« 横浜へ | トップページ | 残念、鈴鹿サーキットラン »

悲しい知らせ

 先週の日曜日(2009年10月4日)も、いつもの様にいつもの場所へいつものトレーニングへ行きました。天気も心配だったのと、前日、横浜だった事もあって、昼前に出発しました。二日酔い気味でした。神さん(;妻)からは、小学校の運動会(従妹の子供の応援)へ行くので昼食は準備してないからと言われて・・・。昼食を月ヶ瀬の茶屋で食べようと計画しました。Sn3a0356

 お山に入って、柳生へ向かって行く途中、追い越しポイント(2車線)でヤマハSRXと一緒になり、少し遅いので、次の直線で、車と一緒に追い越しました。ややクネクネしてますが、直線的なルートで対向車が見えますので、ここも追い越し可能です。追い越す途中、先の方で道の端で人がを振ってます。何やら、スピードとせのシグナルです。ブレーキをかけて、ヘルメットを縦に振って合図しました。そのまま、近づきました。・・・○さんです・・・、何や~、取締り~、事故か~・・・、カーブの先で、対向車線をパトカーで止めてました。少し前に、この辺で、車の正面衝突の事故を見てます。でも横を通り過ぎる時に確認しましたが、が濡れているだけでした。何や???、分からん・・・で通過しました。実は、実は、これが悲しい知らせに繋がるとは思っても居ませんでした。

 茶屋には、いつもの常連さん達が多数居ました。

Sn3a0357

 着くとトイレに行ってすぐにお食事処に入って食事しました。そば+おにぎりです。針TRSより美味しいです。食事後にバイクの前でお喋りタイムです。今回は、このドカティ、・・・1098+Rです。なんと350万円程度するとの事でした・・・、皆さん、お金持ちです。

Sn3a0358

 GAILOISESのR1さんと会話してると黄色のR1さんが登場・・・、09白R1さんももう来るはずだ・・・でも遅い・・・、GAILOISESさんがTELすると・・・何と何と事故ったとの事でした。Sn3a0291s

 皆が動揺しました。動物霊園の前で、追い越しポイントを過ぎて・・・場所を確認しました。しかし、その時は、動揺していてポイントが絞れませんでした。バイクは、右のフロントは逝ってしまって・・・、タンクが飛んで・・・相当な被害の様です。もう修理は、無理?かも・・・。

 えっ、えっ、えっです。09白R1さんのドライビングテクニックは、上級です。一緒に走りましたので、良く分かります。スパッと倒しての旋回、リヤブレーキを上手く使って・・・、到底及びません。以前もバイクで怪我をして、膝にボルト入ってると言ってました・・・本物のバリバリ時代の走り屋です。それが・・・。長電話して、状況の確認が出来ました。バイク屋を呼んでバイクは撤収済みで自宅に帰って自転車で病院へ行き、治療待ちとの事でした。大きな怪我でなく、本当に良かったです。

 しかし、その後、ブルーな雰囲気に・・・、悲しい気持ちで一杯になりました。神さん(;妻)と16時までに帰る約束をしていたので、急いで帰宅。いきなり、月ヶ瀬の近くでも、転倒したと思われるバイクが有りました。大きな損傷はなさそうでした。こんなの見るのも初めてです。

 事故の場所をしながら、戻りました・・・、どこやどこやと考えながら・・・、あっ、気が付きました、往路で警○が居た場所・・・、そう言えば、動物霊園を見たような・・・、確信しました、ここだと!!濡れていたのは、ガソリンだったんです。 この場所・・・、~、怖~、怖~です。

 09白R1さんの復帰、待ってます。まだ、ウィリー見せて貰ってないので・・・、楽しみにってます。

 自宅帰宅は、Sn3a0359 16:10でした。神さん(;妻)に御小言を言われてお買い物へ行きました。その後、暗い中、バイクのサスセッティングをしました。全て標準設定としました。これは、10月8日(木)の大イベントの為です。

|

« 横浜へ | トップページ | 残念、鈴鹿サーキットラン »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
なんか僕のことが書いてあると照れますね(笑)
今日バイク屋に行き確認すると結局、エンジンクランクの割れ、スイングアームの割れ、シートレール曲がり、フロント大破などで全損でした(>_<)
スリップオンは右に少し傷がありますが使用出来るレベルですので、次回同マシンの黒を考えています(^_^;)
飛ばしすぎには気を付けて下さい。
単純に以前の古い記憶で、もっとブレーキポイントが先で曲がれていたような気がすると思っていると、完全にオーバーランで本事故になりました(T_T)
結局、R1でも以前レベルの速度で曲がっていたみたいです・・・

投稿: 09白R1 | 2009年10月10日 (土) 18時57分

09白R1 さん
お元気で何よりです。やはり、全損でしたか・・・;悲。
あのポイントでのオーバーラン・・・、相当なスピードですね。
さすがに銀CBRの方と一緒に走れるレベル・・・。
早々の復帰を願ってます。
月ヶ瀬で、待ってます。

投稿: マー | 2009年10月10日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/46439898

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい知らせ:

« 横浜へ | トップページ | 残念、鈴鹿サーキットラン »