« ウォーク・ウォーク・ウォーキング | トップページ | 新宮・熊野・十津川ツーリング »

V-MAXとスーパーテレネ

 さる日(2010年8月28日<土>)にV-MAX試乗会が有ったので、行って来ました。この日は、・・・忙しかった。16時半前にYSP○方南へ到着しました。V-MAXインプレは、機械の芸術品の様なフォルムです。しかし、トルク感はあるものの衝撃を受けるパワー感は、有りませんでした。アクセルオフのブルルンの排気音?は、良かったですが・・。ステップの位置が、悪くて、足着き時に当たりました。後は、写真で・・・。

Sn3a1262

Sn3a1260

Sn3a1265

Sn3a1264

Dscn9882

 カフェレーサー風のSRが来てました。カッコ良いですが、音は・・・、残念でした。

Sn3a1268

Sn3a1266

 最後に本命?のスーパーテレネです。成約車です。本当に大きいです。BMWのGSと同じぐらいです。将来・・・、欲しいと思うバイクです。しかし、乗れるのかと思う大きさです。V-MAXが小さく感じました。偶然、エンジンの初始動に遭遇しました、静かでした。

Sn3a1269

Sn3a1270

Sn3a1271_2

 YSP○方南のK原店長が、チーム監督をするモトクロスの前売り券を購入しました。

Sn3a1272

 9月12日(日)は、子供を連れて、観戦の予定です。小倉IC付近です。いつもの月ヶ瀬の近くです。そう言えば、茶屋に長らく行って無い様な気がします。少し寂しいです。

|

« ウォーク・ウォーク・ウォーキング | トップページ | 新宮・熊野・十津川ツーリング »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

VMAXはやっぱオーラがありますね~!!以前龍神へ行った時も結構なペースで走ってるVMAXがいてはりました!!!

投稿: 雑賀孫一 | 2010年8月30日 (月) 07時13分

スーパーテネレ、ええですね~♪
こんなバイクでロンツーに行ってみたいですわ(^-^)

投稿: まーさん@暗黒 | 2010年8月30日 (月) 20時25分

私も週末、近所のYSPに行ってきました。
「R1試乗できますよ」と言われましたが、全く資金調達の目処が立っていないのと、神様の「あなたにR1は無いでしょ」のお言葉で、跨るだけ跨ってきました。
ううう、つま先立ちだぁ・・・やっぱ足短かったのねぇ(泣)
VMAXも好きです。VMAXの方が足つきも、姿勢も楽だったので、これもありかも

投稿: ひでた | 2010年8月30日 (月) 22時15分

V-MAXを跨いでいるマーさん貫禄があって似合ってますよ(゚ー゚)
でもR6の方が良いと思います。

月ヶ瀬、私はいつも昼から行っていますが寂しいですよ特にSSは殆んどいないので(´・ω・`)ショボーン

あっそう名前変えましたブログでは名前が入るみたいなので( ^ω^ )

それではまた(^o^)

投稿: GaiA黄R1 | 2010年9月 1日 (水) 01時11分

雑賀孫一さん
そうですね、V-MAXは、やはりオーラが有ります。そして、皆さん飛ばしますね;笑。月ヶ瀬の伝説のお爺さんも・・・、70歳越えで、ガンガン行かれてます!!

投稿: マー@R6 | 2010年9月 1日 (水) 05時27分

まーさん@暗黒さん
最後は、スーパーテレネでしょう;笑。
BMWのGSも真似ですが、良いバイクです。
しかし、大きいですよ;泣。こんなんの乗れるのとの感じです。
価格も180万・・・、やっぱ、将来でないと難しいですね。

投稿: マー@R6 | 2010年9月 1日 (水) 05時30分

ひでたさん
順調にリターンへの道、進んでますね;笑。
R1の足着きなんか、問題では有りません、R6は、もっと足着きが悪いです。何にも考えずに一番過激な・・・、R6を選択しました。しかし、何とかなるものです。ローダウンの方法も有りますし・・・。同年輩の方々は、SSに今しか乗れないとの意見が有ります。ご参考まで!!

投稿: マー@R6 | 2010年9月 1日 (水) 05時34分

GaiA黄R1さん
そうですか、昼間、SS少ないですか、早朝にあんなに居るのに・・・、やはりツナギを着る関係から、暑いのと走り易さの影響だと思います。
また、昼間行きます。月ヶ瀬には、時間帯により、色々な顔が有りますので・・・、では、月ヶ瀬にて!!

投稿: マー@R6 | 2010年9月 1日 (水) 05時38分

10月31日に先生がラパラに行こうと言ってるよ!

大分、先の話だけど予定しておかないですか?

今月は何処にいこうかな~?

マー君は行きたいところとか、食べたいものはな~い?

投稿: 銀 | 2010年9月 2日 (木) 22時48分

10月31日に先生がラパラに行こうと言ってるよ!

大分、先の話だけど予定しておかないですか?

今月は何処にいこうかな~?

マー君は行きたいところとか、食べたいものはな~い?

投稿: 銀 | 2010年9月 3日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/49281084

この記事へのトラックバック一覧です: V-MAXとスーパーテレネ:

« ウォーク・ウォーク・ウォーキング | トップページ | 新宮・熊野・十津川ツーリング »