« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

グルメプチツー 信楽の篇

 本日(2010年11月28日<日>)もいつもの月ヶ瀬に行きました。しかし、本日は、目的が有りました・・・。ベルリンガーさんが、ブログで、信楽に美味しいうどんを食べに行くので、12時頃月ヶ瀬の茶屋を出発しますとの案内が有りました。それに向けて・・・、準備して、出発。しかし、結局、11時に出発になり、連絡を入れて、行くことを表明させて頂きました。到着は、12:15頃でした。少し、遅れてしましました。皆さん、御免なさい;泣。

Sn3a1733

Sn3a1734

 着くと、moto親分家族やNANAちゃん、ピエロさんが居られた様な・・・。ほとんど話が出来ないまま、出発となりました。総勢6台です。ベルリンガーさん、ガチャピン暗黒様、GaiA黄R1さん、TerubonR1ゴロワーズさん、そして、お初のカワサキモタードさんです。旧のR25経由で行きます。西名阪は、125CCは、走れないそうです。途中まで、先導させて頂いて、R422から、ベルリンガーさんに先導した頂きました。には、聞いてましたが、ベルリンガーさん、CBR125で別人です。早い、ガッツある走り・・・。あの落ち着いた大人の走りは・・・、信じられない位、かっ飛びます。バイクの軽さや安心感がそうさせるのでしょうか?濡れた落ち葉の多い山道、本当に付いて行くのが、限界でした。すぐに信楽の目的地に到着しました。狸家分福です。

Sn3a1736

Sn3a1735

 信楽には、昔からよく来ているので、この建物は、良く知ってますが・・・。昔は、うどん屋では、無かった記憶が・・・;不明。みなさんと同じぶんぷくうどんを食べました。地鶏仕立てで、おいしかったです。

Sn3a1737

Sn3a1738

 皆さんは、Uターンして、月ヶ瀬に戻りました・・・。私は、神(;妻)さんと約束があったので、単独、R307経由で、自宅に方面に向かいました。途中、地元の第二京阪の側道のR1で緊急停車。いつものトイレ休憩です。

Sn3a1740

 神さんの用事は、急がなくなったので、そのままYSP○屋川へ直行しました。常連の方々多数、居られました。新着ブーツでの登場だったので、拍手喝采を頂きました、ありがとうございました。そのままバイクは、入院です。2年目の保守とカスタムへ・・・。代車がないとの事で、YSPの若手のホープのY木さんにで送って頂きました。

 その後、車で、神さんと車でお買物へ・・・、風邪で体調が悪そうです、少し心配です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

紅葉・・・そして、旨辛

本日(2010年11月27日<土>)、ウォーキングの帰りにいきいきランドに寄って来ました。○野市の住人には、有名な市営のプールの施設の有る場所です。何故、ここの寄ったのか・・・、行く直前に京都の紅葉の名所のTVを見てたら、神(;妻)さんが、いきいきランドも負けへん位、綺麗やで、あの赤は、凄い、紅葉で無く、楓(カエデ)やけで・・・ど(この時点で詳細理解不能)。朝の早い時間だったので、行って見てきました。入り口では、もう落ち葉やんか~と思いました。

Sn3a1714

 しかし、グランド越しに見えます、素晴らしい、紅葉です。

Sn3a1715_2

 以下、紅葉をお楽しみ下さい。

Sn3a1716

Sn3a1717

Sn3a1718

Sn3a1719

Sn3a1720

Sn3a1721

Sn3a1722_2

Sn3a1723

 神さんと昼食を食べに行きました。 来々軒(らいらいけん)です。ここでもいものを食べました。冬季限定、30食。旨辛ラーメンです。真っ赤かです。注文時に本当に辛いですよと店員に注意されたのですが、注文してしましました。

Sn3a1724

 食べると旨い、辛、辛、辛い・・・、激辛、目が痛い、汗がドバドバでした。久々に刺激物を食べた感覚です。本当に辛ったです。辛いの好きた方は、ぜひ、挑戦して下さい。その後、神さんとお買物に行って、夕方、仕事関係で用事があって、本日、終了です。バイク乗れませんでした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新ブーツ登場

   勤労感謝の祝日(2010年11月23日<火>)にそれは、届きました。本当は、前日の届く予定だったんですが、不在者通知票が入ってました。それで、朝、電話で、ピポパーで、本日の午前中に配達希望で、連絡しました。30分もしないうちに届きました。恐るべし、佐川急便の宅配システム・・・。

Sn3a1693

 届いたのは、いつものベリック・・・、いえ、違います。3年目に突入ですので、少し大人になりました。お兄さん格のアレンネス レーシングブーツです。またしてもポチッとやってしまいました。1週間限定で、安かったので・・・(本当かな?)。型遅れのアウトレットですが、十分です。

Sn3a1694

 ベリックのレーシングブーツ、本当に頑張って貰いました。ステップにホールドするので、サイドが真っ黒です。今回、購入を決意したのは、に穴が空いて、が丸出しになりました。中央の土ふまづのかなり削れてます。やはり、シフトチェンジをするからだと思われます。

Sn3a1695

Sn3a1696

Sn3a1697

 これが、来たら、やはり正装(ツナギ)で行きしか、有りません。おニューのブーツで、いつもの場所へスタートです。10メール走って、ヒヤッとしました。シフトアップペダルとブレーキペダルが踏めません。こんなに初期にのブーツじゃ、堅かったかな~と思いだしながら、走行です。

Sn3a1698

Sn3a1699

Sn3a1700

 本当に走りにくかったです。途中、足首を動かしながら、走行。途中で緊急停止。ブーツの締り感が無くなりました。見るとマジックテープが外れてました。サイズは、1インチアップして、43としましたが、足首とふくらはぎが、太すぎてパンパンなので、緩めに着けたのが、いけなかった様です。

Sn3a1701

Sn3a1702

 月ヶ瀬のお茶屋さんに到着です。本日は、本当にバイク少なかったです。昼食を食べて無かったので、いつもの湖畔の里で、たまご丼を頂きました。

Sn3a1703

Sn3a1704

 その後、ポツポツとバイク訪問が有りましたが、少ないです、タンデムのV-MAXの方、かなりの御年輩でした。時々、見かけるCBRの若いアベックも登場です。CBR1000さんが、気になるアイテムを付けてました。お話すると効果抜群との事でした。欲し~い!!

Sn3a1705

Sn3a1706_3

Sn3a1707

 最後は、常連のこの方々・・・、隼の方は、7台バイク所有、バイクは、替われど、いつも居られます。そして、必ず居るBMW GS黄さん、最高で、6時間お茶屋に居た事が有るとの事でした。レベル、・・・ラベルが違います。

Sn3a1708

 いつもの道を帰宅・・・、またしても緊急停車、裏R163です。トイレ休憩です。やっぱり寒いと危険です。まめにトイレに行かないと・・・。

Sn3a1709

 本日、ヒートテック上下と薄手のトレーナーを着て走りましたが、やはり、お山の中と夕方、そして、3桁スピードでは、寒いです。

 もう限界何でしょうか?ツナギ(正装)は・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブリジストンがやって来た2

 先週の土曜日(2010年11月20日)は、木金の連続飲み会と金曜日の夜の雨で、出陣を諦めました。次の日曜日は、起床6時・・・、朝連も可能な時間でしたが、ブログをサボっていたので、そちらを優先することにしました。月曜日が、東京出張・・・、仕事も忙しく、そして、飲み会に続くで、少し疲れてました。それに最近、のせいか、肩と腰が異常に痛いです。

 言い訳は、その位にして、次に、本来、テーマにしたかったのですが・・・、「ついに買いましたHEATTECH」です。Sn3a1673_2 やっと買いました、いや、買って貰いました、神(;妻)さんにです。バイク様にハイネックのもです。Sn3a1674 試着するとただメタボのモジモジ君です。それを着て、3シーズンジャケットにGパン、そして、レーシングブーツが、本日の服装です。冬仕様としました。12時に出発して、いつのも月ヶ瀬に行きました。全然寒く有りません。むしろ暑いです。13時過ぎに月ヶ瀬の茶屋に到着しました。お友達のTerubon、GaiAの青黄のR1コンビが居られました。常連のBMW黄 GSのオジサンや常連さん、多数が居られました。皆さん、昼食を食べたとの事なので、ひとりで、湖畔の里で食事しました。これもいつものおにぎり付きのお蕎麦です。外に出て見ると紅葉が綺麗でした。

Sn3a1675

Sn3a1676

Sn3a1677

 茶屋の端にまたしてもブリジストンのテントが有りました。昨年の9月に続いて、2回目のブリジストンのイベントです。

Sn3a1680

Sn3a1679

http://ma22-yzf-r6.way-nifty.com/blog/2009/09/post-1683.html ← 昨年

 同じスタッフの方が来られました。アンケート答えると缶コーヒーが貰えました。昨年、同様です。今年は、モデル車、スズキのGSX750でした。やっぱり、1000CCでは有りません。「トルクが太い為にタイヤの摩耗が大きいからでしょうか?」と質問しました。CBR600とGSX750しか、会社にバイクないので・・・と答えてました。良く、考えてます。今回、タイヤの要望にタイヤは、パターンがカッコ良く無かったらアカン、最重要と言っておきました。BT-023もフロント、もう少しカッコつけて欲しいと思います。それとは、滅多に走りませんので・・・。

Sn3a1678_2

 月ヶ瀬のバイク風景、いつも様です。色々なバイクが入替っていきます。常連さんは、1~3時間居ますが;笑。神さんと16時を約束していたので、少し早めにお別れしました。

Sn3a1681_2

Sn3a1682

Sn3a1683

Sn3a1684

Sn3a1685

 帰りに大柳生手前で、野生の猿、2匹と遭遇しました。バイク見ても車見ても逃げません。一匹は、かなり大きかったので、襲って来たら・・・、少し不安になりました。目を合わせて、をすり抜けました。車は、逃げないので、停止してました。

  寒いのか、またしてもいつもの岩船神社の公衆トイレで休憩しました。ミニバイク(ゴリラ)の若者3名が、挨拶して、出て行きました。礼儀正しいのが、少し嬉しいです。

Sn3a1686

 そのまま、給油もせずに帰宅して、神さんのお買物へお付き合いして、終了です。月ヶ瀬のへ行って、昼食食べて、談話して、帰ってくる。冬の通常出勤になりつつ有ります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

川湯温泉一泊ツーリング(後編)

 翌朝(2010年11月14日<日>)、6時過ぎに気持ち良く、目覚めました。301さん、前夜の事を覚えて無い様で、皆さんへ平謝りしてました。しかし、あれほど完璧に記憶を無くすとは、アッパレです。朝食は、7時からで豪華でした。全員揃ってます。体調が良くないと食べれません。朝風呂で温泉に入りました。

Sn3a1635

 301号室の記念に床の間ヘルメットです。

Sn3a1636

 いよいよ出発です。オフ組とは、ここで、お別れです、こちらも約17台居ました。

Sn3a1637

 オン組は、約25台程度で、本当に大所帯です。YSPの皆様、本当にご苦労様です。

Sn3a1638

 バイクは、少しに濡れてました。バイクが扱けない様にサイドステップの下にゴムを引いてくれてました。御苦労さまです。

Sn3a1639

 R311からR168に出て、給油です。これだけの台数が有ると大変です。

Sn3a1640

 その後、道の駅:龍神へ向かいましたが、駅伝のイベントが有って、途中、スロー走行になりました。

Sn3a1643

Sn3a1641

Sn3a1644

 高野龍神スカイラインに入りました。HAGIさんが、引っ張ります。51さんが追従しました。その後を当然、付いて行きましたが・・・。タイヤが温まって無い状況は、危険です。それにハーフウエットは頂けません、それに落ち葉まで・・・。次に休憩は、護摩壇山です。

Sn3a1645

Sn3a1646

Sn3a1647

 その後、R371のスカイラインを快走して、高野山へ到着です。龍神走るの約30年振りです。ここでもバイクの台数が多くて、バス1台分のスペースを空けて頂きました。同じエリアにあったバイクもYSPの皆さんが少し移動させてました。さすがプロです。ハンドルロックしていても、簡単に移動して行きます。しかし、アラーム鳴らなくて良かったです。

Sn3a1649

Sn3a1650_2

Sn3a1651

 ここので食事は、カレーライスでした。その後、一人で、散歩して、高野山の雰囲気を味わいました。

Sn3a1652

Sn3a1653

Sn3a1654

Sn3a1656

 こうやくんとも遭遇しました。

Sn3a1655

 お土産をここで、購入しました。小さなシートバック一杯になりました。

Sn3a1657

 その後、給油して、出発しました。渋滞で、大変でした。R480で、道の駅:あらぎの里に到着しました。ここで、短いを休憩を取りました。

Sn3a1659

Sn3a1658

Sn3a1660

 それからR18で、細い道を下りました。下り最遅のSSのYZF-R6は、本当に辛かったです。付いて行きだけで、限界です。首がやられます。その後は、R370に合流して、阪和自動車道への予定でしたが、途中、道を間違えて、Uターンです。私の一番苦手な超低速、右廻りでした。最後に運気をためされた気がしました。 高速に上がって、最後の集合場所の岸和田SAまで、普通に走行。タイヤの空気圧が、低めなので、若干心配しましたが、何の問題の無く、到着しました。

Sn3a1661

 最後に皆さんが、揃った時点で解散しました。その後単独で、近畿、第二京阪で帰って、19時頃に帰宅しました。

■走行距離:527.7キロ ■ガソリン消費量:25.86リットル ■平均:20.4キロ/リットル 大変伸びました。

Sn3a1663

 お土産も荷物が少なかったので、親戚一同に配る為に大目に買いました。こんなに買ったの初めてです。

Sn3a1664

 最後にYSPのスタッフ皆様、本当にありがとうございました。そして、ご一緒頂いた、同級生のクマさん、301さん、それにその同級生、そして、ハーレー姐御・・・常連の方々、本当にありがとうございました。

 来年も楽しみにしてます!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

川湯温泉一泊ツーリング(前編)

 先週の土日(2010年11月13日・14日)にYSP○屋川・○方南、合同の一泊ツーリングに行って来ました。行先は、川湯温泉です。そうです・・・、あの仙人風呂で有名なところです。熊野本宮温泉郷 川湯温泉 です。世界遺産の熊野古道 の近くです。行く前に神(;妻)さんに信州へ日帰りで行って、和歌山へ泊りに行くのは、「おかしんとちゃうの(大阪弁):異常ではないか?」と言われました。御尤もです。

 集合は近畿自動車道の東大阪PAに7:30です。いつもの様にポツポツと集合です。自宅を7:10に出発しましたが、第二京阪を利用して、余裕で到着しました。皆さんを待って、8:00にツーリング出発しました。今回は、オフ組とオン組に分かれたので、少なめです。それでも、約25台程度います。

Sn3a1606

Sn3a1607

 次の休憩場所のR169の道の駅:杉の湯川上です。いや~壮観です。バイクが多いです。ここで、V-MAX&CBも合流しました。

Sn3a1608

Sn3a1609

Sn3a1610

 そこから、快適な高速コーナーが続くR169です。後半からのスタートでしたが、皆さんがスローペースなので、飛び出しました。HAGI&51さんが、追ってくるかと思ったのですが、ひとり旅になりました。しかし、次の休憩場所の下北山スポーツ公園までは、道の不安が無いので、そのままひとりで、爆進しました。途中、何度も片側通行の信号に捕まり、心が萎えて来た頃に珍事件が・・・。

 まず、道の左端にブラジャーが落ちてました。その時は、何で、こんな所に落ちてるんやろ~と疑問符???でしたが、次に飾りの付いた髪を括るゴム紐・・・、そして、女性の下着、ブラジャー、パンティー、・・・が道の真ん中に・・・、これは、や・・・と思いました。紅葉を取るカメラマンが道に多数居ましたので、下着を餌に衝撃写真を取ろうと・・・、後続のS井さんが、引っかかるのでは無いかと心配したりしました。 そうこうしていると下北山スポーツセンターに到着して、ガソリン給油して、皆さんを待ちます。直に皆さん到着です。

Sn3a1612

Sn3a1613

Sn3a1614

Sn3a1616

Sn3a1617

Sn3a1618

 今回、100th’SのクマさんもツナギでR1の出場です。本当に一番カッコ良かったです・・・、姿が・・・。

Sn3a1615

 次にR42のパーク七里御浜で昼食です。めはり寿司定食を食べましたが、失敗でした。冷凍ものばかりでした。

Sn3a1623

Sn3a1621

 我々の集団の中にポツリと一台にCBRが止まりました。月ヶ瀬で時々、御見かけする方でした。(話した事は、無いですが・・・)

Sn3a1619

Sn3a1620

 天気が今一歩で、景色が、はっきりしませんでした。太平洋ハッキリと見えなくて残念でした。

Sn3a1622

 そのままR42~R168~R311に入って川湯温泉に到着しました。今回の宿泊は、木の国ホテルです。仙人風呂から少し離れてます。15時過ぎに到着。

Sn3a1624

Sn3a1625

Sn3a1627

Sn3a1628

 到着後に1台、途中から参加された、常連のFZ1200さんが、帰られました。明日予定が有るとの事で帰られました、Sn3a1629 参加出来なくて、残念です。部屋は、部屋主と同じ301室となりました。301の同級生の方2名とクマさんが同室です。入室と同時に宴会がスタートしました。ビールに日本酒、そして、焼酎、本宴会までにかなり飲みました。その結果、仙人風呂へは、行けませんでした。宴会前にホテルの内風呂と露天風呂に入りました。温泉は、やっぱ気持ち良いです。 そして、メインの本宴会スタートです。YSPの方々の挨拶からスタート・・・。

Sn3a1631

Sn3a1633

 豪華な料理でした。海鮮もの山物、各種いっぱい有りました。皆さんとのバイク談義も大変楽しかったです。

Sn3a1630

Sn3a1632

 さらに部屋に戻って24時まで、宴会は続きました。301さん大トラで大暴れしてました。でも本当に、部屋から落ちなくて、良かった・・・(ヒヤヒヤ)!!同級生の方々、クマさん本当にご苦労様です。しかし、楽しかった!!

 次回に・・・続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リターン2周年

 2010年11月9日(火)で、バイクへリターンして、2年目になります。リターン2周年です。走行距離は、25,341キロとなりました。

Sn3a1600

 1年前のリターン1周年の掲載を確認すると13,296キロでした。

http://ma22-yzf-r6.way-nifty.com/blog/2009/11/post-47bc.html

 1年間の走行距離は、12,045キロとなります。さすがに1年目より距離が落ちて来てますが、月に平均1,000キロはキープ出来た様です。今後もこの目とコクピットで頑張っていきます。

Sn3a1603

Sn3a1604

 間も無く、次のカスタム(メンテナンス含む)を実施します。部品が揃わなくて、1ヶ月程度延びてしまいました。段々とバイクは、若くなっていく様な気が・・・。 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

祝、10万アクセス突破

 本日(2010年11月11日<木>)、何と自分のブログのアクセス数が、10万件を突破しました。バイクにリターンして、2年、ブログ初めて、1年10ヶ月の快挙です。

Photo_3

 皆様、本当に読んで頂きまして、ありがとうございます。いつまで続けられるか分かりませんが、今後も頑張って、リターンライダーの形跡と月ヶ瀬のバイク仲間の情報を発信していきたいと思います。

 今後も応援をよろしく、お願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒いので、ポチィ

 日曜日(2010年11月7日)に早々と届いてしましました。神(;妻)さんに話す間も無く・・・。そうです、冬支度のウインタージャケットです。今回は、エルフにしました。サイズもメタボ用のLXです。横幅が、大きいサイズです。ハイクラスモデルにしたので、防水で、ネックウォーマーまで付いてます。

Sn3a1597

 これで、冬を走ります。インナーも付いていて、本当に寒く有りません。あっ、ズボンが無いです。当分、Gパンで走るしか有りません。また、ポチィとしようかな~。でも、神さんのが、怖~い。

 しかし、週末の温泉ツーリングに間に合って良かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツナギは、もう~寒い

 先日の日曜日(2010年11月7日<日>)、天気が少し怪しかったですが、次週のYSPのツーリングにツナギの着用が、出来るか・・・の確認の為にツナギを着用して、いつもの月ヶ瀬に行きました。ツナギの下には、以前に着ていた3シーズン用のジャケットの冬用インナーを着ました。モコモコで苦しいです。さすがのヨーロッパサイズでも限界ギリギリです。着た時は、汗をかきましたが・・・。走る出すとを通して、やはり寒いです。ツナギを着るならインナーの工夫が必要です。それとももう限界なのか・・・。

 ツーリングの行先は、仙人風呂で有名な川湯温泉です。帰りに龍神も走るルートです。前日に月ヶ瀬の茶屋で、皆さんに相談したら、「龍神は、に走る所や、寒いで~」で一喝されました。

 何か気分が乗らないままいつものルートで、柳生街道を走ってると頭にピーとロックオンされた気がしました。後ろを見ると空冷大好き和尚の黄ドカティが追撃してました。これは・・・と思い、後ろに下がって、追撃させて頂きました(単に付いて行っただけですが・・・)。少しでも一緒に走ると楽しいですね。すぐに茶屋に到着しました。バイク少なめでした。

Sn3a1593

 しばらくするとベルリンガーCBRさんが、到着しました。

Sn3a1594

 缶コーヒーを飲みながら少しダべリングしました。その最中、SSのオジサンとアメリカンの乗る、少しご年配の女性の方々登場しました。ここには、本当に色々なバイク乗りの方々が来られます。

Sn3a1595

 午後から、別件が有ったので、直ぐに帰らせて頂きました。用件は、YSPへ行って、部品の確認と取付の相談、そして、オイル交換です。代車に白のキグナスXを借りて、ツナギで帰宅しました。(フォト取るの忘れました;泣)

 その後は、車でバイク友の銀さんに逢い・・・また、奈良へ・・・。大型バスがセンターラインオーバーして、激突した様ですが、本人は、元気そうでした。帰りに月ヶ瀬か、針方面からの戻りのバイクが数台、同じ様に逢いに来てました。しかし、あの細い道で、大型バスが、来ると避けれないと思います。気をつけよう~と。

 銀さん、早い復帰待ってます!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

100th(100歳)’S

 本日(2010年11月6日<土>)、昨日の友人との飲み会で、若干の二日酔いぎみでした。いいつもの様に6時半にトイレで起きて、そのまま寒かったので、ストーブを点けて、ソファで寝ました。これも二度寝と言うのでしょうか?

 9時過ぎに起床して、グダグダしていると・・・メールがクマさんからです。「本日、月ヶ瀬におでかけですか?」・・・当然、行きますで返信。で、一緒に行く事となりました。ここで、タイトルの100th(100歳)’Sの説明になります。クマさんは、同級生です。すると、二人合わせると100歳・・・、正確には、101か、102なんですが・・・、細かい事は、忘れて、これは、凄いです。100thで検索すると 黒澤明 生誕100年祭 IN 比叡山 が出て来ます。改めて、100年の重みを感じます。

 岩船街道の上のコンビニで待ち合わせをしました。クマさん到着してました。バイクを横に停止しようとすると・・・、フロントブレーキをポンで、コロと逝ってしまいました。Gパンとハーフブーツの軽装だったのも影響しましたが、バイク支えられません。かなり足腰が弱った様です。立ちゴケでした。やっぱり停止時のブレーキ、気をつけないと危険です。そのまま、R163の裏道をご案内して、月ヶ瀬の茶屋に到着です。

Sn3a1586

Sn3a1587

 あ~、クマさんのバイクの紹介を忘れてました。赤XJ1300です。フルエキも入ってます・・・。他にR1とセローを所有してます。本日は、次週のツーリング、R1で行くのか、XJで行くのか?ツナギに行くのかの検証、確認、ご相談です。

Sn3a1588

 茶屋には、いつも昼組常連さん達が置かれました。黒ハーレーさん、黄BMW GSさん、・・・、そうこうしてるとV-MAXのお爺さん、FIATさんまで、登場しました。最後にCB1300さんが登場しました。

Sn3a1589

Sn3a1590

 CBR600に乗る女性が、自分のバイクの写真を撮ってました。カッコ良いな~!!

Sn3a1591

 クマさんが、ガソリンを入れると言うので、山添ICのスタンドに案内しました。そこで、道に停まって待っているとスタンドから1台のバイクが出て来ました。こちらを見てるので、こちも見てるとスルスルと近づいて来ました。何と若い女性ライダーです。それもカワイイ・・・。青いバイク欲しかったんですから会話が始り・・・。伊丹から来ていて、寝坊して、追いかけていたら、追い越してしまって・・・次の待ち合わせの大内へ行く途中で、250ccだけのツーリングで、長島温泉の近くにイルミネーションを見に行くと言ってました。クマさんが出て来たので、少し会話をして、出発しました。何か、ナンパされた感じでした。ひとりで走るの寂しいですね・・・と決め言葉を言ってました。今度、月ヶ瀬においで・・・と言っておいたので、来てくれるかも知れません。

 そのまま、グルグルを通過して、柳生街道経由のUターンコースで、帰りました。最後に岩船神社で、トイレ休憩をして、第二京阪の下の新国道1号線で、別れました。クマさんは、YSPへ寄って帰られるとの事でした。

Sn3a1592

 今回は、不思議な女性ラーダーとの出会いも有って、不思議な一日でした。これも100th’Sが、なせるでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あ~晴天、タイヤ交換

 本日(2010年11月3日<水>:祝日:文化の日)、起床、5時半でした。晴天の予定なので、今日こそは、朝連と思って、TVで天気確認して、問題無し・・・、でも寒くて、暗いです。ストーブを点けて、ソファに横に・・・、また、いつもの2度寝、3度寝・・・開始です。6時半、7時と目覚めて、朝食・・・その後、また、ソファへ、また寝て、知らない間に神(;妻)さんが、長男の文化祭へ行ってしまいました。結局、10時半に起床。さすがに良く寝た気がしました。

 外を見ると晴天・・・、行くしか有りません。バイクを出して、準備に入るとバイク、前回の雨天走行で汚れてます。帰って、少し拭いていたのですが、ダメです。チェーンにも錆が・・・。結局、洗車する事にしました。

Sn3a1554

 ついでに自転車のチェーンの張りの調整を行いました。自転車のメンテは、一応、全て出来ます。バイクも同様に出来ればよいのですが・・・。

Sn3a1555

 晴天に吊られて、よっしゃ、タイヤ交換でもしょうか・・・・と考えました。行先は、○原タイヤセンターです。USDや格安タイヤを狙って行きました。本当に悩みました・・・。USDも良いものも多いので・・・。

Sn3a1561

 スポーツタイヤも検討しましたらが、サイズが無かったりで、結局。前回と同様のハイグリップタイヤのピレリのドラゴンスーパーコルサプロ(レース用?)にしました。値段も前回と同じでした。このタイヤは、年式によって、コンパウンドの表示があったり、無かったりするそうです。今回は、リヤにSC2と打たれてます。ミディアムだそうです。

Sn3a1556

Sn3a1558

 タイヤ交換、若い担当者の方が、テキパキとやって頂きました。バルブも若干ひび割れが有る様なので、今回、交換して貰いました。

Sn3a1560

Sn3a1559

Sn3a1565

 先に交換しているオレンジのZ1000の方が居られました。その友人の白のホンダVFR1200も居られて、少し会話をしました。VFRには、跨らせて頂きました。足着き、抜群です。これなら、ツーリング疲れませんね。しかし、この方は、オートマチックの選択をしてませんでした。まだ、免許取立てで、慣れてないのとクラッチの感覚が好きだからだそうです。(ここから、会話が始りました) 個人的には、少し、もったいない気がしました・・・。

Sn3a1563

Sn3a1564

 その後、その店の若手の店員さんが、自分は、初期型のR6に乗っている・・・から、会話が弾み・・・。なんとの店舗から、自分のバイクを持って来てくれました。若いので、動きが、スピーディです。

Sn3a1566

Sn3a1567

 良く、サーキット走行に行ってる様で、1,000CCは、パワーが有り過ぎて、コントロール出来ないので、600CCで十分だと言ってました。このR6は、キャブでフルエキを入れて、120馬力以上出てる様です。凄いオーラが出てました。きっと滅茶早いんだろうと思います。新旧の記念写真を取りました。

Sn3a1568

Sn3a1569

Sn3a1570

 前回、交換時に同じ場所で、記念写真です。走行距離;24,969キロです。結局、前回のドラゴンスーパーコルサですが、6,764キロの走行距離でした。これが、長いのか、短いのか微妙ですが・・・。(下記に前回の交換時のものを・・・参考まで!!)

Sn3a1571

http://ma22-yzf-r6.way-nifty.com/blog/2010/05/post-276d.html

 このタイヤは、初めの1,000キロは、滑って大変嫌な思いしましたが、後半、安定して、大変、良かったです。気温の関係も有ったと思いますが・・・。今回は、冬場走るので、気温との関係微妙です。前回と同様にタイヤを撮りました。

Sn3a1573

Sn3a1574

Sn3a1575

Sn3a1576

 今回も同様にすぐにタイヤの皮むきに出発です。西名阪の香芝SAでイカ焼きで、遅めの昼食です。もう、おやつの時間になってました。給油して、出発です、行先は・・・。

Sn3a1579

Sn3a1578

Sn3a1577

 いつもの月ヶ瀬の茶屋です。15:30過ぎに到着。しかし、昼組の方々、居られました。常連の顔見知りの方、必ず、居ます。なんか、安心します。缶コーヒーを飲んで休憩して、帰宅する事にしました。帰る間際にメールが・・・。どうも銀CBRさんにアクシデントが有った様です。寄り道の予定でしたが、対応出来ませんでした。 御免なさい、銀さん!!

Sn3a1580

 最後に本日、のジャケット(パンチ付)とGパンで走りましたが、寒くて、大変でした。やはり、冬用のジャケット着ないと駄目です。また、お金が掛~る。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

月ヶ瀬道中記 10月31日篇

 先日の休日(2010年10月31日<日>)も行って来ました、いつものいつもの月ヶ瀬にです。前日は、気まぐれな天気にやられて、明日は、午前中・・・、出来れば、朝連がベストかと考えていたのですが、昨日、夜更しをしてしまい。寝たのは、朝方でした。

 8時半に起床して、直ぐにカーテンを開けました。曇りでした。すぐにTVの文字情報で天気の確認をしました。場所により、15時から雨マークがついてます。昨夜の確認では、18時からだったのに・・・。朝食後、直ぐに準備をしました。当然、正装(ツナギ)です。年の為にカッパの上着を持って行く事にしました。10:15に出発しました。ルートは、いつもの・・・です。しかし、柳生を過ぎるとパラパラと小雨が降って来ました。一瞬、戻ろうかと考えましたが、結局、いつもの茶屋へ到着。

Sn3a1538

 やっぱりバイク少ないです。しかも知人が居ません。缶コーヒーを飲んですぐに帰ろうと思ったら、50円玉しか、小銭が無くて・・・。お食事処の湖畔の里も長らく(2週間ぶり!?)行って無い様な気がしたので、昼食を食べてから、帰ろうと入りました。地鶏丼を頂きました。そして、いつもの一品も・・・。

Sn3a1539

 ひとりで、寂しく食べていると黄R1(GaiA)さんが、到着しました。お店の中まで、入って来て頂きました。談話していると、ドンコさん、Terubonさん、暗黒大魔王さんが到着しました。何か、皆が、久しぶりに揃った感が有ります。

Sn3a1540

Sn3a1541_2

 今回、白衣を着たオジサンが居る改造ミニバイクのグループが居ました。モンキー、本当に懐かしいです。

Sn3a1542

Sn3a1547

 Terubonさん、マフラー交換されてます。フルエキのアクラ、エンジンをかけて、爆音(快音)聞かせて頂きました。吹けが最高です。音を聞いて、我慢できなくなり、GaiAさん試乗です。「凄い~、谷が無く・・・、良い、・・・本当は、このマフラーが、欲しかったんや~」と言ってました。

Sn3a1543

 3人は、昼食へ行きました。その後、ファンキーなタンデム隼乗りのお爺さんが登場。今回、ツナギを着てます。友人で隼を降りた方から頂いたそうです。一緒にBMW 1200SとカワサキZX-9Rが一緒に来られました。

Sn3a1545

Sn3a1544

Sn3a1546

 三人が出て来た時に小雨が降り出しました、慌てて、退散です。最後は、我々しか居ませんでした。

Sn3a1548

 せっかく持って来たので、カッパを着用しました。走り出して始めは、無駄だと思いましたが、大阪府に入った時点で、完全に雨でした。着て良かった。帰りは、大阪組の暗黒大魔王、ドンコさんの3名で般若寺の交差点まで、帰りましたが、後半、ハーフウエットからウエットになりました。ドンコさん、途中から、を出して、走行・・・、ロッシばりの片足走行です。毎回、出す様子を見てると、どうもタイヤが滑る様で、転倒防止で出されて居た様にも見えました。自宅に到着、最後は完全な雨天走行になってしまいました。

Sn3a1549

 しかし、雨でも走るのは、楽しいです。懲りない月ヶ瀬オヤジライダー達は、雨にも負けません。月ヶ瀬道中記のタイトル名、そろそろ止めようかな~。冬場は、ここしか、行かなくなるので・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »