« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

久々のBQ

 本日(2010年4月29日<木>:昭和の日)は、早朝、でしたが、だんだん天気が回復して、昼には、晴天になりました。早朝、晴れてれば、朝連も考えていたのですが、残念です。本日は、神(;妻)さん達と○屋川公園で、BQ(バーベキュー)です。

Sn3a0873

 三男つながり、さんのお友達で、4家族が一緒です。何年振りだろうか?と考えてしましました。子供小さい時には、何度も行ったに・・・、子供が大きくなると余り行かなくなるものなのでしょか?焼肉、焼きおにぎり、海鮮・・・、さらにしし(猪)鍋にビールにワイン、楽しく食事出来ました。今回は、運転しなくて良く、思い切り飲めました。

 またしてもメタボ増進・・・;笑。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

月ヶ瀬道中記 4月25日篇

 本日(2010年4月25日<日>)は、ひこぞうさんのお誘いが有り、般若寺から、月ヶ瀬の茶屋へプチツーで行くことに・・・。朝、7時に起床しました。色々と準備してると、出発が、9:15となってしまいました。朝の古新聞回収車で、何度か、車の出し入れをさせられたりや、新アイテムの準備で時間が、超過しました。謝罪と先に行くようにお願いメールして、出発しました。何と・・・、やはり、皆さん(30分も)待っていてくれました。ありがとうございました。ひこぞうさん・・・、今回は、名前省略します。書けませんので・・・。ドカティーグループ、ひこぞうさんのお友達、月ヶ瀬のお友達、また、そのお友達・・・、総勢13名でした。ほとんどが、SSです。トップクラスのスピードを誇る人達も・・・。

Sn3a0858 Sn3a0857 Sn3a0859

 出発して、R1さん(沢山居ますが・・・・)の後ろについて、走ります。2台前のCB900?の旧車の方の後ろだったので、走行は、少し控えめです。でも・・・!?。何とは、ついて、走って茶屋に到着しました。

Sn3a0860

 居ます、居ます、居ます・・・、SS軍団、ツナギ集団、我々もその一つですが・・・。久々の満員状態です。今回は、グループが多くて、友達の友達で、数珠つなぎを行えば、全員繋がって居るのでは、無いかと思うほど、人が連鎖してました。

Sn3a0861 Sn3a0862 Sn3a0863 Sn3a0864

 我々のグループも10名程度で、TRSへ出発して行きました。私は、R1ゴロワーズさんと09黒R1さんを待ってました。ゴロワーズR1さん、今回は、リアにカメラを設置して、撮影に挑戦してます。

Sn3a0868

 その内に、黄R1さんも到着して、4名で食事しました。

Sn3a0871

 外に出ると、白隼さんが到着してました。皆で、ワイワイとバイク談話、白隼さんが、バイクのエアーの調整をされてました。

Sn3a0869

 他にこの茶屋の常連のひとりで、伝説の2尻(タンデム)の白隼さんが、とかさを付けて、登場してました。笑顔の素晴らしい、ご老人なんですが、ご夫婦で、信じられない速度で、走ってます。走行距離も半端では、有りません。神戸方面から来られてます。(後ろに着かれたら、を譲って下さい!!)

Sn3a0867

 そして、最新のBMWアプエリアのSSも当然、来てます。我々の中学、高校時代の憧れの旧車のZ750も・・・、本当にバイクの宝庫だと思います。

Sn3a0865 Sn3a0866 Sn3a0870

 帰りは、単独で、13時過ぎにに茶屋を後にしました。いつものR163の裏道で帰宅しました。新アイテム無事に下ろす事ができました。簡単にインプレを・・・。ヘルメット、XLは、こんなにきつかったかな~で、感じです。耳は痛いは、頬は、ペッチャンコでギュウギュウでした。ジャケットは、袖が長くて、グラブを押すので、少し嫌な感じです。しかし、涼しいのは、Goodです。ベリックのパンツと繋げましたが、長さが違ったり、カチッと止まらなかったので、残念でした。

Sn3a0872

 早めに帰ったのは、息子(長男)に車の運転をさせる為です。神(;妻)さんとお買い物に行って、その駐車場で、基礎練習を行って、その後、息子の運転で帰りました。早く、単独で運転できる様になって欲しいと願ってます。何故か・・・、外食で、お酒が飲めます。これが、為に自転車での外食が普通になってしまいました。

 息子よ、早く運転上手くなれ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

新アイテム

 本日(2010年4月24日<土>)は、各種所要の為めにバイクには乗れませんでした。所要とは、長男が車の免許を取得した為にShop_1 任意保険の条件の変更にホンダカーズへ行きました。CR-Zが有りました。小さくカッコ良かったです、今度、試乗させて貰おっと・・・。次に鳥飼大橋を通って、レーシングワールドへ行きました。橋が改修されて、いたの知りませんでした。ここでの用件は、ヘルメットです。DAIJIROモデル(X-Elevev YELLOW/BLUE)です。ここにもが有って、なかなか良いです。301さんのご紹介での購入です・・・、ありがとうございました。

Sn3a0852 Sn3a0853_2

 次に向かったのは、箕面市です。あの有名なボスコ・モトへ行って来ました。ベリック大好きで揃えているのですが、Osaka1 店舗訪問は、初めてでした。今回は、ジャケット購入です。最近、着れないサイズの購入が多いので、試着しようと考えて、店舗へ行きました。店舗のお兄さん、接客丁寧でした。結局、購入したのは、ヨーロッパサイズの56を購入しました。お兄さんは、54のお腹ピチピチサイズを推薦したのですが、今後、仮に、仮に、本当に仮にメタボが、進んでも着れる様に大きめを購入しました。腕丈と肩部分が大き過ぎますが、既製品なので、活かし方ないと考えてます。色もブルーとイエローと迷いましたが、今回は、イエローとしました。でも、バイク用品は、本当に高いです。

Sn3a0854

 帰りは、近畿自動車と第二京阪道を利用して、なんと20分で自宅到着しました。16時過ぎに自宅へ辿り着きました。Sn3a0856 その後、神さん(;妻)と三男と買い物へ行って終了です。最後にヒップバックを購入しました。三男には、ホンダからず~っと付きあっても貰いました。付いて来てくれる最終年代(中学生)です・・・。

 無事に新アイテムが増えましたが、最後に今週初めから、追加されたアイテムを紹介します。Sn3a0855_2 サポーター(医療コルセット?)です。そうです、胸の痛みが続くので、再度、専門の整骨院へ行ったら・・・、やはり、肋骨2本にヒビが入ってました。4~5週間、安静との事でした。やはり。転倒は、体のダメージ有りますね!!

 やっぱ、安全運転が、大切です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイク復活

先週の土曜日(2010年3月17日<土>)にYSP○屋川に行って来ました。用件は、301さんオーダーの逆車V-MAXを見せて頂き・・・、いやっ、本当は、バイクの引取です。

Sn3a0826

 このV-MAXは、オーラが出てます。美しさ、力強さ・・・、ボリューム感が何とも言えません。しかし、カスタムクレージー(W田さんが以前言われていた)の301さんは、このままでは、満足しない様で、色変更、マフラー交換・・・etcのカスタム計画の様です。完成時が楽しみです。後、301さんのご厚意で、(別店で?)ヘルメットを安価で購入出来ました。ありがとうございました。

Sn3a0828

 翌日の日曜日(3月18日)、晴天です。神(;妻)さんは、中国音楽のコンサートの出演で、1日不在です。神さんからは、体調が悪いので、安静にしとく様にと言われていたのですが・・・。月ヶ瀬のバイク友達に早く、バイクが復活したことを知らせたくて・・・、さらに、バイク日和で、走らないと時間がもったいなく思い、走りました。

Sn3a0827

 バイクの修理状況は、クランクケースのカバーの交換、オイル交換、後スライダー交換(これが高い)です。カウルは、交換すると○万するとの事で、今回、見送りました。簡単に塗装して頂きました。全体にコストをセーブ出来ました。W田店長、ありがとうございました。

 行先は、毎度の月ヶ瀬です。今回は、色々とセーブする為にGパンで走行しました。ジャケットも破損したので、メッシュジャケットを着ました。ヘルメットもキズだらけのまま・・・。

Sn3a0835

 往路は、R163です。般若寺から柳生から月ヶ瀬ルートです。途中、余りに快適にエンジンが回るの(オイル交換直後なので)で、忘れてました。転倒したことを・・・。しかし、ギャップに乗ると左胸の後ろが痛みます。後半、疲れも出て、スピードダウンしました。月ヶ瀬の茶屋に到着しました。常連組が居ます。

Sn3a0829 Sn3a0830

 ゴロワーズR1さん、黒09R1さん、まーさん@Z750、さらに白隼さん、黄R1さん、ドンコ10Rさん、74黄CBRさん・・・。今から、針TRSへ行くところだった様です。到着後、しばし、談話しました。皆さん、協議して、針TRSへ出発して行きました。

Sn3a0831 Sn3a0832 Sn3a0833

 誘われたのですが、胸の痛みを考慮して、今回、辞退させて頂きました。(本当は、行きたかったのですが;泣) 茶屋では、談話は続きます。今回は、W650からBMWのGS1150へ乗り替えられた方が談話の中心です。セッティングやオイルについて、色々と質問をしてました。

Sn3a0834

 15:30過ぎにバイクも減りだしたので、帰ることにしました。やっぱり、ギャップで、胸が痛みます。バイク復活でも、まだ、体は、完全な復活では無い様です。でも、走るのは気持ち良いです。復路は、R163の裏道です。対抗車線で、○ズ○捕りをやっていましたが、なんとか、無事に到着しました。

 最後に前回のタイトルで「大転倒」とした為に皆様に大変、ご心配をおかけしまして、申し訳有りません。この様に早期(1週間で)に復帰でしました。これも皆様のおかげです。これからも無理をせずに安全走行を心がけで走り続けて行きたいと思いますので、応援をお願い致します。

 本当にありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大転倒

  ・・・続きです。

 まーさん@Z750先頭に走りました。月ヶ瀬~柳生~般若寺までのルート、まーさんは、大変早いです。Sn3a0820_2 コーナリングスピードや立ち上りも本当について行けないぐらい、早いと思います。SS殺しのネイキッド、カワサキのですから・・・(以前も書きました)。 今回は、ゴロワーズR1さんのに付いて走りました。私の後ろに黒09R1さん、安全運転で、ベルリンガーR1さんが最後尾で走行してました。

Sn3a0821  先ほどのガソリンスタンド案内の影響も有ったのか、途中で、が挙がって(疲れて)来ました。ねじ伏せて付いてくのも限界かな~、黒09R1さんに先行して貰おうか・・・などと考え出した時・・・、気が緩んだのでしょう。

 右コナーで、少し膨らんで・・・・、ああぁ、で縁石にタイヤが擦れて、少し頑張って走りましたが、あぁ、コケルと思った瞬間にこけてしましました。まぁまぁスピード出して、回るコーナーです。Sn3a0822 頭と肩から歩道へ落ちて、バイクは、前の農道の入り口まで飛んで行きました。

 その後、黒09R1さんが、到着して助けてくれました。慣れた感じで、対応してくれました。「じっとしていて下さい」「ヘルメットは自分で脱がないで」「転倒で動転しているので、直ぐに痛みや怪我の状況分かりませんよ」・・・本当に何度も危険な経験をされて来た方です。バイクも起こして頂きました。グリーンの液がこぼれてました。その後、これが、オイルだと分かりました。

Sn3a0819 Sn3a0818 Sn3a0817

 その後、ベルリンガーさんが到着しました。少しして、まーさん@Z750、ゴロワーズさんが、引き返して来てくれました。オイルパンが割れていたので、自走不可能なので、レスキーを呼びました。クラブヤマハへ入っていて、本当に良かったです。 15:30にコールして、17:40に到着しました。その間、まーさん@Z750、ゴロワーズさん、ベルリンガーさん、黒09R1さんがお付き合いして待ってくれました。ベルリンガーさんは、コンビニまで、飲み物とおやつを買いに行って頂きました。皆さんに本当に感謝致します。ありがとうございました。バイク仲間は、本当にやさしいです。

Sn3a0823

 レスキューの車は、龍神へもう1台バイクの引上げに行くと言ってました。バイクの後ろに乗せて頂いて帰る事になります。比較的ご近所の黒09R1さんに乗せて頂きました。バイクの後ろに乗るのは、高校生時代以来です。なんと32年振りです。こんな形でリターンするとは、思いませんでした。

Photo

 後ろ乗車のインプレは、・・・、怖い、意外の乗れる、運転しないので、有る意味、楽である。R1は、乗車位置が高いので、コーナーは、やはり怖いです。黒09R1さんとの体重差も大きいので・・・、後、黒09R1さんのコーナーは、後半シャープに曲がるクイックなものなんで・・・、後ろを何度も走ってるので理解してますが、こんな形で、経験するとは、思っていませんでした。後、持つ所が有りません。後ろに何かベルトでもあれば、良いのですが・・・、ライダーに対しては、を持つと運転しにくい様です。途中からお腹を持ちました。

 ルートは、R163の裏道を走行して貰いました。細い道も有りますが、交通量が少ないので、こちらで、ベストだと考えました。家の近所まで、黒09R1さんに送って頂きました。本当にこんな重い荷物を積んでの走行、疲れたと思います。本当に感謝致します。ありがとう!!

 その後09R1さんは、第二京阪に乗られて帰りました。

 翌日、病院でレントゲン撮影して、骨折は有りませんでした。その後、YSP○屋川へ、バイクの様子を見に行きました。W田店長から、走行中にこけて、この程度の損傷は大変少ない、怪我が無かったのは、何よりだ・・・と言われました。修理は、パーツが来たら直ぐに着手するので、1~2週間で完了させますとの事。GWには、間に合いそうです。

 本当に皆さんのおかげで、助かりました。ありがとうございました。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

月ヶ瀬道中記 4月10日篇

 先週の土曜日(2010年4月10日)、久し振りにバイクに乗りました。毎週乗っているので、1週でも空けると長く、乗って無い気がします。出発前にタイヤを確認すると青く脂が浮き上がってました。ミュシュランのパワーワンの特徴の様です。

Sn3a0808

 本日のルートもR163です。空いているので、最近、このルートでいつも行ってます。10時過ぎにいつもの月ヶ瀬の茶屋に到着です。ゴロワーズR1さん、カワサキZX10Rさんやポルシェターボの???さん・・・、顔見知りが数名居られました。他にツーリンググループが休憩していました。本日もバイク繁盛の予感がします。

Sn3a0809

 ゴロワーズR1さん、本日、カメラ装備してます。

Sn3a0810 Sn3a0811

 天気は、良いので、少し、走りに行くことにしました。ゴロワーズR1さんをお誘いして、やなまにロードに行きました。タイヤも快く溶けて、良い感じになってました。

Sn3a0812 Sn3a0813_2

 その後、一緒に針TRSに向かって、昼食をご一緒しました。今回のメニューは、カツカレーです。

Sn3a0815 Sn3a0814

 その後、またまた、月ヶ瀬の茶屋に戻りました。茶屋には、いつもの常連のメンバーが居ました。黒09R1さん、ベルリンガーさん、まーさん@Z750・・・。ツーリングのメンバーが到着して、ガス欠直前で、困っていたので、山添ICのガソリンスタンドまで、案内してあげました。

Sn3a0816

 その後、まーさん@Z750さんとベルリンガーさんが、夢工房に行かれるとの事で、皆で、般若寺まで行くことになりました。天気も良く、爽快でした。

 しかし、その後・・・大事件が・・・(続きます)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入学式

 2010年4月3日(土)、底冷えのする寒い日に息子の入学式に行って来ました。大学のです・・・、そんなん・・・大学の入学式にが付いていくか・・・と神(;妻)さんに言っていたのですが、なんか、場所が電車で行くと不便なところらしく、結局、運転手として。せっかくなので、参加しました。

 ご時世なのか、父兄多数いました。そして、学生のみなさん、スーツ姿でした、これも驚きでした。なんか、みんなが、おこちゃま化している様で少し心配です。子離れ出来ない親も問題かな~、なんて考えたりもしました。でも彼ら、彼女達が、将来、未来を創っていくのですから・・・、頑張れ、若人、息子!!

P1010198 P1010200

 入学式は、神さんが、一番喜んでいました。ま~、たまには、神さん孝行しないといけませんので・・・。しかし、寒い中、2時間の待ちは辛かったです。それが原因で、翌日の日曜日に38℃のが出て、一日寝込んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月ヶ瀬道中記3月28日篇

 ※記載が遅れ気味ですが・・・、追いつくまで頑張ります。

 先々週の日曜日(2010年3月28日)もいつものように月ヶ瀬までの行って来ました。往路は、R163で、復路は、R163の裏道です。本日は、珍しいお客様が・・・。ロータス7の方が来られてました。数回、お見かけしたことは、有りますが・・・、FZバカさん達と談話されてました。

Sn3a0798 Sn3a0797

 そして、白R6の方とも久しぶりに逢って会話しました。今度、マスラーをフルエキへ変更予定だそうです。次に逢う時に、爆音聞かせて貰えるでしょう;笑。しばらくして、やまなみロードに走りに行かれました。

Sn3a0796

 しばらくするとブルーFZさん登場しました。その後、ツーリンググループがどんどんきて、ブルーさん、囲まれて、出しにくい状態になってしまいました。

Sn3a0800

 その後、GSXとカワサキ組のパトロール隊も登場です。久し振りにお逢いしました。その後、色々なツーリンググループもどんどん来て、次に(CBR)グループ登場、その後、黒09R1さん登場・・・、次から次から知り合いが登場。このまま居たら、帰れなくなると思い、後ろ髪を引かれながら、帰宅しました。茶屋の滞在時間、食事もしないのに約2時でした。途中、まーさんZ750とすれ違いました。

Sn3a0801 Sn3a0802

 帰宅途中、またしてもトイレの緊急停止

Sn3a0803

 急いで帰ったのは、先日の豪雨の走行での汚れが気になっていたので、カウルを外して、清掃しようと考えていたからです。しかし、失敗でした。カウルを外すのに多大な時間が、掛ったのとカウルの中がほとんど汚れて無かった為です。

Sn3a0804 Sn3a0805

 総時間、4時間で、簡単なん清掃で終了しました。神(;妻)さんの時間の制約も厳しくて大変でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日干し

 ※仕事の繁忙期と重なり、更新が遅れ気味です;泣。

 先々週の土曜日(2010年3月27日)は、YSP○屋川店ににツナギを引取りに行きました。雨の中を走ったので、早く乾かさないとカビの心配も有ります。来ていたカッパもガレージに干したままでした。ヘルメットは、持つとが滴って来ました。ブーツは、中が、グチョグチョで、まだ、ずぶ濡れ状態でした。グローブも・・・、ウエストバックも・・・。

Sn3a0795_2

 やや寒かったですが、天気は、晴天。ヘルメットもばらして、みんな、みん~な、皆で日干しにしました。本来、皮は、陰乾が原則ですが、待ってられないのとジメジメ状態が嫌なので、太陽の光に当たって頂きました。今回、持っているバイクグッズの約80%が対象となりました。

 しかし、お陰で、バイク乗れませんでした、残念

 たまには、良いか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の鈴鹿サーキット走行会

 忙しさの為に・・・、更新を長い間、サボってしまいました。(下書きのまま保存して・・・) まだ、まだ、元気に走ってます。

 先々週の水曜日(2010年3月24日)に、会社にお休み(振休)を頂いて、鈴鹿サーキット(フルコース)の走行会へ参加して来ました。天候は、です。各地の天気をTVで文字放送で確認していますが、全て、雨マークは、初めて?かも知れません。

Sn3a0781

 雨天決行との指示に従って、YSP○屋川へ集合して、出発しました。我々は、後発隊で、7時に出発です。YRAの岡山国際サーキットでご一緒(ホテルも同室)したR1のY野も来られてました。後発隊は、4台です。R6×2+R1+FZ1です。

Sn3a0782

 皆さん、早~い。雨の中、爆走して、大内SAで休憩。先発隊が、待ってました。

Sn3a0783

 合流して、皆さん(およそ10台)で、西名阪を抜けて、爆シン・・・、途中、事故渋滞が有りました。トラックの狭間をすり抜けて、何とか無事に鈴鹿へ到着。 ガソリンスタントで給油して、パドックに入りました。

Sn3a0784 Sn3a0785

 受付中・・・(WAI WAIクラブ の走行会)。

Sn3a0786

 走る前のブリーフィングを受けました。走行の注意や旗の説明など・・・。

Sn3a0787 Sn3a0806 Sn3a0807

 その後、ツナギに着替えました。パンパンですが、着れました。11:00スタートです。くう~んとの警笛でスタートしていきます。参加クラスは、A3です。A1:参加無し、A2:8台位、A3:4台、B:15台位でした。Bクラスは、ツナギの着用は、必要ありません。キャンセルが多くて、半分弱が、我々のグループでした。先導車についての走行です。25分が2本です。同じクラスにR1のY野さんが一緒です。

033 034

 1本目:前のGSX-R 1000が遅い・・・、初めは、ウエットで慎重に走ってるのかと思っていたのですが・・・。途中で、Y野さんがパスして、続いて、私も・・・、1台のCBRが転倒、後で分かりましたが、私の後ろの方でした。スタッフの一員だとかのお話も・・・。初めは、が降って無かったですが、後半、雨が降ってきました。後半、少し先導車もスピードをセーブしてました。余裕の走行でした。西ストレートの後半でブレーキポイントが遅れて、急制動、前につんのめって、あわや接触・・・危なかった。

003

 2本目:Y野さん、クラス変更しようかとやや迷い気味の雰囲気でした。結局、このクラス、私と二人になりました。 私は、雨がやや強くなってきたので、このクラスで正解でした。転倒車の回収の為に予定より、数分遅れてスタートしました。前のクラスの遅い組が、を塞いで、スピードダウン・・・、遅~いと思いつつ、周回。特に2コーナーなからS字デグナーまで、なんかトロトロ走行でした。先導車が、前のクラスと調整して走っている感じです。西ストレート:180キロ程度、グランドスタンド:200キロ程度で、、相当ブレーキングポイントが早かったですがが、ここはまあまあのスピードでした。フルスロットで、2~5速まで上げるのは気持ち良いです。しかし、先導車が無ければ、間違い無く、シケイン曲がれないと思いました。

008_3

 後半、雨もひどくなり、シールドが曇って、雨粒もついて、がはっきり、見えません。そして、ヘヤピンやスプーンカーブで、タイヤが滑りまじめました。グリップさせる為にパワーは、かけれないは、前はゆっくり走ってるは、・・・、「こわー、こわー、怖い」て感じでした。手もかじかんで来て、シフトダウンもになって、リヤタイヤが跳ねだしました。シケインも倒さない様に曲がるので、膨らみながら走行・・・、離れなかったのは、次にストレートが有って、そこは、フルスロットで付いて行けたので・・・、最後の数周は、サービスで、時間10分程度延長。12時過ぎてからの走行が辛かったです。「時間過ぎてるやんか~」と何回、思ったか・・・。ここは、時間が遅く感じました。しかし、全体では、あっと言う間でした。楽しい時間は、直ぐに過ぎて行きます。

 終了後、ツナギから着替えて、カップ麺を頂いた後に、皆で記念写真撮影。

065_2

 その後、皆で、有名な亀八食堂に行きました。ホルモンと焼うどん、最高に美味しかったです。

066 Sn3a0788_2 Sn3a0789_2

 その後、雨どしゃ降りの中、西名阪を走行して、針TRSで休憩。そこで、初めて、普通のコーヒーとおやつに焼草餅を食べて、を取りました。

Sn3a0791

 そこから、皆さんと別れて、Sn3a0790 いつもの道へ・・・、針TRS~柳生~般若寺です。雨で、道にはが何か所も・・・、しかし、車より断然早く走れます。しかし、追い抜きの時、白線は怖いので、慎重に慎重に走りました。タイヤのコーナー()で走らない限り、パワーワンは、グリップするのは、サーキットで実証済です。いつもの道も感じが変わって、楽しかったです。最後は、R163で・・・、岩舩街道に入る前で、渋滞。やっぱ、裏道意味あるな~と思いました。

 給油時に、防寒グローブがずぶ濡れになって、Sn3a0792 内側に張り付いて、なかなかすることが出来ませんでした。最後に自宅について、簡単に洗車して、終了です。

 YSP○屋川の皆さん、休日返上でサポートして頂き、感謝、感謝、感謝、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »