« 初乗り | トップページ | バイクトレーニング »

納車を振返る

YZF-R6の納車からプログ始めたかったのですが、ついつい時間が無くて遅くなってしまいました。YZF-R6('07)は、YSP○方南で新車購入したのですが、納車後に感想をメールしてます。それを掲載します。<やや長文です>

08111103

 

また、YSP○方南で記念写真を撮って貰いました。(HPに今月の納車で掲載されてます)

 

 

 ■ 2008年11月9日(日)納車

-------------------------

YSP○方南 Y田様、皆様へ  マーです。
いつもお世話になります。

昨日は、早々の納車(YZF-R6)、ありがとうございます。おかげさまで、冬までに、乗る事が出来ました。(間もなく、冬ですが・・・)

本日の走行の報告も併せて報告します。(今後に参考になれば・・・)バイクから、降りて、早や20年、大型免許を取得して、3年、やっとが実現化しました。(20thリターンズです) ありがとうございました。

■本日の走行距離:約150KM・・・タイヤの皮むき終了?
■本日のルート:(テーマ:思い出巡り:峠を走る)

・YSP○方東→自宅(家族にバイクを見せる。無駄使いや、虫みたいなバイクや等の罵倒を受けるが、嬉しさが勝ち、無視。) ※実は、ここが、一番怖かった、なんせ20年ぶりの公道ですので・・・。Y田さんも心配だったかも・・・。でも乗れる、一度覚えたものは忘れませんね。

・自宅→岩船街道くろんど池→奈良(大仏の近くのコンビニで休憩)・奈良柳生月ヶ瀬(ダム)→五月橋→(名阪)伊賀○○<給油、休憩>・伊賀○○→五月橋→月ヶ瀬→奈良(また同じコンビニで休憩)・奈良→くろんど池(近道を間違えて行ってしまった)→岩船街道上のコンビニで休憩・岩船コンビニ→自宅(無事に到着、良かった)

■補足
・奈良から、柳生へは、楽しいの一言。昔を思いだ出しました。道も少し覚えてました。但し、変わっていたり、新しい道が出来たりで・・・、(当り前か!?)
・6,000~8.000(ならしのMAX)rpmは十分に早いです。○○○Km出るし、トルクもあるし、昔乗っていたFZ400Rより早いと思いました。当時、10,000rpm以上回して、高音の金属音が気持ち、良かったですが、R6の音もなかなかでした。
・カーブは、本当にきれいに旋回します。まだ、不慣れですので、バンクをしてませんが、勇気を出して、倒し込めば、いくらでの回れそうな気がしました。(怖いから、しませんが・・・)
・上記、コースで月ヶ瀬で、給油のランプが点いて、慌てて、五月橋へ、そこまで行っても無いので、名阪に乗ってガソリンスタンドまで、行きました。満タンにして、出発するべきでした。後、Y田さんに最初の給油量を聞いておけば良かった・・・。
・給油ランプから、ガンガンの燃える気持ちは、消沈、疲れて来たのも影響してか・・・?
・後半、やたらと休憩が多いのは、左手が痛くて、しびれて、クラッチが握れない様なレベルになったので・・・、スタートのクラッチミートも大変で、街中走行もクラッチよく使うので、この筋肉や筋は、普通使わないので、鍛えないといけないと痛感しました。・最後のコンビニの休憩では、右手がつりました。痛くなったのですが・・・。

■所感
HIDライト、本当に明るいです、夜間走行の予定はしてなかったのですが、休憩で遅くなって、給油の関係で、少し足を延ばし過ぎた?ハイビームを付けてもやや左に黄色い色がつく程度でした。
・バイクからのカウルの内側の景観が、なぜか、FZ-400Rに似てて、昔を思い出しました。
・今回の姿勢、首が痛くなりませんでした。FZ-400R時代、前傾で首にきてました。その為に上目づかいの視線で乗ってました。年取って、まだ出てきて無いだけかも・・・。それともFZ-400Rの方が、前傾だったのか・・・。
・左手は、前述通り、リターンズのは、事前のトレーニングが要ります。・最後に、私に取ってYZF-R6は、本当に良いバイクです。(現段階ですが・・・)
今後もよろしく、お願いします。

追伸:初走行は、上記の様に上手く?行きましたが、最後に事故がありました。倒しそうになり、支えて・・・、ミラーで支える形態になり、根本から、ポキです。この件は、別のメールで送ります。 

--------------------------- 

最後に左のミラーを折って、納車の幕引きとなりました。

|

« 初乗り | トップページ | バイクトレーニング »

バイクへの思い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531241/43703585

この記事へのトラックバック一覧です: 納車を振返る:

« 初乗り | トップページ | バイクトレーニング »