« 運動会されど・・・朝連 | トップページ | 横浜へ »

ランボルギーニ・ミウラもやって来た

 本日(2009年9月27日<日>も懲りもせずに朝連に行って来ました。4時半起床、6時出発でした。どうしても起床後、1時間半程度が必要・・・。前日、大変気持ち良かったので、もう少し早く出たかったのですが・・・、残念でした。6時出発では、岩○街道も車も多くて、単独走行無理です。昨日は、ほぼ単独走行でした・・・、気持ち良かった。しかし、そこそこ早いので、車は少なく、走っている車の巡航速度も速いので、トレーニングにはピッタリです。

 奈良の般若寺前で、バイク2台と一緒になりました。ラッキーと思い付いて行く事にしました。カワサキの方、ツーリングでした。安全、安全運転の為にパス・・・、CBR REPSOLカラー方、少し私より早いようでしたが、レーダーの危険地区でスピードダウンした為に離れました。こんな時間でやってる訳無いのですが・・・。大柳生ででも少し古いスズギGSX750の方と遭遇、サスがオーリンズ・・・と関心して見てたら、パーンと離されました。追いかけましたが、気力が続かないので、マイペース走行へ変更。グルグルへ寄り道して、7時半頃に茶屋へ到着。

Sn3a0329 Sn3a0328

 知合いは・・・と見渡すとGAILOISESのR1さんが居られました。談話してると常連のフェラーリF40が到着しました。いつもの様にデレクターチェアを出して、優雅に休息してました。その後、常連の黄色いRX7も・・・。

Sn3a0331

 その後にフェラーリとランボルギーニが到着です。Sn3a0330_2 ミウラです・・・、昔憧れのスーパーカーです。バイク乗りも数名がぞろぞろ(私も・・・)と見に行きました。観客サービスか?、OHしたてのエンジンを自慢したいのか、リヤをオープンしてくれました。パチリです。古い車種なのになかなか綺麗です。キャブレター、12気筒も凄いです。なんかシンプルと感じました。

Sn3a0332

 せっかくなので、F40もパチリしました。Sn3a0333_3 バイクで例えるとミウラ=カワサキマッハⅢ、F40=隼・・・かな~(私の印象)。こんな車で、どの様にるのでしょうか・・・。月ヶ瀬周辺で良く、スーパーカーやオペル、ミニ、旧車(べレットGT・・・)などの走行会を見かけます。この付近は、走りやすいからでしょうか・・・。

 本日もさん(;妻)から、10時までに戻って、長男を起こすように指令がでてましたので、8時頃に出発。GAILOISESのR1さんも10時までに帰宅しないといけない様でしたので、お誘いをして、ご一緒に帰りました。コースは、五月橋IC、山添IC、グルグル経由で、水間トンネル前でお別れのコースで・・・。R1さんは、フロントタイヤのエアを気にしてました。何か、少なそうです・・・。山添ICのスタンドでエアを入れる予定が閉まってました。

 その状況でもR1さん、~い。やはり、R1と走るとコーナーの後半でグイグイ離されます。まだまだ、トレーニングが必要と感じました。途中から、柳生へ戻って、2速固定で走ってみました、パワーバンド入って、アクセルの開けぎで、後ろが何度か、ズルズルりました。怖~、怖~い。昔と違い、スピードが上がってるので、・・・、危険です。でもこれをしないとR1には、付いていけないかも知れません。頑張ります。

 10時前に自宅について、神さんの指令を終了させて、バイク屋(YSP○方南)さんへ行きました。Sn3a0334_2 前回のオイル交換代の支払いと次回のイベントの支払の為です。 担当のW田さんにR6のアドバイスを貰って給油して帰宅しました。

 その後、自宅でバイクを拭き拭きして、終了です。よ~く、走った1週間でした。

 

|

« 運動会されど・・・朝連 | トップページ | 横浜へ »

バイクトレーニング」カテゴリの記事

コメント

こ  ここは、なんちゅ~とこですかw

ランボルギーニミウラ・・・懐かしいですね。
むか~し 夏の夜中に千葉へ行った時にRX-7(初期型)で勝負しましたが、あっさりと煽られました(笑)

いや~
わたしゃ~こんな怖いところへは近寄れませんΣ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: ナベ | 2009年10月 2日 (金) 23時17分

ナベさん
若い時から、激走されていたのですね・・・さすが!!。
ここは、余り広くは無いのですが、次か次とバイクが来ます・・・、そして、車も・・・、車の走行会のポイントにもなっています。
昔(20年以上前)は、そんな雰囲気は無かったんですが・・・。
もし、関西に来られる時があれば、寄ってみて下さい・・・。
  

投稿: マー | 2009年10月 4日 (日) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/46332007

この記事へのトラックバック一覧です: ランボルギーニ・ミウラもやって来た:

» スピード・レーサー [スピード・レーサー]
スピード・レーサーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スピード・レーサー」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 04時44分

« 運動会されど・・・朝連 | トップページ | 横浜へ »