« 09R1復活 | トップページ | 感動・感激・鈴鹿MFJ-GP 【長編】 »

中須賀、男前

 本日(2009年10月31日<土>)は、鈴鹿サーキットへ、MJFグランプリ最終戦の予選を観に行って来ました。起床は、・・・寝坊では無かった・・・、少しダラダラ感じで、出発が遅れました。起床、5時半、風呂、食事、トイレ、鈴鹿サーキットの事前調査・・・etc。

 出発は、何と、9時前になってしまいました。ルートは・・・、いつもの月ヶ瀬ルートに決定しました。服装が難しいです。寒いですが、気温が上がりそうで・・・。結局、3シーズン(秋冬春)のYAMAHAのジャケットで行きました。インナーを付けて、Tシャツで・・・。途中、快適でした。やはり、朝、かなり冷えてます。月ヶ瀬の茶屋に10時過ぎに到着。

Sn3a0407

 バイク少なめです。FZバカさんが、居ました。少しお話をさせて頂きました。本日は、バイクが大変少なく、到着時は、も居なかったそうです。トイレ、缶コーヒーを飲んで、直ぐに出発しました。

 五月橋ICから西名阪に入り、関ICまで走りました。その後、適当に流して、走りましたが、不安になって、コンビニへ・・・、道を細かく教えて貰いました。結局、上手く、近道となりました。途中、赤いCBRとすれ違いました。

 11時過ぎに鈴鹿サーキット到着です。メインゲート付近へ行くとオジサンから、コースの近くに専用のバイク駐車場が有るとの説明を受けて、移動しました。コースの直ぐ近くの駐車場に停車しました。ヘルメット、手荷物のお預けサービスが、有りました。300円/1個なり。当然、使用しませんでしたが・・・。

P1000886 P1000889 P1000888

 鈴鹿サーキットへ入りました。恐らく、22~25年振りだと思います。なが~く、来てませんでした。F1のテレビ観戦は、欠かさず、見てるのですが・・・。入ると各メーカーのブースが有りました。明日は、このYAMAHA、YSPのブースに集合します。今回は、YSPレーシングの応援です。YSP○屋川・○方南のN川BOSSが、監督をやってますので・・・。

P1000890_2 P1000892 P1000893 P1000895

 サーキットに中に入るとPIT WALKをやって ました。恐らく、FZブルーさんは、今頃、きっと、キット、綺麗なお姉さんをパチパチしているのだろう・・・と思いながら、見てました。また、フォトを楽しみにしてます;笑。お腹が空いたので、焼きそばと飲み物(秘密)で、グランドスタンドで食事しました。観客は、少なめでした。

P1000925 P1000926

 そうこうしてるとJSB1000の予選が始まりました。今回は、ノックアウト予選です。Q1、Q2、Q3でレベルを分けて予選の順位を決める方法です。F1で行われている・・・。全て、観ました。

P1000898 P1000905 P1000912 P1000914 P1000916 P1000917 P1000919 P1000922

 や~る・・・、中須賀選手。全てトップです。3Qで一度、二位になったのですが、直ぐにニュータイヤでトップ、周回数もダントツに少なく思わず、「中須賀、男前」と叫びたくなりました。カッコ良い・・・、スターです。

 秋吉は、一度転倒しましたが、ハラハラは相変わらずの様です。伊藤真一もさすがに良い仕事をしてました。・・・余り知らないのに、知ったかブリです。 P1000923_2  GP125の2ストのを聞いてから、帰りました。帰りにブースを見ました。YAMAHAは寂しく、閉じてましたが、ホンダは、綺麗なお姉さんが居ました。・・・周りは、おたくらしき、カメラマンに囲まれてました。YAMAHAさんもおさんを・・・お願~いします。

P1000931 P1000933

 14時過ぎに鈴鹿サーキットを出ました。隣のR6は、浜松ナンバーでした。

P1000935

 その後、適当に亀山まで行って、新名神で帰ろうか、Uターンしようかと考えていたら、西名阪へ入ってしまいました。関ICで一度、降りて、コンビニで休憩(おにぎりとお茶)して再考・・・。タイヤの中央減りを少しでも避ける為にUターンにしました。五月橋ICで降りて、少し走るとズリとかなりりました。来る時も一度有りました。カーブでパワーかけ過ぎかな~。2速では、やはり、難しいのか~・・・。

 そして、月ヶ瀬の茶屋へ・・・、到着。居ました、黒(白から改名しました)09R1さん、黄R1さんの常連の方々が・・・。

Sn3a0409

 黒09R1さんが、帰られそうだったので、一緒に帰る事にしました。水間ルートの農道で帰りました。黒R1さん、さすがにいです。あの倒し込みの早さは・・・。切れが有ります。事故のトラウマなさそうです。さすがです。コーナーが特に早くて、付いて行けませんでした。

 後、ブレーキランプが点きっぱなしでした。走行の8割点いてました。黒R1さんは、リヤブレーキを多用されるのは、知ってますが、少しの足の当りで、くのだと思います。別れる前の交差点で、上記をお話しました。その後、奈良公園を通っての予定が、本日、通れませんでした。社会実験とかのイベントで、一部が通行止めでした。明日もある様です。

 そのままガソリンを入れて帰宅しました。帰着は、17時過ぎでした。

P1000938 P1000939

 少しすると暗くなってきました。実は、スタンドで気が付いたんですが、タイヤに凄いです。五月橋IC過ぎのズリは、これだったのかと思いました。石を踏んだのか、それとも単なるパワーによるP1000940 すべり傷なのか~(誰か知っていたら教えて下さい)。スリップサインもう限界か・・・。

 本日の走行距離は、235.5キロでした。

 明日は、三男(中学1年生)を連れて、で鈴鹿サーキットへ行く予定です。高速、混雑するかな~。

|

« 09R1復活 | トップページ | 感動・感激・鈴鹿MFJ-GP 【長編】 »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

サーキット観戦いいですね~・・・私も行ってみたいな~
ところで、タイヤの傷は気になりますね!
ハイスピードコーナリングでブラックマークでも付けたのでしょうか。。。私にはとても出来ない芸当です(笑)

次期タイヤはハイグリップ系ですか?
交換&インプレ楽しみにしてますね~

投稿: ナベ | 2009年11月 1日 (日) 08時56分

いえいえ事故のトラウマはまだありますので、かなり
抑えて走ってますよ(^_^;
慣らしでまだ上まで回せませんので・・・
あのレベルの走りを常にしておけば絶対転倒などありえないのですが・・・自重します(>_<)
是非、お姉さんの写真をお願いしますね♪

投稿: 黒R1 | 2009年11月 1日 (日) 17時08分

ナベさん
今回のタイヤもBT003のストリートで、一応、ハイグリップ系でした;笑。でも、6,000キロ走れてます。少し前にブリジストンのブースに、1万キロ走ったCBRを展示してました。このタイヤ結構持って良いのですが・・・、これしか知らなくなると・・・寂しい、次は、パーワン辺りか・・・迷ってます。

投稿: マー | 2009年11月 2日 (月) 18時04分

黒R1さん
またまた、雑誌の内容ですが、RIDERS CLUBの最新号に高いギャで低回転からガバット開ける・・・、09R1の記事が有りました。今、トラックションが掛かって良い感じでは無いでしょうか・・・。あのレベルで、十分に早いですよ・・・、早く感じないのがR1の特徴みたいです。転倒は、絶対しないように自重して下さい。また、月ヶ瀬にて!!

投稿: マー | 2009年11月 2日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/46638378

この記事へのトラックバック一覧です: 中須賀、男前:

« 09R1復活 | トップページ | 感動・感激・鈴鹿MFJ-GP 【長編】 »