« 理論の勉強 | トップページ | ヘルメット »

晴天・青天

 本日(2010年1月24日<日>)は、晴天でした。夜更かしが、響いて起床は、10時過ぎでした。Sn3a0611 朝食を済ませて、行く準備中にバタバタが有り、結局、出発は、13:15過ぎになりました。遅~い;泣。空を見上げると本日も青天でした。2週連続で、最高の天気です。陽ざしに当っているとポカポカしてきます。ここで、ゆっくりも良いかな~、などと考えしまいました。

 本日も向かう先は、月ヶ瀬の茶屋です。昼食も入れて、30分休憩でUターンかなーと予定して出発しました。岩船街道は、工事が有り、片側走行区間が有りますが、本日は、私市植物園の信号からヘヤピンまで、先行車無しで、走れて得した気分でした。エンジン音最高、スピード感最高、タイヤ喰い付きOK・・・、自己陶酔状態となりました。道がもう少し良ければさらに良いのですが・・・、時々ギャップで腰にグニィと来てハラハラします。腰痛持ちとしては、不安です。往路は、R163で行きました。このコースは、信号が少なく、比較的安定したスピードで、走れます・・・、タイヤの温存させる為にこちらの方が得策だと考えてます。

 柳生街道に入って、バイク数台とすれ違いました。ゴルフ場辺りで、車を抜いて直ぐに(CBR)さんと擦れ違いました。前からバイク来ているのに抜いたので、余裕がなくて、合図もできずに失礼しました。銀さんだったとは・・・。車も少なく、いつもより少し早いペースで走行しました。14:30頃に月ヶ瀬に到着しました。

Sn3a0612 Sn3a0614

 予想通り、常連さん中心に20台前後のバイクが居ました。09R1さん、黒ドカティーのひこぞうさんとは、久しぶりのご対面でした。当然、そこには、R1さん(本日は、先日購入したツナギを着てました)、いつも居る、GSのBMWのオジサン・・・。

Sn3a0613

 昼食を食べて無かったので、にゅう麺とオニギリを湖畔の里で頂きました。それから、談話、ダべリング開始です・・・、各人のバイクに寄っては、タイヤ、サスペンション、装備・・・etc、1時間以上会話してしまいました。最近、ベンチに座らなくなりました、何でやろ??途中、常連の、72歳のお爺さんのV-MAX、W650さんが最終組で到着しました。その後、随時、皆さん、パラパラと帰宅されて行きました。バイクらしい、自由な解散です。

Sn3a0615 Sn3a0616

 15:55分に茶屋を出て、復路は、柳生街道、ならやま大通りとしました。Sn3a0617 夕方なので、車多めでしたが、すり抜けがしやすい、ならやま大通りなので、問題なしです。但し、またしても岩船神社の公衆トイレで、一旦停止です。16時半過ぎから急激に気温が低下します。これもトイレの原因かも知れません。本日は、17:00帰宅の約束でしたが、17:15に自宅に到着しました。15分の遅刻でした。

 最後に、週1のUターンでは、走り足らない気がします。

|

« 理論の勉強 | トップページ | ヘルメット »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

昨日は天気も良く、快走も出来たようで良かったですね!
月ヶ瀬に行けなかった身としてはちょっと悔しいかな?(笑)

わたしはmasa@CBRさんとその会社の人達と一緒に
ラーメン紀行と題して三軒ほど梯子して来ました!
それはそれで楽しかったですが、胃袋は破裂寸前でした(-_-;)

ではまたご一緒しましょう!(^-^)

投稿: まーさん@Z750 | 2010年1月25日 (月) 12時47分

昨日はお疲れ様でした~(^^)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
まだ一緒に走ったことないですから今度は一緒に走りましょうね~(^▽^)

投稿: ひこぞう | 2010年1月25日 (月) 22時53分

お久し振りです!

バイクトレーニングの成果が出てきているようでなによりです。

私の場合、月単位なのでせめて週1は乗りたいと思う今日この頃です。。
最近は人間の軽量化に励んでいます。

いつか茶屋にお邪魔したいと思っていますのでその時はよろしくおねがいします^^;

投稿: shin | 2010年1月29日 (金) 01時50分

まーさん@Z750さん
ラーメン屋三軒とは、凄い・・・、メタボ注意しましょう!!
最近、私は、体重増で少し悩んでます・・・、このままでは、ツナギが着れません。お互いに節制を忘れない様にしましょう;泣。
また、月ヶ瀬にて!!

投稿: マー | 2010年1月29日 (金) 02時39分

ひこぞうさん
本当に久しぶりにお会いして、嬉しかったです・・・、ツナギ姿以外では、初めてかも・・・ね;笑。
また、ツナギ着て、一緒に走りましょう・・・、暖かくなって・・・・、よろしく、お願いします。

投稿: マー | 2010年1月29日 (金) 02時42分

Shinさん
ぜひ、一度、月ヶ瀬に来て見てください。
激早の方から、バイヤーの方まで、色々の方が色々な時間帯に居ます。一番は、やはり、初夏の早朝かな~!!
まだ、まだ、Shinさんの様には、行きませんが、それなりに楽しんでます。お待ちしてます。

投稿: マー | 2010年1月29日 (金) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/47384657

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天・青天:

« 理論の勉強 | トップページ | ヘルメット »