ライセンス

 遡及掲載、第五弾です。これで、遡及掲載終了です。今後はリアル?掲載します。

 2011年3月24日<木>に暫定ライセンスが到着してました。これで、ライドオンクラスので走れます。サーキットにも無料で停車できます。他にも割引等の特権が有ります。

Sn3a2166

 正式ライセンスは、後、1~2ヶ月掛るようです。さっそく、ウメピーさんは、4月xx日(火)に走られる様です。良いな・・・、自分の初走行はいつになるのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »