« R6カスタム篇 | トップページ | 楽しい長~い一日 »

R6プロ・メンテナンス篇

 昨日、いつもお世話になっているYSP○屋川店のW田店長から、メンテナンス&カスタム時にフォトを送って頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございます。まずは、フロントフォークのメンテナンスです。2万5千キロOVERでしたので、オイル交換、シール交換を実施して頂きました。オイルもMOTULを使って頂きました。

221202_002

221202_013

221202_014

 後、2年点検で、ブレーキやエアクリーナー、プラグ交換、そして、キャブ(付いて無いFI)の汚れのチェックです。ここが以外にカーボンで汚れる様です。

221202_015

221202_016

Xjr1300_006

Xjr1300_007

Xjr1300_008

Xjr1300_004

Xjr1300_005

 最後にスプロケ&チェーンです。スプロケのリアがISAです。チェーンは、EK525SRX S&G(シルバー&ゴールド)の最新の商品です。

221202_017

221202_019

221202_020

 しかし、この整備しにくいR6を簡単にあしらうのは、さすが、YSP・・・、プロの整備士、W田さんです。

Xjr1300_002

Xjr1300_003_2 

 これからもよろしく、お願いします。さすが、プロの仕事です・・・。

|

« R6カスタム篇 | トップページ | 楽しい長~い一日 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

メンテナンスは信頼できるプロのメカニックさんにお願いするのが良いですよね。

私のR6もそろそろタンク外してエアクリ・プラグ関係を交換したいと思ってます。

ですが、一番やりたくない所なので、なかなか重い腰が上がりません(笑)

投稿: shin | 2010年12月 8日 (水) 00時29分

YSPってこんなふうに写真まで撮ってくれるんですね!
これなら安心して任せられますねhappy01

フォークオイル私もモチュールにしました、
少し高かったですがお店の人に勧めていたのでdelicious

信頼の出来るショップが有るのは羨ましいですねhappy01

投稿: GaiA黄R1 | 2010年12月 8日 (水) 00時42分

こんにちは~!
メンテナンスされてたんですね、私はプラグ・エアクリ
交換と同時に例の対策部品の交換を自分でやる事
になりそうです。
年末の長期休暇の時に、ガレージにこもるのが
ここ数年の行事ですね。

投稿: 09R1ストロボカラー | 2010年12月 8日 (水) 08時31分

いや~ここまでしたら
気持ち良く又乗れますネ!
次回はリヤにオーリンズ入れるついでに
リンク周りのメンテですかネ(ニヤリ)
流石マーさん
やることはキッチリですネ

投稿: 空冷オヤジ | 2010年12月 8日 (水) 21時57分

shinさん
R6のメンテナンスは、狭くて大変だと思います。
それを自分で出来るなんて・・・自分には無理なので、尊敬してしまいます!!
自分で行う不安の多々有りますので;泣。

投稿: マー@R6 | 2010年12月11日 (土) 00時03分

GaiA黄R1さん
YSPの店長のW田さんが、ブログを行っているの知っているのと・・・、少しメカに興味が有るので、いつも撮って送ってくれます。本当に楽しみで感謝してます!!
エンジンオイルもモチュールをずうっと入れてます;笑。
薦められるままにそうしてますが、やはり良いオイルは、良いですね!! SSには、有ってると考えてます。

投稿: マー@R6 | 2010年12月11日 (土) 00時07分

09R1ストロボカラーさん
ご自分でやれるなんて・・・、本当に素晴らしいです!!
ガレージに籠る~、私の憧れです;笑。
私は、真冬でもただ、月ヶ瀬に走るだけです。
当然、昼間、昼組で、昼食に行くだけなんですが!!;爆笑。

投稿: マー@R6 | 2010年12月11日 (土) 00時11分

空冷オヤジさん
ただただ、良く走るので、定期メンテナンスを行っているだけです;笑。 ついでに少しずつ、変身(古~い)いや、VerUPして、若返りに力を入れているだけです!!
リアにオーリンズ、リンクメンテで、転倒防止にローダウンを・・・、来年の車検後のテーマですね!!
いつまで、SS・・・、過激なR6に乗る・・・、乗れるのでしょうか?

投稿: マー@R6 | 2010年12月11日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/50240045

この記事へのトラックバック一覧です: R6プロ・メンテナンス篇:

« R6カスタム篇 | トップページ | 楽しい長~い一日 »