« 12,000キロ突破 | トップページ | 秋祭がいっぱい »

この雨にヤラレテ

 本日(2009年10月17日<土>)もいつもの様に行って来ました、月ヶ瀬へバイクトレーニングへ・・・。銀CBRさんが、朝連、行かれるとのことだったのですが・・・、起床、7:30でした。前日、東京で飲んで、帰宅が最終電車になってしまって・・・、最近、金曜日にみに行くと朝、必ず、寝坊してしまいます。目覚まし時計の設定もいつもしないのですが・・・。

 起床後、天気予報を確認したら、午後から、降水確率:50%で、夜に晴れて来る様でした。外も曇りでした。風呂に入って、朝食食べて、まったりした時間を過して、出陣の準備をしてるとお腹が・・・、2度もトイレに行ってから、出陣しました。10時半過ぎになってしまいました。出発時点では、晴れ間も見えて来て、行ける・・・。一瞬ですが、に降られるかも、準備しようかと思いましたが、晴れ間にやられました。本日の服装は、メッシュジャケットにインナーを付けて、皮パン(ツーピースの下)にお気に入りの黄色のべリックのレーシンググローブと白のレーシングブーツでした。

 出発して、しばらくするとトイレ(小)に行きたくなって、いつもの般若寺手前のコンビニで、一息。少し二日酔い気味なので、元気を出す為にリゲイン24を飲んで、気合いを入れて、お山へ・・・。

Sn3a0385

 出る時に奈良の大仏さまの上辺りに黒い雲が有りました・・・。途中、鬼門の動物霊園前を過ぎるとポツポツと降り出しました。でも、先の空は明るいので、そのまま走行・・・、でもは、きつくなるばかりでした。途中、何台かのバイクが、雨宿りやカッパ着用で停車してました。グローブにも雨が浸みこんできましたが・・・、月ヶ瀬の茶屋まで頑張りました。結局、全身、ずぶ濡れになりました。こんなに皮パン、グローブをらしたのは、初めてです。

 もいないだろうと思ってましたが、居ました、1台だけ・・・。カワサキW650の方です。

Sn3a0387 Sn3a0386

 少しお話をしました。毎週、月ヶ瀬に来ている。針へ行ったりして、バイクの見学、そこらを走っている。・・・、私とほぼじような行動です。通常は、13時頃が、いつものパターンだそうです。この方も常連です。(そう言えばお見かけした様な・・・)

 年齢も50歳OVERで、あと、3年で引退、先月、娘さんが、結婚された等のお話も聞かせて頂きました。本日は、岐阜へ向かう途中だそうです。色々な場所で知り合った方々が、そこに集結して、温泉と鍋で、酒盛りをするそうです。集まられる方は、北海道や四国等のツーリング、そして月ヶ瀬で知り合った方だそうです。6年ほど前にテントでの北海道ツーリングを行ってから、ハマったそうです。現在のW650も気に入っている・・・、将来は、BMWの水平対向へ乗りたい・・・夢を持っている。バイク雑誌「風まかせ」に良く出てくる理想像の大人のバイク乗りでした。

 W650さんが、Sn3a0388 出発してから、一人で休憩。実際は、雨宿りです。周りを観察すると、椅子が追加されてました。ここの自動販売機の成績は、良いでしょうから、当然か・・・。

  

 雨も止まないので、バイクを移動させました、W650さんが停めていた場所へ。ここだとバイク濡れなくて良いです。(もう濡れているので意味無いですが・・・)

Sn3a0389_2

 ふと、上を見ると怪しい手作りのポスターが有りました。

Sn3a0390

 バイカーの皆さまへ・・・、草もち、1個で、100円と記載されてました。Sn3a0391 何にごともチャレンジャーなので、直ぐに直売所へ行って購入しました。感想は、本当の手作り感の有る餅でした・・・、味は、???でした。TRSの焼き餅の方が美味しいと思います。

 このバイヤーが新鮮でした。この時は、バイク&カーの表現かな~と考えてましたが、先ほど、年の為に調べるとバイクでをする人で、ハーレーがイメージされて、ファッションにもなっている事をしって、ガビィ~ンと驚きました。ライダーとの対比の説明もありました。SS乗りは、ライダーだそうです。やはり、世の中、変化してます。

 小雨になったので、帰宅・・・、柳生をすぎてから、降られました。また、学園前では、大粒の雨も降って来ました。当然ですが、バイク、いやライダーは、誰もいませんでした。お山では、車も少なくスムーズに走れました。しかし、ボーとしてるといつもペースになるので、何度か、ヒヤヒヤしました。全体では、70%程度で走行。しかし、癖で、フロントブレーキを引きづって、コーナーに入るのは、少し怖かったです。ギャップで、ブレーキの負荷が変わったら、イチコロです。よって、コーナーは、丁寧に丁寧にを心掛けました。

 無事に14:30頃に帰宅。ずぶ濡れだったので、シャワーをして、着替えて、昼食を食べてから、洗車をしました。水をぶっかけて、拭き拭きしました。併せて、ブーツも清掃。SSの雨天走行は、足元が汚れます。洗車して、ピカピカになりました。

Sn3a0392_2 Sn3a0393 Sn3a0394 Sn3a0395 Sn3a0396

 その後に三男の自転車のパンクを直して、妻の実家へ食事へ行きました。本日は、地元の秋祭りです。だんじりや出店も出てますが、興味が無いので・・・。

 本日は、「このにヤラレテ・・・」の一日でした。

|

« 12,000キロ突破 | トップページ | 秋祭がいっぱい »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさま。good 実は私も帰りが昼を廻ってしまったので雨にあってしまってずぶぬれになりました。crying 雨が降るなんてしらなかった。(汗々)

投稿: ブルーFZ | 2009年10月18日 (日) 06時34分

いつもお世話になっています。

私も先日、主人と月ヶ瀬を通って、松坂のほうへツーリングに行ってきました。
朝連でここを走っている方がいると聞きましたが・・・、けっこうな細い道で、かなりゆっくり走りました。慣れたらカッコよく走れますでしょうか。
月ヶ瀬のお茶屋さんにも立ち寄ってきました。
あの張り紙見ましたよ。
しかし私たちのその日の目的は

『松坂で松坂牛を食べる!!』

だったので、やめておきました。

次は春にツーリング予定です。

投稿: 嫁 | 2009年10月18日 (日) 13時43分

ブルーFZさん
早朝から昼過ぎまで、走られていたのですか・・・。雨に逢われたのですね;泣。天気予報通りでしたが、お互い、残念でした。

投稿: マー | 2009年10月19日 (月) 00時26分

嫁さん
月ヶ瀬のルートは、名阪を入れて、大きく3ルート有ります。道が比較的広くて、走りやすのは、水間トンネル経由の農道です。一度、こちらも行ってみて下さい。
トレーニングを続けるとカッコ良く走れると信じてるのですが・・・、お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

>>『松坂で松坂牛を食べる!!』
→ 羨ましい限りです。

次は、春ですか・・・、月ヶ瀬は梅の時期がピークです。
私は、年中無休ですが・・・。

投稿: マー | 2009年10月19日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/46513129

この記事へのトラックバック一覧です: この雨にヤラレテ:

« 12,000キロ突破 | トップページ | 秋祭がいっぱい »