« クマさん納車 | トップページ | 塩カリ対策 »

遊び過ぎの結婚記念日

 先週の土曜日(2011年2月12日<土>)は、実は、23年目の結婚記念日でしたが・・・。各種イベントが重なってしまい、神(;妻)さんには、大変、悪い事をしてしまいました。少し、いや~、かなり反省してます。それでは、4ヒートに分けてイベントを紹介します。

 まずは、第1ヒートです。起床、6時過ぎでした。夜明け共にウォーキング出発しました。ここでは、天気の確認の意味も有りました。第2ヒートが実施されるか、の確認の為に・・・。

Sn3a2039

 今回、ネックウォマーを帽子にして、歩いてみました。ウォーキングされている方のほとんどが、この時期帽子をかぶっているので、真似しました。最後まで、持ちませんでした、やはり暑いです。

Sn3a2040

 途中の陸橋では、雪が残って、少し滑り、歩きにくかったです。

Sn3a2041

 しかし、朝日は、輝き、上空には、青空まで・・・、やはり、第2ヒートは、予定通り決行だと思いました。しかし、天気予報では、地元は、9時から雪マークが・・・、降水確率の50%でした。この青空が・・・、誘います。

Sn3a2042

Sn3a2043

 次に第2ヒートスタートです。獄寒鳴門慣らしツーリングです。前日、納車したクマさんのXJの慣らしが、主目的です。そして、美味しいうどんを食べる予定でしたが・・・。YSP○屋川の9:30に集合です。急遽、ガソリンを入れた為に数分遅れてしまいました。二度寝の心配をして頂いてました。集合解散は、YSPだったんですが・・・、写真撮るの忘れました;泣。コースを簡単に紹介すると・・・、行きは、阪神高速を利用して、帰りは、山陽道でした。鳴門で降りて、鳴門北から戻りました。

■走行距離:約333キロ ■ガソリン:18.6L (約17.9キロ/L)

0212

 お決まりの淡路SAです。バイク流石に少ないです。若干4台が・・・、居ました。前後しましたが、ツーリングメンバーの紹介です。クマ(XJ)さん、301(09R1)さん、テル(R1)さん、タケ(ZZR)ちゃんと私(R6)の5台です。塩カリまかれていて、タイヤが真っ白になってました。

Sn3a2045

Sn3a2046

Sn3a2047

Sn3a2048

Sn3a2049

 鳴門ICで降りて、休憩・・・、直ぐにクマさんが到着しました。慣らしなのに早いです。私は、トイレ休憩の為、途中緊急停車で・・・、遅れました。

Sn3a2050

Sn3a2051

 目的地のあそこ食堂到着。なんとなんと・・・。定休日・・・、参りました;泣。

Sn3a2052

Sn3a2053

Sn3a2054

 急いで、Uターンしました。先の松山道は、雪で通行止め・・・、強風で鳴門大橋も二輪転倒注意の警告が・・・。戻れないかもとの不安を持ちつつ、鳴門北IC前のスタンドで給油しました。その関連の食堂を紹介頂き、昼食へ・・・、本来は、新鮮魚が、名物と聞いていったが・・・、魚は売り切れ・・・、うどんを主体に食事しました。鳴門大橋の直ぐ近くでした。また、機会が有ったら、行ってみたい!!

Sn3a2058

Sn3a2057

Sn3a2055

Sn3a2056

Sn3a2059

Sn3a2060

 そのまま、小雨、晴天、強風と色々な天気に翻弄されて、またまた、淡路SAに到着。やっぱりバイクが少ないです。そして、本当に寒いです。獄寒の長距離の高速走行は、キツイです。

Sn3a2061

Sn3a2062

Sn3a2063

 そのまま、山陽道に入ってYSP○屋川まで、戻りました。そして、少し談話して、帰宅して・・・、風呂に入って、第3ヒートのYSP○屋川、○方南の合同の親睦会に参加しました。開始は、20:30です。スタッフのご挨拶から始って・・・。

Sn3a2065

 料理は、がんこ鍋です。色々と入ってました。

Sn3a2066

Sn3a2067

 今回、寒いので・・・、コップ酒、いってしまいました;泣。向かいには、ブルーFZさんが・・・、総勢50名位参加してました。

Sn3a2068

 そして、最後に第4ヒート、2次会です。カラオケです。初めの記憶のみで・・・、寝てしまいました。起こされて、始発で、帰宅しました。神さんから、5時過ぎにTELが有り・・・、当然、クレームです、少し遊び過ぎました。

Sn3a2069

 翌日(2011年2月13日<日>)は、まで寝てましたが、それでも二日酔いでした。しかし・・・、神さんのお買物へは、当然、従順に一緒に行きました。そして、スパーリングワインを飲んで結婚記念の・・・料理が出て来ました。 最後に・・・一応、自分をフォローすると・・・お花は、(毎年)送ってます。

Sn3a2064

 これ重要です。参考までに!!

|

« クマさん納車 | トップページ | 塩カリ対策 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ濃密な週末だったみたいっすね~!!!あの寒空のツー・・・・・・・・恐れ入りヤス!!!良く奥様も許して下さいましたね~!!その花で奥様の心をグッと掴んでる訳ですね!!!

投稿: 雑賀孫一 | 2011年2月15日 (火) 21時18分

結婚記念日、おめでとうございました。許された奥様も偉いですが、強行スケジュールをこなされたマーさんも偉いです。僕なら、飲み会のみかな・・僕も花が好きで、娘の名前に”華”と付けたくらいなのですが、嫁さんに送ったことは無かったですね・・今度、送ることにします。

投稿: ベルリンガー | 2011年2月15日 (火) 22時35分

お久ぶりです!

なかなか、微笑ましいですね~
私の方はバイクも乗れる様に成ってきましたよ~ん

修理の方が中国カウルのせいで進まなくて困っています。
(注文したものが届かない)

出来上がったら遭いましょう^^v

投稿: 銀 | 2011年2月16日 (水) 02時06分

いや~ほんとにsweat02
長い一日でしたsmile

第2ヒートでは筋肉痛
第3ヒートでは眠気sleepy
第4ヒートは唄い過ぎでkaraoke
ただいま枯れた声に
なっとります

だけど結婚記念日に
このスケジュールは
チャレンジャーですなぁsmile

考えたらそれだけ
信頼関係ができている
という事でwink

投稿: teruterubluesky | 2011年2月16日 (水) 13時03分

超ハードスケジュールでしたねsign02
お疲れ様でしたhappy01
また寝ちゃったんですね~(笑)

投稿: terubon | 2011年2月16日 (水) 23時53分

結婚記念日おめでとうございますhappy01

泊りがけとはいえ凄いですね(゚o゚)
とても真似出来ないです!

ツーリングに宴会にと、お疲れ様でしたhappy01

今度はお茶屋さんでゆっくりとお喋りでもしましょうdelicious

投稿: GaiA黄R1 | 2011年2月17日 (木) 01時12分

結婚記念日おめでとうございました!
奥様への気遣い、、、参考にさせて頂きます!(^-^;)
今度はいつもの月ヶ瀬メンバーで遊びまくりましょう♪(^-^)/

投稿: まーさん@暗黒 | 2011年2月17日 (木) 13時20分

結婚記念日おめでとうございます!
そしてチャレンジャーに・・・脱帽です^^
二日をかけて全てをこなす、 パワフルですね~^^;
私の場合、お花など送ったら逆に怪しまれるかも・・(爆)

投稿: ドンコ10R | 2011年2月18日 (金) 08時22分

雑賀孫一さん
本当に濃密・・・、詰まった一日でした。
本当に行くのか、私自身も疑心暗鬼でした・・・、しかし、メンバーは、当然、行くものと疑問も無かった様です、凄いです!!
花を送っても、神(;妻)さんは、・・・当然、不機嫌になりました;泣。

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 22時51分

ベルリンガーさん
ありがとうとうございます。やっぱり飲み会のみが、普通ですよね・・・、ちょっと欲張り過ぎました。
花、好きなんですね・・・、ぜひ、送って下さい。うちは、恒例になってます。娘さん・・・居られたとは、知りませんでした。
また、よろしく、お願いします。

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 22時54分

銀さん
本当にお久しぶりです。
そろそろ復帰ま近ですね・・・、どんなCBRか?
どのカラーリングになるか、楽しみです。
梅のシーズンです、車も多いので、気をつけて下さい。
では、逢うのを楽しみにしてます!!

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 22時57分

teruterublueskyさん
本当に長い一日、ありがとうございました。
枯れるまで、唄われたのですね・・・、寝ていて、ゴメンなさい;泣。
まー、マー、ma、いつもチャレンジャーですので!!
R1の更なる進化、楽しみにしてます。
また、遊ん下さい、よろしく、お願いします。

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 23時01分

terubonさん
本当に濃密な一日でした。ウォーキングまでしなくても・・・と反省してます。
そうなんです、直ぐに寝てしまいます。
二度寝、三度寝も得意です。
寝るのが、好きなのかも知れません;笑。

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 23時04分

GaiA黄R1さん
ありがとうございます。
泊りがけ・・・は、予定外でした。普通なら、1~2時には、帰っているのですが・・・、スタートが少し遅かったので・・・;泣。
また、お茶屋で、よろしく、お願いします。

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 23時06分

まーさん@暗黒様
ありがとうございます。
お花は、保険です・・・、いや、愛情です、ぜひ、参考にして下さい;笑。
ぜひ、月ヶ瀬のメンバーで走って、飲んで・・・、楽しんで、そして遊び過ぎで、奥さんに怒られましょう!!

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 23時09分

ドンコ10Rさん
ありがとうございます。
本当に年甲斐も無く、チャレンジ精神は旺盛です。
二日は、予定外でした・・・、やっぱり深夜に帰るべきでした;泣。
花は、贈られる方は、本当に嬉しい様です、ぜひ、一度・・・、怪しまれて下さい;笑。

投稿: マー@R6 | 2011年2月18日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/50874497

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び過ぎの結婚記念日:

« クマさん納車 | トップページ | 塩カリ対策 »