« 青天 | トップページ | 晴天・青天 »

理論の勉強

 一昨日の深夜から高熱を出し、昨日は、会社を休ませて頂き・・・、これは、インフルエンザか?と思って、病院へ行って、検査したら、違いました。原因不明のまま、抗生剤と解熱・鎮痛剤を処方されて、飲んで寝て休んでいたら、熱が下がって、回復しました。

 本日(2010年1月23日<土>)は、神(;妻)さんの運転手の約束をしているので、バイクが乗れない予定です。(神さんは二胡の演奏で老人ホームの慰問に行きます) そこで、以前から考えていたバイク関連の本やDVDの整理をしてみました。(フォト撮っただけですが・・・) 一言コメントしながら紹介します。

■ヤングマシン:DVDは、要らないと思う。テーマは良い時と悪い時が有る。

Sn3a0604

■RIDES CLUB:構成が良く、上品である。ドカティ関連が多い。

Sn3a0605_2

■風まかせ:年配向けの本。リターンライダーを創造する?文字数が多く、読書には良い。

■BikersStation:SS特集で購入。分解したインプレ等も有り、プロ向け?。

Sn3a0607

■その他(雑誌名省略):MOTORCYCLIST別冊の一冊は、ブルーFZさんの記事が掲載されていたので、購入しました。

Sn3a0608

■ライテク関連:どれも読んで楽しく、勉強になる。違う事を推奨している事もある。

Sn3a0609

■バイク”乗れてる”DVD BOOK:3刊シリーズで購入してしまった。一番良いのは、オレンジの初めのもの、本当に参考になった。

Sn3a0610

 リターンした時は、バイクの方々の会話について行けなく、苦労しましたが、現在、これだけ読破したので、かなりの知識が出来ました。しかし、バイクは、なかなか奥が深いです。バイクの種類、乗り方・・・で大きく異なります。YZF-R6が、少し特別な位置づけでも有り、勉強が必要でした。以前、知り合ったGSX750の方が言われた「1000CCは、初心者が乗る」「600CCは、難しい」「やっぱりベストは、750CC~や」の意味も理解できるようになりました。今後も頑張って勉強していきます。

 しかし、この代金を考えると・・・、止めときましょう、考えるのは・・・;泣。

|

« 青天 | トップページ | 晴天・青天 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

ご体調はいかがですか?
あまり無理せず、ご静養して下さいませ。

>代金

十分、元を取ってはると思いますよ♪
わたしは何の知識もなくただ走るだけ(^-^;)
また色々とご教授お願いいたします!

投稿: まーさん@Z750 | 2010年1月23日 (土) 20時52分

まーさん@Z750さん
ありがとうございます、体調は、十分回復しております。
本に書かれているのは、やはりビックバイク(SS1000)中心で、そんな走り方をしていると貧弱な600では、一緒に走れない・・・。

それを知っただけでも価値有りかも知れません。
バイクを走らせ、本で学び、バイクの進化を感じ取ってます。
また、ご一緒しましょう・・・。

投稿: マー | 2010年1月23日 (土) 23時48分

インフルエンザでなくてよかったですね!
大排気量のパワーもいいけれど、公道で中排気量のコントロールする面白さもありますね、やはり奥が深いですね。
今日、茶店には行かなかったですが、山添のあたりを走ってました。また会いましょう!

投稿: S官 | 2010年1月24日 (日) 22時21分

S官さん
ありがとうございます。家族で第1号のインフルエンザか?と疑われて・・・;泣。現在、オフ車も欲しいのですが、さすがにお金が無くて、そして許しも出ないので・・・、バイクの奥深さは、乗れば乗るほど感じます。本日(1月24日)も茶屋へ昼過ぎ(夕方?)行きました。また、声をかけて下さい。
よろしく、お願いします。

投稿: マー | 2010年1月25日 (月) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/47365768

この記事へのトラックバック一覧です: 理論の勉強:

« 青天 | トップページ | 晴天・青天 »