« 中須賀、男前 | トップページ | FZとCBRの競演 »

感動・感激・鈴鹿MFJ-GP 【長編】

 11月1日<日>に前日の予選に続き、決勝観戦に行きました。同行は、三男(中学1年)で、一家で一番重い存在です。メタボの父親を抜いてしまいました。その日は、6時起床、神さん;妻に起こして貰いました。 Sn3a0411  朝食後、7時過ぎに車(エリシオン)で出発しました。月ヶ瀬経由も考えましたが・・・、抜かれる車の気持ちや感覚も分かるかと考えましたが、早く行った方がメリットがあるのではないかと第二京阪、京滋バイバス、新名神経由の高速道路で行く事に決めました。途中、新名神の土山SAで給油と休憩をしました。 亀山ICから行こうかと考えましたが、前日の近道を記憶しようと関ICまで走ってから、県道をグルグルして、無地に到着しました。9時の到着でした。2時間弱でした。

 到着後に入ろうとすると子供は、別のところで、チケット交換を指示されて、そちらに・・・、初めから言ってくれてたら、良いのにと思いながら入りました。入口のお兄さんは、ハロウィンの姿でした。

P1000942 P1000941_2

 正面からの入口、懐かしいです。階段や2つのトンネル・・・、20年前を思い出しました。

P1000944

 入ってヤマハのブースに行きました。ハギさんの家族が居ました。P1000945 娘さん、かわいいです・・・、この子を後ろに乗せるのが、夢と言っていた事を思い出しました。R1では、無理ですが、まだ、数年は、大丈夫です・・・ね。YSPで受付をして、記念品を貰いました。そして、缶コーヒーも・・・。

P1010089

 YAMAHAブースで少し休憩して、グランドスタンドに行きました。 P1000952 ここもYSP応援の為にが取ってました。そこに座って、しばし、フリー走行を見てました。そうこうしてるとW田さんが、ご家族で登場しました。さんは、お仕事なので、ご両親が付き添いで来られてました。まだ、お子さんさいですので、必要です。経験で言うと二人まで、なんとか守備範囲ですが、三人になると、人間は、2本のしかない事を思い知らされます・・・。W田さんは、サッカーしていたので、も有りかな~。昼食頃は、バタバタすると考えて、お握りとお茶、そして、揚げたてのコロッケを購入。コロッケは、直ぐに食べてしまいました。息子が、上を見て・・・と言うので、見るとそこには、サーキットの放送をしている方々が居ました。時々、下を覗き込んでました。

P1000955

 その後、ST600の決勝が始まりました。当然、応援は、YSPレーシングの佐藤裕児です。同じ、R6乗りですので・・・。今回は、最終コーナーで転倒が有り、赤旗で、再レースになり、2回もスタートを見れました。綺麗なお姐さん達も出てきて、感激です。応援もYAMAHAブース全体で、頑張りました。レース結果は、3位でした。年間ランキングも3位でした。優勝は、中冨伸一で、R6なので、良しとしましょう!! しばし、フォトで綴ります。

P1000963 P1000966 P1000969 P1000972 P1000975 P1000977 P1000978 P1000980 P1000982 P1000985 P1000986 P1000989 P1000991 P1000993 P1010002 P1010007 P1010014

 次が、JSB1000のメインレースです。やっぱり綺麗なおさんの数が違います。本当にレースの華です。そして、レース前には、こんなに沢山の人が、集まるとは・・・、驚きでした。少し感動しました。そして、レースです。男前中須賀克行が、また、やってくれました。途中、伊藤真一に抜かれるも、最終ラップの逆バンクでズパッです。決めました、さすが、男前です。やる事が、にくい・・・です。普通の1位では有りません。また、また、フォトで綴ります。

P1010020 P1010023 P1010028 P1010029 P1010030 P1010034 P1010035 P1010037 P1010038 P1010042

 立ち見で応援してる人、良く見るとFZブルーさんでした。YSPのシャツ、スタッフと一緒です・・・、ゴール時にを突き上げてました。

P1010045

 JSB1000終了後にYSP応援団で記念撮影をするとの事なので、ヤマハブースに集合。コースの下の道を通って、YSPのPITの裏に集合しました。130名もいた様です。全員で記念写真を撮りました。<フォトは、YSP○屋川さんのブログから引用>この中に高校時代の同級生のOくんを発見しました。CB1300に乗っている様です。YSPでUSD購入した様です。ホンダが好きや・・・と言っていましたが、ここでは、言わない方が・・・。BOSSのN川さんも満足そうな顔です。

Dscf0437 P1010051

 YSPのPITのを通って、PIT WALKに参加しました。PITの中には、R6やR1、レインタイヤなどが、・・・当然か。

P1010048 P1010055 P1010060 P1010061 P1010063 P1010074

 そして、ついにご対面できました。サーキットの華、レースクィーンです。全力で撮りましたが、手が震えてか、かなりが、ぶれて、綺麗に写ってませんでした、残念、本当に残念でした。でもそれなりに撮ったので、フォト綴ります。

P1010064 P1010066 P1010068 P1010071

P1010072_2 P1010077_2 P1010081_2 P1010082 P1010084 P1010087  喜んで頂けましたか???

 そして、PIT WALK中にブルーFZさんが、佐藤さんが居るから、一緒に撮ってあげると・・・、見事にツーショットです。同じR6乗りです。(同じじゃない・・・) ブルーFZさん、ありがとうございました。さすが、PIT WALKにれてます。また。色々と教えて下さい。

P1010076

 PIT WALK終了時に中野真矢のお別れの挨拶が有りました。スタンドで見たかったです。・・・残念。私の知っている中野真矢は、大学生で・・・、止めときましょう・・・、でも寂しい気持ちになりました。

P1010088

 PIT WALK中にが降り出しました。その後、一度、グランドスタンドに戻りましたが、お腹一杯になったので、GP125のフリー走行中に鈴鹿サーキットを退散しました。Sn3a0412 14時過ぎでした。混むと車だと少し辛いので・・・。途中、関ICのコンビニで、おやつ(昼食)を食べました。その後、息子は、車の後部席で、横になって、爆睡してました。・・・家、到着まで!!

 帰りのルートも迷いましたが、結局、Uターンルートにしました。これが、失敗でした。東名阪が大渋滞でした。新名神の入口まででしたが・・・。その後は、ゲリラ雷雨等が有りましたが、スムーズに走れました。雨のおかげで、緊張感ある走りが出来て、眠気が飛びました。

 17時過ぎに家に到着して、直ぐに結果を確認しました。JSB1000の2ヒートです。なんと、なんと凄いレースだった様です。残念でした、見るべきでした。見事、中須賀が、2位で年間ランキング1位でチャンピオンになってました。優勝は、あの秋山が・・・。残念、残念でした、悔し~い。感動のひとつを落としてしまいました。

 しかし、2日間のレースで、お腹は、一杯になりました。本当にしかったです。

 最後にYSP○屋川、○方南のスタッフ皆様、ありがとうございました。N川BOSS、本当におめでとうございます。最終戦での逆転優勝の監督なんて、なかなか出来ません。今後も頑張って下さい。

|

« 中須賀、男前 | トップページ | FZとCBRの競演 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

ナイスお姉さんの写真ですね(●^_^●)
バイクに跨がっている女性、どこかで見たことあると
思っていたらうちの会社の社員でした(・_・;)

やっぱキャンギャルいいですね♪
撮影している時、息子さんに変な目で見られませんでしたか?(^_^;

投稿: 黒R1 | 2009年11月 5日 (木) 23時53分

黒R1さん、喜んで頂いて、嬉しいです。息子は、諦めてました・・。
バイクの女性、高杉奈緒子選手ですね!!ちょっとした有名人ですよね・・・、門真界隈では・・・!!
また、月ヶ瀬でお逢いしましょう!!

投稿: マー | 2009年11月 7日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/46673429

この記事へのトラックバック一覧です: 感動・感激・鈴鹿MFJ-GP 【長編】:

« 中須賀、男前 | トップページ | FZとCBRの競演 »