« YSP新年会 | トップページ | さらに遅い出発 »

出発が遅い

 本日(2010年1月10日<日>)、いつものバイクトレーニングに行って来ました。神(;妻)さんが、Sn3a0589 実家のお母さんと弟さんと石切神社に行くので、お見送りしてから、出発準備をしました。今回、ニューアイテムが有ります。小型のウエストポーチです。通常、大型のウエストバックを使用してますが、シートバック積載時に当ったり、荷物が無い時は、垂れて、シートカバーに当ったりで不都合な時が有りました。このウエストポーチを左横に付けてみました。快適でした。しかし、荷物は、ほとんど入りません。

 出発直前に携帯に銀(CBR)さんからのメールを確認しました。「幼稚園から茶屋まで、がまかれているので、注意して・・・」との連絡でした。9時のメールでした。早~と思いながら、ありがとうの返信を出して、出発しました。

 出発は、結局、12:20頃になってしまいました。最近、ズルズルとくなってます。夏の朝連の時のキビキビさが有りません。シールドに曇り止めを塗る作業等増えては、居ますが・・・。本日のルートは、R163を選択しました。若干、車が多そうなので、迷いましたが、正解でした。渋滞も無く、スムーズに走れます。なら大山通りと時間の差は、有りませんが、停止回数が少ないのが利点です。平均スピードは遅いのですが、渋滞がなければ、こちらの方が、れません。山田川の通過時の温度、9度でした、暖かです。安心して、般若寺からお山へ入りました。少し走ると小雨がポツポツと降り出しましたが、車も少なく快調に走れました。お昼の時間帯、いつも空いてます。ウェットスポットも少し有りましたが、この時期としては、良い方だと思います。

Sn3a0584

 月ヶ瀬の茶屋に着く直前にmotoさんとまーさん@Z750とすれ違いました。着くと6~7台のバイクが居ました。Sn3a0583_2 常連の紫のZさんにご挨拶だけして、直ぐに湖畔の里で食事をしました。地鶏丼を食べました。 カロリー高いやろ~なと思いつつ、美味しかったです。食事中に外を見ていると黒の空冷のBMWが登場、キョロキョロしながら、来られました。昔の師匠のS官さんです。一緒に昔話など談話しながら、食事しました。元旦に一緒に浮御堂へ行ったなど・・・。今年、2回目の走行の様でした。

Sn3a0585

 外に出て、S官さんと談話していると(CBR)さん夫妻が登場です。本日は、ご夫婦で、伊勢(二見ヶ浦)の方までツーリングだった様です。360~370キロの日帰りツーリングの様です。今回、スピードを出してないので、不満が貯まる・・・と話してました。そして、各種キノコ菌有りますの看板で、癒されたお話をしてました。

 他には、話は出来ませんでしたが、YSP寝屋川のシールを張ったかなりカスタムされた白FZ1さんが、赤のBMWの方と来られてました。常連のW650の方が来られて、S官さんが出発して、銀さん夫妻も帰って行きました。15時になったので、私も出発しました。いつものルートを通って、針TRS、水間トンネル経由で帰ろうと・・・。五月橋ICまで若干濡れてましたが、何とか、山添ICを過ぎるとかなりウェット、グルグルまでは、完全なウェット部分まで、凍結防止剤まで、撒かれている場所まで出てきて、気温も低くなって、気分が萎えてしまいました。針TRS行きを諦めて、水間トンネルへ直行、途中、かなり濡れてました。柳生街道より標高が高くて、気温が低いのでしょうか?このコースは、冬場、危険です。

 奈良公園を通過して、阪奈で生駒山上を右折して、裏道を通って、いつもの様に岩船神社でトイレ休憩の予定でしたが、・・・、少し前で、我慢出来なくて、畑の横に緊急停車しました。危なかった・・・が率直な感想でした。年を取るとこの辺が、困ります。

Sn3a0586

 給油ランプも点いていたので、いつものガソリンスタンドで、約15リットル給油しました。このスタンドで、自動車の給油、灯油の購入もしてます。

Sn3a0587

 自宅に16:15分に到着しました。阪奈経由は、空いていると早いです。神さんが、まだ、戻って無かったので、急いで・・・、しかし、バイクをなおしている最中に帰宅してきました。本日は、買い物へ行く必要が無い様で、少し、ガッカリ・・・、そこで、妹に頼まれていたPCのメモリー増設をしに実家へ行って、本日、終了しました。

 明日、行けるかな~、少し、早く行くようにしないと・・・、しかし、寒い・・・、でも、頑張ろう!!

 

|

« YSP新年会 | トップページ | さらに遅い出発 »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

朝は起きたのですが、イマイチ気分が乗らなかったので
又、来週に行きます!
これから、二月にかけて気温が下がりますね
お互い注意をして走りつずけましょう^^

投稿: 銀 | 2010年1月11日 (月) 12時30分

銀(CBR)さん
私は、最終の午後出で行きました。昼組も居ますので、行くとやっぱり楽しかったです。久々について行けなかったですが、全力で走りました。柳生街道、最高・・・;笑。
また、月ヶ瀬でお逢いしましょう!!

投稿: マー | 2010年1月12日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/47259810

この記事へのトラックバック一覧です: 出発が遅い:

« YSP新年会 | トップページ | さらに遅い出発 »