« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ハイブリッド車

 前回の祝日(2010年9月23日<木>):秋分の日にエリシオンを車検に出しました。10時過ぎにホンダへ行って、代車をお借りしました。その代車、なんとハイブリッド車のインサイトでした。

Sn3a1444

 試乗で乗りましたが、今回、少し長めに・・・、神(;妻)さんと三男を連れて、お買い物へ行きました。簡単にインプレを述べます。尻が擦りそうな低い姿勢、かなり疲れました。そして、停車時にエンジン停止、少しギクシャクします。走行中は、充電したり、モーターでアシストしたりで大変です。本当に複雑に動いてます。

Sn3a1445

 最後にアクセル・ブレーキ・アイドリングに分類してECO評価してくれます。ナビも大変です。

Sn3a1446

 もっともっと電子化して、自動運転してくれると良いと考えるのは、私だけでしょうか:笑。バイクは、自分で運転しないと意味無いですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIZA-SURI CAMP

 先日の祝日(2010年9月20日<月>):敬老の日に行って来ました。あの有名な・・・ヤングマシンで・・・、10000064 丸山さんの・・・、HIZA-SURI CAMP in OKAYAMA International Circuit、そうです、ひざスリキャンプです。関西・中四国初上陸!!岡山国際サーキットです。

 当初、YSP○屋川のW田店長からのお誘いのTELでは、なんか気分が乗らなくて、・・・、しかし、同級生のトンボさん;(クマさん)が、行くことが分かり、それも当日移動で・・・、それなら・・・で、3日前に申込みを行いました。しかし、残念なことにクマさんは、バイク整備中に大怪我をされて、急遽、欠席となりました。残念でした、クマさん、次回、一緒に行きましょう!!

 当日移動は、私ひとりになってしまい、自分で計画を立てて行く事に・・・、岡山国際サーキットは、3回目だし、1ヶ月前に行ったばかりなので、何とか行けるだろうと出発しました。21時に寝ましたが、24時半に目覚めて・・・、寝れなくて、ブログ等を読んだりして時間を過ごして、4時25分に自宅を出発しました。5時に赤松PAに到着して、朝食(オニギリ2個)を食べました。5時半頃に出発しました。

Sn3a1414

Sn3a1415

 次に楢原PAにトイレ休憩をしました。

Sn3a1416

 その後、美作ICを下りて、給油後、R374経由して。岡山国際サーキットへ、7時過ぎに到着しました。受付を済ませて、前泊組とN河BOSS(当日、奥様とトラックで移動、いつもありがとうございます)と合流しました。

Sn3a1417

Sn3a1418

Sn3a1419

Sn3a1420

Sn3a1421

 いきなり、8時からツナギを着てのコースランニングからスタートしました。正直、しんどかったです。Moblog_65eafe2b 後半、離れて行くし、呼吸が乱れて、ゼイゼイ言って、到着時に前の若い方から、本当に大丈夫ですか?と真剣に心配されてをかけられました。運動不足、肥満、メタボ反省です。

 当初、ゴリラ等のミニバイク(原付クラス)で、走行してから、その後に自分のバイクでとのを聞いていたのですが、何と自分のバイクで、ミニコースを走行です。それも、第1組です。えっえっえっと言ってる間にスタートです。まるで、ジムカーナーの様なコースです。低速ヘヤピンからの立ち上り、R6では、ちと、辛かったです。低速トルクは、全く無く、ハンドルの切れ角は少ない・・・、さらに当日、バイクの調子が悪くて、アイドリングで何度もエンジンストップしてました。何故か、回転を上げてもストーンと落ちて停まりました。コースは、何とか走れましたが、が少し折れました。それでも、1回目は、1速2速でマイペースで走行・・・、擦れません。スピードは、乗ってたのですが・・・。全組の1回目が終了後、あの有名なパイプ椅子のトレーニングが有りました。半分ふざけて居るのかと雑誌を読んでいる時は、思ってましたが、これは以外に有効です。体重移動トレーニングやストレッチになってます。2本目、スピードを押さえて、走行しました。それでもダメでした。

Sn3a1422

Sn3a1423

Sn3a1424

 走行終了後、なんと何と丸山さんが、バイクの近くまで来てくれて、アドバイスを直接頂きました。「まだ、体重移動が、十分ではないです。カッコ悪くても良いので、タンクにしがみ付く様に走って下さい。現在の状態では、擦れませんよ・・・。」 直接指導、本当にありがとうございました。もう一本走れれば・・・。でミニコース終了です。N河BOSSや51さん、Tチャン、Mさんは、擦れた様です。おめでとうございます。

Sn3a1426

 その後、本コースに移動しました。

Sn3a1427

Sn3a1428

Sn3a1429

 昼食後に作戦会議と言うMeetingを行ってから、本コースを走行です。当初の予定を変更して、全グループで30分間の走行です。250CCのバイクも有るので、スピードに大きな開きが有りました。前から5台目だったので、快適に走れました。抜いて行ったドカティ等3台は、全てこけてました。無理は、禁物です。

Sn3a1430

Sn3a1431

 次に最後の作戦会議が有りました。丸山さんの講義、意味が有りました。早く走る方法と膝スリ走行は、違う。コース取りも違う、安全に楽しく走る方法が膝スリ走行だと・・・。スピードを追求するのも良いが、違う楽しみ方が有る・・・。バイクの伝道師としての丸山さんは、素晴らしい!!

Sn3a1432

Sn3a1433

Sn3a1434

 得盛りを付けられた方、居られました。今度、着けて見ようと思います。

Sn3a1435

 説明後は、皆さんの走り方が変わりました。本当にコーナーでスピードを殺して、膝スリに専念してました。特に上級のクラスほど顕著でした。すご~いです。

Sn3a1436

 丸山さん、本人も至るところで、ご自身で写真撮ってました。

Sn3a1437

 最後に終了のMeetingが有りました。ヤングマガジンのDVDに出てくるウィズミーのとLike a winの ちひろちゃんも来てました。やっぱりサーキットには、が必要です。

Sn3a1438

Sn3a1439

Sn3a1440

 17時半頃に岡山国際サーキットを後にしました。

Sn3a1442

 美作ICの手前で給油して、そのまま中国自動車道で、加西SAまで走りました。以後、20キロの渋滞で結局自宅に着いたのは21時でした。しかし、皆で帰ったのでスムーズに帰れました。おまけとして・・・、丸山さんとの記念写真とサインをヘルメットに頂きました。

Hizasuri_camp_078

Sn3a1447

 ま~、体が硬くて、メタボの私は、膝スリ達成出来ませんでしたが、また、行きたいと思いました。9割の達成率は、本当のようです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スーパーテレネ試乗

 先週の日曜日(2010年9月19日<日>)、きさいべふれあいまつりの後、実家へ行って、電灯の修理・・・、その後に「プレストニューモデル試乗キャラバン」の第二弾で、YSP○屋川へ行って来ました。

Sn3a1412

 最大の興味は、スーパーテレネ(XT1200Z Super Ténéré)です。BMWのGS1200を研究して作られている様です。インプレを簡単に・・・。デカイが、第一印象でしたが、走りだすと以外に軽いです。トルク感もあって走り易い。しかも姿勢がまっすぐになり、良い感じです。最近のヤマハの特徴でしょうか?直ぐにファンが回ります。それもサイドに有るので、初め…何か来たのかと思いました。上半身(上部)が、重いので、止まるとかなり不安定です。足着きは、ロー設定で、YZF-R6とほぼ同じ(両足爪先ツンツン)でした。何とか乗れます。しかし、思っていたほど、感動が有りませんでした。年を取って、全国をツーリングで回る・・・事を考える時に検討する事にします。だけどもこれなら、セローでも良いのでは・・・と少し考えてしまいました。

Sn3a1410

 次に乗ったのは、FAZER8です。600CCも乗りましたが、全然、トルク感が、違います。普通にツーリング行くのなら、こちらも有りかと思いました。良く回るエンジン、素直なハンドリングが良かったです。しかし、ステップの位置は、最悪です。真直ぐに下ろした位置に有るので、常に当たります。マスの集中による影響でしょうか?後、作りが、少し安っぽい感が有ります。スーパーテレネは、高級感が有ったのに・・・。趣味のものですので、少し考えた方が良いかも知れません。

Sn3a1411

 最後に常連のS井さんのV-MAXがやっと完成した様なので、見せて貰いました。本当に美しいです。凄くカスタマイズもされていて・・・、カッコ良いのひと言です。V-MAXは、メカニカルデザインでもともと輝いているの所にを換えて、マフラー、シート換装で他にも・・・、仕上げられています。ご本人は、が少し静か過ぎるのが、不満な様です。今度見る時は、フルエキになっているかも知れません。さすが、カスタムクレージーと言われているだけの事は有ります。

Sn3a1408

Sn3a1409

Sn3a1407

 自分のバイクの前で、S井さんと会話して、タンクカバーの話をしていると何と、やっぱりまた割れてました。そこで、自宅に帰って、応急処置として、両面テープを貼って対応しました。

Sn3a1413_2

 翌日のイベントに参加の為です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きさいべふれあいまつり

 昨日(2010年9月19日<日>)、「第1回 きさいべくれあいまつり」へ行って来ました。何の祭りか、分かりませんよね;笑。 きさいべは、昔の私部村の名称の様です。それが、いくつかに分割された・・・、第二京阪が出来たので、それを記念して実施しようとの事になったそうです。当初は、第二京阪の高架下で実施する予定だったそうですが、まだ一部工事中の場所が有り、急遽、変更になって、交野のイケイケランドに変更になったそうです。

Sn3a1403

Sn3a1402_2

Sn3a1406

 なぜ、行ったのか?神(;妻)さんが、二胡の演奏者として、登場してましたので・・・。シンシンとのグループ名だそうです。演奏何度も行ってますが、初めて聞きました。

Sn3a1404

 後、フリマ(フリーマーケット)も参加していて、手作りの服などを売ってました。儲かったのでしょうか?

Sn3a1405

 しかし、本当にローカルなお祭りでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月ヶ瀬道中記 9月18日篇

 本日(2010年9月18日<土>)、お昼にいつもの月ヶ瀬に行きました。昨日は、PCで・・・、止めておきましょう。9時半起床で、・・・またまた、2度寝しました。ソファで、起床が、11時半・・・昼やん;笑。慌てて、準備して、いつのも様に出発。本日は、暑くありません。そこで、月ヶ瀬の正装で・・・。

Sn3a1401

 着きました。バイクがいっぱい停車してました。ツーリングの様です。しかも珍しいバイクも有ります。さらに・・・、平均年齢が60歳位でした。バイク年齢高いです。

Sn3a1396

Sn3a1397

Sn3a1398

 昼食をしないで、出て居たので、湖畔の里で食事です。またまた、一品出して頂きました。サツマイモです。そして、食べたのは、山菜そばです。減量をチョット意識しました。店のお姉さま方と少し会話しました。先週のジャンボかぼちゃは、食べれないそうです。作るのも大変で、大きくなると吊るして、宙に上げないと腐ってしまうそうです。カラス等の対応も大変な様です。今年は、小ぶりで60キロ台が最高重量だったとの事でした。勉強になりました。

Sn3a1399

 外のベンチで、缶コーヒーを飲みながら久々のダべリング(談話)。皆さん、ほぼ同世代です。常連のスクーターの方が年下で少しショックでした。しかもビルオーナーとの事、皆さん、色々です。しかし、メンバー、いつも同じです。ま~、これも月ヶ瀬の昼組の姿です。

Sn3a1400

 本日は、17時帰宅する予定を神(;妻)さんに伝えてました。ピッタリ17時に自宅前に到着しました。ツナギ、良い感じにです。少し暑いですが、安心感も有り、走り易いです。最後に昨日、少しサスペンションを変更しました。リアのイニシャルを2段アップ、前を半メモリアップ。そして、前後を標準と最も柔らかめにの間にセット。柔らかめ設定ですが、何か決まりました。バウンドしなくて、良い感じになりました。

 本日も走れて良かったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっ~疲れた、PCの再設定

 昨日(2010年9月17日<金>)、会社の創立記念日の振休を頂いたのに・・・、せっかくの天気(晴れ時々曇り)だったのに・・・、秋風が爽やかだったのに・・・、一日中、PCの再設定で、PCと格闘してました。本当に疲れました。今も実は、進行形(20時間はやってる)なんです。なんせ、Windows XP です。VerUPだけでも相当しないといけません、SP3は、まだまだほどお遠いです。では、経緯から・・・、2週間ほど前に突然にブルー画面が、現れました。

Sn3a1293

 何度、Windowsの再開しても結局、この画面に戻ります。数日間、実施しましたが、流石に諦めて、ハードディスク換装です。このPCには、3台のハードディスが入っているので、場所の変更だけでOKです。

Sn3a1387

 古いIDEの規格です。ジッパーで、プライマー等の設定変更を行います。ハードディスクの上の簡単なだけが頼りです。

Sn3a1388

 初期稼働をCDで行う様にBIOSの設定を変えます。

Sn3a1389

 無事に導入・・・、懐かしい画面が出て来て無事に終了・・・かと思いきや、ここからが長かった・・・。

Sn3a1390

 ネットワークのデバイスを認識しない、しないと何も出来ない・・・、そこで、Windowaを再インストール・・・、結果がまた同じ。

Sn3a1391_3

 次に3画面にしているグラフィクボードの影響かと考えて、外しての再導入。

Sn3a1393 

Sn3a1392

 今回ハードディスクも更に交換して、フォーマットも行って・・・、ここで、大きなミス、クイックフォーマットにしなかった。2~3時間かかった。しかもまたしても同じ現象。息子の古いノート型パソコン(レッツノート初期型)も持ってきて、XPの設定を確認。

Sn3a1394

 それでも、不明・・・、散々考えて、適当にドライバーを無理に当てる事にしました。何故か、が当たって上手くいく事が多々ある。それで、対応・・・、何とか、ネットワークが接続出来た。今のPCは、ネットワークが無かったら、何も出来ない。最後に今回、必須になったのは、PS2キーボードとマウス。やっぱり古いPCは、これが無いと動かない場合は、多い。

Sn3a1395

 現在は、USBキーボードとマウスが普通ですけど・・・。実は、普段のキーボードは、トウプレ(Topre)を使用します。マニアしか分からないな~;笑。

 あっ~疲れたが正直な感想。早くバイクに乗ってリフレッシュしたい。この時間からでは、朝連は無理そうだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログランキング1位

 本日、ふと見ると何とブログのランキング1位になってました。ブログ村→バイクブログ→レーサーレプリカでのカテゴリーです。特に頑張って、ランキング争いをしてませんが、1位になったのは、初めてなので、ご報告まで!!

Photo

 これも、皆さんが、ブログを読んで頂いているおかげです。ありがとうございます。他にもリターンライダーとヤマハバイクのPhoto_2 カテゴリーにも参加してます。仕組を考えると1つのカテゴリーの方が、ポイントが貯まるのですが、色々な方に読んで頂きたいので・・・。

 また、機会があれば、ブログの左のブログ村から入って、色々と読んで頂けると楽しみが広がるかと思います。(後、このブログのランキングもアップします)

 後、少しなので10万アクセスを目指して頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MFJ 全日本モトクロス選手権 後編

 昨日(2010年9月12日<日>)、MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ第8戦近畿大会の決勝ヒートを見に名阪スポーツランドへ行って来ました。前編の続きです。

 数日前にYSP○方南のK原店長から、さらに前々日にYSP○屋川のW田店長から、ご丁寧な電話連絡を頂きました。9時から9時半頃に成田選手と写真を撮るので、集合して下さいとの連絡でした。道が狭いので、混雑するので早めにお願いします・・・でした。前日に場所の確認も完了してたので、7時出発と家族に言ってましたが、結局は、7時半出発でした。ルートは、色々考えて、岩舩街道から、生駒、そして、阪奈、奈良公園、そして、広域農道で、水間トンネル経由、下道で、小倉ICへとしました。コンビニに2回寄って、ノンアルコールビールやお茶を買い込みました。途中、奈良公園を過ぎてから、急な峠に入って走ってるとFZバカさんが、帰って来られてました。ツナギ正装でした。結局、9時に名阪スポーツランドの近くまで、着いたのですが・・・、大渋滞でした。

Sn3a1331

 ノロノロ運転で何と9時半頃にか到着しました。早いと思ってましたが、そうではなく、駐車は、砂場の奥の駐車場となりました。トイレを済ませて、YSP、YAMAHAのテントを探しているとW田店長がをかけてくれました。「写真を取りますので一緒に来て下さい。受付は後からでも・・・」で、団体に着いて行くと成田選手と記念撮影が始まりました。YSPのHPにプロの写真の掲載されていたので、それも合わせて、ご紹介します。

100912_jmx_rd8_005

Sn3a1332_2 

Sn3a1333

 次にIA2の小島選手の応援に行きました。ここでもプロの写真も掲載します。今回のYSPのチーム監督の○方南のS原店長、終始、緊張されてました。

100912_jmx_rd8_009

Sn3a1334

Sn3a1335

Sn3a1336

Sn3a1337

Sn3a1338

 ここにトライアルのチャンピオンの選手が応援に来てました。さすが、皆さんプロです、筋肉隆々です。そして、皆さん笑顔が素晴らしいです。

Sn3a1339

 YAMAHAのブースです。こんな大きなトラックも入れるのですね!!

Sn3a1340_2

Sn3a1341

 会場やIA2の走行風景です。多くは、語りません。凄いです。人も前日の4~5は居ます。

Sn3a1342

Sn3a1343

Sn3a1344

Sn3a1345

Sn3a1346

Sn3a1347

Sn3a1348

Sn3a1351

Sn3a1353

Sn3a1355

Sn3a1357

 メインレースのIA1の出発前です。レースクィーンが居ます。やっぱり嬉しいです。しかし、浴衣姿は、少し暑そうです。ロードレースもそうですが、YSPにレースクィーン居ません。少し寂しいです。頑張って下さい、YAMAHAさん、YSPさん、応援してます。

Sn3a1358

Sn3a1359

Sn3a1360

Sn3a1361

 各メーカーのブースやお店の風景です。レース中なのでガラガラでした。

Sn3a1364

Sn3a1365

Sn3a1366

Sn3a1367

Sn3a1368

Sn3a1369

Sn3a1370_2

 やった成田選手優勝です。S原店長、やったね!!

100912_jmx_rd8_003

 駐車場は、こんなに離れてました。

Sn3a1371

 余りの暑さで、午前中で退散させて頂きました。そして、昼食は、いつもの月ヶ瀬に茶屋の湖畔の里へ行きました。2日連続です。

Sn3a1373_2

 三男と地鶏丼を食しました。またしてもゴーヤの一品を頂きました。今回は、カレー味でした。

Sn3a1375

 後、茶屋では、「じゃんぼカボチャ祭り」をしてました。カラオケやら金魚すくい等で賑やかでした。偶然に目の前をGaiA黄R1さんが2度も通り過ぎました。

Sn3a1372

Sn3a1374

 そして、夕方に帰宅しました。今回、神(;妻)さんに干しシイタケと芋ようかんをお土産に買いました。

Sn3a1376

 最後に今回の応援グッズです。帽子とバスタオルとYSPの缶のお茶、そしてお決まりの青旗です。そして、帽子には、成田選手のサインを頂きました。

Sn3a1377

Sn3a1378

 今回もまたまた、早く帰ってしまいました。二日間通ったので、お腹一杯になりました。でも迫力十分、絶対に真似出来ない凄いテクニックを見せて貰って、良い経験になりました。バイクの世界は、広い・・・。色々と勉強させて頂いてありがとうございます。

 楽しい、時間をありがとうございました。YSPチーム優勝(IA1)おめでとうございます。○方南S原店長、本当にご苦労様でした。今後も皆様、よろしく、お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MFJ 全日本モトクロス選手権 前編

 本日(2010年9月11日<土>)、MFJ 2010全日本モトクロス選手権シリーズ第8戦近畿大会の初日(恐らく、予選ヒート)を見に行きました。正直言うと、余り、モトクロスには、興味は無いのですが、お世話になっているYSPの○方南(R6の購入店)のK原店長が、今回、YSPのチーム監督をされるとの事なので・・・、ご協力と初めての経験として、行く事に決めました。明日、決勝ヒートで、本番何ですが、せっかく券が有り、入場できるのと・・・場所が、西名阪の小倉ICの直ぐそばの名阪スポーツランド(奈良県)だったので・・・、下見も兼ねて、本日、バイクで行く事にしました。明日は、三男を連れて、で行く予定です。 出発は、ゆっくりしていたので、何と11時過ぎになってしまいました。本日の服装、迷いましたが、Gパンにメッシュジャケット、ハーフブーツとメッシュグローブと最高の軽装としました。走りだして、後悔とこれで良かったんだとの納得感が、最後まで、交互に来ました。 でも皮パンだったら、会場では、浮いていたかも知れません!!

Sn3a1304_2

 最初の行先は・・・、当然、月ヶ瀬です。往路もいつものR163の裏道です。着いて、直ぐに昼食にしました。これも・・・いつもの湖畔の里で、ソバとおにぎりのセットです。しかし、1品小皿が追加されてます。お店のお姐さんの方々とお知り合いになったので・・・、超特別に「ゴーヤ食べる!?」のお誘いに「ハイ」で、頂きました。美味しかったです。

Sn3a1305

 これも09黒R1さん(元気ですか~!!)やゴロワーズR1さん達が、毎週、かよって頂いたおかげです。・・・まっ、自分のかなりの回数、通ってますが・・・。結局、ベンチで、1時間程度、休憩してました。若い女性2名居て、バイクの将来に一抹の安心感を持ちました。若者、頑張れ!!

Sn3a1306

Sn3a1307

 そして、名阪スポーツランドに移動しました。五月橋IC~山添IC~グルグル経由で、行きました。大体の場所は、把握してましたが、行くのは初めてでした。細い道から、ゲートをくぐって、一番近い駐車場に止めました。帰る時にここは、停車禁止で、バイクが洗車場に行く時に通るそうです。管理や案内が不十分でした。

Sn3a1308

Sn3a1309

 以下、会場の雰囲気を・・・、本当に身近に感じます。直ぐそこに選手が居て、身近を走ってます。本当に迫力十分です。

Sn3a1310

Sn3a1311

Sn3a1312

Sn3a1313

Sn3a1314

Sn3a1316

Sn3a1317

Sn3a1318

Sn3a1319

Sn3a1320

 スタート直前を見学しました。やはり足が届かないで、置いてました。

Sn3a1322

Sn3a1323

 ジュニアです。おさん、大変です。

Sn3a1324

 お等の雰囲気です。明日は、大混雑するのでしょう・・・、しかし、模様なので、どうなるのでしょうか?

Sn3a1325

Sn3a1326

Sn3a1327

Sn3a1328

 またまた、月ヶ瀬の茶屋へ戻りました。カボチャ祭の準備をしてました。明日は、バイクの駐車、難しいかも知れません。皆さん注意して下さい。

Sn3a1329

 結局、夕方に来られて居るのは、昼組常連さんです。刀さん(ケントさんでは無く、Ninja所有の宇治方面の方)、GS1150さん(以前のカワサキWSさん)、CB1300さん等です。後、黄GS1200さんが、車で来られてました。現在、車検中との事でした。10月に大きな泊りのバイクイベントのお話をされてました。イベントがブッキング状態になりつつ有ります。

Sn3a1330

 その後、神(;妻)さんに早く帰る事を約束していたので、15時過ぎに茶屋を出ました。復路も同じ道を選択しました。ガソリンスタンドで給油して、16時半過ぎに帰宅しました。久々の昼走行でしたが、何か、楽しかったです。明日は、決勝ヒートを見に行きます。

 頑張れ!!YSP、頑張れS原さん!! 後編に続く・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポチッとやってしまった

 前回の休日(2010年9月4日<土>)にポチッとやってしまって、翌日に落札しました。テールランプです。今度は、やはり、前方のウィンカーも欲しくなる・・・、さらに・・・、カスタムのが始るのか!?

Sn3a1303

 しかも、イベントもめじろ押し・・・、お金が無い、時間が無い・・・どうしよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タンクカバーの補修

 昨日(2010年9月4日<土>)に前回のツーリングで飛ばしたパーツ;タンクカバー補修を実施した。カウルとも言えるけれど燃料タンクをカバーしているので・・・。まずは、取り外しです。やっぱり割れてます。

Sn3a1294

 外す為には、シートを外さないとダメでした。

Sn3a1299

 アロンアルファーの登場です。プラスチック専用です。前回もカウルの補修の時に活躍しました。本当に強力です。細い面をくっ付けると以後、外れません。プライヤーを先に塗ってから、5~10分置いて、ボンドを付けます。

Sn3a1295

Sn3a1296

 見事、接続完了です。

Sn3a1297

 最後にネジを付けて完了です。これは、実は、かなりから割れていた様な気がします。清掃時に、こんなに簡単に外せると思って外した事が有りました。まさか、走行中、飛んでいくとは思いませんでした。定期的に確認しないといけません。

Sn3a1300

 前回の月ヶ瀬の茶屋での転倒の爪跡です。こんなんで済んで良かった!!

Sn3a1298

 本日は、整備をして、一日が終了しました。(・・・夕方から実施しました)最近、体調が悪いので、元気が出ません。猛暑が続いて、夏バテしているのかも知れません。あ~頑張らなくては・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新宮・熊野・十津川ツーリング

 先週の日曜日(2010年8月29日)に新宮・熊野・十津川ツーリングに行って来ました。集合は、針TRSに6時半です。起床は、何と2時半でした。ウダウダと準備してると5時前になりました。本日は、メッシュジャケットに脊髄パットと皮パン(2ピースツナギの下だけ)ブーツで行く事にしました。5時10分に出発です。早朝は、気持ち良いです。岩舩街道も前に車無く走行!!その後、R163のガラガラでスムーズに走行。なんと般若寺の信号、点滅状態です。直接行くか、寄り道するか、迷って、結局、寄り道する事に・・・。当然、月ヶ瀬の茶屋です。6時前に到着しました。

Sn3a1273

Sn3a1274

 朝一番組の方々が居られました。そこで、事件・・・、なんと転倒しました。ハンドルを一杯切って、ロックして、さらにブレーキをかけて・・・コロです。一般に言われる、握りゴケです。朝一番組の方に起こして頂きました。缶コーヒーを飲んでと思っていたら、五千円札以外有りません。お金を借りるほど親しい人は、居ませんでした。そそくさと、針TRSへ西名阪を使って、移動しました。やはり、コケタ動揺がしばらく続いてました。針TRSへ着くと皆さん揃ってました。(ここのフォト取るの忘れました) とあるライダーさんと銀さん夫妻です。コンビニで缶コーヒーを買って一服して、そして、かっ飛びTL1000Sの待つ大宇陀の道の駅へ行きました。とあるライダー@Z1000さんが先導して、国道では無く、農道など走って直ぐに到着しました。

Sn3a1275

Sn3a1276

 トイレ休憩して、直ぐに出発しました。先導は、TL1000Sさんです。ご年配なのにハイペースです。R169を快適に走り、途中で銀さんの朝食の為に休憩しました。銀さん体調が悪い様です。猫アレルギーで、咳き込んでいました。この休憩した場所には、鍾乳洞が有るようです。

Sn3a1277

Sn3a1278

 そのまま、太平洋まで・・・、途中、雨が降って来ました。かなりのだったので、Z1000、TL1000Sのご年配の方は、カッパ着用で一時停止されました。銀さん夫妻と私は、先が明るかったのとカッパ持ってなかったのでそのまま走りました。雨足が強くなり、途中、ハイグリップタイヤなので、慎重に慎重に走りました。R42に入って鬼ケ城を過ぎて、晴れて来たので、一時停車して、後続を待ちました。

Sn3a1279

Sn3a1280

 その後、パーク七里御浜で、休憩しました。ここは、スーパーも入った観光センターでした。

Sn3a1281

 その後、新宮に着いて、R168を右折して、快走しました。そのまま熊野古道本宮を通過して、十津川へ向かいます。途中、十二滝へ停車。涼を取る為でした。その停車の直前に私のバイクから、何かパーツが飛んで行きました。な、何とタンクの下のカバーが飛んで行ってました。パーツを拾いにUターンしました。とらあるライダーさんも来て頂き、パーツを回収。助かった、あそこの休憩して頂いて、良かったです。

Sn3a1284

Sn3a1283

Sn3a1282

 その後、十津川のロッジ風の喫茶店で食事しました。(ここのフォトも忘れました)皆さん、カレーを食べました。雨が降って来たので、長めの休憩を取りました、そのまま十津川街道を走って、道の駅:吉野路大塔で休憩しました。TL1000やZ1000のお知り合いの龍神走りのドカティの方々が居られました。ツーリングの方々も多くて繁盛してました。

Sn3a1289

Sn3a1286

Sn3a1285

Sn3a1287

Sn3a1288

 その先で、二手に割れて解散しました。銀さん夫妻は、R168で五条経由で帰られました。私は、とあるライダーさんの後ろについて、県道や農道を屈指して快走しました。訳の分からないまま、もとの大宇陀付近まで、送って頂いて、その後、針TRSへ向かいました。とあるラーダーさんと別れてから、大雨。後少しで、針TRSだったので、走りました。しかし、ずぶ濡れになりました。多くのライダーが雨宿りしてました。

Sn3a1290

Sn3a1291

Sn3a1292

 月ヶ瀬の常連のケントさんがセローで来られて居ました。そして、伝説のV-MAXのお爺さんも・・・、ぜんぜん濡れていませんでした。その後、晴れたので、そのままR369で柳生経由で般若寺へ向かいました。途中、雨での様の水が・・・。慎重に走ったので、滑らずに助かりました。慎重に走ると以外に滑らないのだと感心しました。いつものR169の裏道で、帰宅しました。全然濡れてませんでした。

Photo

 日が落ちて来て何とか、18:45に到着しました。走行距離は、452キロでした。しかし、最後の雨には、参りました。局地の豪雨には、注意しないといけません!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »