« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

春うらら

 本日(2011年2月27日<日>)は、9時前に起床、前日の曇りのち雨の天気予報が信じられない位の晴天でした。本日は、グローブを防寒用からレーシングへ変更しました。約3ヵ月ぶりの様な気がします。11時過ぎに出発しました。グローブ以外は、完全な冬仕様でした。

Sn3a2084

 しばらく、走ると・・・、暑さで我慢出来なくなり、緊急停車。ネックウォーマーとグローブのインナーの白手袋を外しました。そして、ウェアの首のチャックを少し降ろしました。

Sn3a2085

 行先は、いつもの月ヶ瀬です。昨日も報告しましたが、現在、Sn3a2090梅まつり」開催中の為にバイク少ないです・・・、いや、止めれません。誘導員も居られて、制限されます。バイク乗りの皆さんは、混んで居るとどうもパスして、次の場所へ行く様です。無理しない所が、バイク乗りですね。今回は、一部も方々が、バイクを止めて居てくれたおかげで、停車出来ました。来週からは、で埋め尽くされてしますと思います・・・。常連の方も、少なく、ビルオーナーが、カワサキWSで来られてました。

Sn3a2086

Sn3a2087

Sn3a2088

Sn3a2089

 人が多いので、移動しようとしたら・・・、同級生の白隼さんが、登場しました。3ヵ月間冬眠していたそうで、体が硬くなって、震えると言ってました。今回、神(;妻)さんに15時の帰還を命じられたので、慌てて出発しました。(愛想無しで、ゴメンなさい)

Sn3a2091

 向かった先は、針TRSです。いつもの五月橋IC~山添IC~グルグル経由のコースです。この道を走るのは、3ヵ月ぶりぐらいです。気持ち良い・・・です。但し、スピードとリズムに慣れて無くて、ギクシャクした走りになりました。自分も早く、冬の感覚から抜けないといけません。 針TRSに到着です。

Sn3a2092

 バイク多い・・・、皆さん、冬眠終了の様です。白のテーブルとイスが撤去されたとの噂も有ったのですが・・・、以前のままでした。バイク見学する方、ぼんやり日向ごっこしている独なライダー、グループでワイワイ・・・、ここに居ると色々と人生の勉強になります。当然、バイクも・・・。

Sn3a2093

Sn3a2095

Sn3a2096

 昼食を食べて無かったので、コンビニで焼きそばとオニギリを購入して、外で、バイク見学をしながら急いで、食べました;泣。

Sn3a2094

 14時前に針TRSを後にしました。R369で般若寺経由で帰りました。京都に入って、またまた、いつもの緊急トイレ休憩

Sn3a2097

 帰宅途中、燃料残量警告灯が点灯しましたが、地元のガソリンスタンドまで、頑張って、走りました。26.4キロ走りました。ここまで、走ったのは初めてです。

Sn3a2098
 給油すると、15リットル少しでした。満タンが、17.5リットルなんで、後、30キロ弱は、走れたかも;笑。そこまで、走る勇気は有りません。

Sn3a2099

 自宅には、15:25到着。遅刻です;泣。余りの暑さに(違う意味でも・・・)が出てました。その後は、いつものお買い物へ・・・。もう本当に春の気温です。「春うらら」の一日でした。バイクに乗れて楽しかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

錆び落とし

 本日(2011年2月26日<土>)は、午後から何とかバイク乗れました。午前中は、年老いた両親の病院への送迎で・・・。明日は、崩れるとの天気予報があったのと余りの晴天だったので、頑張って行く事にしました。いざ、バイクを出して見るとディスクブレーキが錆びでまっ茶色になってました;泣。塩カリ清掃後に十分に乾かさないで、カバーをかけた為だと思います。

Sn3a2074

 13時過ぎにいつもの場所へ向けて出発しました。日差しは、暖かかったですが、気温は、少し低めでした。風は、たかったです。ネックウォーマーしなかった事を少し後悔しました。途中、柳生街道で、暗黒様やドンコさんの緑コンビとすれ違いました。そして、月ヶ瀬の茶屋に到着しました。いつもの常連さん方々が居られました。

Sn3a2076

Sn3a2081

 そしていつもの談話を・・・ウメピーさんとドンコさん、ベルリンガーさんは、鈴鹿へ友人の練習走行を見に行ってきた様です。そして、GaiAさんから、例のSMSCの感謝祭の話が・・・、ウメピーさん、もう申込んだ様でした・・・、一番乗りです。

Sn3a2075

 現在、梅祭りをやっていて、月ヶ瀬は、これから一ヶ月程度バイクが止めれない様な状況になります。Sn3a2077 昼食を食べて無かったので、またまた、湖畔の里で、昼食を頂きました。コンニャク美味しかったです。外に出て、梅を観賞・・・、まだ、3分咲き見たいです。梅の木の前に月ヶ瀬の茶屋からのお願いです。バイクは、右側・・・、売店前に停駐車禁止です。守りましょうね。間もなく、バイク停車出来ないぐらいのがやってきます。

Sn3a2078

Sn3a2079

Sn3a2080

 帰り間際にブルーFZさんが、来られましたが、17時の帰宅の約束をしていたので、15時半過ぎに先に帰らせて頂きました。そして、途中停車・・・、いつもの岩船神社のトイレです。アングルを替えました。

Sn3a2082

 そして、帰宅。デスクブレーキを確認しました。

Sn3a2083

 錆び落としは、成功しました。やっぱりバイクは走らないとね・・・。ミッション完了!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サーキットへの誘い

 少し先ですが、鈴鹿国際サーキットで、SMSC感謝祭が開催される様です。この情報は、同じYZF-R6に乗る本格派のShinさんが、自分のリターンの想いと合わせて、紹介してくれてます。もし良ければ、参考にして下さい。 → http://returnrider.blog.eonet.jp/default/2011/02/smsc-1d4a.html

 このお話は、月ヶ瀬のバイク友のR1のGaiAさんからも以前、聞いてました。ううう・・・、迷ってます;笑。皆で申込んで、一緒に走るのも楽しいかも・・・;爆笑。

Smsc

 一点気になるのは、今回のライドオンクラブの中にフルコースの走行が、可能なクラスが有るのだが・・・、今回、対象なのだろうか? 確認しないと!?

Smsc2

 最近、バイクに乗れて無くて、想いだけが・・・募っていきます。特にサーキットへの想いが!? このサーキットへの誘い、皆さんも如何でしょうか? 春近し・・・、バイクシーズンまじかです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

便利グッズ

 昨日(2011年2月24日<木>)、会社の帰宅途中のパソコン工房で、衝動買いをしました。最近、電子機器が氾濫して来たので、少しでもケーブルが減るかも思って・・・。しかし、AUの携帯電話;OK。シャープの電子書籍 GALAPAGOS;OK。ドコモのスマホ;・・・ガビ~ン、合いません。なんやねん~でした。FOMA対応が有るので、そこに変換ケーブルでも接続して、使用するしか有りません。結局、ケーブルが増えただけでした;泣。

Sn3a2073

 次は、10in1スーパーマルチUSBケーブルでも作って下さい。いや~、規格の整理をお願いします。早く、置くだけで充電できる様に成らないかな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩カリ対策

 明日(2011年2月19日<土>)は、晴天の様ですが、始発で、東京への日帰り出張へ行って来ます。久しぶりの晴天なのに・・・、残念です;泣。先日の獄寒ツーリングで、塩カリを思いっきり沢山付けましたので、気になって、週中に仕事の合間に清掃しました。数週間前にオイル磨き等で、かなりきれいにしていたので、今回は、時間も無いので、水洗いのみです。

Sn3a2070

Sn3a2071

Sn3a2072

 完全では、無いですが、塩カリは、取れたと思います。水道代は、凄くかかったと思いますが・・・。日曜日は、走れるかな~、今週は、難しいかな~!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊び過ぎの結婚記念日

 先週の土曜日(2011年2月12日<土>)は、実は、23年目の結婚記念日でしたが・・・。各種イベントが重なってしまい、神(;妻)さんには、大変、悪い事をしてしまいました。少し、いや~、かなり反省してます。それでは、4ヒートに分けてイベントを紹介します。

 まずは、第1ヒートです。起床、6時過ぎでした。夜明け共にウォーキング出発しました。ここでは、天気の確認の意味も有りました。第2ヒートが実施されるか、の確認の為に・・・。

Sn3a2039

 今回、ネックウォマーを帽子にして、歩いてみました。ウォーキングされている方のほとんどが、この時期帽子をかぶっているので、真似しました。最後まで、持ちませんでした、やはり暑いです。

Sn3a2040

 途中の陸橋では、雪が残って、少し滑り、歩きにくかったです。

Sn3a2041

 しかし、朝日は、輝き、上空には、青空まで・・・、やはり、第2ヒートは、予定通り決行だと思いました。しかし、天気予報では、地元は、9時から雪マークが・・・、降水確率の50%でした。この青空が・・・、誘います。

Sn3a2042

Sn3a2043

 次に第2ヒートスタートです。獄寒鳴門慣らしツーリングです。前日、納車したクマさんのXJの慣らしが、主目的です。そして、美味しいうどんを食べる予定でしたが・・・。YSP○屋川の9:30に集合です。急遽、ガソリンを入れた為に数分遅れてしまいました。二度寝の心配をして頂いてました。集合解散は、YSPだったんですが・・・、写真撮るの忘れました;泣。コースを簡単に紹介すると・・・、行きは、阪神高速を利用して、帰りは、山陽道でした。鳴門で降りて、鳴門北から戻りました。

■走行距離:約333キロ ■ガソリン:18.6L (約17.9キロ/L)

0212

 お決まりの淡路SAです。バイク流石に少ないです。若干4台が・・・、居ました。前後しましたが、ツーリングメンバーの紹介です。クマ(XJ)さん、301(09R1)さん、テル(R1)さん、タケ(ZZR)ちゃんと私(R6)の5台です。塩カリまかれていて、タイヤが真っ白になってました。

Sn3a2045

Sn3a2046

Sn3a2047

Sn3a2048

Sn3a2049

 鳴門ICで降りて、休憩・・・、直ぐにクマさんが到着しました。慣らしなのに早いです。私は、トイレ休憩の為、途中緊急停車で・・・、遅れました。

Sn3a2050

Sn3a2051

 目的地のあそこ食堂到着。なんとなんと・・・。定休日・・・、参りました;泣。

Sn3a2052

Sn3a2053

Sn3a2054

 急いで、Uターンしました。先の松山道は、雪で通行止め・・・、強風で鳴門大橋も二輪転倒注意の警告が・・・。戻れないかもとの不安を持ちつつ、鳴門北IC前のスタンドで給油しました。その関連の食堂を紹介頂き、昼食へ・・・、本来は、新鮮魚が、名物と聞いていったが・・・、魚は売り切れ・・・、うどんを主体に食事しました。鳴門大橋の直ぐ近くでした。また、機会が有ったら、行ってみたい!!

Sn3a2058

Sn3a2057

Sn3a2055

Sn3a2056

Sn3a2059

Sn3a2060

 そのまま、小雨、晴天、強風と色々な天気に翻弄されて、またまた、淡路SAに到着。やっぱりバイクが少ないです。そして、本当に寒いです。獄寒の長距離の高速走行は、キツイです。

Sn3a2061

Sn3a2062

Sn3a2063

 そのまま、山陽道に入ってYSP○屋川まで、戻りました。そして、少し談話して、帰宅して・・・、風呂に入って、第3ヒートのYSP○屋川、○方南の合同の親睦会に参加しました。開始は、20:30です。スタッフのご挨拶から始って・・・。

Sn3a2065

 料理は、がんこ鍋です。色々と入ってました。

Sn3a2066

Sn3a2067

 今回、寒いので・・・、コップ酒、いってしまいました;泣。向かいには、ブルーFZさんが・・・、総勢50名位参加してました。

Sn3a2068

 そして、最後に第4ヒート、2次会です。カラオケです。初めの記憶のみで・・・、寝てしまいました。起こされて、始発で、帰宅しました。神さんから、5時過ぎにTELが有り・・・、当然、クレームです、少し遊び過ぎました。

Sn3a2069

 翌日(2011年2月13日<日>)は、まで寝てましたが、それでも二日酔いでした。しかし・・・、神さんのお買物へは、当然、従順に一緒に行きました。そして、スパーリングワインを飲んで結婚記念の・・・料理が出て来ました。 最後に・・・一応、自分をフォローすると・・・お花は、(毎年)送ってます。

Sn3a2064

 これ重要です。参考までに!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

クマさん納車

 本日(2011年2月11日<金>:建国記念の日)、納車予定の方が居られました。しかし、朝から、・・・、絶対に無理だと思っていたら、15時頃に・・・とのメールが届きました。YSP○屋川へ行って見ると・・・301さん等の常連さんが居られました。そして、談話・・・、そしてクマさん、いよいよ乗車・・・、兄弟店のYSP○方南へバイクを見せに行かれました。カッコ良い、派手、金をかけている・・・、カスタムクレージーの301さんが乗り移ったのか・・・。世界で一台の絶品です。光、輝いてます。クマさん、同級生です。

Sn3a2029

 フロントサスペンション、本物オーリンズです。

Sn3a2030

Sn3a2031

 今回、一番驚いたのは、赤ヘッドカバー、派手派手です。年齢を重ねると派手になるのか?いっその事、長寿を目指して、も有りかも知れません。今後、ご検討下さい;笑。

Sn3a2032

Sn3a2033

Sn3a2035

 レバーまで・・・、以前からのマフラーも貫禄です。

Sn3a2036

Sn3a2034

 さらにもう一台、teruterublueskyさんの・・・、bulueskyを取って、テルテルさんが適切かも知れません。以前の宣言、予告通りにSS乗りに変身、凄いです。カッコ良いオレンジシングルシート仕様です。今後、一緒に月ヶ瀬に行きましょう!!

Sn3a2037

Sn3a2038

 皆さんに、中々付いて行けません、明日も淡路島ツーリングの計画・・・、雪の天気予報ですが、行けるでしょうか?不可能を可能にする神通力を全開か?明日のメインは、YSPの親睦会です・・・、2ヒートブロクアップでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雪景色

本日(2011年2月11日<金>:祝日:建国記念の日)は、朝からです。今回、天気予報は裏切らなかったです。本当は、裏切って、獄寒の方が、良かったのですが・・・。家から見える景色もこの状態です。

Sn3a2024

Sn3a2023

Sn3a2025

 バイク乗りの少し嬉しいニュース・・・かな!?ガラパゴスにRIDES CLUBが、リリースされました。早速、購入しました。

Sn3a2026

 テーマが、R6には関連の無い特集テーマ(低速回転トルクくらべSn3a2027_3 )ですが・・・。これで、電車 読んでいても違和感有りません。しかし、週刊ダイヤモンドと違い、記事が段組み変更しません。大きな画面様なんでしょうか?・・・少し、残念です。

 現在、もうひとつの電車の楽しみは、バイクの動画・・・、スマホ、大変役立ちます。先日のガチャピン暗黒様が、撮影してくれたリアカメラの画像・・・、楽しんでます。乗れ無い時もバイクへ思いを・・・。

Sn3a2028

 本日、クマさん(YSPの同級生)の納車日です、赤いヘッドのXJ・・・、難しいかな~;泣。 我慢しない・・・クマさんは、恐;笑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏が待ち遠しい

 昨日(2011年2月8日<火>)、久しぶりに早朝ウォーキングへ行って来ました。その日は、4時半に起床しました。しかし、少し体調が悪かったので、前日のWBSを見ながら、1時間程度横になってました。仕事をする気にもなれず、再度、寝ようとしましたが、寝れずに頑張って、起きて、逆療法で、歩く事にしました。インフルエンザや寒い日が続いた為に約1ヶ月振りでした。出るとまだ暗くて、帰りに少しが青く成って来ました。

Sn3a2020

 自宅近くでは、明るく成って来ました。7時前でしたが・・・、日の出は、正確には、どのタイミングを言うのか、少し考えて考えてしまいました。

Sn3a2021

 早く、夏の明るい、涼しい早朝を迎えたいと思いました。バイクの日中の夏の暑さは、頂けませんが、早朝は、goodです。早く・・・季節が・・・、夏が待ち遠しいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春近し

 先日の日曜日(2011年2月6日)にいつもの様に月ヶ瀬に出かけました。前日の飲み会でも、約束もしてた・・・、してただろうと思い、頑張って出発しました。しかし、最近、怠け癖が付いたのか、体調が悪いのか、またしても二度寝してしまい、結局、家を出たのは、12時前でした。ポカポカ陽気でしたが、服装は、獄寒対応のままでした。

Sn3a2004

 走りだして、街中では、が・・・、本当に暖かでした。いつもの様に般若寺から、お山へ進入しました。車が少なく、大変、走り易いです。12~13時は、昼食の関係からか、ベストの時間帯だと考えてます。そして、13時過ぎに月ヶ瀬に到着しました。あれ、昨日のお友達が居ません。常連は、5台のバイクを持つ、さんだけでした。他にツーリンググループが数台でした。

Sn3a2005

Sn3a2006

 皆さん、昼食に出かけたのだと思い、いつもの湖畔の里で食事しました。Sn3a2007 今回は、地鶏丼でした。サービスの一品も豪華でした。味噌が美味しかったです。全てここでも手作りだそうです。

 食事後、ベンチで缶コーヒーを飲んで、春の日差しを堪能しながら、バイクウオッチをしてました。ハーレーや2Stの旧車やら・・・、ヤマハXV1900CUが、親子で来てました。ドラマに出て来そうなカッコ良いパパと息子でした。

Sn3a2008

Sn3a2010

Sn3a2009

 そろそろ帰ろうかとしていると・・・、怒涛の様にバイクが、伝説のV-MAXのお爺さんも・・・、そして、あの龍神のドカティ軍団まで・・・、お爺さんのオフ車や・・・、そして、常連の方々まで登場。

Sn3a2011

Sn3a2012

Sn3a2013

 そして最後に、暗黒様やドンコさん、GaiAさん、和尚まで登場。和尚リハビリの125スクーターで登場しました。近くのお店に行ってた様です。本日は、神(;妻)さんと15時台に帰る事を約束していたので、帰宅しようとすると、暗黒様が何やセットしてます。リアカメラの設置です。結果、暗黒様、ドンコさんと和尚と一緒に帰る事になりました。そして、嬉しい事に撮影して頂きました。

Sn3a2017

Sn3a2014

 暗黒様リンク → http://blogs.yahoo.co.jp/fc_wagaya/10896491.html

 <音楽の関係で、消去されているかも知れません。その時は、ゴメンなさい。>

 途中のトイレ休憩、今回は、岩船神社の公衆トイレで、余裕を持って行けました。

Sn3a2018

 自宅には、15:45分に到着。宅配便のトラックと遭遇したので、いつもと違う方向で、停車。何とか、約束通りに帰れました。

Sn3a2019

 それから、いつもの様にお買物へ・・・、本日は、珍しく、早く夕食となりました。早く帰宅すると早くなる・・・、やっぱり、早く行って、早く帰った方が良い様です。春近しです、早く、ったかくな~れ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バイク乗りの集い

 昨日(2011年2月5日<土>)、月ヶ瀬のバイク乗りの集い(別名:暗黒復活祭、新年会・・・、ただの飲み会)が、ブルーFZさん幹事の基、開催されました。場所は、大阪の深江橋駅の近くの「夢やっこ」です。なぜ、ここに・・・このオブジェを見れば、直ぐに・・・ご理解出来ると思います。

Sn3a1995

Sn3a1998

Sn3a1994

Sn3a1996

Sn3a1997

 店の雰囲は、こんな感じです。宴会前に撮影させて頂きました。

Sn3a1999

Sn3a2000

Sn3a2001

 ひとりのマスターが切り盛りしてます。宴会は、盛り上がり、大変、楽しかったです参加メンバーは、以下の17名でした。 暗黒さん、ひこぞうさん+1、ベルリンガーさん、terubonさん、白隼さん、motoさんご夫妻、ドンコさん、空冷大好きオヤジさん、toshimaxさん、nanaさん、かよぞうさん、GaiAさん、たけやん、ブルーFZさん、マー@R6。奈良、京都からも参加してます。皆さん、ご苦労様です。昨年の忘年会のメンバーとほぼ一緒でした。

Sn3a2002

 そして、2次会・・・、近くの居酒屋で・・・、こちらも楽しかったです。

Sn3a2003

 あっと言う間の5~6時間でした。楽しい時間が過ぎるのは、本当に早いです。何とか、今回は、終電で帰れました。良かった!?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

関西の節分

 昨日(2011年2月3日<木>)は、節分でした。そして、関西では、巻きずしを食べます。これを正確に調べると「恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる太巻き、またはそれを食べる大阪を中心とした風習。別称として「丸かぶり寿司」「恵方寿司」「招福巻」「幸運巻」「開運巻き寿司」などと表現されることもある。」【ウィキペディアより引用】が正確な情報です。これを2011年の恵方の南南東に向いて、黙って食べる。毎年実施してますが、少し変な習慣です。

 そして、(イワシ)も食べる・・・のが、習慣ですが、自宅の食卓には、何故か、(サバ)が・・・、神(;妻)さんに理由を聞いたら「イワシは、骨が多くて、誰も食べなので、魚を変更した」と説明された。

Sn3a1993

 これも調べてみました。「節分といえば“豆まき”ですが、主に西日本でイワシを食べる習慣があります。これは、邪気を払うためにイワシの頭を門口にさした習慣に由来しているといいます。柊の針で鬼の眼を刺し、イワシを焼く激しい煙と臭いで邪気を追い払います。“イワシの頭も信心から”(意味:イワシの頭のようなつまらないものでも信仰の対象にしている人には、尊い神仏と同じように霊験あらたかに思われるということ。)ということわざもこの風習からきているそうです。」

 最後にカワイイ赤鬼さんを頂きました、前日の北新地の某所にて・・・、滋賀の有名な和菓子だそうです。Sn3a1992_2 福さんが少し怖い顔だったので、こちらを選択しました。

 そう言えば、今年は、を食べさせられませんでした・・・。しかし、子供が小さい時の豆まきは、楽しかったです。をやらされたり・・・、少しを思いだしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い、痛い~進行形

 先週の日曜日(2011年1月30日)、ブログ掲載後に・・・、結局、獄寒の中、出発してしまいました。バイクピカピカ、天候は、晴れ、行くしか無いでしょう;笑。しかし、気温は、異常です。地元でも最高気温は、4℃、行き先の山添村では、最高気温-1℃で、昼間でも-4℃の表示が出てました。服装は、ヒートテックにさらにアンダーウェアを着てビニパン、靴下2枚、首には、ウォーマー・・・、完全冬仕様ですが、それでも寒いです。すぐ近くの岩船街道の大阪側の気温は、2℃、奈良側の気温は、1℃でした。これで、天気が悪ければ、積雪確実です。

 いつもの様に般若寺から柳生街道に入って、軽トラを追い抜いて、いざ・・・と言う時に大変強い横風でぐらり、大きく振られました。1メートル以上、横へ・・・、その後、向かいから救急車が、来て、が萎えました。ゆっくり、到着のみを目標に走る事にしました。山に入ると本当に気温が下がります。寒い・・・、次に来るのは、痛いです。手の指先が、本当に痛いです。この先は、動かなくなります。マヒして痛みは、無くなりすが・・・。凍って無いか、注意をしながら、何とか、無事に到着しました。いつもの月ヶ瀬の茶屋です。やはり、いつもの常連さんが居ました。黄GSさん、灰GSさん、カタナ&忍者乗りの方が、カワサキのモタードで来られてました。しかし、SSはひとりです。

Sn3a1986

Sn3a1987

 黄GSさん、プチカスタムされてました、ポールです。

Sn3a1985

 他に、とあるライダーさんが、珍しく車で来られてました。そして、軽のトランポを購入したカタナ乗りのケントさんも来られてました。阪下のレースに当面、注力される様です。

Sn3a1984

 15時過ぎてましたが、昼食を食べて無かったので、湖畔の里でそばを頂きました。メタボを意識して、オニギリ無しです;笑。

Sn3a1988

 気温が下がって来たので、急いで帰宅しました。途中、いつの池で停車しました。完全に凍ってます。少しの停車ですが、タイヤが冷えるのか、走りだし、滑る感じの違和感を感じます。

Sn3a1989

 帰宅時は、手袋を2重にしましたが、痛いは防げませんでした。逆に顔に風がもれて、顔が、むくれました・・・、いつもむくれた顔してますが;笑。給油して、17:15に無地到着しました。神(;妻)さんから「遅い、遅い、遅い」の連打を浴びました。その後、神さんと親戚の家に米を取りに行って、精米し、スーパーに買い物、その後、地域で一番安いロイヤルホームセンターへ灯油を購入しました。

Sn3a1990

 遅い事へのお詫びにお土産を購入しました。生椎茸です。肉厚が有り、焼くと本当に美味しいです。安価でもあり、お土産に最適です。

Sn3a1991

 その後、夕食後ひと寝して、仕事を・・・、長い充実した一日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »