« ヘルメット | トップページ | 雪の中 »

プチツーリング

 本日(2010年1月30日<土>)は、7:30に起床しました。昨日は、飲み会有りましたが、お酒の量が少なくて、二日酔いにはなりませんでした。朝食を神(;妻)さんと食べて、出発の準備をしました。お腹の調子がいま、ひとつで、トイレを2回行ってから、出発しました。神さんは、午前中、コーラス練習で出かけて行きました。

 結局、出発は、11時になってしまいました。本日も晴天で、午前出発なので、少し走ろうかな~と思い、ガソリンスタンドに寄ってから、出勤しました。行先は、いつもの月ヶ瀬の茶屋です。走り出して、何か違和感が有りました・・・。最近、走ってないからかな~と思いながら・・・。違います、最近、やたらと太った為です。ジャケットパンパン、パンツパンパン、冬なのでインナーも着てるので、なおさらです。腰を動かすとパンツのホックが外れます・・・。チャックが有るので、問題ないですが・・・、いや問題です。本日の往路は、ならやま大通りにしました。R163を見てるとが多そうだったので・・・、土曜日で月末だからでしょうか?トイレ休憩で、いつもの般若寺の手前のKマートに寄りました。

Sn3a0622

 元気を出す為にいつものリゲンインを飲みました。Sn3a0623 体重増を気にして、ブラックの糖類0(ゼロ)のリゲンインZEROにしました。少し高めです、カロリーオフはお金がかかります、何かですが・・・。

 リゲンインを飲んで、出発準備をしていると赤のヤマハ・YZF1000サンダーエース(以下、サンダーさん)が通過して行きました。月ヶ瀬だろうと思いつつ、少し遅れてお山へ入りました。いつものペースで走っていると先ほどのサンダーさんが居ました。ギンギンに走る様子も無いので、パスさせて頂きました。付いて来るかと思いましたが・・・、そのまま、スピード上げたり、下げたりしながら走ってるとサンダーさんが後ろに・・・、そのまま月ヶ瀬に到着しました。

Sn3a0628 Sn3a0624 Sn3a0625

 月ヶ瀬に到着すると居られました、常連の方々が・・・。本日のメインは、やはりヘイデンさんです。各種のブログでも紹介されてますが、新調のツナギでの登場です。ワインガードナーが、若い頃に着いた背中のマークだそうです。クシタニ西宮店でオーダーされた様です。ひとつのをかなえた様です・・・。(御自身のブログより)

Sn3a0626 Sn3a0627

 他にまーさん@Z750さん、CBRmasaさん、CBRnanaさん、アプエリアMotoさんが居られました。Sn3a0629 着いたのが、12時半頃だったので、食事をしました。まーさんとmasaさん、nanaさんが先にお店に入ってました。その後、サンダーさんも入って来られました。食事もおにぎりを無くして、お蕎麦のみとしました。サンダーさんとmasaさんのお知り合いでした。

Sn3a0630

 外に出て缶コーヒーを飲みながら、休憩しているとCBR銀さん登場です。その後、GSXRの奥様も・・・。今回もご夫婦でプチツーリングの様です。天理ダム辺りに行かれた様です。いつものツーリングの仲間は、全員冬眠だと言ってました。

Sn3a0631

 その後、少し走ろうかと思い、針TRSに行く旨を伝えると・・・、食事をしたメンバー全員で行く事になりました。さらに出発直前に黄R1さんとドンコNinjaZX-10Rが到着しました。ドンコさんが、針に行くなら、ご一緒したい・・・との事で6台での移動になりました。五月橋IC~山添IC~グルグル~針TRSの下道コースです。Masaさん、ドンコさん、早いです。ドンコさん異常に早くなってます。以前、走ったのは、リターンしてばかりだった頃です・・・。若かりし頃のテクニックを取り戻した様です。まーさん@Z750も相変わらず、早いです。Nanaさんは、タイヤが無い様で、最後尾を走ってました。サンダーさんもガンガン付いて来られてました。やっぱビックバイク早いです。排気量の一番小さなR6は不利です。立ち上がり、必ず離されてしまいます・・・、も無いので・・・、無理せずに頑張ろう!!

Sn3a0632 Sn3a0633

 針TRSでも少し休憩しました。サンダーさんは、55歳でした、バイクは若い人と話せて良いと言ってました・・・。柳生街道経由で帰宅する事にしました。ドンコさんが茶屋で戻られる様なので、迷いましたが・・・。布目ダム手前で、ドンコさんと別れて、柳生街道に入って戻りました。途中、に痛みが走ったのでスピードダウンして、まーさんサンダーさんに先に行って頂きました。Masaさんが先導、安定していて早いです。

Sn3a0635 Sn3a0634

 般若寺の交差点のコンビニ(セブンイレブン)で休憩しました。Masaさん、腹痛の為に苦しそうでした。皆で相談して、今回、裏道で帰る事になりました。R163の横の山道です。精華町の裏道です。だいたい分かるので、私が最後尾で走る事にしました。知らないルートを少し走って、その後、知ってる精華町の山道に入りました。この道、細くて急な坂道です。R6では、辛い・・・。途中、ここを右の方が広い道に行けるのに・・・と思いながら、走ってると対向車や信号に引っ掛かり、皆さんとはぐれました。が・・・、いつもの黒んど池の道に出たので、そのまま、走りました。ガソリンスタントに寄って、16時半過ぎに到着しました。

 やはり、で走るのは、楽しいです。やっぱ、5~6台で走るのが、ちょうど良いですね。

 本日は、プチツーリングとなり、楽しい時間を過ごせました。

 ■走行距離:約150キロ、■ガソリン:約10リットル

|

« ヘルメット | トップページ | 雪の中 »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~!
楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです。
一人で走る気楽さもありますが、
グループで走る楽しさは別物ですね(^-^)
ただ、マーさんの激走に着いて行くのが大変でしたが、、、(^-^;)
それではまた月ヶ瀬でお会いしましょう~♪

投稿: まーさん@Z750 | 2010年1月31日 (日) 17時29分

お初に登場~♪

オレのツナギの写真なんか載せて頂き有難うございます!

またよろしく~ねっ♪

投稿: へいでん。 | 2010年2月 2日 (火) 19時17分

まーさん@Z750さん
や~、久々に楽しかったです。ありがとうございました。
この季節、単独の柳生街道の月ヶ瀬Uターンが普通なので・・・。年中無休でお互い頑張りましょう!!
では、また、月ヶ瀬にて

投稿: マー | 2010年2月 2日 (火) 22時25分

へいでんさん
ご訪問、ありがとうございます。
ツナギ、決まってますよ・・・、これで、どんなバイクに乗り換えて、間違えられないと思います。月ヶ瀬の主として、皆さんにバイクの伝道と笑いを・・・お願いします;笑。
また、月ヶ瀬でよろしく、お願いします。

追伸:ブログ、確認してますが、コメントできません。また、次回、逢った時に許可下さい。よろしく、お願いします。(お願いしようと思いつつ、忘れてバイク談話で忘れてしまいます・・・)

投稿: マー | 2010年2月 2日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/47436621

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーリング:

« ヘルメット | トップページ | 雪の中 »