« MFJ 全日本モトクロス選手権 前編 | トップページ | ブログランキング1位 »

MFJ 全日本モトクロス選手権 後編

 昨日(2010年9月12日<日>)、MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ第8戦近畿大会の決勝ヒートを見に名阪スポーツランドへ行って来ました。前編の続きです。

 数日前にYSP○方南のK原店長から、さらに前々日にYSP○屋川のW田店長から、ご丁寧な電話連絡を頂きました。9時から9時半頃に成田選手と写真を撮るので、集合して下さいとの連絡でした。道が狭いので、混雑するので早めにお願いします・・・でした。前日に場所の確認も完了してたので、7時出発と家族に言ってましたが、結局は、7時半出発でした。ルートは、色々考えて、岩舩街道から、生駒、そして、阪奈、奈良公園、そして、広域農道で、水間トンネル経由、下道で、小倉ICへとしました。コンビニに2回寄って、ノンアルコールビールやお茶を買い込みました。途中、奈良公園を過ぎてから、急な峠に入って走ってるとFZバカさんが、帰って来られてました。ツナギ正装でした。結局、9時に名阪スポーツランドの近くまで、着いたのですが・・・、大渋滞でした。

Sn3a1331

 ノロノロ運転で何と9時半頃にか到着しました。早いと思ってましたが、そうではなく、駐車は、砂場の奥の駐車場となりました。トイレを済ませて、YSP、YAMAHAのテントを探しているとW田店長がをかけてくれました。「写真を取りますので一緒に来て下さい。受付は後からでも・・・」で、団体に着いて行くと成田選手と記念撮影が始まりました。YSPのHPにプロの写真の掲載されていたので、それも合わせて、ご紹介します。

100912_jmx_rd8_005

Sn3a1332_2 

Sn3a1333

 次にIA2の小島選手の応援に行きました。ここでもプロの写真も掲載します。今回のYSPのチーム監督の○方南のS原店長、終始、緊張されてました。

100912_jmx_rd8_009

Sn3a1334

Sn3a1335

Sn3a1336

Sn3a1337

Sn3a1338

 ここにトライアルのチャンピオンの選手が応援に来てました。さすが、皆さんプロです、筋肉隆々です。そして、皆さん笑顔が素晴らしいです。

Sn3a1339

 YAMAHAのブースです。こんな大きなトラックも入れるのですね!!

Sn3a1340_2

Sn3a1341

 会場やIA2の走行風景です。多くは、語りません。凄いです。人も前日の4~5は居ます。

Sn3a1342

Sn3a1343

Sn3a1344

Sn3a1345

Sn3a1346

Sn3a1347

Sn3a1348

Sn3a1351

Sn3a1353

Sn3a1355

Sn3a1357

 メインレースのIA1の出発前です。レースクィーンが居ます。やっぱり嬉しいです。しかし、浴衣姿は、少し暑そうです。ロードレースもそうですが、YSPにレースクィーン居ません。少し寂しいです。頑張って下さい、YAMAHAさん、YSPさん、応援してます。

Sn3a1358

Sn3a1359

Sn3a1360

Sn3a1361

 各メーカーのブースやお店の風景です。レース中なのでガラガラでした。

Sn3a1364

Sn3a1365

Sn3a1366

Sn3a1367

Sn3a1368

Sn3a1369

Sn3a1370_2

 やった成田選手優勝です。S原店長、やったね!!

100912_jmx_rd8_003

 駐車場は、こんなに離れてました。

Sn3a1371

 余りの暑さで、午前中で退散させて頂きました。そして、昼食は、いつもの月ヶ瀬に茶屋の湖畔の里へ行きました。2日連続です。

Sn3a1373_2

 三男と地鶏丼を食しました。またしてもゴーヤの一品を頂きました。今回は、カレー味でした。

Sn3a1375

 後、茶屋では、「じゃんぼカボチャ祭り」をしてました。カラオケやら金魚すくい等で賑やかでした。偶然に目の前をGaiA黄R1さんが2度も通り過ぎました。

Sn3a1372

Sn3a1374

 そして、夕方に帰宅しました。今回、神(;妻)さんに干しシイタケと芋ようかんをお土産に買いました。

Sn3a1376

 最後に今回の応援グッズです。帽子とバスタオルとYSPの缶のお茶、そしてお決まりの青旗です。そして、帽子には、成田選手のサインを頂きました。

Sn3a1377

Sn3a1378

 今回もまたまた、早く帰ってしまいました。二日間通ったので、お腹一杯になりました。でも迫力十分、絶対に真似出来ない凄いテクニックを見せて貰って、良い経験になりました。バイクの世界は、広い・・・。色々と勉強させて頂いてありがとうございます。

 楽しい、時間をありがとうございました。YSPチーム優勝(IA1)おめでとうございます。○方南S原店長、本当にご苦労様でした。今後も皆様、よろしく、お願いします。

|

« MFJ 全日本モトクロス選手権 前編 | トップページ | ブログランキング1位 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

2日連続のレース観戦、お疲れ様でした。暑くて、この時期は正直、辛いですが、でも、楽しいですよね。野球やゴルフでもそうですが、プロのプレーというのは、素晴らしいですよね。まあ、自分で走ってナンボ、という世界もありますが・・僕も最近は、曽爾線を(まったり)走っています。また、宜しくお願いします。では、では。

投稿: ベルリンガー | 2010年9月14日 (火) 12時42分

暑い中お疲れ様です!!!私はオフロードレース見た事無いの
ですが、ジャンプなんてメチャメチャかっこいいんでしょうね~!!
かぼちゃ祭りも堪能できたみたいで・・・・・・・・・?
オフのテク・・・・・・・・・・・・・盗んできました??

投稿: 雑賀孫一 | 2010年9月14日 (火) 21時52分

色々お店やイベントがあったみたいで凄くにぎあっていますねビックリですw(゚o゚)w
私も行こうかな~と思ったのですが止まると熱いので走り回っていました(゚ー゚;

あの時は止めるとこないな~と一度通り過ぎてやっぱり端っこに止めて休憩しようと思って直ぐに戻ったのですが、やっぱりやめて、また通り過ぎてしまいました(^-^;

投稿: GaiA黄R1 | 2010年9月14日 (火) 23時27分

ベルリンガーさん
本当にプロは、凄いですね、決して真似出来ない凄いスキルが有ります。あのように飛んで、曲がっても、こけない!!
信じられない光景が有りました。
曽爾線、良いですね、今度、ぜひ、ご一緒しましょう!!

投稿: マー@R6 | 2010年9月15日 (水) 22時37分

雑賀孫一さん
オフの世界は、何か、凄過ぎて・・・、とてもテクを盗むなんて出来ません;泣。 自分でも何度か走っているので、なおさら実感出来ます。
カボチャ祭り、なかなかローカルなお祭りで雰囲気が有ります。当日は、なかなかバイクが止めれないのが、残念です・・・!!

投稿: マー@R6 | 2010年9月15日 (水) 22時41分

GaiA黄R1さん
停まると暑いでしょう・・・、こちらは、半パン半袖、そちらは、皮ツナギ・・・、まだ、34度、あったと思います。
頭が下がります。でも、カッコ良かったです。
また、お逢いしましょう!!

投稿: マー@R6 | 2010年9月15日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/49440967

この記事へのトラックバック一覧です: MFJ 全日本モトクロス選手権 後編:

« MFJ 全日本モトクロス選手権 前編 | トップページ | ブログランキング1位 »